京急線で起きた事故について話そう。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 京急線 事故

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/09/05 16:28:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 16:28:04 通報 非表示

今日(2019/9/5)11時40分頃、京急線の泉岳寺発三崎口行き快特が神奈川新町駅の浦賀方にある踏切でトラックに衝突、脱線しました。

この事故で1人が亡くなり、約30人が重軽傷を負う事態となりました。

この事故について意見を交換してみたいと思い、開設しました。

私はトラックの運転手が慎重に運転をしていれば防げたと思います。


2: 鴎碧 @nogami 2019/09/05 17:05:22 通報 非表示

この事故の裏側には開かずの踏切という問題も潜んでる可能性が

あるそうです。この踏切がそうだったかは分かりませんが駅の近く

の踏切では一度踏切が開くとその後は長時間開かないという踏切が全国にあるそうです。またこの列車は急行ということで駅の近くですが通過する駅だったため速度が出ていたという事だそうです。


3: 2019/09/05 17:17:50 通報 非表示

こんなあるあるの事故どうでもいいだろ。

自業自得じゃね??

どっかの殺人事件の方がまだ怖いわ。


4: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 18:03:22 通報 非表示

>>2
事故現場の踏切は確かに開かずの踏切になる時間帯があるそうですが、発生時間帯では快特・急行・普通がそれぞれ10分間隔。現場近くの神奈川新町で普通列車が通過する快特を待って出発するダイヤだったらしく、トラックが立ち往生するタイミングが10秒早ければ普通列車の乗務員などが非常ボタンを取り扱ったり、防護無線を発報することができたと思います。

事故当該車両の性能だと120km/hから非常ブレーキを掛けると26秒程度で停止することができる計算のため、非常ボタンが取り扱われていれば事故を防げなかったとしとも被害の緩和が図れたはずです。


5: 鴎碧 @nogami 2019/09/05 20:20:59 通報 非表示

>>4
つまり俺の言ってることが間違ってるって言いたいの?


6: 2019/09/05 20:24:15 通報 非表示

>>5
ど、どんまい…(;o;)


7: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 20:24:32 通報 非表示

>>5
いいえ、そうではなく、ラッシュ時間帯になると開かずの踏切になるため「ラッシュ時に起きていたら余計大惨事になってしまう」のと「列車接近のタイミングが悪かった」と言いたかったのです。


8: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 20:25:20 通報 非表示

>>7
追記:語彙力変ですいません…


9: 2019/09/05 22:46:21 通報 非表示

>>3
電車に乗ってたのがわるいってか?

自業自得の意味わかってる?


10: 2019/09/05 22:49:23 通報 非表示

>>8
語彙力も十分だし、知識も凄いと思うよ


11: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 23:11:10 通報 非表示

>>10
そのような言葉を頂ける事はありがたいです。


12: 2019/09/05 23:14:54 通報 非表示

>>9
うるせー

事故なんてな殺人でもない限りは自業自得なんだよ

ボケっとしてるから事故なんかにあうんだよ


13: 名井うさ @usa5702 2019/09/05 23:26:39 通報 非表示

もしかすると明日はダイヤの乱れが終日続く可能性がありますね。

品川方では京急川崎駅ではなく京急蒲田駅または空港方面で折り返す列車も発生するかもしれないです。

ただ、都営浅草線・京成線ではあまり影響はないと思われます。

また、JRでも東海道線、横須賀線、京浜東北線、総武快速線である程度の遅延が発生するかもしれません。


14: 2019/09/05 23:27:02 通報 非表示

>>13
ざまぁwwwwwww


15: 2019/09/05 23:39:46 通報 非表示

嬉しいニュースだねこれ♪


16: 2019/09/05 23:39:57 通報 非表示

超楽しいわ!!!!


17: 2019/09/05 23:40:22 通報 非表示

わーいww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww


18: 2019/09/05 23:40:40 通報 非表示

バーカ


19: 2019/09/05 23:41:27 通報 非表示

>>13
名井さんは下の荒らし気にすることないよ❗


20: 2019/09/05 23:45:32 通報 非表示

>>19
おいてめぇ何様だ!

ごら!

後ろからこちょこちょしろや

でなきゃ名井さんいじめるよ


21: 2019/09/05 23:46:09 通報 非表示

>>20
可愛いすぎだろお前w


22: 2019/09/05 23:56:04 通報 非表示

>>21
ふ、ふん!!汗 照

なに言ってんだボケ!!汗 照

くっそぉ、、調子狂わせやがって!!!


23: 名井うさ @usa5702 2019/09/06 06:39:11 通報 非表示

私いじめても無駄やで。非表示しといたから。


>>15
なんで


1137F早く運用に戻ってきてくれよー


27: 27コメさん 2021/04/18 00:22:45 通報 非表示

2011年5月7日に羽田空港駅で撮影した

エアポート快特に充当されていた写真が出て来た

今のコロナ禍と同じように東日本大震災の余震と戦った時の運用を知る

京急の相互乗り入れ万能車両の一員でもあった


>>14
あなたは電車に恨みでも持ってるのですか?


>>15
電車に恨みでも持ってるのか?

だとしたらなんの恨みだ?


>>17
電車に恨みでも持ってるの?

電車はあなたから、金取った、時間取った以外何した?

ありがた〜く使わせてもらってる身じゃないのか?


>>26
それな


>>23
それがいいですね。


>>16
人が死んで楽しいかい?

物が傷つくのを見て楽しいかい?

精神科受診をお勧めします


>>12
ボケっとしてなかったら、事故は起きないんですか?

では、ボケっとしていなければ、事故を防げるのですか?

ボケっとしていても事故にならない世の中になっているんではないですか?


>>12
では、あなたの家に電車が突っ込んだら、それはあなたの自業自得ですか?


36: おたべ @Otabe 2021/05/14 21:22:30 通報 非表示

乗客の方に死者が出なかったのが不幸中の幸い。亡くなられたトラック運転手の方へご冥福をお祈り致します。


>>28
京急信者がJRのこと煽ってるんじゃない?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 京急線 事故

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆