ドラマ『舞いあがれ!』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『舞いあがれ!』 おもしろい
おもしろい

157(37%)
ドラマ『舞いあがれ!』 つまらない
つまらない

263(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい157票 / 総得票数420

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 舞いあがれ! 2022年秋ドラマ ドラマ 福原遥 横山裕 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/10/03 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 11:36:07 通報 非表示

普通の朝ドラが帰ってきてうれしい。極端なものはなくていい。視聴率とれなくてもいい。こういうので十分いい。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/11/28 21:33:26 通報 非表示

脚本変わってなんか反省会が増えてるけど私は普通に好き。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 19:33:05 通報 非表示

ちむどんどんより面白い


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/12/03 12:12:31 通報 非表示

>>5
それな


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 22:15:36 通報 非表示

好き!毎日見てる!


8: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 22:16:22 通報 非表示

>>5
ちむどんどん、なかなか安心できない


9: 9コメさん 2022/12/16 21:16:41 通報 非表示

最近の航空学校編が最悪過ぎて

ちむどんどんで出来た反省会タグがこちらにも😭


14: 14コメさん 2022/12/27 08:10:18 通報 非表示

>>9
あのSNSの反省会とか、趣味悪いよね。

集団イジメや集団リンチの嫌な気質の具現化だよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/14 16:19:37 通報 非表示

前まで(航空学校編)までは好きだったけど、めっちゃ嫌いになってきた、、、。柏木君が電話かけてんのに出ないし、アメリカから大阪まで来たのに、ちっとも嬉しそうな顔じゃないしむしろいやそうな感じだった。流石に柏木君が可哀そうと思った。あと舞ちゃん夢がころころ変わって感情移入しずらいのよ!だれかわかる人います?

(長く書いちゃってごめんなさい。舞ちゃんが好きな人ごめんなさいむかついたら見なくて結構です)


16: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/14 16:20:22 通報 非表示

>>5
今はちむどんどんよりつまんなくなっていますよ


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2023/01/14 16:22:55 通報 非表示

>>4
WAKARU


18: 17コメさん 「おもしろい」派 2023/01/14 16:23:20 通報 非表示

>>14
まじそれ


19: 17コメさん 「おもしろい」派 2023/01/14 16:23:53 通報 非表示

>>15
脚本が変わっちゃったからね...


20: 20コメさん 2023/01/15 09:21:43 通報 非表示

途中で見るのやめた


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/17 17:26:19 通報 非表示

>>15
急に反省会モードにしちゃってすみません。

私的には人力飛行機編が一番面白かったんですけどね、、、まあ朝ドラは人の好みで変わりますよね!

ちむどんどんよりかはましです!


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/02/03 14:51:12 通報 非表示

観ているけど、途中までパイロットを目指し奮闘しているまではよかったけど、工場になってきてからは面白みが感じなくなってしまった自分がいる


23: 23コメさん 「つまらない」派 2023/02/03 18:17:06 通報 非表示

>>22
本当に同じ。

パイロット目指してるから、「わー頑張れ」って思ってたけど工場手伝うとか言ってきだしてからまじつまらんくなった


24: 24コメさん 2023/02/07 13:46:17 通報 非表示

>>22
同じくです。何のために航空学校に通ったのか…


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/02/09 08:25:24 通報 非表示

工場でネジを作る話は面白かったが、

医者と看護師がどうのこうのってなってから、つまらなくなった。


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/02/14 20:11:56 通報 非表示

前は、見ていたけど今は面白くない


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/02/16 12:02:05 通報 非表示

パイロットを目指した人達を侮辱しているし、親の為に子供は自己犠牲を行うべきと推奨しているとんでもないドラマ。こんなドラマに国民はお金を払わなくてはいけないの?


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/02/20 08:43:43 通報 非表示

けど今日出たやつで

結婚してたよ

幸せそう


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/03/01 07:26:42 通報 非表示

子役は良かったのにね。全然あがんねーじゃん


30: 30コメさん 2023/03/02 09:16:12 通報 非表示

中学生になった陽菜(古本屋に来てる女の子)が、幼な馴染みの大樹に「キモい」と言ったことを後悔しているという話を見た時、脚本家はどんな人?と初めて興味を持った。
「キモい」と言った理由は、中学の同級生がみんな大樹を「キモい」と言ってるから。
脚本家の桑原亮子は、重度の聴覚障○者。ある意味、なるほどねと思った。
女は、大樹のような大人しい男を馬○にするか、気にもしない。女の脚本による作品では顕著に表れる。でも、障○者なら別。

航空学校編の脚本家は別人が担当していた。どうりで変と思った。


31: 31コメさん 2023/03/03 09:34:18 通報 非表示

御園純とかいう自分を優秀だと勘違いしてる元・女新聞記事にそそのかされて、舞は起業。馬○だろ。リアルだと悲惨な目に遭うのは間違いないが。

舞が起業について調べてる時、「起業って大変みたいね」と言った御園純、マジでぶん殴りたくなった。


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/03/10 13:34:21 通報 非表示

典型的な脚本家同士の連携が取れていないリレー型のドラマ。

航空機パイロットを目指す話と父親の工場を継ぐ話と事業を起こす話は話の繋がりが薄く、別々の話をツギハギにくっ付けただけの様になってしまっている。

それぞれ単体で見ると悪くは無い出来なんだけど、ダイジェスト感は否めない


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/03/11 13:55:06 通報 非表示

きもい、


35: 35コメさん 2023/03/13 20:40:48 通報 非表示

>>34
そう言う人がきもいと思います


36: 34コメさん 「つまらない」派2023/03/13 21:28:53 通報 非表示

>>35


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/03/21 23:13:31 通報 非表示

実社会を舐めた展開が不快。脚本家も製作陣も無知蒙昧&恥知らず。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/03/28 02:30:01 通報 非表示

某朝ドラちむ○ん○んを思い出せ!


40: 40コメさん 2023/04/01 20:02:05 通報 非表示

うーーん、途中までは良かったんだけどなぁ
展開が急だし色々ブレブレだったし…

総評:ちむどんどんよりマシ


41: 41コメさん 「つまらない」派2024/04/23 04:00:55 通報 非表示

ここまでストーリーもキャラの性格ブレブレなドラマは久しぶりに見た。

個人的にはサラリーマン金太郎工場経営危機編辺りが一番面白かったと思うぞ。その前のパイロット試験編とは全然関係ない内容だけどwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で