魚本龍之介の日記 10/9 (日)

3 2022/10/10 00:00

連休2日目の今日は裏の畑で小松菜の種植えをしてきた。

鍬・シャベル・肥料・もみ殻・小松菜の種を持って畑に着いたらまず鍬で畑を耕し次に肥料を撒してうねを作りその中に穴を開けて1穴に3~4つづ植えていった。

植え終わったその上にもみ殻を全体に撒いて水を撒いたら種植えは終わり。

昼ご飯に【ピーマンとシーチキ

ンの中華和え】を作って食べたら午後からは30分坐禅をしてからネットサーフィン、2時間ほどの仮眠をしたら晩御飯作りかかった。

今日作ったのは【ひじきとがんもの煮物と鱈の塩焼き】

特に煮物が上手く作れたのでとても美味しかった。(特に味の染み具合が良かった)

さて、今日紹介する曲は【Push to the limit】

キューバから難民としてアメリカに移民した青年トニー・モンタナが裏社会でのし上がり権力を得るもののやがて破滅するまでを描いた1983年の映画【スカーフェイス】の劇中歌である。

俗に言う"ディスコ系"の曲だがサウンドがいいのでノリノリになりやす曲となっている。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記10/9

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/10 00:00:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


書くまでまつ


2: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:12:18 通報 非表示

>>1
同じく


>>2
暇やな


4: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:13:32 通報 非表示

>>3
それな


>>4
どうするってばよ


6: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:14:41 通報 非表示

>>5
さあ?

やあおれだ!

>>6
どうしよう

やぁみんなあたしだよ

8: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:18:06 通報 非表示

>>7
それな

やあ俺だ!

>>8
眠いから寝るわ


10: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:19:24 通報 非表示

>>9
俺は寝ないんぬ


11: るう❢ @Ruukun2022/10/10 01:19:37 通報 非表示

>>9
おやすみんぬ


鍬←読み方わからぬ

ディスコ系かぁ…

女王蜂のデスコもいいぞ


>>12
"くわ"って読むんよ


>>13
そうなんだ!

ありがと!

後お久!


>>14
おう

久し振り


>>15
おひさぁぁぁw


>>15
帰ってきたらいろいろとすごいことなってて困惑


>>17
大変やな・・・


>>19
取りあえずガンバやで


>>20
ありがと

頑張るわ


座禅…じゃなくてどくざ(変換でない)って言うんですね

相変わらず涎が出てくるメニューだなぁ


自分の畑?


>>24
せやでんぬ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する