心に残った写真や心に残ったいい言葉を書くトピック 荒らしや悪口はやめましょう


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 写真 言葉 トピック 悪口

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/09/02 19:13:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 鴎碧 @nogami 2019/09/02 19:38:01 通報 非表示

漫画とかの良い言葉でも良いですか?


4: 2019/09/02 19:40:04 通報 非表示

>>2
いいですよ☺


19: 2019/09/03 17:55:18 通報 非表示

>>4
了解です


3: 2019/09/02 19:39:37 通報 非表示

諸悪莫作(しょあくまくさ) ― もろもろの悪を作すこと莫く(なく)

衆善奉行(しゅうぜんぶぎょう) ― もろもろの善を行い

自浄其意(じじょうごい) ― 自ら其の意(こころ)を浄くす

ありがとうございます

世界的風景

20: 2019/09/03 17:55:28 通報 非表示

>>3
いいね😉👍✨


5: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/09/02 19:41:34 通報 非表示

僕らずっと今まで走り続けることで、いろんな景色を見せてもらってきました。

そしてそのドラマがホントに感動的で愛しくて、かけがえのないものです。

速くたってゆっくりだってとにかく走り続ければたどり着ける場所があるということ、教えてくれたのはみんななんだよ!

そうやって今日たどり着いたこの場所、ここ横浜で今こうやって見てるこの景色、こりゃもうホント最高です!

是非お互いこの瞬間をしっかり胸に焼き付けて、また今度笑顔で会える日までゆっくり走り続けましょうよね!

また会うんだぞ!

約束だぞ!

今までみんなが僕たちにくれた、全ての声援に心から感謝します!

どうもありがとう!HEY!

稲葉浩志 伝説のMC

6: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/09/02 19:41:45 通報 非表示

>>5
稲葉浩志さん伝説のMC


7: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/09/02 19:43:03 通報 非表示

>>5
You Tubeにあるんで、乗せときますね。

動画を見る


8: 鴎碧 @nogami 2019/09/02 19:49:25 通報 非表示

悔しいと思ったら、また強くなれると思う。 (中村俊輔)

中村俊輔

9: 2019/09/02 19:50:51 通報 非表示

>>8
いい言葉ですね😃


10: 2019/09/02 20:00:26 通報 非表示

強ぇ奴がいねーと生きがいになんねーだろが 勝てねェぐらいがちょうどいい。by 火神大我さん

火神大我  バスケ

11: こぽん @KOPON 2019/09/02 20:00:57 通報 非表示

>>10
いーね!


12: 2019/09/02 20:01:40 通報 非表示

>>11
ありがとう!


13: こぽん @KOPON 2019/09/02 20:02:42 通報 非表示

>>12
いえいえ


14: こぽん @KOPON 2019/09/02 20:07:35 通報 非表示

>>12
もう明日早いんでねるね!

(クソ寝るのはえーなぁ)


15: 2019/09/02 20:16:35 通報 非表示

本田透さんの名言

生きている限り 願いは生まれ続けるから 諦めてしまわないで

本田透

18: 2019/09/03 17:50:18 通報 非表示

>>15
いいね😉👍✨


17: 2019/09/03 15:49:10 通報 非表示

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ byダルビッシュ侑
努力することは最高の習慣だが、努力することは最悪の目的である unknown

どっちも努力の中身を考えず、努力を美化して陶酔する日本人に知って欲しい言葉
努力は目的達成の手段であって、目的そのものではない。


22: 桜穂 @Kimura 2020/02/17 00:37:13 通報 非表示

初めて本当に好き!と思える人になった人!

パトパトチャンネル

23: キナ @KINA528DAHYUN 2020/02/19 17:12:50 通報 非表示

アメリカの先住民に伝わる言葉です。

あなたが「死にたい」と思った今日は、昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった「明日」なんです。

この言葉を聞いて、「今日」を大切にしようと思いました。

生きたかった

24: アイ @ai 2020/02/19 19:43:59 通報 非表示

>>23
良い言葉だね。呼んで感動した。


25: 25コメさん 2020/02/23 00:01:59 通報 非表示

『ひと月待てた

手紙の返事

メールになって

一週間

LINEになって

一時間?

待てなくなってる

せわしないね』

ーーー佛光寺の2014年9月の標語。


26: 25コメさん 2020/02/23 00:13:04 通報 非表示

「『ありがとう』と『ごめん』と『助けてくれ』を言えるのが、梓川のいいとこだってさ」

ーーー『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(青ブタシリーズ第1巻)のセリフ。


27: 25コメさん 2020/02/23 00:22:11 通報 非表示

「『ごめん』って気持ちはとても大事ですよ?

大事ですけど、ずっとその気持ちを向けられると、人は『ごめん』の重さに押し潰されてしまうこともあるんです。

咲太君が言われてうれしい言葉はなんですか?

『ごめん』って言われるのは好きですか?

わたしも好きじゃないです。

『ありがとう』と『がんばったね』と『大好き』が、わたしの好きな言葉。

三大好きな言葉です」

ーーー『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』(青ブタシリーズ第3巻)のセリフ。


28: 25コメさん 2020/02/23 00:37:00 通報 非表示

「一人ではどーにもならん事でもさ、誰かと一緒にがんばればクリアできる問題ってけっこうあるんだ。

そうやって力をかりたら、次は相手が困っている時、お前が力をかしてやればいい。

世界はそうやってまわってるんだ。

あのな、大事な事だぞ?いいか?

一人じゃどうにもならなくなったら、誰かに頼れ。

でないと実は誰も、お前にも頼れないんだ」

ーーー『3月のライオン』(第3巻)のセリフ。


29: 25コメさん 2020/02/23 04:12:13 通報 非表示

「いいか、忘れんな。

お前を信じろ。

俺が信じるお前でもない。

お前が信じる俺でもない。

お前が信じるお前を信じろ!」

ーーー『天元突破グレンラガン』より。


30: 25コメさん 2020/02/23 04:29:02 通報 非表示

「降りて来いよド三流。格の違いってのを見せてやる」

「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか」

「雨が降ってきたな・・・」

「置いて行くから追いついて来い。私は先に行く。上で待っているぞ」

「偽善で結構!!やらない善よりやる偽善だ!」

「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」

「なめるなよ、あれは私が選んだ女だ。私とあれの間に余計な遺言など要らぬ」

「立てよド三流。オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!」

「等価交換だ。俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」

ーーー『鋼の錬金術師』より。


31: 25コメさん 2020/02/23 04:50:07 通報 非表示

「死ぬなぁー!!

あんたの考えてる事なんか見え見えなんだから!

いつもいつも、自分一人で何とかしようとするな!

皆が助かればそれでいいとか…そんなの…そんなのいい加減にしろ!

バカヤロー!!

一人で駄目ならあたしだっている!

皆だっている!

あんたは一人じゃない!

だから!

だから…………消えないでよ!!」

ーーー『うえきの法則』より。


32: 25コメさん 2020/02/23 05:06:47 通報 非表示

「大逆転は、起こりうる。

わたしは、その言葉を信じない。

どうせ奇跡なんて起こらない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

土俵際、もはや絶体絶命。

『さ、ひっくり返そう』」

ーーー「そごう・西武」(モデルは力士の炎鵬晃)の広告より。


33: 25コメさん 2020/02/23 05:23:55 通報 非表示

「群れからはぐれた動物が狙われる。

連れ去り事件の8割は、子供が一人でいる時に起きています。

一人にならない。

一人にさせない。」

ーーー公共広告機構(現・ACJAPAN)


34: 25コメさん 2020/02/23 05:26:36 通報 非表示

「温暖化の影響で、日本の砂浜の8割が消えると言われている。

消えるのは、砂浜だけじゃない。

ストップ、温暖化」

ーーー公共広告機構(現・ACJAPAN)


35: 25コメさん 2020/02/23 05:29:24 通報 非表示

「温暖化が異常気象や伝染病、食糧危機を引き起こすと言われている。

このままじゃ、ヒトが、未来が、枯れていく。

ストップ、温暖化」

ーーー公共広告機構(現・ACJAPAN)


36: 25コメさん 2020/02/23 05:32:06 通報 非表示

「『効能/人生を粉々にします。』

覚醒剤はあなたの人生を粉々にします。」

ーーー公共広告機構(現・ACJAPAN)


37: 25コメさん 2020/02/23 05:36:33 通報 非表示

「オレオレ」の(電話越しの)声に、よろこぶ人がいる。

日頃からの声かけは、「そばにいる」しるし。

案ずるよりも、ごきげんうかがい。

ーーーACJAPAN


38: 25コメさん 2020/02/23 05:43:52 通報 非表示

「人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。」

(自○を考える人に向けての言葉)

ーーーACJAPAN


39: 25コメさん 2020/02/23 05:46:16 通報 非表示

「子供から、想像力を奪わないでください。」

(大きな黒い鯨を描く少年のやつです)

ーーーACJAPAN


40: 25コメさん 2020/02/23 05:48:09 通報 非表示

近頃、チャイルドマザーが増えています。

産むだけで、親になれるわけじゃない。

ーーーACJAPAN


41: 25コメさん 2020/02/23 05:49:22 通報 非表示

近頃、チャイルドファザーが増えています。

産むだけで、親になれるわけじゃない。

ーーーACJAPAN


42: 25コメさん 2020/02/23 05:56:01 通報 非表示

「こころ」はだれにも見えないけれど、

「こころづかい」は見える。

「思い」は見えないけれど、

「思いやり」はだれにも見える。

その気持ちをカタチに。

(宮澤章二『行為の意味』から引用)

ーーーACJAPAN


43: 25コメさん 2020/02/23 06:02:38 通報 非表示

つらい事がやってきた時

「これでいいのだ」

赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。

そうすれば世界は案外、笑いかけてくれる。

あなたの人生は、一度きりのもの。

あなたの人生は、あなただけのもの。

あなたは、あなたでいいのだ。

ーーーACJAPAN


44: 25コメさん 2020/02/23 06:05:19 通報 非表示

「ありがとうございます」

「『いつも』ありがとうございます」

その『いつも』が心に響くのは何故だろう。

『いつも』にあなたの想いをこめて。

ーーーACJAPAN


45: 25コメさん 2020/02/23 06:08:34 通報 非表示

学校非公式サイト、その一部で、誹謗・中傷が行われている。

ネットは、人を傷つけるためのものじゃない。

ーーーACJAPAN


46: 25コメさん 2020/02/23 06:18:15 通報 非表示

「いいからすぐ来てよ。タクシー代がなくなった」

「ちょっと早く持ってきて。公衆トイレの紙が切れた」

「忙しいのよ、ほんと。子どもの面倒をみて」

「あのー、頼みたいんだけど。旅行中、犬を預かって」

「助けて!!ゴ○ブ○が出た!」

これは実際にあった110番・119番です。

もしもし、大丈夫ですか?

あなたのモラル。

ーーーACJAPAN


47: 25コメさん 2020/02/23 06:22:45 通報 非表示

セトモノとセトモノと

ぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

どっちかやわらかければ

だいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしは

いつもセトモノ

ーーー相田みつを『セトモノ』


48: 25コメさん 2020/02/23 06:27:50 通報 非表示

「自分に聞こえないからって

意見がないと決めつけるのは違うよ」

ーーー『オカルトちゃんは語れない』(亜人ちゃんは語りたいスピンオフ)より。


49: 25コメさん 2020/02/23 06:29:39 通報 非表示

「許可がもらえるとわかっていても、

きちんと連絡するのはとても大切」

ーーー『亜人ちゃんは語りたい』より。


50: 25コメさん 2020/02/23 06:33:55 通報 非表示

「あぁ、やっぱりあたしはガキだ…くそ…。

"言いすぎた"ってどうして後になってからしか気づけないんだ……」

ーーー『亜人ちゃんは語りたい』より。


51: 25コメさん 2020/02/23 06:40:19 通報 非表示

「"普通"とか"まっとう"とか"常識"とか…

そういうのは、さも世間の共通認識のように語られますけど、

ぶっちゃけ解釈は個人個人でバラバラですからね」

ーーー『亜人ちゃんは語りたい』より。


52: 25コメさん 2020/03/15 16:08:45 通報 非表示

偏見という意識と感情は、人が作る空気の中に根付いている。

普通とか、一般的とか、多数派を占める側は、何事においても自分たちの方が正しいと思ってしまいがちだ。そう思いたがる。その方が気持ちは楽だし、普通じゃない人たちを無自覚に見下して、自分は安全圏にいるのだと安心している。それで、安心できる。

他人を下に見ていることになんて誰も気づかない。偏見が誰かを傷つけていることも気にはならない。だって、みんながそうだから。

ーーー『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』(青ブタシリーズ第8巻)より。


53: 春香 @Rukina 2021/09/20 13:30:40 通報 非表示

なんで、なんで俺は··俺はオールマイトを終わらせちまってんだ··ふとした瞬間湧いてきやがる どうすればいいか分かんねぇんだよ

by爆豪勝己

デクvsかっちゃん

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆