京急線で起きた事故について話そう。
今日(2019/9/5)11時40分頃、京急線の泉岳寺発三崎口行き快特が神奈川新町駅の浦賀方にある踏切でトラックに衝突、脱線しました。
この事故で1人が亡くなり、約30人が重軽傷を負う事態となりました。
この事故について意見を交換してみたいと思い、開設しました。
私はトラックの運転手が慎重に運転をしていれば防げたと思います。
この事故の裏側には開かずの踏切という問題も潜んでる可能性が
あるそうです。この踏切がそうだったかは分かりませんが駅の近く
の踏切では一度踏切が開くとその後は長時間開かないという踏切が全国にあるそうです。またこの列車は急行ということで駅の近くですが通過する駅だったため速度が出ていたという事だそうです。
>>2
事故現場の踏切は確かに開かずの踏切になる時間帯があるそうですが、発生時間帯では快特・急行・普通がそれぞれ10分間隔。現場近くの神奈川新町で普通列車が通過する快特を待って出発するダイヤだったらしく、トラックが立ち往生するタイミングが10秒早ければ普通列車の乗務員などが非常ボタンを取り扱ったり、防護無線を発報することができたと思います。
事故当該車両の性能だと120km/hから非常ブレーキを掛けると26秒程度で停止することができる計算のため、非常ボタンが取り扱われていれば事故を防げなかったとしとも被害の緩和が図れたはずです。
>>5
いいえ、そうではなく、ラッシュ時間帯になると開かずの踏切になるため「ラッシュ時に起きていたら余計大惨事になってしまう」のと「列車接近のタイミングが悪かった」と言いたかったのです。
もしかすると明日はダイヤの乱れが終日続く可能性がありますね。
品川方では京急川崎駅ではなく京急蒲田駅または空港方面で折り返す列車も発生するかもしれないです。
ただ、都営浅草線・京成線ではあまり影響はないと思われます。
また、JRでも東海道線、横須賀線、京浜東北線、総武快速線である程度の遅延が発生するかもしれません。
わーいww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww
2011年5月7日に羽田空港駅で撮影した
エアポート快特に充当されていた写真が出て来た
今のコロナ禍と同じように東日本大震災の余震と戦った時の運用を知る
京急の相互乗り入れ万能車両の一員でもあった
>>17
電車に恨みでも持ってるの?
電車はあなたから、金取った、時間取った以外何した?
ありがた〜く使わせてもらってる身じゃないのか?
>>16
人が死んで楽しいかい?
物が傷つくのを見て楽しいかい?
精神科受診をお勧めします
>>12
ボケっとしてなかったら、事故は起きないんですか?
では、ボケっとしていなければ、事故を防げるのですか?
ボケっとしていても事故にならない世の中になっているんではないですか?
乗客の方に死者が出なかったのが不幸中の幸い。亡くなられたトラック運転手の方へご冥福をお祈り致します。