動物実験は賛成?反対?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




309: 309コメさん 2023/07/24 21:59:15 通報 非表示

>>227
動物実験のお陰で安全な薬が作られてるんやで

学ぼ?


310: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 21:59:32 通報 非表示

>>226
明らかに、野生の動物には人間は勝てないだろう


311: 309コメさん 2023/07/24 22:00:23 通報 非表示

>>223
いやいや動物進化の過程で人間に負けたんやから


312: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:00:58 通報 非表示

>>21
うちらも動物だよ??何言ってんの??


313: 309コメさん 2023/07/24 22:01:26 通報 非表示

>>21
お前それは違うぞ

飯に感謝出来てる?


314: 309コメさん 2023/07/24 22:01:51 通報 非表示

>>185
宛になるからw


315: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:11 通報 非表示

>>28
それな


316: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:22 通報 非表示

>>34
だから


317: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:37 通報 非表示

>>54
わかる


318: 309コメさん 2023/07/24 22:02:40 通報 非表示

>>312
弱肉強食の世界に負けたのほうが分かりやすいかな?w


319: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:03:20 通報 非表示

>>74
そうだけど、、、あの発言は許せない


320: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:03:39 通報 非表示

>>85
たしかに


321: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:04:34 通報 非表示

>>58
動物はどうでも良いって、、、、私たちも動物だよ


322: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:05:32 通報 非表示

>>253
言い過ぎた


323: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:06:15 通報 非表示

>>255
あっちにしたら私たちがおかしいんだからよ


324: 309コメさん 2023/07/24 22:06:16 通報 非表示

>>252
そうやろ


325: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:06:36 通報 非表示

>>66
人権、、、、、


326: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:07:45 通報 非表示

>>235
良い事言ったな


327: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:08:47 通報 非表示

>>73
このコメにマイナスつけてるのなんなん??


328: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:09:23 通報 非表示

>>121
何言ってん??


329: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:10:17 通報 非表示

>>177
それな??そんなこともわからないやつは人間辞めたら??


330: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:11:21 通報 非表示

>>219
元々、皆んなおんなじ微生物から出来てるんだよ


331: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:12:28 通報 非表示

>>264
考えてるよ脳みそ使ってみたら????


332: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:13:24 通報 非表示

>>261
昔から食べてるじゃん


333: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:14:30 通報 非表示

>>22
最近はやってないのもあるよー!

安心して!!


334: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:16:02 通報 非表示

>>309
最近はやってないで????


335: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:17:15 通報 非表示

>>324
まじかー

人間の方が弱いのに、、、。


336: 304コメさん 2023/07/25 09:49:05 通報 非表示

>>307
俺が誰にいってると思う?

反対派にだよ
動物や命に形は関係ないとかいってる奴に言ってるんだよ
言い忘れてたな俺は賛成派だ


337: 304コメさん 2023/07/25 09:50:36 通報 非表示

>>308
俺だよ


338: 293コメさん 「反対」派 2023/07/25 14:08:15 通報 非表示

>>296
まじか。


339: 293コメさん 「反対」派 2023/07/25 14:14:01 通報 非表示

>>336
人間の命も動物の命も全てどうでもいい。


340: 304コメさん 「賛成」派2023/07/25 14:53:16 通報 非表示

>>339
そうか


341: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 15:52:29 通報 非表示

生き物は皆誰かの命を犠牲に生きている。

人間も誰かの犠牲の上に成り立っている


342: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:02:20 通報 非表示

>>21
あなた動物の命はどうでもいいとか言ってますけど

人間もヒト科の動物ですよ。

つまりあなたは自分以外の命はどうでもいいということですね。


343: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:07:36 通報 非表示

>>66
この人頭おかしいですね


344: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:08:58 通報 非表示

>>66
それは人権侵害の域を超えてます


345: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:11:31 通報 非表示

>>235
平和主義は何気に一番の幸せです

でもホームレスを実験台にしようとするクズがいる限り

争いのない社会は難しそうです。


346: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:18:42 通報 非表示

>>24
動物がダメで人体は良いという理由を言ってください


347: 73コメさん 「反対」派 2023/07/25 19:03:20 通報 非表示

>>327
だよね


348: 308コメさん 「反対」派2023/07/25 23:21:30 通報 非表示

>>337
まあ、人それぞれの意見だよな、


349: 224コメさん 2023/07/25 23:38:54 通報 非表示

>>226
1コメさんに言いたかったんですけど…


350: 6コメさん 「賛成」派2023/07/26 04:58:55 通報 非表示

>>349
そうか


351: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 11:19:52 通報 非表示

>>323
シンガー視点だとそうなのかもな


352: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 11:20:06 通報 非表示

>>322
別に構わんよ(こういうトピでの暴言は日常茶飯事なので気にしてたらやってけねぇんだよなぁ)


353: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 19:29:28 通報 非表示

>>342
捻じ曲がった解釈するなよ、このトピでは敢えて分けてんだよ(俺トピ主)そんぐらい理解しろ、出来ないなら議論に参加しない方が良いってかするな


354: 354コメさん 「賛成」派2023/07/28 11:42:04 通報 非表示

動物(🐷🐖)実験有ってこそ、

とんかつ屋の飲食店が成り立つ🍛🍚🍳

かつや

355: 355コメさん 2023/07/31 22:20:17 通報 非表示

反対ではないけど、好きな動物とかだとちょっと…ってなっちゃいます…


356: 356コメさん 「反対」派2023/08/02 17:43:33 通報 非表示

動物虐待は良くない

北野異人館 動物

357: 357コメさん 「賛成」派2023/08/02 18:43:31 通報 非表示

>>356
動物実験と虐待は違うよ


358: 358コメさん 2023/08/03 10:46:54 通報 非表示

>>21
動物(人間を除く)


359: 70コメさん 2023/08/03 14:13:44 通報 非表示

>>339
はいはいかっこいい


360: 70コメさん 2023/08/03 14:14:50 通報 非表示

>>335
人間と動物が戦争を始めたらどっちが勝つと思う?


361: 361コメさん 2023/08/03 23:48:56 通報 非表示

>>360
人間じゃね?


362: 308コメさん 「反対」派2023/08/04 14:06:46 通報 非表示

>>360
武器を持ってたら、人間かな??


363: 363コメさん 「賛成」派2023/08/09 16:10:53 通報 非表示

じゃあ人間でやるの?ってはなし


364: 364コメさん 「反対」派2023/08/10 22:19:22 通報 非表示

>>21
じゃあお前はその命の一部であるお前自身の存在がどうでも良いって発言してることになるんだが。

お前自身が生きる意味なしってことだ。


365: 364コメさん 「反対」派2023/08/10 22:24:21 通報 非表示

>>15
じゃあ今からでもアフガニスタンか南アフリカにでも行って来なよ。半年くらい滞在してその生活をリアルライブで発信するかBlogかSNSに投稿する形で逐一報告してくれ

現地に到着してその証明をした上でここに記したコメントを再度記したら、あんたの意見に賛同するわ


366: 364コメさん 「反対」派2023/08/10 22:26:05 通報 非表示

>>193
ヤバい犯罪歴の囚人を実験体に使えよ


367: 358コメさん 「賛成」派2023/08/12 14:04:43 通報 非表示

>>363
人間でやらない為に動物実験やってるんだよなぁ


368: 368コメさん 2023/08/12 14:09:50 通報 非表示

>>366
死刑囚ならいい

他の奴は死なれたら困る


369: 357コメさん 「賛成」派2023/08/12 14:25:51 通報 非表示

>>368
そうやって簡単に言うけど、死刑囚にやったとしてもし死んだらその薬を打ち込んだ人はすっごい責任感を負うことになるし、わざわざ隔離とかもしやんとあかんのがめんどくさいからね。


370: 357コメさん 「賛成」派2023/08/12 14:30:38 通報 非表示

結構の人が反対してるけど、じゃあ毛皮のもんとかもダメになるし、肉とかも食うなってなるくない?


371: 371コメさん 2023/08/12 14:57:19 通報 非表示

>>370
そういう見解があるから、フェイクファーの一般化とか培養肉の普及っていう手段が実用されようとしてるんだろ


372: 357コメさん 「賛成」派2023/08/12 15:23:30 通報 非表示

>>371
俺は培養肉じゃなくて普通の肉が食いてぇんだ


373: 358コメさん 「賛成」派2023/08/28 11:51:12 通報 非表示

>>255
まぁ現実を無視した思想が正しい訳無いわな


374: 374コメさん 「反対」派2023/08/29 18:19:50 通報 非表示

ダメだ!!ダメだ!!どうせ、動物実験なんか動物を虐待するだけの、最低の実験だ!!どうせ、カエルとかの腹をメスで切り裂いて体の作りとかを見るんだろ?!カエルが可哀想じゃないか!!ふざけんな!!悪質な人間!!

腹を引き裂かれたカエル

375: 357コメさん 「賛成」派2023/08/29 18:44:01 通報 非表示

>>374
そんなこと言うんだったら自分の体を実験に使わせてあげたら(解剖や新薬の実験)


376: 376コメさん 「賛成」派2023/09/01 09:05:41 通報 非表示

動物(🐄🐂🐮)実験有ってこそ、

牛丼チェーン店が成り立つ🍚🍖🥩

牛丼チェーン店

377: 377コメさん 「賛成」派2023/09/01 09:31:13 通報 非表示

>>182
なんでわざわざ反日新聞の朝日新聞選んでんだよ


378: 73コメさん 「反対」派 2023/09/03 08:39:42 通報 非表示

>>377
わざわざじゃなくてたまたま


434: 434コメさん 「反対」派2023/09/10 22:12:21 通報 非表示

>>21
うち反対派やけどそれで人間が成長できたってのは同意。でも動物の命どーでもいいなんて、頭ぶっ壊れてると思う。もち動物嫌いな人もいるのはわかってるけど、あなたは命の尊さすらわかんないんだねかわいそうに。


435: 434コメさん 「反対」派2023/09/10 22:12:39 通報 非表示

>>85
それな


436: 434コメさん 「反対」派2023/09/10 22:22:39 通報 非表示

私は動物めっちゃ好き。でも人間は動物実験どころか環境破壊までしていろんな動物に影響が出てる。でも動物実験のおかげで人間ここまで進化できたんだと思うからせめて全ての人間に犠牲になった動物への感謝を忘れないでほしいって思う


443: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:16:20 通報 非表示

>>21
へえwまあ、個人の意見だ

じゃあ私も言わせてね

同じ生きるものだよね?


444: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:23:20 通報 非表示

>>103
ww最低


445: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:24:47 通報 非表示

>>92
動物いけるんでしょ?w

なら人間も行けるじゃんw


448: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:38:58 通報 非表示

>>69
悲しい事実・・・


450: 72コメさん 「反対」派2023/09/13 17:03:44 通報 非表示

うーん


455: 455コメさん 「賛成」派2023/09/14 15:13:29 通報 非表示

人間はヒエラルキーの頂点やし気にする事ないやろ。

動物に生まれたそいつらが悪い


456: 456コメさん 2023/09/14 20:24:10 通報 非表示

>>455
傲慢を通り越して滑稽


461: 460コメさん 2023/09/15 03:07:09 通報 非表示

>>456
おう、そうだな


465: 460コメさん 2023/09/15 03:25:37 通報 非表示

こんなことがあっていいんかほんまに


466: 460コメさん 2023/09/15 03:25:43 通報 非表示

おかしいやろ


467: 460コメさん 2023/09/15 03:26:00 通報 非表示

悲劇や悲劇


468: 460コメさん 2023/09/15 03:53:52 通報 非表示

ちょっと落ち着いてきた


469: 460コメさん 2023/09/15 03:54:02 通報 非表示

でも許せない


470: 460コメさん 2023/09/15 03:59:39 通報 非表示

気になりますぎて眠れん


471: 460コメさん 2023/09/15 04:13:36 通報 非表示

流石にちょっと眠いかも


472: 460コメさん 2023/09/15 04:13:46 通報 非表示

でも負けられん


473: 473コメさん 2023/09/15 04:33:29 通報 非表示

負けそう


474: 460コメさん 2023/09/15 04:46:26 通報 非表示

負けん!


475: 475コメさん 2023/09/15 05:31:22 通報 非表示

勝ったな


476: 475コメさん 2023/09/15 05:31:45 通報 非表示

勝ったわ


477: 477コメさん 「反対」派 2023/09/15 11:08:42 通報 非表示

動画を見る

賛成派は参考になるかわからんがこの動画を観よ

トーマスらも機関車だけど喋ってる辺りから生物だろ


478: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:44:42 通報 非表示

>>21
人間も動物も虫も、生物は、みんな命は1つです。虫や動物や爬虫類がいてこそ世界が成り立っているのです。自分は給食など残していましたが、今は生物はとても大切なものだと思い残さず食べています。あなたはなにも思わず書いていると思いますが、動物が生きてくれていて、自分達の食糧になってくれています。感謝しましょう。(自分は別に嫌われたってなにもおもいません。本当のことを言っているつもりです。もう多分見ないと思いますが、我慢できなくなっていってしまいました。言葉が荒くなってしまいました。申し訳ございません。)


479: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:46:29 通報 非表示

>>66
それは差別ですね。同じ人間です。


480: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:54:19 通報 非表示

>>3
それは知らなかったです。知らずに色々言っててすみません考え方を改めてみます。薬って動物からできてるんですか!?言い訳みたいになって申し訳ないんですが、外に出られないのかな?あたらしい世界が見れないのかな?という勝手な考えでした。動物達は自分達の為に頑張ってくれてるんですね。だけど犠牲者が出ないような平和な世界にいつかはなれるといいですね。


490: 460コメさん 2023/09/15 20:38:43 通報 非表示

____

     /⌒  ⌒\

   /  癶   癶 \

  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あらあらうふ

  |     |r┬-|     |

  \      `ー'´     /


492: 357コメさん 「賛成」派2023/09/16 15:53:19 通報 非表示

反対派の人は自分の体の一部を差し出したりしたらどうなんや?別に生活はできるだろうし。自分が動物実験を減らす取り組みをしてから言ったほうがいいよ。


493: 460コメさん 2023/09/16 15:54:52 通報 非表示

>>492
漏れら極悪非道のa低評価ブラザーズ!

今日も理由もないのに低評価してやるからな!

 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧_∧   ∧_∧    👎

 (・∀・∩)(∩・∀・)    👎

 (つ  丿 (   ⊂) 👎

  ( ヽノ   ヽ/  )   👎

  し(_)   (_)J


500: 500コメさん 「賛成」派2023/09/25 18:49:31 通報 非表示

命は平等ですが皆等しくクズなのです


506: 505コメさん 「賛成」派2023/09/25 21:59:03 通報 非表示

>>111
あなたの言っていることはもしものことであって全て仮定です。


507: 505コメさん 「賛成」派2023/09/25 22:01:54 通報 非表示

やっぱり命はとてもも尊いものだと思うけれど、現状私たちは動物たちのおかげで生きていると言っても過言ではない。だからせめて感謝すべき


508: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 08:45:35 通報 非表示

>>85
どうでも良いだろ実際 俺たちは何か殺さないと生きれない


509: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 08:49:12 通報 非表示

>>231
反対派の諸君 この中で何物も殺さず生きてきたものだけ 賛成派の反対をしなさい


510: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 09:21:30 通報 非表示

>>509
は?食の犠牲はok?


512: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 09:37:25 通報 非表示

>>510
お前も動物の犠牲なしでは生きれないし 実験によって犠牲になった命で救われているのは人の命だ

動物が犠牲になる事に反対するのは 虫がいいんですよ

元々命なんてそう価値のあるもんじゃない ありふれたものだ 人はそれに勝手に意味をなしただけだ だが命は平等だ 故にその犠牲に敬意を払う 命なんてどうでもいいが己の意思で奪った物だから人として 敬意を払う それを踏まえて賛成してる者がほとんどだ 己が何者も犠牲にせず生きようなどと善人面は 今日のために命を狩り必死に生きる命ある物への 最も命に対する冒涜だ 恥を知れ


513: 54コメさん 「反対」派 2023/09/26 09:56:50 通報 非表示

>>508
どうでも良くないだろ実際


514: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 10:02:19 通報 非表示

>>513
人は死ぬぞ


515: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 14:45:35 通報 非表示

>>512
動物の犠牲が全部ダメと言いたいんじゃなくて、言葉が通じないから、許可が取れないから可哀想ということです。

あと、代用法がないなら賛成だけど、代用法が無いことも無いから(費用がかかるのを承知で)反対です。

人体実験(完全に許可が出来た場合)なら、OKと捉えます。

あと、自分は命がなにより一番大事と考えるので反対です。(この考えの人は、賛成はにもいるけど)

食になるための命はしょうがないと思うので敬意を払いたいと思ってはいます。

動物が犠牲になる事に反対するのは 虫がいいんですよ、はどういう意味ですか?


516: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 14:54:59 通報 非表示

>>309
それは分かってる、それでも、違うと捉える。

あとお金がとてもかかるが、代用法がある為反対。


517: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 17:48:01 通報 非表示

>>515
じゃあお前はなおさら反対派じゃねぇな 人の命に代用はねぇだろ だから動物実験をする お前の言う必要犠牲だよな  自分で矛盾した発言すんなよ  食べるのも 実験するのも 同じ命が犠牲になっててそれが命を繋ぐ結果になる

草も菌も哺乳類も虫もみんな自らの種を繁栄させる為に他の命を猟り取り生きる  人もだ 動物実験はそう言う物の類なんだよ 種を生かす為の生存戦略だ  それを不必要な犠牲で残虐だと 君のエゴを押し付けてるようだが  君がそう否定する時 君の病気を治した科学者や医者やとりあげてくれた助産師を否定し、道を歩いた時踏み潰したかもしれない蟻の命を否定する発言だ  自分は助けられてきた分際で 可哀相  残虐だ 甘ったれんなよ 虫がいいすら理解してないガキが命を語るなぁ


518: 73コメさん 「反対」派 2023/09/27 10:13:19 通報 非表示

>>517
だーかーらー許可得れるか得れないかって話

あと、人体実験は許可がなければ、反対だからね。

あと、必要なら、しょうがないけど、代用法があるからね。

動物実験がなければできない薬(頭痛薬とかはなしで、コロナ、インフルが治るみたいな薬に限る)なら今はokだけど、技術が発達して、動物実験みたいなデータが出る、スパコンみたいなものができたら、禁止にすべき。

今はグレーで反対よりだから反対みたいな?

あとこれは、ほぼ不可能だとおもうけど、どの動物でも許可ができればokとして考える。

今すぐ無くせるなら、なくしてほしいけど、それも難しいから、反対だけど、本当に必要性があるなら、今はok


519: 500コメさん 「賛成」派2023/09/27 11:17:41 通報 非表示

>>518
お前に言うけど お前の話はユートピアだぜ そしてそれに気づけないクソ馬鹿だ はっきり言って倫理を語れる知能はないと思うよ君に  生命の全てをわかるなんて無理はなしだ  なんだ?
お前の頭の中では動物が喋るのか?現実見ろよ 

お前の食った物も病気なった時の薬も 手術も
お前の親が小さい頃病気になった時治した薬や体になった食べ物も  お前が道をあるく時も服も
全て生き物が犠牲になった物で生きてきた お前も俺も  それで反対をって言う立場じゃない お前も動物実験で生きた命だ  それを可哀想って言うだけで反対を名乗れるほどおまえはきよくない


524: 357コメさん 「賛成」派2023/09/29 18:22:56 通報 非表示

反対するんだったら自分の体差し出せばいいじゃん。そうやって変わるのを待つんじゃなくて自分で変えに行ったら?


528: 528コメさん 「賛成」派2023/10/12 21:50:13 通報 非表示

>>513
人間>人間以外の動物


529: 529コメさん 「賛成」派2023/11/15 15:18:46 通報 非表示

反対のやつは動物実験の恩恵を受けるなよ!


530: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:36:15 通報 非表示

>>36
弱肉強食である以上殺さないと生きていけない


531: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:39:56 通報 非表示

>>27
できれば無くしたいのはわかる


532: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:41:45 通報 非表示

>>35
人間に近い遺伝子を持つ生物に薬をのませて安全性を証明する


533: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:42:43 通報 非表示

>>39
それで人間が生きれるなら無駄ではない


534: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:44:19 通報 非表示

>>40
そんくらいわかるけど実験しないと死ぬのは俺ら


535: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:47:25 通報 非表示

>>75
でも事実それで助かってる人が多くいる生きるために犠牲にするなら食物連鎖も動物実験も一緒じゃね?


536: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:48:41 通報 非表示

>>102
服も似たような物だろ


537: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:51:26 通報 非表示

>>134
もう人間絶滅しろって言ってるようなもん

だろ


538: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:52:06 通報 非表示

>>142
そこはそこで対策が必要


539: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:53:53 通報 非表示

>>212
森羅万象全てに言えることたぞ


540: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:57:54 通報 非表示

>>163
確かに客観的にみてそれは違うけど同族を優先するのは誰だってそう


541: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:59:08 通報 非表示

>>170
じゃあ薬や食料技術に頼らずいきて下さいさようなら


542: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 12:00:29 通報 非表示

>>239
うん


543: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 12:09:07 通報 非表示

>>269
さすがに単なる陰謀論


544: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 12:14:50 通報 非表示

>>374
WWW


545: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 12:15:46 通報 非表示

>>455
それは単なる差別だろ


546: 40コメさん 「反対」派 2024/01/08 14:49:42 通報 非表示

>>534
まぁたしかに、、、

「いただきます」と「ごちそうさま」を言うのはすごく大事なこと


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する