ヨーロッパの中で行きたい国、または行った事ある所について


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヨーロッパ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/26 08:19:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/25 21:21:52 通報 非表示

自由に話しましょう!


2: 2019/07/26 15:28:56 通報 非表示

オーストリアのザルツブルクに行ってみたいです🇦🇹

オーストリア ザルツブルク

3: 2019/07/26 16:21:20 通報 非表示

>>2
キレイな所ですね。

モーツァルトが住んでいたところなので、音楽に興味のある人にとっても聖地ですね。


6: S.S @S2A11SY 2019/07/26 18:59:25 通報 非表示

>>3
それな!


11: 2019/07/26 19:19:19 通報 非表示

>>3
同感です!キレイな所ですよね

私はモーツァルトが好きで、ザルツブルクに行ってみたいと思うようになりました。


14: 2019/07/26 21:30:57 通報 非表示

>>11
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった素敵な所ですね。

音楽の都なので、ホーエンザルツブルグ城も見応えありそう。

オーストリアは画家クリムトでも有名ですよね。

クリムト

4: 2019/07/26 17:56:15 通報 非表示

>>2
ザリツブルクはザッハトルテ発祥の地ですよね。おいしそう。

ザッハトルテ Cafe Sacher

7: S.S @S2A11SY 2019/07/26 18:59:35 通報 非表示

>>4
おいしそう!


13: 2019/07/26 21:24:50 通報 非表示

>>4
誤字訂正 ザルツブルクでした


5: 2019/07/26 17:59:56 通報 非表示

スペインのアルハンブラ宮殿に行ってみたいです🇪🇸

アルハンブラ宮殿

9: 2019/07/26 19:11:23 通報 非表示

>>5
アルハンブラ宮殿は行ったことあるけど凄く良かったよエキゾチックな雰囲気。


16: 2019/07/26 21:39:34 通報 非表示

>>9
800年近くイスラムの支配下にあったアンダルシアは、独特な装飾があるそうですね。

ナスル宮殿が見事だとか。


17: 2019/07/26 21:41:40 通報 非表示

>>9
アンダルシアはスペインの中でも他の地域と違う独特な感じがあると聞いたんですけど、どうでしたか?


33: 2019/08/03 21:54:24 通報 非表示

>>17
アンダルシアはイスラム文化とキリスト教文化が融合した歴史的建造物が多く、独特な雰囲気。白壁がの建物が並ぶ村も独特な雰囲気。そして本場のフラメンコは必見。

ミハス

34: 2019/08/08 18:11:19 通報 非表示

>>33
そうなんですね。歴史的にもレコンキスタや色々あったけど、独特な雰囲気は興味あります。


8: 2019/07/26 19:01:32 通報 非表示

ドブロブニク行ってみたい。

ドブロブニク

40: 2019/08/10 09:33:08 通報 非表示

>>8
ドブロブニクは海が美しい


10: 2019/07/26 19:17:31 通報 非表示

アジュダ宮殿に行ってみたいです

アジュダ宮殿

15: 2019/07/26 21:32:03 通報 非表示

>>10
綺麗ですね。どこの国ですか?


19: 2019/07/26 22:58:26 通報 非表示

>>15
ポルトガルです🇵🇹


21: 2019/07/27 07:56:44 通報 非表示

>>19
知らなかった。綺麗ですね。


12: 2019/07/26 19:20:37 通報 非表示

シャンボール城にも行ってみたいです…

シャンボール城

18: 2019/07/26 21:45:29 通報 非表示

>>12
フランスのシャンボール城に行きました。個人的に写真以上に壮大で感動しましたよ✨

ただフランス革命時、民衆から家具などが奪われたため、城の中はがらんどうとなったみたい。


20: 2019/07/26 23:05:14 通報 非表示

>>18
シャンボール城に行ったのですか!?…
羨ましいです☺️

お城は写真で、見たことがありましたが、お城の中の事は、螺旋階段などしか知りませんでした!

とても参考になる情報をありがとうございます😂🙏🏻


23: 2019/07/27 08:03:54 通報 非表示

>>20
フランス🇫🇷ロワール地方は古城が点在していて、シャンボール城は中でも最大で素晴らしかったです。


24: 2019/07/27 08:10:30 通報 非表示

>>23
2017年にエマ・ワトソンが主演のディズニー映画実写版の「美女と野獣」の舞台になったみたい。

シャンボール城は革命時に貴重なものは散逸したから、きらびやかなものではないみたいですけど、繊細な装飾があるみたいですね。

外観からは正面の写真が多いけど、横からの角度から見るのもオススメです。

塔のつくりが美しいですよ。


25: 2019/07/28 20:41:00 通報 非表示

>>24
エマ・ワトソンが主演の!知らなかった。

良いところ。


22: 2019/07/27 08:01:43 通報 非表示

ギリシャのメテオラ修道院。

「メテオラ」(=現地の言葉で中空を表す)

空中に浮かんでるかのような所です。

メテオラ修道院

26: 2019/07/28 23:14:22 通報 非表示

>>22
ギリシャもいいですね!


27: 2019/07/30 09:08:58 通報 非表示

>>22
ギリシャのメテオラ修道院に行ってみたい!


28: 2019/07/30 17:50:55 通報 非表示

クロアチアに行きたいな。

クロアチア

29: 2019/07/31 18:45:13 通報 非表示

スペインのアンダルシアに興味がある。


30: 2019/07/31 23:44:40 通報 非表示

フランスに行きました。モンサンミッシェルは夜のライトアップが美しかった。

周囲に光が少なく星がとても綺麗に見えました。


31: 2019/08/03 11:14:10 通報 非表示

ポルトガルも行ってみたい。


32: 2019/08/03 21:34:00 通報 非表示

>>31
発見のモニュメント。エンリケ航海王子やマゼランなど大航海時代の33人の像。

発見のモニュメント

35: 2019/08/08 18:12:08 通報 非表示

>>32
大航海時代の象徴ですか!


36: 2019/08/09 17:41:26 通報 非表示

オランダの首都のアムステルダム。画家であるレンブラントが20年間過ごしていた家があります。春にはチューリップも美しい。


37: 2019/08/09 17:45:01 通報 非表示

日本がいい


38: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/08/09 17:49:49 通報 非表示

ドイツに行ってみたいかな~?


39: 2019/08/09 19:45:00 通報 非表示

>>38
ドイツいいですよね!ノイシュバンシュタイン城とかあるし。


41: 2019/08/11 20:46:56 通報 非表示

イギリスも行きたいな。バッキンガム宮殿とか。


42: 8コメさん 2019/10/20 11:21:16 通報 非表示

行きたい所が3つあります。
①カナダ
②チェコ、スロバキア、ハンガリー
③クロアチア、スロベニア

上記のいずれかで凄く迷ってます。


43: 8コメさん 2019/12/15 21:37:50 通報 非表示

>>42
迷った挙句中欧へ行ってきました。時期的に曇り空の日が

多かったですが、滞在した全ての都市でクリスマスマーケットをやっていたので得した気分。グリューワインって本当にあったまるなあ・・・

チェコクリスマス

44: きーちゃん @twiceizone 2020/03/04 19:50:52 通報 非表示

セルビアにいった事があります!とても街並みが綺麗で、またいってみたいと思わせてくれる様な国でした♡


45: 45コメさん 2020/03/11 16:11:29 通報 非表示

あえてジブラルタル


46: 46コメさん 2020/03/24 01:25:06 通報 非表示

自分の学んだドイツ語を本場で試すために、ドイツやオーストリアや、スイスに行ってみたい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆