アイコンの著作権は守る?守らない?

アイコンの著作権 守る
守る

36(87%)
アイコンの著作権 守らない
守らない

5(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 守る 守らない アイコンの著作権

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/27 22:32:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/27 22:31:34 通報 非表示

これで守らない人はちょっと…


2: 2コメさん 「守る」派2022/07/27 22:32:58 通報 非表示

基本的に自作アイコン使ってる


3: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:33:09 通報 非表示

>>2
それでよろしいです


4: 4コメさん 「守る」派2022/07/27 22:33:49 通報 非表示

>>2
どうやって使うの?画像選択のしかたが分からない 教えて下さい!お願いします...


5: 5コメさん 「守る」派 2022/07/27 22:34:15 通報 非表示

日本国民として著作権を守るのは当たり前


6: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:34:23 通報 非表示

>>5
ですよねぇ


7: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:34:38 通報 非表示

アイコン使うならば

絵師様の許可有り、フリーアイコン、自作辺りが良いと思う

Twitter用アイコンとか書かれてるのは、Twitterで使用してくださいと言ってるものだから実際使って良いのかわからんもんやぞ


8: 4コメさん 「守る」派2022/07/27 22:35:33 通報 非表示

>>4
あ、ゴメン。今見たら分かった


9: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:36:54 通報 非表示

後さぁ、歌い手、YouTuberのアイコン、使ってる人

歌い手は確かいれいすやすとぷりとかはダメだったと思う

YouTuberのアイコンもねぇ

そもそも使用して良いとか書いてない限り使わん方が良いかと思います


10: 10コメさん 「守る」派2022/07/27 22:39:36 通報 非表示

守りたいけど、実際守れてるのかわからん


11: 11コメさん 「守る」派 2022/07/27 22:44:34 通報 非表示

ストプリの信者守らない奴多いぞ。

それ以前にマナーも守れない。


12: 12コメさん 2022/07/27 22:50:28 通報 非表示

柚葉も反省しろ


13: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:57:01 通報 非表示

>>10
え?アイコンどんな感じ?


14: 1コメさん 「守る」派2022/07/27 22:57:18 通報 非表示

>>11
ですよねぇ

もうファンなのか怪しいって思う


15: 15コメさん 2022/07/27 23:12:47 通報 非表示

>>11
法律は絶対だけどマナーはどうでも良い


16: 15コメさん 2022/07/27 23:12:58 通報 非表示

>>10
まじそれ


17: 17コメさん 2022/07/27 23:18:56 通報 非表示

今のアイコン微妙なのところなんよねwww

誰とは言わんが

ってかさぁとーとの運営も書作権守れよ


18: 18コメさん 「守る」派 2022/07/27 23:28:30 通報 非表示

守りたい


19: 5コメさん 「守る」派 2022/09/02 02:44:24 通報 非表示

>>15
すごく自己中心的な考え方をしますね。

皆ができる限り不満なく生活できるようにあるのが常識に基づくマナーでは?

あ、でもこの手の人にこう言うこと言っても「常識っていう考え自体がおかしいと思う。価値観は人それぞれだから」とか言い出すのか。

マナーがどうでもいいなら飲食店で、机の上を食べ散らかして汚くしたまま帰るキチ一家を見ても「あの人たちの価値観だからしょうがない」とか思うんでしょうかね。

社会に出て苦労しなければいいですね!


20: 15コメさん 2022/09/02 02:56:52 通報 非表示

>>19
ほう
よく考えていることが読み取れたねw
かなり図星で驚いた
あなたはほぼ何も間違ったこと言っていないと思うw
ただ、机の上を食べ散らかして汚くしたまま帰るってのは、食品廃棄とかそういう社会的問題があるので良くないでしょ
ただ、社会よりどちらかといえば道徳に近いようなマナーはどうでも良いと思ってる
また、思想と行動は別の話かと
社会はマナーを重視しているからそれに合わせるしかない
ただしそれに不満や矛盾を感じるのは個人の自由

まあ11コメに口出ししてこれを言ったのは価値観の押しつけとも見られるだろうからそこは悪かったと思う


21: 5コメさん 「守る」派 2022/10/31 02:47:21 通報 非表示

>>20
そりゃ読み取れるよ。

おそらく貴方の本垢も私の本垢も今は仲がいいんだから。


22: 15コメさん 2022/10/31 02:56:40 通報 非表示

>>21
それは光栄です

あ、社会よりどちらかといえば道徳に近いようなマナーはどうでも良いと思ってる
のところ
本垢の場合取り消し、裏垢の場合半減にしておきます


23: 5コメさん 「守る」派 2022/10/31 02:57:54 通報 非表示

>>22
思想が垢によって変わるのかw


24: 15コメさん 2022/10/31 02:58:55 通報 非表示

>>23
まあそうかな


25: 5コメさん 「守る」派 2022/10/31 03:01:51 通報 非表示

>>24
すげぇな

俺もそれやりたいわw


26: 15コメさん 2022/10/31 03:05:31 通報 非表示

>>25
結構楽しいよ!

何を重点におくかってのを意識してるかな〜


27: 27コメさん 「守る」派2023/06/18 20:05:02 通報 非表示

フリーアイコン使ってる


28: 28コメさん 「守る」派 2023/06/18 20:06:26 通報 非表示

本垢は自分で描いたイラスト

サブ垢はフリーイラストにしてる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する