ロックマンとドラえもんはどっちが強い?

ロックマン
ロックマン

55(33%)
ドラえもん
ドラえもん

108(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロックマン ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/27 11:16:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 11:23:17 通報 非表示

ロックマン

能力発動にチップの差し込みというタイムラグがある

ドラえもん

0.027秒で道具を出せる、四次元若葉マークで四次元に入ればロックマンは闊歩不能となる


53: 53コメさん 「ロックマン」派 2023/01/23 21:41:31 通報 非表示

>>1
0.025秒って実際にドラえもんはその間に出てないし、そこだけカットした可能性があるわけだろ。しかもそれはあくまでも最高記録なんだろ〜?

論破〜〜〜!!!

ジャンボ サトシ

54: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/02/20 17:10:42 通報 非表示

>>53
「論破」とか言う奴に限って論破出来てない

四次元ポケットには出したい道具を読み取る機能がある


156: 53コメさん 「ロックマン」派 2023/06/19 14:29:24 通報 非表示

>>54
だからどうした?その前提でこっちは言っている。スピードギアを発動させればポケットを奪うだけの時間は取れる。


2: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 15:06:12 通報 非表示

能力使う前にバスターを撃てばええのでは


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 18:40:59 通報 非表示

ビッグバンが直撃しても黒焦げになる程度のドラえもんにロックバスターが効くとは思えん


4: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 19:58:34 通報 非表示

メガミックスだと無限のエネルギーを持つから効くと思うわ


5: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:05:31 通報 非表示

安全カバーで無効化


6: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:07:00 通報 非表示

だから出す前にって話してた筈だけど

それならフラッシュストッパーでドラえもんの機能を麻痺させる


7: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:09:03 通報 非表示

チップ差し込まなきゃいけないし

0.025秒で道具を出せる

というか四次元ポケットに入って一旦戦線離脱


8: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:12:09 通報 非表示

四次元ポケットに入って一旦戦線離脱

ポケットの中の四次元倉庫を通ってのび太の部屋の押し入れの枕の下のスペアポケットから出る

のび太の部屋でチート道具を出す


9: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:14:12 通報 非表示

電光より速いクイックマンと戦えるのだからロックマンの速さならドラえもんが道具出すより速くチェンジ出来るし

ドラえもんが道具出すよりも隠れるよりも速く攻撃出来るからドラえもんに勝ち目無し

通常腕スタートでも結果は変わらない


10: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:22:59 通報 非表示

ドラえもん攻撃したら死星殺鬼が来るからロックマンは死星殺鬼にボコボコにされる

https://tohyotalk.com/question/434355


106: 106コメさん 2023/03/16 17:08:12 通報 非表示

>>10
それ二次創作だったと思う


11: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:44:14 通報 非表示

エアーマンの竜巻きすら避けられない奴が光速声とか捏造w


12: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:48:56 通報 非表示

メガミックスで言われてるから捏造ではないけどね

それにゲームでエアーマンの竜巻を避けるかどうかはプレイヤースキルの話だからなあ


13: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:49:36 通報 非表示

それにドラえもんが0.027秒で道具出せるなんて聞いたこと無いし調べても出て来ないから捏造はそちらだろ


14: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 20:51:45 通報 非表示

のび太の結婚前夜にてトラックに轢かれそうになった猫を助ける際に0.027秒でタンマウォッチ出す描写がある


15: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:55:09 通報 非表示

それ公式設定でも何でも無いしな。それに昔は0.5秒とか言ってた奴いたし人によって違うようだからアテにならん


16: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:20:28 通報 非表示

設定に無くても描写にある

設定と描写に矛盾がある場合は描写を優先すべき

描写にあるという事は出来るって事だから

設定に出来ないと書いてあってもあるのは出来たという規定の事実だし


17: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 21:21:42 通報 非表示

描写を優先すべきってもその描写で判断した人々の言うことがマチマチで信頼性が無いから問題なんだろ


19: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:24:58 通報 非表示

設定厨とは

ストーリーそっちのけで設定を優先する人


20: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:25:51 通報 非表示

ギャグ補正の無いロックマンじゃギャグ漫画のキャラであるドラえもんに勝てない


21: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:29:58 通報 非表示

設定があてにならないという例

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」に登場するエックストレインシルバーとゴールドはそれぞれ設定では最高速度は800キロと700キロとなっている

だが日本〜フランス間を1日で、しかも昼間のうちに2往復する描写がある

設定通りなら行くだけでも半日以上は掛かるから実際にはもっと速い


22: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:33:11 通報 非表示

ヒカリアンにコンコルドンというメカが登場した

コンコルドンは名前の通りコンコルド(超音速旅客機)がモデル

モデルであるコンコルド同様に音速で飛行できる

音速で飛行出来るコンコルドンですら丸一日掛かった北極に1日で着くヒカリアンステーションはコンコルドンより速い

動画を見る


23: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:40:25 通報 非表示

ロックマンも設定上は電光より速いと言われているだけのクイックマンを倒しただけで、実際にはエアーマンの竜巻きすら避けられない


56: 56コメさん 2023/03/04 06:25:38 通報 非表示

>>23
エアーマンが倒せないは二次創作だから実際によけられているかはプレイヤー次第です


24: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:49:20 通報 非表示

無限のエネルギーとか捏造

本当に無限にエネルギーが有ればどんな奴もイチコロだろ?

エアーマンにも苦戦しないだろ?


25: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 21:57:08 通報 非表示

道具出す前に倒すとか言ってる時点でドラえもんの強さを認めたって事に気付けよ

道具出す前に倒す=道具出されちゃ都合が悪いから道具出す前に倒すという考えに至る

設定上は電光より速いクイックマンを倒しただけで、実際にはエアーマンの竜巻きを避けられないのに光速超えとか捏造

ドラえもんが0.027秒で道具を出せるのはトラックに轢かれそうになった猫を助けるシーンで立証済み、描写にある事は事実なんだからいくら否定しようがそいつが間違ってるだけ

悔しかったら道具ありタイムラグ無しのドラえもんに勝つ方法を述べてみよ?

ロックマンにはそれが出来ぬからドラえもんはロックマンより強いのだ

ロックマンに全知全能の力は無いし

ドラえもんは

・ソノウソホント
・しあわせトランプ

等全知全能の力を持つアイテムがあるし


58: 58コメさん 2023/03/05 10:15:44 通報 非表示

>>25
そりゃドラえもんの弱点が道具出すまでのタイムラグなんだから道具出す前に倒すのが一番簡単でしょ


59: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/05 11:46:21 通報 非表示

>>58
ドラえもんが道具を出すのにタイムラグがあるのはポケットの整理をしてない時だけ

四次元ポケットには道具を検索する機能があるから、出したい道具をすぐ出せる、道具の名前を言わなくても「空を飛びたい」と思ったらタケコプターが出てきたり、「旅行に行きたい」と思ったらどこでもドアが出て来たり、何かしたいと思ったらその時必要な道具が出て来る、実際には道具出すまでに1秒も掛からない

ポケットに乱雑に物を詰め込み過ぎるとこの機能が正常に働かない事がある為「あれでもないこれでもない…」とポケットを漁る事がある、よく言われてるのはこの状態

そうならないようにポケットを整理する描写もある(「ねがい星」「四次元くずかご」「緑の巨人伝」にて)

そのタイムラグ無し(ちゃんとポケットを整理した状態)のドラえもんに勝てないからって

自分の推しキャラを勝たせたいからって、ドラえもんにばかり不利な状況押し付けるのやめた方が良いよ?

結論、ドラえもんが道具を出す前に倒す=ドラえもんが常にその場に棒立ちの状態でないと出来ない。

ドラえもんにばかり不利な状況を押し付けて、自分の推しキャラのマイナス描写は完全無視


61: 61コメさん 2023/03/07 19:25:22 通報 非表示

>>59
出すのに0.027秒という描写が本当だったとしても、描写で言っていいのであれば本家ロックマンには武器チェンジにタイムラグがない(ロックマン7以降ではワンボタンで武器の切り替えが可能)

ドラえもんに不利な状況押し付けると言ってるけど、そもそもドラえもんが道具を整理している前提であることとかロックマン本編にギャグ補正がないから勝てないとかエアーマンの竜巻が避けられない(二次創作の楽曲の設定)とか言って都合よく勝たせようとしているのはどっちだ


62: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/07 21:14:22 通報 非表示

>>61
整理してる前提じゃないけど?、そっちが整理してない前提だろ?

本編にギャグ補正が無いロックマンが悪い


60: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/05 11:48:26 通報 非表示

>>58
タイムラグ無し(ポケットを整理した状態で1秒も掛からずに道具を出せる状態)のドラえもんに勝てるのは

・ドラミちゃん
・キテレツ
・ゴンスケ
・ヒョンヒョロ
・レオナルド博士
・ドグラニオ・ヤーブン
・アニスフィア・ウィン・パレッティア


26: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 22:11:36 通報 非表示

設定だけじゃなくてメガミックスで実際にエレキマンの電撃より速く動いて、アイツは雷光より速いって事も言及されてるし。レーザーを斬ったりしてるからな

ストーリーそっちのけじゃなくてストーリー上で描写されてるし。無限のエネルギーはスペースルーラーズとの戦いの時に新しく手に入れた力でエアーマン戦時には無かったからエアーマン云々で捏造と言うのは間違い

敵も同じエネルギー使ってるから苦戦してたけど、スペースルーラーズ以外なら圧倒するからな


27: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 22:17:32 通報 非表示

雷より速いってだけならアンパンマンも雷より速いし、アンパンにすら勝てないロックマン


50: 49コメさん 「ロックマン」派2022/11/30 22:42:07 通報 非表示

>>27
関係ないキャラ出すな


28: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 22:22:41 通報 非表示

ロックマンはバトル漫画、ドラえもんはギャグ漫画

バトル漫画のキャラはギャグ漫画のキャラには勝てない


29: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 22:23:32 通報 非表示

いくら戦闘スペックが高かろうがギャグ漫画のキャラの前じゃ戦闘スペックなんてただのゴミ


30: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 22:24:10 通報 非表示

戦闘漫画のキャラ(フリーザ)はギャグ漫画の人間(両さん)に勝てずに逃げ出した。


31: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 22:24:59 通報 非表示

アメコミでもサノスやギャラクタス(マルチバース破壊級)がリス子(ギャグキャラ)にボコボコにされてる


32: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 22:50:05 通報 非表示

道具を使う前にって最初にロックマンの特殊武器を使う前にドラえもんか道具を使えるからって言ってたしなあ…ならロックマンに特殊武器を使われたらドラえもんは勝てないって最初に認めてたって事?

設定上じゃなくストーリーでも描写されてるし。そんならドラえもんは常に0.027秒で道具出してんのかと言うとそうじゃないだろ。それに0.027秒って値自体の信頼性が無いし、人によってもう少し遅い秒数言ってたしさ


33: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 23:00:06 通報 非表示

ギャグ補正の無いロックマンがギャグ補正のあるドラえもんには勝てない


34: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 23:00:50 通報 非表示

ギャグ補正のあるドラえもんはロックマンの攻撃食らっても「いてて…」で済むだろう


35: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 23:03:26 通報 非表示

同じギャグ漫画の主人公である両さんも、新幹線より速いし(エンディングテーマ「テツandトモのなんでだろう両さんバージョン」の映像で両さんは新幹線より速く走ってる)

また、両さんは新幹線に轢かれても「いてて…」で済むレベル(常人なら新幹線に轢かれたら死ぬ)


36: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 23:49:20 通報 非表示

ギャグ漫画理論ならロックマンさんとロックマンちゃんというギャグ漫画あるし。ギャグ漫画同士なら引き分けって事でええんよな?


37: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/27 23:58:09 通報 非表示

ロックマン本編がギャグ漫画じゃない事には変わりないから論外


38: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 00:01:17 通報 非表示

ドラえもんが両さんに勝てない事は認める

ドラえもんが勝てないんだからロックマンも両さんに勝てへん

両さんは現実世界に出て来て作者をボコって漫画描かせてるし

両さんにとってはドラえもんやロックマンは普段派出所で鼻ほじりながら読んでる漫画の中の存在

漫画のロックマンは両さんが漫画をビリビリに破けば勝てるし、ゲームのロックマンは両さんがゲームカセットを叩き壊す


40: 40コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 07:37:34 通報 非表示

>>38
来ました


41: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:27:57 通報 非表示

>>40
ありがとうございます


42: 40コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:28:57 通報 非表示

>>41
1000%ドラえもんの勝ちだと思いますね。四次元若葉マークで防御は完璧、タイムマシンやどこでもドアで逃げる事も出来るし、ソノウソホントで勝てますから。


43: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:29:55 通報 非表示

>>42
ロックマンが光速超えとかついに捏造まで初めました


44: 40コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:31:54 通報 非表示

>>43
マジかwルフィ厨やサイタマ厨もビックリじゃんw


45: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:32:58 通報 非表示

>>44
ええw


46: 40コメさん 「ドラえもん」派2022/11/28 08:34:42 通報 非表示

>>45
何処情報だよって感じw


48: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 09:34:12 通報 非表示

>>46
漫画のメガミックスでクイックマンが電光より速いと作中で言われてるからって上でも書いてるけどね


47: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 09:33:41 通報 非表示

>>43
光速越えとは言ってないけどね


105: 105コメさん 「ロックマン」派2023/03/13 06:24:42 通報 非表示

>>47
電光は、雷放電に伴って大気中の放電路が発する光のこともしくは電灯の光のことだから間違ってはないと思う


39: 2コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 01:35:43 通報 非表示

本編じゃないとかそれは都合が良すぎるよ。ギャグ漫画同士なら引き分けであるとなるらロックマンちゃんのロックマンなら引き分けにしかならないって事


49: 49コメさん 「ロックマン」派2022/11/30 22:40:28 通報 非表示

絶対ロックマン レインフラッシュという強力な硫酸の

雨を降らせる


55: 55コメさん 2023/02/24 22:00:51 通報 非表示

>>49
ほかにも隕石群を降らせたり(アストロクラッシュ)ブラックホールを出したり(ブラックホールボム、ブラックホール)できる


57: 56コメさん 「ロックマン」派2023/03/04 06:29:00 通報 非表示

>>55
フラッシュストッパー

「身から1000万ワットの光を放ち、周囲のロボットをカメラアイの安全装置を誤作動させる事で、機能を一時停止させる。」

引用元https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3


63: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/07 22:07:49 通報 非表示

ちなみにドラゴンボールにもギャグ補正はあるが、ドラゴンボールはバトル漫画だ。

こち亀はギャグ漫画で、時々両さんが犯罪者とバトルをする事がある。

だがバトル漫画のキャラ(フリーザ)はギャグ漫画の人間(両さん)に勝てずに逃げ出した

マーベルでもギャラクタスとサノス(いずれも惑星破壊や宇宙破壊が可能なキャラ)がリス子(ギャグキャラ)にボコボコにされてたからドラえもんがロックマンの攻撃喰らっても「いてて…」ってなるだけ


64: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/07 22:11:10 通報 非表示

>>63
ロックマンがドラえもんに勝つには、ドラえもんは案外ドジなので、ドラえもんがドジを踏んだ事で自滅による不戦勝だけ。

それがロックマンがドラえもんに勝つ唯一の確率。


65: 65コメさん 2023/03/12 13:46:46 通報 非表示

>>64
もうこれ以上

ロックマン侮辱するのは止めてくれー


66: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 13:59:40 通報 非表示

>>65
ロックマン信者が先にドラえもんを侮辱したので


67: 2コメさん 「ロックマン」派2023/03/12 14:22:38 通報 非表示

>>66
なら侮辱した本人に言い返せば良いだろ


112: 65コメさん 2023/06/05 22:00:34 通報 非表示

>>67
確かに…


114: 2コメさん 「ロックマン」派2023/06/05 22:53:57 通報 非表示

>>112
別にロックマンという作品がドラえもんディスってるわけじゃないのにロックマンシリーズに対してアンチ活動するとか意味分からんよね


115: 65コメさん 2023/06/05 23:45:56 通報 非表示

>>114
まあロックマンを悪く言うのは辞めてほしい…


69: 65コメさん 2023/03/12 20:50:46 通報 非表示

>>66
俺はロックマン信者じゃないよ

ロックマンが好きな一般人だよ


70: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 20:57:35 通報 非表示

>>69
ロックマンよりガッツマンの方が強い

ガッツマンは力持ちだし

ロックマン信者は「ガッツマンとか短気で特殊武器もゴミ、そんな奴がロックマンより強いとか頭おかしい」と暴言を吐いて来ましたが


71: 65コメさん 2023/03/12 21:03:50 通報 非表示

>>70
酷いですね…


72: 65コメさん 2023/03/12 21:09:33 通報 非表示

>>71
ロックマンのファンとして許せません

ロックマンは強いとは思いますが
稀神サグメ
ヘカーティア
両さん
ドラえもん
トランスフォーマー
には勝てません

ガッツマンを汚しやがって…


73: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 21:10:08 通報 非表示

>>71
ロックマン信者はカービィやネスも狂信しています


74: 65コメさん 2023/03/12 21:10:51 通報 非表示

>>73
なんて言ってたんだ?


75: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 21:22:31 通報 非表示

>>74
「ドラえもんよりネスやジャイアンの方が強い」とか

「ドラえもんは道具を出す前に倒される」

「ドラえもんじゃなくてひみつ道具が強いってだけ、ドラえもんは四次元ポケットが無ければただの鉄の塊」

「ドラえもん厨はいい加減ドラえもんがカービィより弱いという事を認めろ」

とか


77: 65コメさん 2023/03/12 21:30:28 通報 非表示

>>75
今更ネスとジャイアンが強い理由が分からんわ

ネスはpp消費しなきゃ超能力使えないしジャイアンはジャイアンのママにやられてる


79: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 21:37:58 通報 非表示

>>77
pp消費しなきゃ超能力が使えないし、それ以外だとただバットで殴るだけ

ジャイアンがドラえもんより強いと思うのはドラえもんはジャイアンの歌でくたばってるからとの事、歌なら耳バンDXで防げるし、ジャイアン本人は歌が武器になるという事を自覚してないので攻撃には使わない。

それに本当にドラえもんより強かったら映画とかでピンチになると泣きながら「ドラえも〜ん、助けてくれぇ〜」なんて情け無い発言なんてしない


81: 65コメさん 2023/03/12 21:41:28 通報 非表示

>>79
バットだけで殴るだけwww

それじゃあチルノにも勝てないよwww

ママに弱いからね

ジャイアンは

チルノ

83: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:27:44 通報 非表示

>>81
シンカリオンの吾孫子カスミさんにも勝てないですよジャイアンは

吾孫子さんは大人なので、ジャイアンは自分より弱いスネ夫やのび太をいじめてるだけの雑魚、中学生や大人を相手にすると手も足も出ない

特にジャイアンは女性には暴力を振るいませんから

吾孫子さんは真面目な女性ですので、ジャイアンみたいなイタズラ者には厳しいです

吾孫子さんがジャイアンを叱ればジャイアンは泣きながら逃げる

吾孫子カスミ

87: 65コメさん 2023/03/12 22:31:41 通報 非表示

>>83
良いね


91: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:43:26 通報 非表示

>>87
ちなみに俺はドラえもん最強厨じゃないんで

ドラえもんに勝てるキャラ

アニスフィア・ウィン・パレッティア

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の主人公

アニスフィア・ウィン・パレッティア

94: 65コメさん 2023/03/12 22:50:32 通報 非表示

>>91
そうだね

あとは

両さん

トランスフォーマー

アメコミ

ピカチュウ

博麗霊厶級(東方夢狭間)

バイオレンスベッカム

ドラミちゃん

などかな?


95: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 23:27:23 通報 非表示

>>94
この中だと

両さん

トランスフォーマー

アメコミ

ドラミちゃん

だけ

あとは

キテレツ

ドグラニオ・ヤーブン

レオナルド博士


82: 65コメさん 2023/03/12 21:42:51 通報 非表示

>>79
超能力なら

リュカ

ウルトラマン

宇佐見菫子

などの方が強い


84: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:29:27 通報 非表示

>>82
菫子ちゃんとさとりが東方キャラでは好きです


86: 65コメさん 2023/03/12 22:31:24 通報 非表示

>>84
嬉しい

俺も菫子好きだわ

宇佐見菫子  ちび

90: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:41:19 通報 非表示

>>86
メガネっ娘💕


92: 65コメさん 2023/03/12 22:46:29 通報 非表示

>>90
メガネキャラだと

のび太くん 

霖之助

クルーク

(ぷよぷよ)

メガネくん

(コロイカ)

たまちゃん

がいたね


96: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 23:28:02 通報 非表示

>>92
さっき上げた吾孫子さんもメガネ


98: 65コメさん 2023/03/12 23:38:51 通報 非表示

>>96
おー


100: 65コメさん 2023/03/12 23:52:26 通報 非表示

>>96
菫子ちゃんも

シンカリオンキャラもどちらも魅力たっぷりなキャラです!

宇佐見菫子 立ち絵

101: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 23:55:34 通報 非表示

>>100
エロ同人で、菫子ちゃんが膣内にゴ○ブ○入れられるやつあります…


104: 65コメさん 2023/03/13 00:11:52 通報 非表示

>>101
わお…


85: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:30:59 通報 非表示

>>82
トランスフォーマーのヘルバットがppを吸収すればネスは超能力が使えない

ヘルバット

88: 65コメさん 2023/03/12 22:35:07 通報 非表示

>>85
良いね

だってネスはppに頼ってるだけだし
MRゲーム&ウォッチや博麗霊夢でも勝てるわあんな奴w

ゲムヲ

89: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 22:40:51 通報 非表示

>>88
サマヨールでも勝てる

サマヨール

とくせい:プレッシャー(攻撃した相手はPPが2個減る)

サマヨール

93: 65コメさん 2023/03/12 22:46:50 通報 非表示

>>89
強いw


97: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 23:29:24 通報 非表示

>>93
本当にジャイアンがドラえもんより強かったら映画やスペシャル等でピンチになった際に泣きながら「ドラえも〜ん、助けてくれぇ〜」とか情け無い発言なんてしねぇわw


99: 65コメさん 2023/03/12 23:39:05 通報 非表示

>>97
それなw


102: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 23:56:08 通報 非表示

>>99
ジャイアン厨居て草w

https://tohyotalk.com/question/482243


103: 65コメさん 2023/03/13 00:07:33 通報 非表示

>>102
まじか…


80: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 21:40:40 通報 非表示

>>77
ジャイアンはジャイアンのママにやられてる

↑ちなみに両さんも強いけど、これと同様に両さんも大原部長にやられてますからね。

大原部長は原作だと特にやばい、鎧武者の姿で現れたり、騎士の姿で現れたり、戦車で派出所粉々にしたり


76: 76コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 21:27:12 通報 非表示

ロックマンカービィ厨はクズだな。


78: 65コメさん 2023/03/12 21:32:32 通報 非表示

>>76
ていうか信者は全員クズだよw


109: 65コメさん 2023/05/11 19:38:11 通報 非表示

>>76
もしかしてカービィとドラえもんのトピの364コメ?


107: 107コメさん 2023/05/06 10:47:38 通報 非表示

ロックマンが勝てないキャラ

ドラえもん

マリオ

カービィ

リンク

ピカチュウ

東方

アンダーテールすら勝てない。

勝てるとしたら鬼滅の刃。


108: 65コメさん 2023/05/06 13:22:54 通報 非表示

>>107
嫌東方ならロックマンでも普通に勝てるでしょ


110: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/04 11:00:00 通報 非表示

ポケット整理してる前提なんじゃなくてドラえもんは実際にポケットを定期的に整理してるんだよ、ドラえもん見てればすぐ分かる事だ


111: 65コメさん 2023/06/05 21:59:10 通報 非表示

>>110
どゆこと?


113: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/05 22:52:04 通報 非表示

>>111
ドラえもん本編見てる人ならドラえもんが定期的にポケットの中身を整理整頓してる事は分かるよね?

使える道具だけ残して、壊れて使い物にならない道具を四次元くずかごに捨ててる


116: 65コメさん 2023/06/05 23:46:04 通報 非表示

>>113
そうですね


117: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/06 18:58:23 通報 非表示

>>116
その壊れて使い物にならない道具の例として

グルメテーブル掛けは、とても食べられるものじゃない料理が出て来る

原作では食中毒を起こしかねないくらいの嫌な匂いと変な味がする。

アニメでは二つの料理の味が入れ替わる(AがBの味に、BがAが味に)という風に変更

わさドラ版では複数料理を出した際に、ラーメンの中にイチゴ、サンドイッチの中に餃子、ゼリーがカレーの味等それぞれが混ざり合った状態で出てきた


118: 65コメさん 2023/06/06 19:35:00 通報 非表示

>>117
へぇー


119: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/06 19:45:22 通報 非表示

>>118
どこでもドアが故障するとどこにも繋がらないただのドアとして機能する


120: 65コメさん 2023/06/06 20:14:12 通報 非表示

>>119
なるほど


121: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/06 23:58:40 通報 非表示

>>120
はい


122: 65コメさん 2023/06/07 23:24:16 通報 非表示

>>121
ここのオーマジオウ厨がやばすぎw

特に3コメと87コメ

https://tohyotalk.com/question/137554


123: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/08 05:02:34 通報 非表示

>>122
そうですねw


124: 65コメさん 2023/06/08 07:47:48 通報 非表示

>>123
それな!

何かウルトラマンはネバとラマンのパクリ呼ばわりしてるしw


125: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/08 08:14:56 通報 非表示

>>124
逆ですね

ドラえもんをロックマンのパクリとか言うアホや、アンパンマンをワンパンマンのパクリとか言うアホや、鬼太郎の目玉親父を仮面ライダーゴーストのユルセンのパクリだとか言うアホと同じですね…


126: 65コメさん 2023/06/08 20:14:13 通報 非表示

>>125
ドラえもんとロックマンは妹がいるね


129: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/08 23:29:44 通報 非表示

>>126
ドラえもんの方がロックマンより先にあるし、それに青いという点とロボットという点以外に共通点ありませんし


130: 65コメさん 2023/06/09 21:01:28 通報 非表示

>>129
そだね

あと妹が居るところかな?


131: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/10 12:01:01 通報 非表示

>>130
うん


132: 65コメさん 2023/06/10 17:19:09 通報 非表示

>>131
何かロックマンのファンのみんなが可哀想になってくる…


133: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/10 18:03:36 通報 非表示

>>132
あいつに悪用される作品のファンもみんな可哀想…


134: 65コメさん 2023/06/11 10:15:03 通報 非表示

>>133
あいつ?


135: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/11 13:24:26 通報 非表示

>>134
ロックマン信者兼カービィ信者兼クレしん信者兼ドラえもんアンチ


136: 65コメさん 2023/06/11 22:31:23 通報 非表示

>>135
俺もロックマンとカービィ推しだからホンマに悪用するのは辞めてほしい…


137: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/12 00:29:48 通報 非表示

>>136
ですよね


138: 65コメさん 2023/06/12 19:46:26 通報 非表示

>>137
ロックマンも東方もカービィもワンピースもドラえもんもしんちゃんも全部神作、それで良いじゃん


139: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/12 21:12:38 通報 非表示

>>138
そうですね


140: 65コメさん 2023/06/13 20:53:38 通報 非表示

>>139
はい!俺はロックマンを愛してたまりません!

なのでロックマン信者がロックマン自体を悪用するのは辞めてほしいです…


141: 65コメさん 2023/06/13 20:54:05 通報 非表示

>>140
当然ロックマンを最強キャラとは思ってない


142: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/13 22:21:29 通報 非表示

>>140
ロックマンも色々な面白いキャラ多いですからね


143: 65コメさん 2023/06/14 23:13:49 通報 非表示

>>142
はい!ロックマンは神ゲーです!


144: 65コメさん 2023/06/14 23:14:08 通報 非表示

>>143
もちろんドラえもんも神作!


145: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/15 16:45:18 通報 非表示

>>143
ええ!


146: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/16 17:00:16 通報 非表示

>>143
ドラえもんの走力は88マイル(時速142キロ以上)

在来線特急日本最速のサンダーバード(時速106キロ)より速い


147: 65コメさん 2023/06/16 19:49:00 通報 非表示

>>146
スゲー


148: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/16 20:58:01 通報 非表示

>>147
これがその在来線特急日本最速のサンダーバード

特急サンダーバード

149: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/16 21:54:48 通報 非表示

>>147
さっき「カービィとドラえもんはどっちが強い?」ってトピでカービィ信者に攻撃されました…。


151: 65コメさん 2023/06/17 14:13:58 通報 非表示

>>149
特に酷いのは700コメですね

あといろんなキャラ使ってマウント取ってるアホもいた


152: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/17 17:51:39 通報 非表示

>>151
ですね、あいつマジでやばい


153: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/18 10:31:13 通報 非表示

>>151
2214コメと2216コメの撃退をお願いします…


154: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/18 16:09:32 通報 非表示

>>151
ドラえもん派を装って攻撃してくるカービィ信者までいます、緊急事態です…、すぐに来て下さい…

https://tohyotalk.com/question/24267/page/44#msg23122738


150: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/17 10:07:48 通報 非表示

>>147
ドラえもんが道具を出すという準備段階で不意打ちって、そりゃ準備段階で不意打ちされたら誰だって負けるので別にドラえもんに限った弱点ではないですね


155: 53コメさん 「ロックマン」派 2023/06/19 08:14:51 通報 非表示

>>150
見るがいい!特にカービィ対ドラえもんのトピから逃げた白バイ。

話の内容を理解しようともしないようだな。まず最初からカービィはドラえもんが4次元ポケットに道具を入れてるようにカービィもウルトラソードやらクラッシュのコピーを入れた状態でスタートし、初手でそれを周りを停止しつつコピーをしそれをすぐに発動。これで速攻する。これでお前らの秘密道具だけ紹介マウントはすぐにひっくり返る。

いい加減に諦めるんだな。

メタナイト

127: 65コメさん 2023/06/08 20:16:39 通報 非表示

>>125
あとウルトラマンはドラ・ザ・キッドやラウディラフボーイズやアノスで勝てるとか言ってた


128: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/06/08 23:27:58 通報 非表示

>>127
悪用しないで欲しいです…


158: 158コメさん 2024/03/28 13:03:51 通報 非表示

一回はロックマンが勝つがその事実は裏書きされてドラえもんの勝利ですかね

ドラえもんのポケットにはミニドラがいますので本体が負けた後にスペアポケットから出てタイム風呂敷でドラえもんは元通り

後は過去に戻って戦う事を伝えたら

準備をしていればほぼドラえもんは負けないですね


159: 158コメさん 2024/03/28 13:05:58 通報 非表示

>>158
裏書き❌

上書き⭕

ごめんなさい


160: 160コメさん 「ドラえもん」派2024/03/28 18:41:51 通報 非表示

>>158
倒された時点で負けではないですか

ポケットだって無事かどうかわからないし

そこんところどうなんですか?


161: 158コメさん 2024/03/29 07:58:55 通報 非表示

>>160
一回は負けますよ

でもその記憶は上書きされてしまいますから

ドラえもんに付いているポケットは破壊されてもスペアポケットはのび太の家にありますから無事です

後は戦う前のドラえもんに教えて戦う準備をしておけばいいわけです


162: 160コメさん 「ドラえもん」派2024/03/29 08:21:29 通報 非表示

>>161
でもミニドラがドラえもんが破壊されたあとスペアポケットから自分ではいでてドラえもんを直すなんて描写映画にもアニメにもないじゃないですか


163: 158コメさん 2024/03/29 21:44:57 通報 非表示

>>162
今まではドラえもんが木っ端微塵になる事がないですからね

と言う事ならドラえもんはどんな攻撃を受けても映像程度しかやられないでよろしい訳ですね?


165: 160コメさん 「ドラえもん」派2024/03/29 21:51:36 通報 非表示

>>163
映像程度しかやられないとはどうゆーことでしょう


166: 160コメさん 2024/03/29 21:56:36 通報 非表示

>>163
木っ端微塵にしなくても壊せばいいから尻尾を引っ張ったあとで色々したり,電撃浴びせて弱ったところで大事な部分のネジを破壊すれば勝てます


167: 158コメさん 2024/03/29 22:07:09 通報 非表示

>>166
尻尾を引っ張って止まるのは私も知っていますが大事な部分のネジの破壊の映像はあるのですか?

爆発してネジが飛び出したって次の回ではピンピンしてますよね

もはや自己修復機能と言っても過言でさないでしょう


168: 160コメさん 2024/03/29 22:29:57 通報 非表示

>>167
ミチビキエンゼルの回でネジが一本足りなくて壊れかけたところです

そして自己修復機能があるならミチビキエンゼルの回でのび太がネジを探しに行く必要もなかったから次の回では未来で直してもらっているか爆発する前の話と考えられます


169: 158コメさん 2024/03/30 08:17:52 通報 非表示

>>168
それはのび太君が早く直さなければならなかった状況だったからかもしれませんね
次の回には直る事を知らないのかもしれません
第一にのび太君ごときが簡単にドラえもんを直せるのでしょうか?

爆発する前の話だとするとその後の話は延々過去の話になってしまうので違うと思われます

もっと簡単に直す事が出来るのにのび太君が馬鹿だからネジを探しに行く羽目になったのですよ


170: 160コメさん 2024/03/30 21:55:58 通報 非表示

>>169
ドラえもんが「このままだと僕は壊れちゃう」ってマンガとテレビどっちもで言ってたしドラえもんに自己修復機能なんてないんとちゃう?

キャラクターページとウキペディアととかにもなかったし

ミチビキエンゼル どらえもん

172: 158コメさん 2024/03/31 14:36:08 通報 非表示

>>170
自己修復機能がないとしても次の回ではケロっとしてるのは事実です


173: 160コメさん 2024/03/31 21:31:09 通報 非表示

>>172
だから未来で直してもらってるんじゃないん?

それに次の回ではケロッとしててもロックマンとの戦で回が変わるわけじゃないから意味ないし


174: 158コメさん 2024/04/01 17:14:22 通報 非表示

>>173
?戦いが終わったらどうするんですか?
その後いつの日かドラミちゃんが来ればドラえもんは完全復活できます
そして戦う前のドラえもんにロックマンと戦う事になると伝えれば戦闘の準備をして戦いに挑めますのでまず負けません
一回負けた事も上書きされてしまいます

戦闘準備をしているドラえもんを倒す事が出来ない限りロックマンが勝つ事は難しいのではないでしょうか


175: 53コメさん 「ロックマン」派 2024/04/02 09:22:50 通報 非表示

>>174
どんなすごい道具も使えなかったら意味がないでしょw

(言ってる意味は分かるよな?)

どんなすごい攻撃も当たらなかったら意味がないでしょ

176: 53コメさん 「ロックマン」派 2024/04/02 09:24:02 通報 非表示

>>174
そんな汚れたスピードで先に道具をぬけるとでも思ったか!

冨岡義勇禰󠄀豆子

177: 158コメさん 2024/04/03 01:41:29 通報 非表示

>>176
過去に戻ったら

戦う前に「そのウソほんと」を使うだけでロックマンより速くうごけますね


164: 160コメさん 「ドラえもん」派2024/03/29 21:50:32 通報 非表示

うーん


171: 171コメさん 2024/03/30 22:54:48 通報 非表示

>>164
え?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する