自分の創作について語り合うトピ



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 自分 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/01/02 11:27:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:27:15 通報 非表示

今創作が行き詰ってるので色んな創作者さんの話が聞きたい


9: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 11:38:00 通報 非表示

何となくお邪魔しまーす(


15: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:48:50 通報 非表示

>>9
こんちゃ~

あなたの創作を教えてトピですので創作をください


23: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 11:53:28 通報 非表示

>>15
創作?画像ですか?

イラストはテーマ、世界観が謎になりやすいのでまとめるようにしています

イメージカラーを決めて描いたりはします

2次創作等が苦手ですが


24: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:54:26 通報 非表示

>>23
自分の作ってるキャラとか、世界観の設定とか

イラストでもなんでもいいから創作をください


31: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:00:18 通報 非表示

>>24
オリジナルで使う子
コテキャ:カラー紫、青 テーマ華
オリキャラ:カラーモノクロ テーマ実験体、被験体
小説のキャラ:カラー2人の場合補色関係 テーマ大抵生と死

とかですかね


34: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:03:27 通報 非表示

>>31
実験体、被験体 生と死

なんか暗い感じがする…結構好きかも


36: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:07:16 通報 非表示

>>34
くらい系は設定、配色共に落ち着いてる方がそれっぽくなるかと

イラストだと差し色でビビットカラーを入れても映えるので


38: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:10:35 通報 非表示

>>36
おお!プロっぽい!

確かにそうだね~。

でも、配色は暗い設定でパステルカラー(またはビビットカラー)でも結構私の癖には刺さる。


39: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:13:32 通報 非表示

>>38
プロみたいに描ければ楽しいんでしょうけどね

パステルだと淡いカラーが合わせやすそうやね


40: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:15:08 通報 非表示

>>39
うん…プロになりてぇ(絵が下手)

パステルカラーはイイゾ可愛い


41: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:20:54 通報 非表示

>>40
それなぁ

パステル使うの苦手やねん……


42: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:24:08 通報 非表示

>>41
そうだねぇ~…

絵が上手い人はいいな~…いやめちゃくちゃ努力したうえで上手くなってるっていうのはわかってるんだけど。

って思ったらお前めちゃくちゃうまいやん!?!?「プロになりてぇ」って言ったら共感してくれたから画力は私と同じくらいかな~…って思ってたらめちゃくちゃ上手いやんけ!なんで!?!?


43: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:32:30 通報 非表示

>>42
それはそーなんよなぁ
努力量に差があるのは分かるんやけども

なんでやゴミ画力しか持っとらんわ
ここきておんなじくらいの画力の人いてホッとしてたら年下と同い年に神絵師多すぎて萎えとるわ!!!


44: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:36:22 通報 非表示

>>43
https://tohyotalk.com/question/358007
https://tohyotalk.com/question/451443

まぁ私の底辺イラストでも見て落ち着けよ(泣)


45: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:37:47 通報 非表示

>>44
底辺やないやないか!普通に上手いが


46: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:40:59 通報 非表示

>>45
いやいやあなたの方が上手いですが????何それ高みの見物?????マウント????????


47: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:44:43 通報 非表示

>>46
どゆことぉぉぉ

高みの見物なんてできる画力があるか!!!

周り見てみぃネットの神絵師の画力と年齢知ってるか?

僕からしたらプロ絵師除いてほとんど同い年or年下やぞ!


48: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:51:11 通報 非表示

>>47
はぁぁぁ?????十分神だろ!!!!!

年下ぁ???同い年ぃ????もしかしてお前、三十代か!?

そうだと思ったわ、子供がそんなに上手いわけないもん!

私なんか小5で >>44
 やで?おかしいと思ってたわ!


49: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 12:56:09 通報 非表示

>>48
随分おじいちゃん化しよって()

今年で15や

見てみぃリア友のやつや

1番下のやつ描いたの小6始めやぞ!!

https://d.kuku.lu/3fc244026


50: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:59:47 通報 非表示

>>49
小6ぅ!?!?!?嘘だろ嘘もいい加減にしろ!!!!!!いやこのリア友さんのやつも十分凄いけど零雅さんもめちゃくちゃ凄いぞ?????零雅さんを下手とか言うやつがいたら「零雅さんが下手ならじゃあ私はなんなんだよ!!!!!ド下手くそか????おおん????」って言って殴りとばして返り討ちに遇うわ


52: 零雅 @reiga420190 2023/01/02 16:07:54 通報 非表示

>>50
嘘やと思いたいよ!!

真ん中のやつは1番下のやつ描いた人の今の画力ね

ww怖い怖い

下手でないとしても上手い絵を描くにはあまりにも単調でワンパターンすぎなんよ


54: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/03 13:40:12 通報 非表示

>>52
そっか~・・・

死んでくる(死因・画力)


55: 零雅 @reiga420190 2023/01/03 18:08:57 通報 非表示

>>54
おいぃぃぃぃ

死因画力とは


56: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/03 18:18:28 通報 非表示

>>55
画力のせいでっ!!!!!!闇氏がしんだっ!!!!!!!!!!!


57: 零雅 @reiga420190 2023/01/03 18:20:58 通報 非表示

>>56
あ、、手遅れのようだ()

画力のドナーは見つかりにくく、、(


58: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/03 18:40:04 通報 非表示

>>57
どうしよう…そうだ!零雅さんの画力をくれっ!(!?)


59: 零雅 @reiga420190 2023/01/03 18:43:26 通報 非表示

>>58
それは僕が死んじゃうて!(?)


60: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/03 19:09:39 通報 非表示

>>59
画力は生命力だったのか…新発見


61: 零雅 @reiga420190 2023/01/03 19:10:39 通報 非表示

>>60
ちなみにただいま構図が難しすぎて死にかけております、、、?


13: Megumi# @Mikumomegumi3 2023/01/02 11:47:58 通報 非表示

お邪魔しますm(_ _)m

自分は漫画、イラスト、小説、ゲーム、ボカロ曲を中心に創作させて頂いている者です


14: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:48:19 通報 非表示

>>13
こんちゃ~

平和に話していきましょ~


17: Megumi# @Mikumomegumi3 2023/01/02 11:50:08 通報 非表示

>>14
はい~!

急ですがトピ主さんはどんな創作をしているんですか?


21: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:52:31 通報 非表示

>>17
美少女系かな

男キャラは難しくて・・・

もっとくわしくいえば「日常に潜む非日常」とか、「異世界モノ」とか、「異能力バトル」とか・・・


27: Megumi# @Mikumomegumi3 2023/01/02 11:57:15 通報 非表示

>>21
そうなんですね~!

自分は系統だとSFとかバトル、オカルト、GL、時々ラブコメですかね、、、


29: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 11:58:44 通報 非表示

>>27
お~!

私GL好きなんだよね!まさか同士!?

それはおいといて、ラブコメって書くの難しくない?凄いな…


33: Megumi# @Mikumomegumi3 2023/01/02 12:02:30 通報 非表示

>>29
GL好きなんですか!?自分も大好きで、、、

ラブコメは結構色んなラブコメ漫画やアニメを読んでいたら自然に書けるようになりました、、、


35: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:04:51 通報 非表示

>>33
うん!GL好きだよ~~!!

そうなんだ…確かに私ラブコメ系あんまり読まないな~。

これから読むから…(震え声)


51: Megumi# @Mikumomegumi3 2023/01/02 14:09:47 通報 非表示

>>35
同志ですね~( ^▽^)

ラブコメ系あんま読まないんですね、、、面白いもの多いので是非読んでみてください!


53: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/03 13:39:20 通報 非表示

>>51
^▽^


チャウダーの本垢です。

とーとでリクエストのクロスオーバーやってます。


37: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/02 12:08:04 通報 非表示

>>32
おお!本垢降臨!!!!!(ドンドンパフパフドンドンパフパフ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自分 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆