リボーン全キャラとアンダーテール全キャラはどっちが強い?

リボーン全キャラ
リボーン全キャラ

4(30%)
アンダーテール全キャラ
アンダーテール全キャラ

9(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リボーン全キャラ アンダーテール全キ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/13 19:22:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/03/13 19:22:03 通報 非表示

*二次創作は除く


2: 1コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 19:27:54 通報 非表示

アンテの最強の攻撃って世界破壊?


3: 3コメさん 2023/03/13 19:29:44 通報 非表示

リボーンってなんや…

最強といえばリセットとロードとかじゃないかね


4: 1コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 19:33:54 通報 非表示

>>3
ジャンプの平成看板作品の一つやで(ジャンプショップでもワンピやナルトBLEACH銀魂と一緒に描かれたりしてた)

平成てか2000年代か


6: 3コメさん 2023/03/13 19:41:19 通報 非表示

>>4
説明あざま


5: 5コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 19:34:05 通報 非表示

>>3
リボーンは00年代に週刊少年ジャンプで連載されてた漫画やね。最初はギャグ漫画だったけど路線変更してバトル物になって人気になった

特に腐女子人気が高くて今でもファンの人は多いかも知れない

割とインフレしてて主人公が光速で飛んだり、ブラックホールをビッグバン級の威力を持つ必殺技で消し飛ばすとかやってる


7: 3コメさん 2023/03/13 19:42:00 通報 非表示

>>5
なるほど…

人気がある作品なんや


8: 5コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 19:49:36 通報 非表示

>>7
10年以上前の漫画だし知らんのも仕方ないね


9: 3コメさん 2023/03/13 19:51:31 通報 非表示

>>8
それに比べてアンダーテールは2015年にできたゲームなんだけど、

今の小学生とかにはギリわかんないぐらいなんよね


10: 5コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 19:54:32 通報 非表示

>>9
ブームなんてそんな物よね。どんどん入れ替わる


11: 3コメさん 2023/03/13 19:59:37 通報 非表示

>>10
でも愛されてるゲームで、二次創作がたくさんあるんやで。

きちんとした設定が多いわけではないけど、約500種類ものの二次創作があるんだそう。


12: 5コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 20:14:09 通報 非表示

>>11
元々インディーズ作品で二次創作もある程度許容されてたのも大きいのかな。その辺は東方とかに通じる物もあるかもね


13: 3コメさん 2023/03/13 20:19:03 通報 非表示

>>12
作者のトビーさんは、東方を参考にしたって言ってるからそうかもしれないね。


14: 5コメさん 「リボーン全キャラ」派2023/03/13 20:39:19 通報 非表示

>>13
成る程~

東方のモデルを参考にして流行らせたのなら上手いね


15: 3コメさん 2023/03/13 20:40:53 通報 非表示

>>14
東方の作者さんと仲がいいからあり得るかもね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する