星のカービィ全キャラとアンダーテール全キャラはどっちが強い?

星のカービィ全キャラ
星のカービィ全キャラ

32(35%)
アンダーテール全キャラ
アンダーテール全キャラ

59(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 星のカービィ全キャ.. アンダーテール全キ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/14 20:18:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/02/25 23:22:08 通報 非表示

カービィだな


2: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/02/25 23:51:41 通報 非表示

カービィには宇宙を一撃で破壊可能なキャラいないからアンテだな


3: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/03/01 09:36:18 通報 非表示

>>2
世界は破壊したが宇宙を破壊した奴なんていたっけ?

プレイヤーのこと?


4: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/03/01 09:58:38 通報 非表示

>>3
キャラが世界を破壊して何も無くなったんだから宇宙破壊じゃないのか?


5: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/03/01 15:21:58 通報 非表示

>>4
この宇宙にはようはないとか言ってないし流石にそれで全王みたいなことができると言うのはきつくないか?


6: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/03/01 15:51:27 通報 非表示

キツくない。

あの宇宙と時間軸を破壊したと考えるのが自然


13: 13コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/04/03 18:28:32 通報 非表示

クレイシア(ダーククラフター)の色を奪う力を使って先にキャラを倒せばこっちが勝てるんやないか?あっちに世界を移動する力ないと思うから、別世界からローアとかで奇襲しかけて後ろからならいけるやろ。


14: 13コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/04/03 18:28:55 通報 非表示

色奪えばカービィでもなんでも動けないだろ


15: 13コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/04/03 18:32:17 通報 非表示

アンダーテールのほうがキャラが脅威なだけで他はそうでもないから総合力で勝てると思うんやけどなあ


16: 13コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/04/03 18:35:52 通報 非表示

無理そうやけどダークマター一族の誰かがキャラ乗っ取れたら他のアンテの奴らより強いから勝ち確やし


17: 13コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/04/03 18:49:38 通報 非表示

レベル20の状態ありなんだからマスタークラウン装備したラスボスの宇宙行き来できてめっちゃやばいマホロアと星の夢Soul osと大樹と合体したセクトニアと数多の星の侵略活動を続けたやつがさらにやばくなったカオス エフィリスも使えるから負けないと思う。全員キャラにワンパンとはいえマホロアも星の夢もセクトニアもビーム撃てるから遠距離攻撃できるしな。


18: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/03 22:50:23 通報 非表示

>>6
自然とはならないばすだ。キャラが破壊したのはセーブデータの全ての部分のようなもの。そもそもアンダーテール内に世界はでても宇宙とかの単語は一文字も出ていなければその概念もない。キャラだってあくまでこの世界にようはないと言っているのであってこの宇宙には用はないと言っている。それだと東方厨がやってるような捏造と一緒になるがいいのか?


19: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/03 22:57:01 通報 非表示

>>18
宇宙という単語が出てなかったら宇宙という概念が無いだと?お前はバカか?じゃあ桃太郎やハム太郎の世界に宇宙は無いのか?意味わかんねーこと言ってんじゃねーよハゲ。まるでカービィのようだな。

セーブデータ破壊=時間軸破壊=世界破壊=宇宙破壊なんだが???時間軸は作中で単語出てんだが???


20: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/04 08:37:32 通報 非表示

>>19
だからアンダーテールの世界に宇宙はあってもセーブデータの中で宇宙の話しは一ミリも出てないだろwww

アンダーテールの世界にはあってもセーブデータの容量の中に宇宙というものはないんだわwwwww

宇宙の話に時間軸とかの単語はどこで出てきたんだよwww

自分から怒りを爆発させて自己中な考えばっかりやってしょうもない単語をぶつけまくって微生物以外の頭してるがなwwwww

言っておくが桃鉄には銀河鉄道カードがあってそこで大量に金が入る場所に行ける。ちゃんと動画を見てから言い切るんだなwwwww


21: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 09:27:09 通報 非表示

>>20
>だからアンダーテールの世界に宇宙はあってもセーブデータの中で宇宙の話しは一ミリも出てないだろwww
 →セーブデータの中で世界の話が出てるんだから世界に宇宙があれば宇宙の話も出てることになるだろwww

>アンダーテールの世界にはあってもセーブデータの容量の中に宇宙というものはないんだわwwwww
 →セーブデータの容量の中に宇宙というものが無いという話の方こそ一ミリも出てないだろwww

>宇宙の話に時間軸とかの単語はどこで出てきたんだよwww
 →お前は時間と空間が不可分なことを知らんのかwww例えばDIOの時間停止とかって時間を停止させたと言っているがその実空間も一緒に停止させてるのがよくよく考えればわかるだろ?wwwだから時空という言葉がある。時間軸という世界の時間全体を破壊するということは同時に世界であり宇宙全体の空間も破壊してなきゃ成立しないんだよwwwその結果最終的に何も無くなったんだろwwwそして時間軸がセーブデータなのはサンズの戦闘中のセリフから明確だぞwww

あと桃鉄の話はしてねえよ、童話の桃太郎だよwwwあとハム太郎はどこ行ったwwwじゃあ浦島太郎や人魚姫の世界に宇宙は無いのか?www場当たり的に反論しても根本がズレてちゃ意味ねえなwww


22: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/04 10:25:42 通報 非表示

>>21
自己中なままに解釈してるからそうなるんだわwwwww

セーブデータに宇宙の話が一ミリも存在しないという根拠もないというがセーブデータがないと言うがセーブデータに宇宙がある根拠がないとセーブデータに宇宙を入れられないんだわwwwww

アンダーテールのセーブデータには世界がある=宇宙があると勝手に解釈してるだけだろwwwww

そもそもアンダーテールに世界が必要であっても宇宙の話は不必要なんだよwwwだからセーブデータに世界の話のことしか載っていなくて宇宙の話は出ていないつまりキャラが宇宙とその中の時間軸を残して世界とその中での時間軸を破壊すれば実質セーブデータの全てを破壊したことになるだろwwwww

あと実際に宇宙全体を止めるのではなくて一部のみを止めるということができるキャラクターがいると知らないのか?仮面ライダージオウでつくよみが地球に向かっている隕石だけを止めたことがある。実際に一部の時間を止めることが可能なんだよwwwなに時を止める•時間軸を壊す=全ての場所の時を止める•全ての場所の壊すと勝手に解釈してるんだよwww馬鹿だなwwwww


23: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 11:11:24 通報 非表示

>>22
>セーブデータに宇宙の話が一ミリも存在しないという根拠もないというがセーブデータがないと言うがセーブデータに宇宙がある根拠がないとセーブデータに宇宙を入れられないんだわwwwww
>アンダーテールのセーブデータには世界がある=宇宙があると勝手に解釈してるだけだろwwwww
 →言われてないから宇宙が無いとかいう解釈の方があまりにも勝手すぎるだろwww宇宙自体がある根拠はPルートのエンディングで地上に出たときに太陽やら星空が確認できるんだからそれで十分だし、逆にセーブデータに宇宙が無い根拠があるのかよwwwああ、お前は桃太郎やハム太郎や浦島太郎を見てもこれは宇宙内の出来事じゃない!宇宙内のハム太郎世界という一部の世界のみの出来事だ!だからハム太郎世界の時間は宇宙の時間とは別なんだ!とか恣意的にハム太郎に不利な区切りを勝手に設ける考え方をする人間だからそういう発想が出てくるのかwww

>そもそもアンダーテールに世界が必要であっても宇宙の話は不必要なんだよwwwだからセーブデータに世界の話のことしか載っていなくて宇宙の話は出ていないつまりキャラが宇宙とその中の時間軸を残して世界とその中での時間軸を破壊すれば実質セーブデータの全てを破壊したことになるだろwwwww
 →自己中に勝手に解釈がどうとか文句言ってる癖に、この意見とかお前の勝手な解釈全開じゃねえかよwww何勝手に宇宙を残してだの時間軸を残してそれ以外を破壊だの意味不明な解釈してんだよwwwキャラがそんな半端なことするわけがわからねえよwww

ツクヨミのように一部のみ時間を止めるというキャラクターはもちろんいるだろうがそれは一部を止めるという設定や猫写があるからそう判断できてんだろwww
アンテの場合キャラがセーブデータ=時間軸を破壊して何も無くなったんだから明らかに全ての場所であり一つの時間軸の全ての時間を破壊してるだろwww逆にあの猫写で一部の時間や宇宙内の世界のみを破壊してるとかいう解釈こそ勝手だしそう判断できる要素もないだろwww馬鹿は完全にお前だよwwwww


24: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/04 13:55:38 通報 非表示

>>23
本当になにもなくなったと言うがどこで出てきたんだよwwwww
だいたいなお前はアンダーテールの世界と現実世界を似たようなものだと考えすぎているんだよな。現実世界で見る太陽はPルートで見る太陽ほどでかかったか?星のカービィで出た太陽は月と同じ大きさだったように現実世界も同じ大きさか?
木星とか天王星とかを本当にキャラが破壊したというのか?
確かに太陽はPルートで出たが世界以外を破壊したとはキャラは言ってないだろwww
もう一から説明しないと分からないようだなwwwww

まずアンダーテールの宇宙に太陽と世界以外にも色々あってそれに時間軸があった。しかしセーブデータには世界と太陽しか出てこなかった。キャラは世界と太陽の時間軸を破壊したからセーブデータ内で全てを破壊したような描写になった。

どうだ。お前と言うことを足すとこうなるんだよwww
これを勝手に解釈したとか言うのならお前も同じことになるんなwwwww


25: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 14:42:20 通報 非表示

>>24
>本当になにもなくなったと言うがどこで出てきたんだよwwwww
 →猫写から明らかだろwww世界を消し去ろうと言った後に真っ暗な画面になるんだから何も無い以外の解釈は不可能だろwww

>だいたいなお前はアンダーテールの世界と現実世界を似たようなものだと考えすぎているんだよな。現実世界で見る太陽はPルートで見る太陽ほどでかかったか?
 →宇宙ぐらいは現実世界相応で考えないと強さ議論なんてできないだろwwwドラゴンボールで月を破壊してたり地球を破壊してても現実世界と同じデカさじゃないかもしれないから実際は月も地球も破壊できないなんてバカ理論が通らないように現実にあるものは余計な設定が無ければ現実基準で考えるだろwww
てか遠景で映ってる太陽がデカいから現実より太陽がデカいなんて主張無理がありすぎるだろwwwそんなん言ったら全ての作品の太陽でどっかおかしい場面あるだろwww
カービィの太陽と月が同じ大きさっていうのは、強さ議論上ではカービィ有利に考えれば月が太陽並みにデカいとか、カービィ不利に考えれば太陽が月並みに小さいとか色々考えられるがこの場では関係ないだろwアンテの方にそのような余計な設定や猫写は無いしなww

>木星とか天王星とかを本当にキャラが破壊したというのか?
>確かに太陽はPルートで出たが世界以外を破壊したとはキャラは言ってないだろwww
 →世界=時間軸=セーブデータ=宇宙なのは明らかなんだから木星も天王星も破壊したんだよwww破壊したと言ってなきゃ破壊したことにならないなんてわけあるかwwwドラゴンボールキャラが気弾で岩とか破壊してるのに、岩を破壊したと言ってないから破壊できてないと主張してるようなもんだぞwww

>どうだ。お前と言うことを足すとこうなるんだよwww
 →なんで意図的に星空とか宇宙の猫写を省く上に宇宙の時間軸が世界や太陽と別になってんだよw時間軸は宇宙という一番デカいものに対して一本だろwwじゃなきゃロードで時間戻った時に時間が戻ってない世界と時間が戻った世界が同一宇宙に別々に存在することになるwwお前の解釈だとロードで時間戻しても地底世界と太陽しか時間が戻ってないことになるww
まあ人とか物とか小規模な世界毎に違う時間軸が存在するという作品もあるだろうがアンテにはそのような設定や猫写は無いwww


26: 26コメさん 2023/04/04 16:02:30 通報 非表示

>>19
お前ここにも居るのか

全星眼鬼アンチすんなよ


27: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 16:08:53 通報 非表示

>>26
よう!

こんちは。

全星アンチするなとは聞けねえ相談だな。俺は全星のような邪悪を許せねえんだよ。

邪悪は滅ぼす。


28: 26コメさん 2023/04/04 16:21:26 通報 非表示

>>27
決着はあのスレでつけてやる。


29: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 16:24:20 通報 非表示

>>28
そうか。

来い ワンピース

30: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/04 16:59:04 通報 非表示

>>25
セーブデータ=宇宙ってお前アホかよwww

セーブデータが世界のことだけを取り入れていてGルートの最後の描写でそれで世界だけが消えていてもその描写は出せるだろwwwww

お前が出したドラゴンボールの例もあれはちゃんと画面にそれが写っているからな

セーブデータ=宇宙に囚われすぎなんだなwwwww

あとお前は忘れているだろうがそんな能力を持っていたところで他の世界に通用すると思っているのか?時間軸を壊そうとしてところでそれで全てを壊したことにできるのはその世界だけだろwwwww

この戦場はアンダーテールの場所とは限らないんだわwww

残念だったなwwwww


31: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/04 17:21:10 通報 非表示

>>30
>セーブデータ=宇宙ってお前アホかよwww
>セーブデータが世界のことだけを取り入れていてGルートの最後の描写でそれで世界だけが消えていてもその描写は出せるだろwwwww
 →逆にお前はなんでセーブデータの時間軸から地底世界以外の宇宙を勝手に除くんだよwww地上世界やその星空はロードでも時間戻らない別時間軸だとでもいうのか?ww無茶苦茶だろwww普通に考えて同じ宇宙のものは全て同一時間軸内にあるし、同一時間軸内のもの全てがロードで時間戻るだろww逆になぜセーブデータが地底世界だけを半端に取り入れているのかその根拠を出せよwww

>お前が出したドラゴンボールの例もあれはちゃんと画面にそれが写っているからな
>セーブデータ=宇宙に囚われすぎなんだなwwwww
 →世界を破壊すると言った後に世界が破壊されてる描写があるのにお前は世界が破壊されてないと言ってるようなもんなんだからドラゴンボールの例も認めたらダメだろwwwあの場面ではセーブデータ=時間軸=世界=宇宙なのは散々説明しただろwwwお前は宇宙がセーブデータに含まれない根拠を何一つ出せてないがなwwwお前こそ自分の妄想設定に囚われすぎなんだよなwww

>あとお前は忘れているだろうがそんな能力を持っていたところで他の世界に通用すると思っているのか?時間軸を壊そうとしてところでそれで全てを壊したことにできるのはその世界だけだろwwwww
>この戦場はアンダーテールの場所とは限らないんだわwww
 →なんで他の世界に通用しないんだよ?wwwカービィの世界に時間軸は無いの?www破壊できる時間軸がアンテ世界のだけなんて余計な設定や猫写は無いが?wwwまた妄想設定かwww
 お前の馬鹿理論だとDIOも咲夜も時間止められるのはジョジョや東方世界だけってことになるなwwwこりゃ傑作だwwwバーーーーカwwwww


32: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/05 09:10:32 通報 非表示

>>31
お前らがセーブデータ=世界だけと思った根拠ならすでにある。セーブデータの話に宇宙が一個も登場しないだろwwwww

Pルート後をやった後のザンズ戦も宇宙に関して知ることができたのはせいぜい地上世界と太陽と星座のみその後はプレイヤーにセーブデータを壊されてそこから先は知ることが出来なかったばずだ。つまりザンズ戦で言う時間軸の範囲は宇宙全体までは満たない。宇宙全体の時間軸については誰も話せなかったと言うことだ。

そうだろwww

ザンズ戦の時にザンズは天王星と海王星を知ってたと思うか?

つまりお前が根拠にしていたセーブデータ=宇宙はこれで完全に出来なくなったwww

お前がどうやってもセーブデータに宇宙の話を全て入れるなんて不可能なんだよwwwww

これが根拠だwww

だいたいGルートの最後にキャラはどこにいたと思うか?時間軸が破壊されたらキャラは生きられると思うか?もしあの時キャラが死んだ状態でフリスクに話しかけてたなら実質自分から銀河破壊爆弾を使って自滅したようなものなんだよなw

これでカービィ全キャラに勝てるとでも思ったかwwwww

詰めが甘いんだよなwwwバーーーーーカwwwwww


33: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/05 09:42:40 通報 非表示

>>32
>お前らがセーブデータ=世界だけと思った根拠ならすでにある。セーブデータの話に宇宙が一個も登場しないだろwwwww
 →話の中で宇宙という単語が出てなかったからセーブデータには宇宙が無いなんて理屈は通らねーよwww前から言ってるがその理屈だとハム太郎世界には宇宙が無いとかいうおかしなことになるからなwwwサンズが宇宙を知ってるか知らないかは関係ねーよwww時間軸と世界の構造についての話なんだからwwwお前の妄想設定だとアンテは地底とそれ以外の宇宙で時間軸が違うという歪な構造の世界になってしまうんだがなんでそうなるのか根拠を出せるもんなら出してみろwww
現状セーブデータに宇宙を含めないことこそ不可能だぞwww

>だいたいGルートの最後にキャラはどこにいたと思うか?時間軸が破壊されたらキャラは生きられると思うか?もしあの時キャラが死んだ状態でフリスクに話しかけてたなら実質自分から銀河破壊爆弾を使って自滅したようなものなんだよなw
 →どこにいたとかそんなん不明としか言いようがないだろwwwわからないというだけのことを理由に確定してる猫写や設定をひっくり返すことはできねえよwwwお前の言ってることはドラゴンボールヒーローズのフューが宇宙全ての時間を0に戻すのが目的だったけどそれが成功してしまったらフュー自身も死ぬんじゃね?とか、メトロイドEXのグリードが宇宙全体をブラックホールに飲み込ませるのが目的だったけどその後はどうすんだよとか、そういう悪役のお約束的、メタ的なとこにツッコんでるようなもんだぞ?wwwなんでヒーローが変身してる間に攻撃しないの?とか言ってるレベルwwそういう世界を滅ぼす悪役ってのは自然に考えれば宇宙全てを滅ぼしても自分だけは生存できる術と、新たに世界を作る術を持ってるもんなんだよwwwここは言われてなくても想像できるだろwwwまあ想像でしかないから強さ議論で扱う時は注意だがなwww
それに時間軸が破壊されても生きられるキャラクターとかフィクションなら普通にいるしなwwwルファスとかなwwキャラもルファスのように時間軸破壊耐性&宇宙外生存持ちかもなwww


34: 34コメさん 2023/04/05 22:45:07 通報 非表示

>>18
わたしは東方厨だぁ😇😇


35: 34コメさん 2023/04/05 22:46:22 通報 非表示

>>19
顔も見たことないのにハゲだってわかるんだね。

うわーすごいなーエスパーじゃん😛😛


36: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/05 22:58:32 通報 非表示

>>35
震えな。


37: 37コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/05 23:01:15 通報 非表示

>>36
地震に?w


38: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/05 23:02:25 通報 非表示

>>37
ハッハッハ!

中々面白いな、君は。


39: 3コメさん 「星のカービィ全キャラ」派 2023/04/19 17:05:10 通報 非表示

>>33
普通に考えてみろwww

アンダーテール内のデータに宇宙があると言うが現実世界と丸々一緒の宇宙がアンダーテールの世界にあると思うか?地球から太陽までを既に破壊したキャラがいる時点で既に非現実的だろwwwアンダーテールの舞台から先が決まってないのにセーブデータに勝手にそのまま宇宙を入れられると思うか?確かに宇宙は無いとは言わないがその中身がまだ決まって無いだろwwwww

その前に俺が天王星と海王星を壊したのかと聞いて壊したと答えたがそれが実際にあるのかよwwwww今まで散々宇宙全体の時間軸の説明してきたようだがアンダーテールのセーブデータそれが入ってないんだわwwwww

アズリエルドリーマーをはるかに超えるAU並みのキャラが出てもおかしくないだろwwwww

今のお前はゲームを作ったことがないのに勝手に頭の中でアンダーテールの世界を作ってるだけなんだよwwwww

そして今まで忘れたな。仮にキャラが宇宙全体を壊したところでカービィ全キャラを倒すことは不可能だということをwww

星のカービィディスカバリーの世界に復活して逃げられるだろwwwww

本当にお前は馬鹿だなwwwwwまぁキャラの強さを捏造する時はこうなることも考えて使うんだなw

そして仮にキャラが時間軸破壊耐性&宇宙外生存持ちだとしてもそれもGルートでキャラが復活してからその設定が付くんだからセーブデータの全てを壊したらその能力も消えちゃうなwwwww

つまりキャラが宇宙破壊してもカービィには逃げられるしアンダーテール全キャラは全滅するんだよwwwww

まあその前にソウルフォルガでアズリエルドリーマーをのっとってカービィがコピーパレットに入れたタイムクラッシュを発動させて動きを遅くしてクレイシアで色吸収すれば勝ちなんだかなw

これに全部言い返してみろwwwww

今までお前がキャラの攻撃力だけに目をつけないからその周りに気づかずにやられるんだろwwwwwww

「キャラが時間軸を破壊するから勝ったな」とか言ってる場合があったら周りを見渡せよwwwww

宇宙破壊で勝確だと思ってるとはアホだなwww

本当の馬鹿はお前なんだよバーーーカwwwwwwwwww


40: 40コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/19 20:32:23 通報 非表示

ガスターだったら...


41: 41コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/05/16 22:37:25 通報 非表示

>>36
は?


42: 42コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/18 14:05:56 通報 非表示

サンズ   重力で妨害

キャラ   破壊 セーブロード役3

トリエル  バタスコ製造マシーン?

アズリエル 破壊と動けなくするとセーブロード役1

フリスク  セーブロード役4

マフェット 妨害

アズゴア  逃げれなくする

オメガフラウィ 攻撃 セーブロード役2


43: 43コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/06/29 23:23:25 通報 非表示

>>32
ナイス👍


44: 43コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/06/29 23:26:51 通報 非表示

>>39
そうか。

新世界は別の宇宙にあるんだっけ。小説版カービィに書いてあった。


46: 46コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/09/26 19:35:20 通報 非表示

>>39
口悪いけど理論上そうなるよな。undertaleってこれでもかってほどメタを詰め込んだ話だからundertaleのデータベースの中に宇宙が入っていない限り宇宙が破壊される心配はする必要無いし。


47: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/09/26 19:42:52 通報 非表示

>>46
アンダーテールがちょっと誤認されてるのちょっと悲しい


48: 46コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/09/26 20:09:13 通報 非表示

>>47
どこを誤認してるのか教えてくれ。


49: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/09/26 21:20:54 通報 非表示

>>48
アンダーテールの魅力じゃなくてメタ要素が多い方ばっかり見てるところ


50: 46コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/09/26 22:12:42 通報 非表示

>>49
どっちが強いのトピで魅力の話をするのはどう考えてもお門違いだろ。誤認の意味を誤認すんなよ。

あと何故undertaleが勝てると判断したのか、そっちの意見、判断材料等も提示してくれ。


51: 51コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/09/28 03:19:17 通報 非表示

>>2
CHARAの世界破壊はメタ要素が強すぎる気がする。

アズリエルの方ならまだ分かる。


52: 46コメさん 「星のカービィ全キャラ」派2023/11/02 21:25:22 通報 非表示

>>42
サンズ

星の夢・ノヴァ・ハイネス等、カービィシリーズには重力の影響を受けないキャラが相当存在してる。不意打ちで殺せるしな。

キャラ

世界破壊で破壊できるのがUNDERTALEの世界の規模までならアナザーディメンション、異空、宇宙等は破壊されないはず。あとセーブ&ロードの仕組みがガスターの報告書17にある反光子の性質を利用したものなら単なる遡行しているように見えるだけやし。実際に時間軸を操ってる訳じゃ無いことになる。それに時間軸自体にケツイだけで干渉できるのか...ソウルを失ったキャラにはセーブ&ロードが扱えるのか...多分キャラだけなら無理だろうな。

トリエル

圏外

アズリエル

動けなくする...?意味不明。こっちはアクションゲームのキャラであってコマンドで行動を決める訳じゃ無い。しかもフラウィがアズリエルになるためには全モンスターのソウルと地下世界のニンゲンのソウルを吸収する必要がある。つまりフラウィがアズリエルになる前に雑魚を一掃してしまえば良いだけの話。吸収には少し時間がかかるし。

フリスク

あのなぁ...Gルートやってたらわかるだろ...UNDERTALEでセーブ&ロードの主導権を握れるのは一人だけなんだよ...セーブ&ロードの影響もUNDERTALEの世界の規模までなら宇宙に逃げりゃ良いだけの話。

マフェット

圏外

アズゴア

圏外

フォトショップフラウィ

ん...?何かフラウィ分身してね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で