タグを見てくださった方へ

2 2022/12/12 19:02

わざわざありがとうございます🍀

まぽ。と申します。#これっていじめでしょうか?来てくださった方にお話したいです。   タグ主です。

今回はいじめなんて単語使ってしまいましたが、そんなことはないかもしれません。今頭の中混乱しまくってまして、わからないんですが、温かい心で読んでいただけると嬉しいです。

私は最近、「周り」と呼べる同級生がいなくなりました。

というと、避けられてるというか…。前まで全くそんなことなかったんです。

クラス10人の女子の中で、4人/3人/3人みたいな女子グループができてました。大体です。絶対いつもって感じではないです…!

その4人に入ってました。

そこで、ある3人グループの1人(通称魔女)が4人グループの別のメンバーに、私と、別の3人グループの悪口を言ってました。言ってたそう、、です。怖かったです。

その魔女を説明します。悪いとこしか書いてません。

・露骨に人によって態度を変える

・声高い順 嫌いな人⇨普通の女子⇨先生⇨9割8分の男子

・その割に自分の悪口には敏感

その魔女と同じ生活係をしてるんですが、悪口を言われていた3人グループに対してえこひいきがすごかったり、不運なことに隣の席で配り物を回すと引っ張るように取られるんです。

悪口を言われていた3人グループが担任に相談て話し合いしたそうです、なのにあまり変わってない、で相変わらず先生には媚び売ってると。担任は分かってるみたいです。

私に対しての態度は最悪自分で我慢すればなんとかなります。避けられているのも、我慢すれば良いんです。1人が嫌ってわけじゃないので。

でも、悪口を言われていた3人グループのことがかわいそうで仕方ないです。いつもこのグループの1人がターゲットになっていて、相談してもらっていたのに何にも手助けできていないと思うと、そこに病みそうで怖いです。

自分のことと、悪口言われてる3人グループのことで話の境界線なくなってるかもしれませんが、なんとなくで良いので読んでほしいです。

ここまで目を通していただきありがとうございました😭

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: タグ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/12 19:02:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


追記
・高い順、と書いてあるのは声です。
・元いた4人グループは魔女がいる3人グループに入ってしまって、頼れません。4人グループのメンバーは大丈夫です。
・タグはいじめかどうか聞きたかったんですが、そうじゃなくて、私自身どうしたら良い?って言うことを具体的でなくて良いので聞きたいです。

親には言いません。言いたくないです。


ええ~と。いじめかいじめじゃないかと言われると答えるのは難しいですが、そういう人はどこでもいます。なので思考を

変えてその人とは関わらずに新しい友達を少しずつ探していけばいいと思います。必ずいやな人も良い人もいますから!

頑張ってください!


ん〜人それぞれだからなぁ…

いじめかいじめじゃないかは自分自身しかわかんないと思うよ?(((


4: ASIKA8700 @asika2022614 2022/12/12 19:12:50 通報 非表示

んーそういう人っていますよね💦私はクラスではなく部活で困っていました。今は大丈夫なのです!

私の場合明らかいじめのような…嫌がらせのような…かんじになって、でもその人しかしてなかったので。

で、結局その人が逆ギレみたいなんになって部活こなくなって解決?しました!

ターゲットとなっている子に声をかけてあげましょー

がんばってください!語彙力なくてすみません!


>>3
そうですよね。

タグはいじめかどうか聞きたくて作ったみたいな文章ですけど、実際そうじゃないなと。

まぽ。自身どうしたらいい?っていうことです…。

焦ってました。すみません💧


我慢すんなよマジ

僕みたいになるぞ

(…って言ってもそれが分からない)

僕も昔いじめられてたんだけど、「自分だけ我慢すればいい」って思ってた。まあまぽちゃんと一緒だよね。

そこからだよ。僕はだんだん我慢できなくなって、急に涙が出てきたりして感情のコントロールができなくなった

終いには自傷した

まぽちゃん、

我慢の限界が来たらどうすんの?

気持ち押し○して心ぶっ壊れるまで我慢なんてことになったら、そうやって傷ついた心は戻んないんだぞ

だからそうやって自分のこと後回しにしないでよ。


>>6
後回しにしたくないよ!!!!

でもさ、

ごめんなんかもうわかんない


>>4
声全くかけないわけでじゃないです!

もうちょっと頑張ってみます👌🏻 ̖́-‬


9: ASIKA8700 @asika2022614 2022/12/12 19:22:55 通報 非表示

>>8
無理しないでー

自分は他の人がやられでるのをみてどうしよう…って病んでたから…


>>9
そっか…。

無理って、どこまでの範囲なんでしょうか。

どう思ったら限界なんでしょうか…?


11: はる 33414 @halu 2022/12/12 19:34:19 通報 非表示

うーん。
いじめかいじめじゃないかは、わかんないけど。
むりしちゃだめだよ。
友達や、クラスメイトなんてしょせん赤の他人なんだから、すべてを信用するのは、なかなかできないんじゃないかな?

人に対して態度変える人とかは、裏やばいから無視したほうがいいよ。
それでいじめにあったら、証拠集めて訴えればいいし。


あーたまにいるめんどくさい人ね、、、

嫌だよね

できたら縁切った方がいいかもね


>>11
ですよね。ありがとうございます🍀
全員は信用できませんよねー、流石に。
無視できない状況なわけです。

でもちょっと楽になってきました✨ありがとうございました


>>12
縁切る、ていうのはクラスの雰囲気的に無理って感じです。

わざわざコメントありがとうございました😭


15: はる 33414 @halu 2022/12/12 20:18:07 通報 非表示

>>13
良かったです!


>>14
いえいえ、力になれなくてごめんね


17: ASIKA8700 @asika2022614 2022/12/12 20:46:01 通報 非表示

>>10
学校行きたくないなぁとかタヒにたいとか?かな


>>16
いえいえー!

ありがとうございました♪


>>17
気づけば…学校行きたくないって思っちゃってた


20: ASIKA8700 @asika2022614 2022/12/13 17:47:39 通報 非表示

>>19
私も学校行きたくない!人が多いところが苦手💦

私の場合だけど、ネットに相談するのはどう?チャットとかでできるもあるし…


>>20
ありがとう✨

とーともネット扱いだから、もうちょい相談してみるね😭


22: ASIKA8700 @asika2022614 2022/12/13 21:07:19 通報 非表示

>>21
ファイト!


>>22
ありがとう✨


24: 24コメさん 2023/08/20 21:44:36 通報 非表示

迂闊な事は言いたくないのと、半年以上経って今更だけど

悪口を言われていたグループを気に掛けるなんて素敵な方ですね。

まぽさんがどうすればよいかに関してですが、私としては
・できれば、その考えや思いを被害を受けている人に伝えて、自分の思いやポジションを明確に伝えてあげる。また、何かしてあげたいけれども具体的な方法がない事もできれば伝える
・(今まで通り)接する事をやめない
・(今まで通り)聞く事をやめない

今までとほぼ変わらないかもしれませんが、先ずはこれがあるだけで被害を受けている人はそれがなくなった状態と比べると比較にならない程マシなはずです・・・
貴方と言う味方がいる事を意識させてあげるのはとても良い事だと思います。
「そんな事」と思われるかもしれませんが、とても重要な事です。

それ以上の事となると、そんな嫌な事を吹っ飛ばせる位に楽しいイベントや遊びを一緒に計画・実施して行く事でしょうか・・・

後は、ここで相談している事が既に素晴らしい事ですが、こんな感じで一人で考え込まずに誰かと話す事は(気晴らしになるので)とてもよい事だと思います。
ずっとその事ばかり一人で考えていたり、時々でもどんどん重い事にして行くと、どんどん追いつめられると思うので。

ターゲットのメンバーとのチャットグループを作ったり、オープンなチャットスペースでバカ話するのもいいと思います。
ただ、オープンな場所は危険な人も沢山いるので注意が必要ですが。

根本解決ですが、残念ですが解決はそもそも無理だと思います・・・
何故ならばその魔女の性格は変わらないため、その人を地域から追い出すしかないからです・・・

そして、その辺りに関しての重要な事はここからですが、世の中その魔女のような人はとても多いです。
仲の良い友人達だと思っていたら、そのうちの一人が離席した途端に悪く言うなんて当たり前。

私もそのような事があまりない世界で育っていたのですが(友人を相当選んでいましたが・・・)、世の中は私のようなタイプはレアなようです。

魔女のような人の方が少ないと思っていたら、違っていました。
世の中は魔女が普通でした。

魔女タイプは大多数なので特別ではありません。
なので、そのことは念頭に置いておくのがよいと思います。
またそれなので、そのようなタイプではない人をひたすらに大切にするのはとて


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: タグ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する