天才な数学計算関数図形に質問です。

3 2022/09/12 00:40

中2なのですが、↓の問題が分かりません。

https://firealpaca.com/get/z3h8Wtt7

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天才 数学計算関数図形 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/09/12 00:40:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 00:43:31 通報 非表示

ホンマに中2か?

これ数Ⅱだけど、、、


34: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:52:20 通報 非表示

>>1
@Ronnpanoteiou2 メンション失礼しますね


>>34
中2の範囲ではないと思う。

あと、そのトピックのリンク先を見たが、

実解数とは


52: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:11:30 通報 非表示

>>51
多分実数解の間違いでは、


>>52
まあ、そうか。

とにかく中2でそれは習わない気がする。

今の中2が習うようになったのかもしれないが。


54: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:14:25 通報 非表示

>>53
この子が先取りしているんだと思う。


>>54
あー

なるほど

先取りするなら数学ずっと100点取れるようにしたほうがいいとは思うが。

トピック主が100点しか取っていなかったら申し訳ない。


>>62
大丈夫です。

学校では常に100点を取っていますので。


>>64
おー

それは素晴らしい

やはり、あまり勉強しなくても100点をとれるのか?


>>65
いつもはノー勉ですね(定期テスト)


>>66
私が中学生のときは、勉強しないと高い点数を取れなかった。

まあ、そのお陰で高専のテストでいい点を取れるようになったが。


>>67
高専って確か赤点が60点でしたって?


>>69
そうそう

まあ、具体的に言うと中期と期末テストの平均点+課題点などで60点を超えないと単位を落とす感じ。


71: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 16:34:58 通報 非表示

>>70
総合評価で60点を下回ったら留年って感じか

基準が結構高いね


>>71
前期と後期に分かれていて、前期と後期合わせて6単位落すと留年


73: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 17:30:08 通報 非表示

>>72
なるほど、


>>73
それが高専一年生から始まる。


75: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 17:53:15 通報 非表示

>>74
帝王君はまだ生き残りかな。


>>75
はい

クラスメイトは1年のときに42人いたのが、今では37人です


77: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 17:58:47 通報 非表示

>>76
おお、つまり勝者ってことか

結構人減るんだな


>>77
そうそう


@crayonshinchan

おーい呼ばれてるぞー


3: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 00:50:02 通報 非表示

>>2
数学君、現在思考中


4: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 00:57:16 通報 非表示

どうでもいいけど、範囲っていう漢字書けなかったんだ


>>4
欲見たらほんとだ


6: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:06:52 通報 非表示

>>5
漢字が苦手な理系の子って感じがするわ


>>6
じゃあ僕はどうなんだろうか…

(漢検準2級取得してるけど理科も得意…え、どっち????)


9: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:09:58 通報 非表示

>>8
文理融合型って感じかな?


>>9
そんな感じかも…

でもなぜか社会と算数にがてぇぇぇぇw


11: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:12:53 通報 非表示

>>10
歴史ならワイも苦手やで

だから大丈夫👍(は?)


>>11
ww

そうなんだ

まだ小6だから問題教えてほしいのあったら聞いてもいい?


14: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:15:14 通報 非表示

>>13
数学君に聞くのをオススメする

ワイは、、、、、、、、セツメイガヘタナンデス、、


>>14
あ、

すみません


16: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:25:52 通報 非表示

>>15
いえ、こちらこそごめんなさい


>>16
大丈夫です!

仲よくしてください!


23: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:26:16 通報 非表示

>>21
ありがとうございます。

仲良くしましょう

(この問題は悪魔さんっていう人が解いてくれそうね)


>>23
あ、悪魔怜さんのナリスだよこの人


25: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:34:02 通報 非表示

>>24
ナリスなんか、

本人様も認めてる(?)から大丈夫なのかな?


>>25
認めてないと思うよw

僕悪魔怜のファンクラブに入ってるんで☆(え?)


28: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:40:56 通報 非表示

>>27
ファンが言うなら、そういうことになるね


>>28
うん、そ

ちなみにちゃんと本物のほうのプロフ見たら僕本アカもこの垢もしっかり乗ってるww


31: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:46:09 通報 非表示

>>29
お、探ってみるか


>>31
ちゃんとナリスのプロフの欄に本物が載っているというねwww


33: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:50:58 通報 非表示

>>32
何も知らない人は、パット見

少しだけ、水掛け論に見えてしまうんじゃね

いやそんなことないか、な


>>33
確かに

だけどフォロワー数とかナリスのほうが多いってしかも本物が14人でナリスが600人以上とかありえ無くね?

あとプロフがしっかりしてるとかそゆとこ


37: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:55:32 通報 非表示

>>35
もし逆だったら偽物の方がすごいってことになる

あと偽物法は公式マークもないしね(偽物くんもいつかつくけど)


>>37
そうw

偽物のほうがすごいは逆に怖いです☆

でもIDが悪魔怜じゃなくてあくまれlって明らかにミスりじゃなくて寄せてるからさすがにわかるのでは…?


>>37
このトピでも一応ナリスといわれているし

https://tohyotalk.com/question/392739


40: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 10:02:31 通報 非表示

>>39
ナリスじゃなくて、本人様も認めるモノマネとかでいい気がする。それやったらおいらは許せる。


>>40
それは大丈夫だよねw

でも明らかにこれは本物って言ってるしねぇ…(ナリスが)


43: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 10:07:21 通報 非表示

>>41
本人様が認めてないしね、

ナリスはあたかも本物のように振る舞って

でわざと炎上して一部の人に好感度を下げるといった

目的でもあるんかな?


>>43
さぁ…
わからん…
だってナリスじゃないもんなりたくないけどさ

でもひとによってはただ面白がってやってる人がいた、誰かは言わないけど(ていうか忘れたけど)なんか「弟のフォロワーが〇〇〇人いったからナリス垢作ってみたwwww」って言ってる人とかもいたそれが本当かは知らんけど


>>43
その前に変なトピ立ってたまたたぶんコメ欄の自称悪魔怜はナリス

https://tohyotalk.com/question/396362#msg16553155


46: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 10:15:59 通報 非表示

>>45
4コメはナリスやね

好感度下げようとしてる、


>>46
うん

ちなみに僕8コメです証拠提示してやりました☆


>>46
本物は和解した的なことかいてあるけども、浮上時間的にはこのトピに来たナリスと同じっぽい、、、


49: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 10:20:08 通報 非表示

>>48
たしかにそうですね


>>49
一応本人に報告はしたけどこのトピから考えてとか報告してないからそこ報告するわ


>>23
よく見たらこの人IDも悪魔怜じゃなくてあくまれlになってるし、この人がパクってくるの欄にあるIDのほうがどう見てもフォロワー多いし、

プロフも本物(この人がパクってくるの欄にあるID)のほうがプロフしっかりしてる。(よく見たらオレメンションされてるし)


12: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 01:13:15 通報 非表示

ワイだったらこの問題因数定理で解く


>>19
あくまれlだ


20: 20コメさん 2022/09/12 09:21:45 通報 非表示

3次方程式 X^3+(a-1)X^2+(1-a)X+b
実解数がX=1のみ
aの値の範囲とbの値を求めよ

上の写真間違ってました。ごめんなさい。
字汚くても読めるので、紙でも大丈夫です。


42: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 10:04:39 通報 非表示

>>20
aとbは実数の定数でいいかな?


>>42
(X-1)^3
=X^3-3X^2+3X-1
=X^3+(a-1)X^2+(1-a)X+b
a-1=-3,1-a=3,b=-1
∴a=-2,b=-1

これだけ出てきたw


80: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 18:16:38 通報 非表示

>>78
bは正解だね(間違ってたら恥ずかしいやつ)

これ、確か数Ⅱの範囲だから出来なくても大丈夫なやつ


30: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 09:44:00 通報 非表示

トピ主さんが字汚くても読めるって言ってたから紙で解いてみるかぁ、見せないけど、(は?)←やっぱり見せます


55: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:20:25 通報 非表示

https://firealpaca.com/get/oU6Ri0wh

https://firealpaca.com/get/jAkOtneo

ワイも解いてみたけど、これで大丈夫かな?

(読みづらく、間違いがあるかもしれません)


>>55
すご

あと一枚目の一番下よ


57: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:24:14 通報 非表示

>>56
それがどうしたの?😊


>>57
う○ちーこんぐってw


59: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:26:19 通報 非表示

>>58
ちょっとふざけて書いてみた

その下に東大の電話番号書いたけど、

消しといた。


>>55
ありがとうございます

とても分かりやすかったです


>>55
なるほど!

すごww


81: 暗算 @KEI12345 2022/09/13 18:22:40 通報 非表示

>>79
高2は皆これ解いてる

数学君も高2になったら出来るようになる

ワイ字上手くなった


>>81
なるほどね!

テストのときの字かな?って思った


61: 暗算 @KEI12345 2022/09/12 11:31:11 通報 非表示

帝王君が今使っている学校の教材ってこれかな?

新応用数学(大日本図書)

68: 、、。。 @pomechanns 2022/09/12 22:41:13 通報 非表示

難しそう、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する