【晒し】あるとーと民について晒させていただきます

47 2022/07/22 20:52

まず、このトピックを回覧してくださりありがとうございます。

今回トピック名の通り、あるとーと民を晒そうと思います。

それはこの方 ふれあ(低浮上) @setsu11291129さんです。

この方はフォロワーさんも多いため知ってる方も多数いると思います。

しかしこの方、仲良くなったとーと民田中ゴンザレス@yuukir さんにエロイプをしよう。などと言ったり、顔の写真を要求し送ってこなかったらLINEのQRコードを晒すなどの脅しをしました。

(この話はとーとのDMなどではなく個人のLINEで行われた話です)

その会話の一部はこちら⬇️

https://d.kuku.lu/a44a6583c

この画像が証拠にもなると思います

(エロイプが何かわからない方は調べてください。自己責任でよろです)

送られた側は相手はそのつもりがないのにそんなエロイプをしようなどと言われ、とても怖いと思いますし、とてもじゃないけど嬉しくはないと思います。

なにもふれあさんが全て悪いとは言いません。

しかし、年下方にそのような言葉を送るのはどうなのでしょうか、、、

もちろん、容易にLINEを繋げてしまった田中ゴンザレスさんにも責任はあると思います。

一様ですが、LINEを繋げる時の会話の証拠ございます。貼っておくので気になった方は是非(?)

https://d.kuku.lu/08d981042

田中ゴンザレスさんとはその後もう少し話してからふれあさんとの今後の対応について話したいと思います。

ふれあさんと今仲が良い方、親密な関係の方もいらっしゃると思います。

そんな方は不快な気持ちになったかもしれません、、しかしふれあさんはそんな方なんだ、と新たな一面を知った気持ちで今後、ふれあさんにどうゆう対応をすべきなのか、とゆうことをよく考えていただきたいです。

みなさんも容易にLINEを繋げたり、リアルで会ったりする際には十分に相手がどんな相手かを知り、よく考えてからにしましょう!

誤字、脱字が多い中このようなトピックを最後まで見てくださり本当にありがとうございます

このトピックを見た方、よければ拡散をよろしくお願いします🤲

※俺は田中ゴンザレスさんにこのことについて相談をされた者です。きちんと田中ゴンザレスさん本人の許可は取ってあるのでご安心ください。

いいねを贈ろう
いいね
47

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 晒し 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/22 20:52:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピック作ってくれてありがとう🥺

エロイプごときで騒ぐなとか言ってる奴いるけど性的勧誘とか高校生からやられると恐いんだよ、しかも年齢差がかなりあるからね
やられた側でも無いのにどーでもいいとかさ、別にそんな奴の意見なんて求めてねぇしwだからもっと人の気持ちを考えれる人間になれるといいね😊


>>1
どいたまどいたま😎

ちょっとでも役に立ったらうれし((


>>2
神ですねハイ


56: 55コメさん 2022/07/22 23:34:01 通報 非表示

>>2
このトピ名誉毀損になるで?


57: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/07/22 23:40:45 通報 非表示

>>56
そうですか。

じゃあなんてトピ名にすれば良きですかね?

あと、アカウントがあるなら垢ありで答えてくれます?w


58: ID名前 @ozisann2022/07/22 23:48:30 通報 非表示

>>57
トピ内容がもんだいだよ

あなたがやったこと(このトピ)はふれあさんの名誉を傷つける行為 名誉毀損

垢有りじゃないとコメできない設定に変えてるのね

頼みじゃなくて強制じゃんww


59: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/07/23 00:02:21 通報 非表示

>>58
なるほど。

俺は名誉毀損などに詳しくないためあまり詳しくは分かりません。

名誉毀損にならず、同じような内容でトピックを投稿でする。ということは可能ですか?(今後にもつなげたい為質問させていただきます)


60: ID名前 @ozisann2022/07/23 00:10:31 通報 非表示

>>59
一応言っておきますが、名誉毀損は親告罪です

親告罪とは被害者の告訴がないと公訴を提起することができない犯罪です

名誉毀損を避けるには基本公然、投票トークでいうDM以外のような第3者が見れる状況と思ってください。そこで事実でなくても事実でも相手の評価を下げるような行為(発言)は控えなければなりません

晒す行為はほぼ無理でしょうね

ちなみに「ポケカメン」さんや、コレコレさんは確かにそういう行為をしています。

ただ大体が違法性阻却事由によって無罪になる場合が多いからかと思います

その他勿論理由はありますけど


61: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/07/23 00:13:27 通報 非表示

>>60
なるほど。

今の俺では多少の理解ができないところはありますが、分かりやすく解説していただきありがとうございます。


>>56
ちなみにだけど、ふれあもトピックで私との会話晒してますね(


79: ID名前 @ozisann2022/07/23 16:34:49 通報 非表示

>>78
そうなんですね

それは全く問題ないので大丈夫っすね


>>79
なんで?(

名誉毀損のこととかよくわかんないから説明も兼ねて教えてくれると嬉しい((


>>56
ならない可能性もありますよ


>>83

https://tohyotalk.com/user/ozisann

末裔の裏垢かと思ったんだがw


>>92
こんな暴論言わん


ナイスです!


ないすぅ


ナイス!


(・∀・)イイネ!!


まじでナイスです。拡散します


ないすです…!!

ふれあさん最近相互ならせてもらったんですけど付き合い考えた方がいいですかね…?


18: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/07/22 22:51:17 通報 非表示

>>15
そうですね、、

そこは個人の判断にお任せします!

一様おれはこの件が起きる前までは相互だったのですがリムらせていただきました。


16: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 22:48:29 通報 非表示

ナイスです。

ちょ、すいませんw

田中ゴンザレスさんで吹きましたwww


19: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/07/22 22:51:42 通報 非表示

>>16
wwwww

それは俺も文章打ってる時にちょっと笑ったんでしょうがないww


30: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 22:54:49 通報 非表示

>>19
wwwww

やっぱww

おもろすぎwww


>>16
すいません言わんくていいよ。読んでる時自分でも笑ったんで(


32: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 22:55:51 通報 非表示

>>21
あざまるwww

wwwwww


>>32
てかぁ、このトピに関係ないけどファンマつけてくれてあざますぅ(((


34: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 22:57:15 通報 非表示

>>33
あww

いえいえぇwww


>>34
なんでつけてくれたの(((((((

つけてたからフォロバしたんけどねぇ(((は


37: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 23:02:00 通報 非表示

>>36
え(((

それは…言えないかも(((((なんで

ありがとうございますぅぅぅ;;(((


>>37
なんで((((((((((殴

いえいぇえ(((


42: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 23:03:50 通報 非表示

>>39
色々と理由が((((((((

うれじぃぃぃ(((


>>42
ほぉ((((((((?

なーんんw(((


46: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/22 23:06:51 通報 非表示

>>44
ん(((((んてなんだんて

www


>>46
(*´-ω・)ン? (((((((

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ((


62: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/23 00:25:06 通報 非表示

>>47
wwww

あはははh((


>>62
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!((((((((((


90: 漣椰 @Kami_God1010 2022/07/24 00:11:48 通報 非表示

>>73
wwww

怖いwww


>>90
(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆ (


117: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/20 01:19:51 通報 非表示

>>115
wwwwww


https://d.kuku.lu/4e342ac57

ちなこれDMのLINE繋げよって言う会話


これはいい晒しの例


何歳なんかなぁ((


>>28
どうせ無職ロリコンおじさんやろ


>>28
高2よぉ

うちと同い年らしいから


>>64
ほへぇ

高2やったらあんなこと言っても仕方ないのかなぁ((?


>>66
まぁ、ノリで言うこともありはする(


>>67
すごいノリだなぁ(((((


>>68
私はあんまりそういうことはしないけどね(


>>69
ノリであんなこと言う人あんまいないよね(((?


>>70
多分(?)

でも画像見た感じあれにガチレスするのもどうかと思う()

深夜テンションってことで適当に流しとけばよかったんじゃ(


>>71
まあ相手12歳だしね(((


>>72
12歳!?ルカと同じくロリコンなのか...?(((((殺


>>74
田中ゴンザレスは12歳よ(

普通にあり得る((((((((((殴


>>75
マジかww話したことないからあれだけど中2ぐらいかと思ってた(

んねwwww


>>76
結構歳下でビビったわぁww((

(((uдu*)ゥンゥンww


54: 牛丸 @usimaru 2022/07/22 23:28:29 通報 非表示

まじか、、、。

相互だったけど知らない人、、、


55: 55コメさん 2022/07/22 23:32:56 通報 非表示

まず、このトピックを回覧してくださりありがとうございます。

今回トピック名の通り、あるとーと民を晒そうと思います。

それはこの方 ふれあ(低浮上) @setsu11291129さんです。

この方はフォロワーさんも多いため知ってる方も多数いると思います。

しかしこの方、仲良くなったとーと民田中ゴンザレス@yuukir さんにエロイプをしよう。などと言ったり、顔の写真を要求し送ってこなかったらLINEのQRコードを晒すなどの脅しをしました。

(この話はとーとのDMなどではなく個人のLINEで行われた話です)

その会話の一部はこちら⬇️

https://d.kuku.lu/a44a6583c

この画像が証拠にもなると思います

(エロイプが何かわからない方は調べてください。自己責任でよろです)

送られた側は相手はそのつもりがないのにそんなエロイプをしようなどと言われ、とても怖いと思いますし、とてもじゃないけど嬉しくはないと思います。

なにもふれあさんが全て悪いとは言いません。

しかし、年下方にそのような言葉を送るのはどうなのでしょうか、、、

もちろん、容易にLINEを繋げてしまった田中ゴンザレスさんにも責任はあると思います。

一様ですが、LINEを繋げる時の会話の証拠ございます。貼っておくので気になった方は是非(?)

https://d.kuku.lu/08d981042

田中ゴンザレスさんとはその後もう少し話してからふれあさんとの今後の対応について話したいと思います。

ふれあさんと今仲が良い方、親密な関係の方もいらっしゃると思います。

そんな方は不快な気持ちになったかもしれません、、しかしふれあさんはそんな方なんだ、と新たな一面を知った気持ちで今後、ふれあさんにどうゆう対応をすべきなのか、とゆうことをよく考えていただきたいです。

みなさんも容易にLINEを繋げたり、リアルで会ったりする際には十分に相手がどんな相手かを知り、よく考えてからにしましょう!

誤字、脱字が多い中このようなトピックを最後まで見てくださり本当にありがとうございます

このトピックを見た方、よければ拡散をよろしくお願いします🤲

※俺は田中ゴンザレスさんにこのことについて相談をされた者です。きちんと田中ゴンザレスさん本人の許可は取ってあるのでご安心ください。


シンプルに笑笑笑


正直田中ゴンザレスって誰って感じだし、

有名人でもない人のLINEのQRコードなんてよっぽど興味がある人以外どうでもいいと思うんダガ((


81: +。憂。+ @if_osi 2022/07/23 16:47:36 通報 非表示

>>65
それなw


80: +。憂。+ @if_osi 2022/07/23 16:47:28 通報 非表示

草としか言いようがない

まずLINE交換してるのが悪いし

エ〇イプとか幼稚なことしてるのが笑えるね

名誉棄損だの言うけど自業自得としか…w


82: 月音 蓮, @noi 2022/07/23 16:53:03 通報 非表示

うーわ((殴


エロイプぐらいでいちいち騒ぐなよ…


>>86
相手が12歳なので大事になっただけです


>>97
12歳だから大事だから云々言ってんならインドとかあっちの治安どうなるんだよ…12歳以下普通に居るぞ


>>98
お言葉ですがここは日本ですよ。

引き合いに他国を出されても困ります。

他国は他国、日本は日本。根本的に間違ってますけど

法律は全世界共通ではございません。

銃は世界中で合法的に所持できますか?


102: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:08:15 通報 非表示

>>99
全世界で共通にしろとか誰も言ってないけど 後さっきから思ってたお前誰(根本)


>>102
これは失礼しました。てっきりインドなどの関係ない他国の話と日本の法律がごっちゃになってる方だと思ったのですが私の早とちりだったようです。すみませんね

それと私は女性側から相談を受けたものでございます。


108: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:13:25 通報 非表示

>>106
あ、そーなん 名前違うから部外者がなんか言ってんのかと思ったまあ俺もだけど


>>108
www

確かに部外者に見えたかもしれませんねw


113: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:18:00 通報 非表示

>>112
いや、違うなら良いんだ なんやこいつってなっただけやから


クッソどうでも良い本当に困ってんならここじゃなくて警察行け


>>87
と言うかどうでもいいと思われてるののわざわざコメントしてくださるんですねw


101: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:07:07 通報 非表示

>>100
ここって意見言う場じゃなかったっけ


>>101
はいそうですが、、

それが何か?


104: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:10:54 通報 非表示

>>103
それが何かってさ…わざわざコメントする理由を答えただけなんだけど


>>104
わざわざ理由を教えてくださったんですね!

ありがとうございます


111: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:13:55 通報 非表示

>>109
いえいえ


105: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:11:04 通報 非表示

>>103
ていうか返信早くて草生える


>>105
暇なんですよw


110: ゆずみそ @Victim09px2022/07/28 00:13:39 通報 非表示

>>107
わろた


まじでくっそどうでもええな、ほんまに困っとるんやったら訴えるなりすればええやん~、上と同じく警察もいけ


なにゃこれ、、ふれあ

だから低浮上なのか


あーふれあぁ

でも優しい人なんすよ


120: あksjsn @mmssnn2022/09/20 14:39:45 通報 非表示

>>116
でも犯罪を犯していい理由にはならないよね

ってかさあの人卑猥な発言が多すぎるんですよ

とーと以外でも。まぁとにかく今回の件はふれあに問題があるね


121: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/16 10:27:51 通報 非表示

ふれあくんいい人です


122: ぬえdn @hebsye 2022/10/16 12:16:28 通報 非表示

>>121
でも犯罪を犯しているからね

ってかさあの人卑猥な発言が多すぎるんですよ

とーと以外でも。まぁとにかく今回の件はふれあに問題があるね


123: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/16 12:45:41 通報 非表示

>>122
所詮ネットだから犯罪とか悪いことだと思わないんですけど


124: bsっbs @bsbsfafa 2022/10/16 15:16:05 通報 非表示

>>123
ネットでもそうじゃなくても法律は国民が守らないといけない義務ですよ〜

その法律がどうでも良いとお考えですか?


125: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/16 20:19:06 通報 非表示

>>124
どうでも良いですね

実際ふれあくんのような人はネットに無数湧いてるわけですし

それをいちいち取り締まるのもどうかと


126: jbjbすb @hsbywbsywbs2022/10/17 10:48:47 通報 非表示

>>125
つまり

法律<あなたの個人的な考え

自己中なんですね

私情ははさまないほうがいいと思いますよ!

このトピは法律を犯したふれあさんを指摘するトピであって法律という義務を守らない彼が悪く、こういうトピ自体に問題はないかと。

大勢いるから法をやぶっていいというわけでもないですよね

あなたは罪に良い悪いをつけていらっしゃいますが、私からすると罪は悪いことだと思いますよ。


128: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/17 20:05:41 通報 非表示

>>126
じゃあ価値観が違うんですかね

りおみたいな考え方の人は本当に少数だから

意見が合わないのも仕方ないかも

私情を挟むのは悪いことじゃないと思うけど

先にコメントしたのはりおなので

それはごめんなさい


127: jbjbすb @hsbywbsywbs2022/10/17 10:48:50 通報 非表示

ふれあさん高2になんだ。高2になってこんなことする人って本当にいるんだなー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 晒し 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する