誰か、めんしょんについて教えてくれませんか?(人∀・)タノム


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: めん 人∀

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/10/28 16:11:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


めんしょんという言葉を時々みかけるので、意味を教えていただきたいです!!よろしくお願いしますm(_ _)m


>>1
こういうやつ!

@rittyan

@hosipuu0524

メンションリレーとか

友達紹介とかで使うよ!


>>2
えっと、、お互いの、プロフを載せるってことですか、、?

なにも知らなくてすみませんm(_ _)m


>>3
えっと...

ちがいます

まあ @こいういマークがあるじゃないですかこのマークの後ろに

@rittyanみたいにIDをのせて、@rittyanをおすと押したマークの人のプロフィールとかが見れるじゃないですか。こう言うのをメンションっていうんです。

グーグルで検索すると、SNSでは「特定の誰かに向かって話しかける」という意味を持って、通知を飛ばす機能として使われます。 簡単に言うと、複数のユーザーがいる中で「これはあなた宛てのメッセージだよ」という意思表示できるのがメンションですって出てきました


>>4
な、なるほど(?)

や、やり方ってどうやるんでしょうか、、?


>>5
え!?普通にぷうさんプロフィールでできてるじゃないですか


>>6
え!?

あ!プロフィールにその人のIDを載せるってこと、、?


>>7
うん!プロフィールとかコメントにのせるってこと!


>>8
なるほど!!ありがとうございます(o・ω・o)助かりました!!このご恩は一生忘れませんm(_ _)m


>>9
あの..

友達になりたい!


>>10
ぜひぜひ!!( `・∀・´)ノヨロシク

でも5時から時間制限でパソコン使えないから、やること終わらせてまた来るね(о´∀`о)


>>11
はい!メンションしていいですか?


>>11
今気づいたんですけどシャドーハウスと鬼滅と約ネバとスパイファミリー好きなんですね!私も好きです!


>>12
はい!!(о´∀`о)


>>13
そうなんですね(о´∀`о)ちなみに誰が好きですか、?(・・?


>>15
どの漫画の話ですか?


>>14
やった!じゃあトート内での友達としてメンションしときます!

もう一度確認します!めんしょんしてもいいですか?


>>17
ありがとうございます(о´∀`о)

もちろんです!!


>>16
あー、えっとできれば前のコメントに書いてくれたものですね!語彙力なくてすみませんm(_ _)m


>>19
別にいいよ!

スパイファミリー アーニャ、もじゃもじゃ(ww)

鬼滅       無一郎

シャドーハウス  ショーン

約ネバ      ノーマン、イザベラ

です!

ぷうさんはこの漫画の中では何が一番好きですか?


>>20
ありがとう!!

結構合うね!!えーと、

鬼滅…無一郎

シャドーハウス…ショーン

約ネバ…ノーマン

だよ!!返信遅れてごめんね!!ちょっとアンチが来てて、、あと、ぷぅさんじゃなくて、ぷぅちゃんとか、ぷぅでもいいよ!!


>>21
じゃあぷうちゃんってよんでもいい?


>>22
うん!!逆になんて呼べばいい?(о´∀`о)

アンチが、、大変なことになってる、、


>>23
わたしはりっちゃんでいいよ!

アンチ?


>>24
おけ!!

そうなんだよね、、話し専用のチャット作ってそこで詳しく教えるね!!(あ、よければだけど、、)


>>25
教えて!アンチひどいよね!


>>26
うん、、


>>26
作ったよ〜!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: めん 人∀

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆