中学生かもん

2 2022/11/04 20:39

~中学生の人に質問~

中学ってどんな感じ❔

宿題の量はどれくらい❔

テスト期間中はどれくらい大変❔

オススメの勉強法は❔

友達はできるもの❔

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

来年から中学生なので、是非教えてほしいです

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中学生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/11/04 20:39:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


今中2です❕

中学は小学校に比べて授業がおもんなくなります(((私の意見

宿題はうちの学校は割と出ないです❕

テスト期間中は最初は慣れないだろうけど慣れてくるといつぐらいから勉強したらいいのかがわかってきます❕最初のテストは割と簡単です大体2週間前ぐらいから勉強するのがいいと思います❕

おすすめの勉強方は友達とやったり教科書を見てノートをまとめるのがおすすめかなって思います(もし私の勉強法聞きたかったらまた言ってください(((何様)

友達も割とできると思います自ら話しかけると私は友達なれました❕自己紹介の時にたくさん友達が欲しいのでたくさん話しかけてくださいってゆうのもいいです❕

ちょっとでも参考になれたら嬉しいです❕

長文失礼しました。


2: 狼無 @roumu 2022/11/04 21:07:22 通報 非表示

私も中2です!

中学の授業は難しくなり分からなくなったらおもんないですね。宿題は日にちにもよりますが私の学校は多めです。テスト期間はやっぱり大変です。どのくらい大変かというと、人にもよりますが長い休みの期間に宿題をため込んで、最終日にやるくらいですね。最初のうちはまだ簡単ですが勉強するなら私は3週間前くらいからですね、、
勉強法は学校で配られるテキストなどを繰り返しやるといいですよ!友人関係は私だとなれなくて浮いている感じでしたが自ら会話に入っていくといいかもですね!勇気要りますけど、、、、


3: 心 愛 " _ @koko_a 2022/11/05 08:00:19 通報 非表示

>>1
普通に参考になりました!ありがとうございます!


4: 心 愛 " _ @koko_a 2022/11/05 08:01:06 通報 非表示

>>2
学校によって宿題の量がかなり変わってくるみたいですね…


6: 心 愛 " _ @koko_a 2022/11/05 08:41:13 通報 非表示

>>5
アイコン…w


8: 心 愛 " _ @koko_a 2022/11/05 09:02:31 通報 非表示

>>7
通りで違和感があるわけかwww


やあ、中1のりあだ!

えとねー
まず授業はくそほどむずいよね、うん。
まあ最初の方は行ける!!
校則も厳しいし
私の学校は頭髪、服装検査あって前髪眉毛までなんよ
切れって言われる( ・∇・)

テスト期間は1番苦手
部活中止になるけど帰ったら勉強しなさいという圧をかけられる、、((
そしてとにかく課題も多いんですよ、(テスト期間の)
予定表もたてんといけんがですよ、
あらまぁ大変
私は予定表立てるのに3時間かかってるよ☆
どれぐらい大変かというとねーうーん
がち大変((

勉強法!私バカやから分からん!((

友達はできるよ!
大丈夫!
陰キャでもできたから!いっぱい!
心配せんでよき!


>>9
質問がある


>>11
宿題は各教科の先生から出されると思うけど、いつまでに出すってきまりとかのあいだ、どこの範囲をやるとかは連絡帳みたいなところに書くの?


>>12
えとね~

私の学校は

週末課題とかは、紙に書いてくれるけど

平日に出された宿題は自分でめもっとかないとだめなの。

だから連絡帳にめもっとくのもありやし、自分のメモ帳にめもっとくのもあり!

課題を忘れないようにすることが大事だからね!


>>13
そっかぁ大変そう


>>14
そうそう

完全自主性やからね、、笑


>>15
嫌だなあ


>>16
中学大変、、今はほんとに

でも楽しいこともあるよ!


>>17
そっか、でも自身ない

今でさえ悩み多くて、一時期人生を本気でやめようとしてたこともあったから


>>18
そっか、、、

今の私も正直学校行けてない
相談室にすら行けてない状態
似てるかも

大丈夫?


>>19
似てるわ


>>20
仲間やんうれしすぎる


>>21
急に明日の学校不安やわ


>>23
いややわほんと

でもそういう時はTWICEの曲を聴くのだ!


>>24
そうなのだぁ!


>>25
今も聴いて勇気もらった


>>26
とぅわいすかみ


>>27
まじで元気出るのは私だけか?


>>28
私もめちゃ元気でるよん(*^^*)


>>29
歌詞が良すぎて、、、

さっきまで不安だったのに、もう大丈夫!って思える


>>30
分かるわ

曲の意味も感動😭


>>31
そうそう


>>35
ONE IN A MILLIONとか


>>37
うん、ねー


>>39
クソ良い


>>41
常にTWICEだわw


>>43
だなぁ

明日卒アル撮影


>>45
それ言われるの辛いかな


>>46
まじか

ごめんよチ───(´-ω-`)───ン

直しとくわ


>>47
うちくせ毛すんごい悩んでて、前髪の話とかされると、そのレベルで辛いんだってなるから

#直毛の人は見ないで


>>48
まじか、、、
ごめんよぉぉ😭

くせ毛ねぇ、、、
私の友達もすげえ悩んでた
辛さ分からんくてごめんね


>>49
いいよお


>>50
ありがとおおおおお


>>51
いいええええええええ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 中学生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する