ドラえもんと仮面ライダーオーマゲイツはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

33(66%)
仮面ライダーオーマゲイツ
仮面ライダーオーマゲイツ

17(34%)

66%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーオーマ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/07 19:02:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/07 19:53:35 通報 非表示

オーマゲイツなんてライダーはいないだろ。


5: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/08 06:31:33 通報 非表示

>>4
いや、そのpixivの小説って結局は仮面ライダーの二次創作だし、

それにほぼグランドゲイツっていうフォームの説明ばかりでオーマゲイツの強さがよくわからないんだけど。

(オーマジオウと同等ってことでいいのかな?)

しかもそのグランドゲイツってほぼマジェスティじゃねぇか。


6: 4コメさん 2022/09/08 07:34:07 通報 非表示

>>5
オーマジオウと同等って事にしておきましょう。


7: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/08 07:36:44 通報 非表示

>>6
それならオーマゲイツの勝利だな。


8: 4コメさん 2022/09/08 07:59:54 通報 非表示

>>7
いや、無いな。

ドラえもんも相当強い道具あるし、今回は道具出す前に攻撃禁止だから


17: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/08 17:39:43 通報 非表示

>>8
「相当強い道具」って四次元若葉マークとしあわせトランプのことか?

四次元若葉マークは時間停止や竜巻の召喚、光速移動などで対処可能だし、

しあわせトランプも時間停止能力で対処できる。

ジオウの第一話の冒頭部分を観ればわかると思うけど、オーマジオウはほぼ手間をかけずに時間停止を行っていたからね。

(まあ今回比較するのはオーマゲイツって奴だけど、オーマジオウと同等の力を持つということなんで。)

時間を停止されたら物体の運動だけではなく生命の思考も一時停止するはずであって、ドラえもんには「時間を停止されても思考は継続する」なんていう設定はない、そして持ち主の思考が止まれば当然しあわせトランプも効果を発揮しなくなる。


18: 4コメさん 2022/09/08 17:43:00 通報 非表示

>>17
時間停止自体を願いで消せるのがしあわせトランプなんだけど。

馬鹿すぎる理論ですねえ。


19: 3コメさん 2022/09/08 17:46:29 通報 非表示

>>18
時間停止したら願いも叶わないんじゃないか


21: 4コメさん 2022/09/08 18:21:09 通報 非表示

>>19
何故時間停止が一方的に発動してる前提なのか


25: 3コメさん 2022/09/08 20:35:33 通報 非表示

>>21
時間停止を消すってアンタが言ってたからな…


27: 4コメさん 2022/09/09 05:35:39 通報 非表示

>>25
消せば良い訳


30: 3コメさん 2022/09/09 05:48:12 通報 非表示

>>27
たからどうやって消すんや


37: 4コメさん 2022/09/09 07:44:43 通報 非表示

>>30
願いで


39: 3コメさん 2022/09/09 16:42:46 通報 非表示

>>37
時間停止してたら願うことも出来ないだろ、時間停止が前提になってるのはアンタが時間停止を消せると言ってるからだからな?

時間停止される前に願いでゲイツを消すならまだ分かるけど、アンタは時間停止を消すって言ってんだぞ


41: 4コメさん 2022/09/09 16:57:13 通報 非表示

>>39
まあどっちでも良いか。結局時間停止はしあわせトランプでムテキ抗体とムテキを手に入れればいける


43: 3コメさん 2022/09/09 17:01:00 通報 非表示

>>41
なんでドラえもんがムテキで時間停止を無効化出来るって事を知ってるんだ?


44: 4コメさん 2022/09/09 17:01:43 通報 非表示

>>43
だったらトランプ使って全知全能になれば良い。全知全能になればなんでも出来るし


47: 3コメさん 2022/09/09 17:14:00 通報 非表示

>>44
なれば良い

なれればな。アンタの言うとおり全知全能は何でも出来るし何でも知っているからドラえもんの道具の能力を封じるもしくは、ドラえもんの願いとは別な願いを叶えさせると言うことも出来るわけだから元から全知全能ではないドラえもんでは元々全知全能なオーマには勝ち目ないぞ


49: 4コメさん 2022/09/09 17:37:54 通報 非表示

>>47
そもそもオーマがセイバーの力を手に入れてるかも疑問。オーマの歴史では令和ライダーは存在しない。


50: 3コメさん 2022/09/09 17:39:55 通報 非表示

>>49
オーバークォーツァーから繋がるファイナルステージでは令和仮面ライダーが存在する先にオーマジオウがいる2068年があるから。オーマの歴史に令和仮面ライダーが存在しないのは間違い


51: 4コメさん 2022/09/09 17:41:16 通報 非表示

>>50
そのオーマジオウがいる2068年に令和ライダーは一切存在しないんだが?荒廃もしてるし

ファイナルステージ?ファイナルステージとかいうのならオーマジオウは観客に見える速度で戦ってるから弱いな。


52: 3コメさん 2022/09/09 17:48:21 通報 非表示

>>51
ファイナルステージではっきり言われてるし。観客に見える速度とやらは観客から見た速度で劇中の実測値では無いので論外だわ


61: 4コメさん 2022/09/10 12:06:34 通報 非表示

>>52
へー


53: 3コメさん 2022/09/09 17:49:27 通報 非表示

>>51
現実世界から見たって話なら漫画は止まってるし、小説は姿すら無いことになるな

アニメも絵だから実は静止画という


55: 4コメさん 2022/09/09 18:12:55 通報 非表示

>>53
アニメが静止画とは?


57: 3コメさん 2022/09/09 18:21:19 通報 非表示

>>55
CGは別だけど静止画を重ねて動いているように見せているのがアニメだからな


58: 4コメさん 2022/09/09 18:48:08 通報 非表示

>>57
そうだな


20: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/08 17:46:31 通報 非表示

>>18
しあわせトランプを取り出した瞬間に時間停止されたら願う暇もないでしょ。

未来予知でドラえもんがどのタイミングで道具を取り出すのかは把握できるし。


22: 4コメさん 2022/09/08 18:21:37 通報 非表示

>>20
だったら四次元若葉マークをすぐ体に貼った後に使えば終わり。


23: 3コメさん 2022/09/08 18:27:22 通報 非表示

>>22
四次元若葉マーク張った所で能力無効化は突破出来ないだろ。あくまでドラえもんに干渉出来なくなるだけやろあれ。ムテキも四次元若葉マークみたいに干渉を防ぐ能力だからしあわせトランプの能力も届かんやろ


24: 4コメさん 2022/09/08 18:50:44 通報 非表示

>>23
そうなるとどうしようかな…


26: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/08 21:54:10 通報 非表示

>>24
もうどうしようもないんじゃないか?

四次元若葉マークとしあわせトランプ以外の秘密道具は隙が更に大きいし。


28: 4コメさん 2022/09/09 05:36:15 通報 非表示

>>26
しあわせトランプの願いでムテキ抗体を得れば行けるはず


35: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/09 07:10:17 通報 非表示

>>28
しあわせトランプを使ってムテキの抗体を得るのだとしたら、

その犠牲として時間停止無効化や相手の消滅などが一切叶えられなくなるぞ。

一度に全ての願いを叶えようとしたら絶対に間に合わないしな。

それにムテキ抗体はムテキゲーマーにダメージを与えられるようになるだけで「特殊能力の影響を無効化する」という能力を打ち消すことはできない。


36: 4コメさん 2022/09/09 07:43:35 通報 非表示

>>35
ムテキになれば時間停止は効かないし問題は無い。

後、特殊能力無効化を打ち消せない件については
>>34


46: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/09 17:07:28 通報 非表示

>>36
『ムテキになれば時間停止は効かないし問題は無い。』
→ムテキの抗体を得たいの?
ムテキゲーマーと同等の能力を得たいの?
どっちなのかがよくわからないんだけど。
それとも「ムテキの抗体の入手=ムテキゲーマーと同じような能力を得る」と勘違いしてる?
何度も言うけど、ムテキの抗体はムテキゲーマーに物理攻撃によるダメージを与えられるようになるだけで、ムテキゲーマーの能力を打ち消したり同じような能力を得られるようになったりするわけではないぞ。
もしくはそれら2つの願いを一度に叶えようとしてる?
それなら絶対に無理だぞ、願いをたった一回叶えるだけでもギリギリなのに。

『しあわせトランプで四次元に介入出来ない様にして終わり』
→その願いを叶うと、犠牲としてオーマゲイツの時間停止などの特殊能力を無効化したり、ムテキ抗体を得たり、ムテキゲーマーと同じような能力を得たりすることができなくなるぞ。

『しあわせトランプやソノウソホントで銀河破壊爆弾を全創作物破壊爆弾にして投げれば終わり』

「しあわせトランプで銀河破壊爆弾を自分以外の全創作物を破壊する爆弾に進化させる。

その爆弾を機動させる。」
ドラえもんがこの一連の行動をしている間にオーマゲイツが未来改変で爆弾をただのガラクタにしたりしちゃいそうだけど。

『実際、オーマジオウは仮面ライダーを作者干渉で消す事が出来るアスモデウスの策略に嵌ってるし行ける』
→そんな描写あったっけ。
あのオーマジオウが本人だというソースはあるの?


48: 4コメさん 2022/09/09 17:31:37 通報 非表示

>>46
1ムテキと同等の能力を得たい。

2なら全知全能になれば終わり

3同上

4本人じゃ無いソースも無いし、オーマジオウは一緒


54: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/09 17:50:28 通報 非表示

>>48
①あなたは下記で「全知全能になれば〜」と言っているけど。

②&③しあわせトランプの効果がうまく発動して全知全能になれれば引き分けにはなるかな。
一応オーマゲイツもセイバーなどの力で全知全能の力を使えるし。

④「本人であるソースがない」のと「本人でないソースがない」とだったら前者の方が重視されると思うんだが。
別に保留にしてもいいけど。


56: 4コメさん 2022/09/09 18:14:31 通報 非表示

>>54
なら引き分けで終わりだな。

結局はオーマジオウの変身者はソウゴだけど。


59: 2コメさん 「仮面ライダーオーマゲイツ」派 2022/09/09 22:17:58 通報 非表示

>>56
オーマジオウに全知全能であるゲムデウスをワンパンした経歴があるから本当はまだオーマゲイツを推し続けたいが、これ以上話し合うのも面倒なんで「引き分け」という形にして終わっとくか。


60: 4コメさん 2022/09/10 10:56:32 通報 非表示

>>59
はい


3: 3コメさん 2022/09/07 22:33:33 通報 非表示

オーマゲイツって誰よ


9: 3コメさん 2022/09/08 09:21:11 通報 非表示

攻撃禁止でも防御能力使って駄目とかでは無いからムテキでドラえもんの道具の能力を防ぐかして終わりやろ


10: 4コメさん 2022/09/08 10:58:10 通報 非表示

>>9
ルール改正。

道具出す前に一切の行動不可


11: 3コメさん 2022/09/08 11:04:31 通報 非表示

>>10
つまりドラえもんが絶対先制って事で良い? それならドラえもんじゃね?

いや、それでもドラえもんが道具出してから使うまでラグがあるからムテキで防げるかな


12: 4コメさん 2022/09/08 11:20:59 通報 非表示

>>11
無理


14: 3コメさん 2022/09/08 13:46:21 通報 非表示

>>12
なんで?


15: 4コメさん 2022/09/08 14:02:13 通報 非表示

>>14
無敵使うまでも無くしあわせトランプでやられる


16: 3コメさん 2022/09/08 14:46:37 通報 非表示

>>15
しあわせトランプは願いを叶えるんだろ。それオーマジオウと同じ能力を持つというオーマゲイツならデフォで同じ能力である未来改変能力持つからしあわせトランプでは勝てるとは言えないし、そもそもムテキの方が発動速いなら問題ないだろ。ムテキは常時発動だしな


29: 4コメさん 2022/09/09 05:40:31 通報 非表示

>>16
ならこっちもしあわせトランプの力でムテキでムテキ抗体を持つって願いにすれば一切無効だけど


31: 3コメさん 2022/09/09 05:50:41 通報 非表示

>>29
それはドラえもんがエグゼイドの事を1から10まで知っているって前提が必要だし。ドラえもんは全知全能でないなら通らないだろ

それにムテキ抗体はムテキのダメージ無効化能力は無効にしたけど能力無効の方には関わってないで


32: 4コメさん 2022/09/09 06:24:12 通報 非表示

>>31
知ってないとか言うんなら結局四次元若葉付けた後はやりたい放題だからしあわせトランプで全知全能になれるな

だったら銀河破壊爆弾で大ダメージを与えてしまえばいい。もちろんその前に自滅対策は取る


33: 3コメさん 2022/09/09 06:31:37 通報 非表示

>>32
その前にその前にってオーマ側が行動し無いこと前提にやりたい放題するな

ドラえもんが全知全能や全能系の能力で仮面ライダーの力を使えるとするなら逆も然りでええんよな? それならセイバーの全知全能やしあわせトランプと同じく自身望みを叶える未来創造能力で四次元若葉マークの力を使って四次元に介入出来るからオーマの勝ちだろ

結局能力無効を突破出来ないし、多元宇宙破壊も普通に耐えられるオーマを銀河破壊で倒せるわけないだろ


34: 4コメさん 2022/09/09 06:56:46 通報 非表示

>>33
黙ってドラえもんが四次元に介入させるかよ。しあわせトランプで四次元に介入出来ない様にして終わり
それにセイバーの力使った所で何処まで行ってもトランプ効果と互角になるだけでしょ。

だったらしあわせトランプやソノウソホントで銀河破壊爆弾を全創作物破壊爆弾にして投げれば終わり(実際、オーマジオウは仮面ライダーを作者干渉で消す事が出来るアスモデウスの策略に嵌ってるし行ける)


40: 3コメさん 2022/09/09 16:46:27 通報 非表示

>>34
なんでドラえもんがゲイツが全知全能で四次元に干渉出来るって知ってるわけ? トランプの効果は願いを叶えるけどドラえもんが全知全能で無いのだからドラえもんが持ってる情報から願いが叶うことになるわけなんだが。なんでその辺無視してんの?

しあわせトランプは1枚につき願いを1つ叶えるわけだから銀河破壊爆弾を変えた場合には素でしあわせトランプと殆ど同じ効果である未来創造能力を持つ上でセイバーの力で常時全知全能で、ムテキの力で常時能力無効なオーマを止めるのは難しいで

ソノウソホントも願いを言わないと効果は発揮されないから遅いし


42: 4コメさん 2022/09/09 16:58:37 通報 非表示

>>40
じゃあトランプでドラえもんが全知全能になれば良い。

全知全能になれば後はなんでも出来るから安心だしその後にしあわせトランプでゲイツに勝つという事にすれば良い


45: 3コメさん 2022/09/09 17:02:38 通報 非表示

>>42
まず全知全能になるけどオーマは元々全知全能だからその時点で一手遅れてるからな。後は何でも出来るけどオーマは元々何でも出来るからオーマ有利なのは変わらない


13: 13コメさん 2022/09/08 12:24:40 通報 非表示

>>10
どんだけドラえもん勝たせたいんだ…(困惑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する