トート民黒歴史シリーズについて

4 2022/09/24 20:44

皆さん、いかがお過ごしだろうか。

実は今日、投票トークにこんなトピックができたらしい。

それが『トート民黒歴史シリーズ』だ。

被害に遭われた方のためにトピックのリンクは貼らない。

ちなみに『トート民黒歴史シリーズ』というのはこのサイトの黒歴史とされるつぶやきを晒していく企画らしい。

なかなか過激な企画だ。

私としての意見だが、こういったものは公共のネットで晒す必要はないと思うな。

許可も得ていない、意図もわからない、必要性がない。

ただの優越感や爽快感でこういったものをやっているのならば、それは間違っていると思うな。

黒歴史を作る方が悪い。

なら黒歴史は晒しても良いのだろうか。

そういや昔、こんなトピックがあったことを覚えている。

『危険なトート民集』。

当時は批判されていたが、今になって『危険なトート民集』のような黒歴史を晒すトピックが高評価なのは少し疑問に思う。

刺激を求めているのだろうか。

刺激を求めるのは別に悪いことではない。だが、人を傷つける刺激的な企画はやめていただきたい。

そのトピックの内容次第で、その人を傷つけることだってある。

そういった可能性のあるトピックは非常に不愉快だ。

ここからは私からの要望だが、『トート民黒歴史シリーズ』と検索して、ぜひ『不適切な画像の転載』で通報していただきたく思う。

『黒歴史』とされるつぶやきを晒されたくない人はぜひ、通報を。

以上は個人の意見だ。

追記:一つ忠告だ。このシリーズで喜んでる人もいるだろうが、あなたにも牙が向くかもしれないぞ。

  例えば『おもろww』とあなたがコメントする。そのコメントが黒歴史になるかもしれないぞ

  そして、発言には気をつけていただきたい。また、メンタルも鍛えた方がいいと考える

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トート民黒歴史シリ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/24 20:44:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ♱大和♱ @Tda 2022/09/24 20:47:19 通報 非表示

この意見は賛否両論あるとおもうぜよ


3: ♱大和♱ @Tda 2022/09/24 20:49:10 通報 非表示

>>2
晒されるのが嫌だという人も嬉しい人もいるかもしれんからね!


>>3
しかし公共のネットで言う必要はないと思われる。

人が喜ぶ裏側には傷つく人もいることを忘れてはならない


5: ♱大和♱ @Tda 2022/09/24 20:52:18 通報 非表示

>>4
たしかに


>>5
内容次第で実質的に○すことだってできるしな。


7: ♱大和♱ @Tda 2022/09/24 20:55:19 通報 非表示

>>6
まぁね自○に追い込むこと可能


>>7
あなたにもぜひ、トピックの通報をしていただきたい。


9: ♱大和♱ @Tda 2022/09/24 20:57:07 通報 非表示

>>8
考える


ネットって怖いからな

特に晒しは怖い


>>11
そうだな。いくらネットをやっていなくても、必ず誰かから耳に入る。それが怖いところ。


>>12
うんうん

某女子レスラーの件もあるからね


>>13
ちなみにまた第6弾と第7弾を更新したようだな


15: 15コメさん 2022/09/25 17:33:24 通報 非表示

>>14
オマエ関数だな

わかりやすいヤツだ

だるまさんがころんだもオマエカ?


>>15
この人が関数さんかは分からないけどだるまさんは違うんじゃない??


17: だるま3点 @darumasan 2022/09/28 19:10:05 通報 非表示

>>15
数学かは知らないが私ではないな

そもそも私は別に構わないと思ってるぞw

そこに法に反する発言や悪口とかなければねw


18: だるま3点 @darumasan 2022/09/28 19:10:36 通報 非表示

>>16
私ではないよ

まずトピ主とは考え方が結構違うからね


>>17
ちなみに私はあなたのいつも言う倫理的、そして公共性で判断しました。
「不快なことはしてはいけない」
あなたはあるトピックでこう発言しているはずなのに、「そもそも私は別に構わないと思ってるぞw」というのはちょっと矛盾が生じるのではないでしょうか?

「他人が不快に思うことをしてはいけない」について
https://tohyotalk.com/question/391080


20: だるま3点 @darumasan 2022/09/28 23:38:12 通報 非表示

>>19
なるほど
まあある程度の倫理や公共は大切
法律違反や反社会的行動は問題だと思うぞ
しかし他人が不快に思うことをしてはいけないなどという感情論は好かん
そもそも他人が不快に思うことをしてはいけないというのは今のところ実現困難かと

確かにそのトピに不快なことはしてはいけないというワードが含まれていたのは事実ですが、それは内容読解をした上での発言ですか?
私のそのトピでの説明は、不快なことはしてはいけないということを前提に説明したものであり、別に必ずしも不快なことはしてはいけないという主張はしていないかと


>>18
ですよね。

なろほどです!


23: だるま3点 @darumasan 2022/09/29 18:48:43 通報 非表示

>>21
いぇす

いぇあ


24: だるま3点 @darumasan 2022/09/30 17:19:59 通報 非表示

>>22
異論あるか?


>>23
匿名で勝手にだるまさんとか関数さんとかいうの酷いですよねー


26: だるま3点 @darumasan 2022/09/30 19:59:40 通報 非表示

>>25
まあ予想だからまだマシだとは思う

断定していたら相当酷いと思うな


>>26
確かにそうですねー❕


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する