好きな(好きだった)ボカロpは?

ボタンを押して投票してください!
1ピノキオピー23票(13%)
2その他‼‼‼‼‼‼21票(12%)
3Orangestar17票(9%)
4全員‼‼‼‼‼‼14票(8%)
5Kanaria13票(7%)
6Eve12票(6%)
7まふまふ10票(5%)
8すりぃ9票(5%)
9Ado8票(4%)
9DECO*278票(4%)
11wowaka7票(4%)
12かいりきベア6票(3%)
13ツユ5票(2%)
1340mp5票(2%)
15ナユタン星人3票(1%)
15じん3票(1%)
17ハチ2票(1%)
17きくお2票(1%)
19天月1票(0.6%)
19粉ミルク1票(0.6%)
19きくらげp1票(0.6%)
19黒うさ1票(0.6%)
23Ayase0票(0%)
23sou0票(0%)
23そらる0票(0%)
2396猫0票(0%)
23メガテラ・ゼロ0票(0%)
23みきとp0票(0%)
23ツミキ0票(0%)
23あまね0票(0%)
ピノキオピー
13% (23票)
その他‼‼‼‼‼‼
 
Orangestar
 
全員‼‼‼‼‼‼
 
Kanaria
 
Eve
 
まふまふ
 
すりぃ
 
Ado
 
DECO*27
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き ボカロP 全員‼‼‼‼‼‼ ハチ Eve タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/01 12:43:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「ピノキオピー」派 2022/11/06 16:20:01通報 非表示

ピノさんは神の領域を超えている。


4: 4コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2022/11/16 10:16:10通報 非表示

Chinozoさんが好きです!


5: 5コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派 2022/11/16 10:19:36通報 非表示

私はギガpさんが好き〜


6: 6コメさん 2022/11/16 15:19:55通報 非表示

スリィです!!。


7: 7コメさん 「wowaka」派2022/11/25 23:59:08通報 非表示

wowakaさん、ずっと好きだよ。


9: 7コメさん 「wowaka」派2022/11/26 00:00:04通報 非表示

>>5
ギガちゃん最高‼️


10: 7コメさん 「まふまふ」派2022/11/26 00:00:26通報 非表示

いや好きな曲めっちゃある


11: 11コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2022/11/26 03:51:12通報 非表示

Kanariaさん、Gigaさん、ぬゆりさん、とあさん、syudou、ポリピカさん辺りが好き


12: 12コメさん 「ツユ」派2022/11/29 23:50:25通報 非表示

ツユさんは「やっぱり雨は降るんだね」が投稿された時から、ずっと見てます!あの歌聞いてた時の私ら青春してたんよな( •̥-•̥ )


13: 13コメさん 「ツユ」派2023/02/04 20:56:28通報 非表示

ツユ様はボカロじゃなくてポップスだと思います


14: 14コメさん 「じん」派2023/02/04 21:01:01通報 非表示

まふくんといぶくんとでこさんも好き


15: 15コメさん 「Kanaria」派 2023/02/06 18:45:58通報 非表示

Kanariaさんの歌は、私の歌の好みにピッタリ!Kanariaさんの歌、全部聴いたくらい大好きです


16: 15コメさん 「Kanaria」派 2023/02/06 18:46:26通報 非表示

可愛い❤️

Kanaria

17: 17コメさん 2023/03/18 19:36:07通報 非表示

>>2
それ


18: 18コメさん 2023/03/19 21:56:51通報 非表示

>>13
前はボカロPとしての活動もしていましたよ


19: 19コメさん 「Eve」派2023/04/01 11:53:17通報 非表示

Eveちゃんボカロpじゃないと思います…💦


20: 20コメさん 「Eve」派 2023/04/01 12:00:19通報 非表示

>>19
ボカロ曲も作っているのでボカロPに入ると思いますよ


21: 19コメさん 「Eve」派2023/04/01 14:32:11通報 非表示

>>20
そうなんですかね…🤔


22: 22コメさん 「ハチ」派2023/04/02 20:24:34通報 非表示

ハチはいいぞ~((殴


23: 23コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2023/04/02 20:27:17通報 非表示

MARETUさんはいいぞ〜((殴


24: 24コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2023/04/04 17:03:40通報 非表示

忘れられるレジェンド達、、、


25: 25コメさん 「DECO*27」派 2023/06/25 21:42:12通報 非表示

ほんとに好き


26: 26コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2023/06/29 07:59:45通報 非表示

蒼野みどりさん…


27: 27コメさん 「ピノキオピー」派2023/09/06 08:38:34通報 非表示

アポカリプスなうは最高


28: 28コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2023/10/02 18:52:50通報 非表示

トーマさんが好きです!


29: 29コメさん 「きくお」派 2023/12/26 10:52:00通報 非表示

誰も教祖様に投票していないとは一体何事、、?


30: 30コメさん 「ピノキオピー」派2023/12/26 13:05:55通報 非表示

>>2
わかる


31: 31コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2024/01/05 19:54:25通報 非表示

syudouさんのコールボーイが好きです!


32: 32コメさん 「きくお」派2024/01/06 15:13:22通報 非表示

きくおさん以外ありえん


35: 35コメさん 「ハチ」派2024/03/08 21:49:00通報 非表示

>>22
それな

se x

36: 36コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2025/08/20 07:04:08通報 非表示

kemu


37: 37コメさん 2026/06/01 07:19:08通報 非表示

は、何がボカロpだ ただのオタクじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


38: 38コメさん 2026/06/08 11:14:10通報 非表示

>>37
ボカロPとは、「初音ミク」などの音声合成ソフト(VOCALOIDなど)を用いて楽曲を制作し、動画投稿サイトで発表する音楽クリエイターを指します。「P」はプロデューサー(Producer)の略で、アイドルなどをプロデュースするように、キャラクターを魅力的に見立てて楽曲の世界観を創り出すことに由来しています。ボカロPの主な活動内容ボカロPは、単に曲を作るだけでなく、1人で何役もこなすことが多いのが特徴です。楽曲制作: 作詞、作曲、編曲(DTMを用いたトラックメイク)調声: 音声合成ソフトに歌詞とメロディを入力し、人間らしく歌うように調整する作業動画・イラスト制作: 投稿する動画の編集や、自らイラストを描いたりMVを制作したりすることもありますなぜ人気なのか多くのボカロPは、YouTubeやニコニコ動画などのプラットフォームで活動しています。中には動画再生数が数百万回〜数千万回を超えるメガヒットを生み出す人もおり、現在は音楽シーンの最前線として認知されています。米津玄師(ハチ)やAyase(YOASOBI)など、ボカロPとしての活動を経てメジャーシーンでトップアーティストとして活躍している人物も多数存在します。関連用語ボカロ(VOCALOID): ヤマハが開発した音声合成技術、およびそのソフトウェアやキャラクターの総称。代表例として初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカなどがあります。DTM(Desk Top Music): パソコンやソフトウェア音源を使って音楽を制作すること。

ボカロP(ボカロピー)は、VOCALOID(ボーカロイド)、UTAU(ウタウ)、CeVIO(チェビオ)などの音声合成ソフトで楽曲(ボカロ曲)を制作して動画投稿サイトへ投稿する音楽家を指す名称である。

概要
→詳細は「ボカロ (音楽ジャンル)」および「VOCALOID」を参照
元来、音楽家がポップソングを発表する方法として「歌手に依頼する」または「自ら歌唱する」という2通りが存在したが、ヤマハの音声合成技術「VOCALOID」の登場により、デスクトップミュージック(DTM)において、VOCALOIDによるボーカルを使用することが新たな選択肢となった。


39: 38コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2026/06/08 11:15:07通報 非表示

>>37
何がボカロpだ、と聞いていたので解説コピペしました。そんなに笑うなら除草剤あげましょうか?


40: 38コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2026/06/08 11:15:58通報 非表示

ちな自分は大漠波新さんが好き


41: 38コメさん 「その他‼‼‼‼‼‼」派2026/06/08 11:22:55通報 非表示

>>37
40: 40コメさん 2026/06/01 07:19:58通報 非表示
ボカロなんぞ時代遅れのポンコツじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これあなただよねー。


42: 42コメさん 2026/06/08 11:25:00通報 非表示

AdoってボカロPだっけ?


43: 43コメさん 「DECO*27」派2026/06/11 21:46:30通報 非表示

>>37
お、おう


44: 43コメさん 「DECO*27」派2026/06/11 21:46:56通報 非表示

>>42
多分違うと思います


45: 45コメさん 「40mp」派2026/06/11 22:44:42通報 非表示

あとは、ここにないけど、亡くなったぽわぽわP、最近休止した家の裏でマンボウが死んでるP、最近女学生探偵やらなくなったてにをは、人間らしくないボカロっぽさが一番強いのにボカロ使わなくなったささくれP

40mPってバルーンみたいな歌いやすい雰囲気の曲なのに、バルーンの歌ってみたが流行って越されたのがなんかな

てにをはもだけど、かなり癖強い文豪の曲シリーズより、最近のザムザとかヴィランとか、歌ってみたの知名度で越されたのなんかな

結局今のボカロって、ボカロは素材でしかないんだよな。歌ってみたの課題曲の素材でしか人気になれないのボカロが終わってる気がする


46: 45コメさん 「40mp」派2026/06/11 22:47:40通報 非表示

ささくれや、cosMoとかボカロらしいボカロにしかできない曲より人間が歌いやすい曲だけが生き残るのヤバい


47: 47コメさん 2026/06/13 02:51:39通報 非表示

>>42
分かってて言ってるんでしょうけど、

他のボカロPから楽曲提供してもらうことはあれど、

Ado自身はボカロ製作したことは一切無いよね。

それなりに有名な話なのに

選択肢に入れてるトピ主もトピ主だけど、

疑いも調べもしない

自称Adoファンの8票もなんなんだろうね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で