モンハンの世界にいるキャラと東方全キャラはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




306: 208コメさん 「東方全キャラ」派2023/04/11 08:25:34 通報 非表示

吉弔八千慧の逆らう気力をなくす能力で攻撃してこない間に咲夜の能力で時を止めその間にフランで破壊するとか?


307: 290コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/11 17:16:56 通報 非表示

>>306
吉弔八千慧=ヴァルハザクに似てる能力

そもそも古龍は逆らう気力を無くされても無意識に災害を起こしてるから無意味

咲夜=ネロミェールで時止め無効

フラン=咲夜と同じ


308: 290コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/11 18:14:44 通報 非表示

>>42
お前ファンタジーの常識と強さ議論の常識は違うって言ってたよな?矛盾してないか?そもそもそんな事するんだったら東方はちゃんとそういう所描写されてるんか?描写されて無いからああいうぶっ飛んだ理論がまかり通るんだろ。東方がそれありでモンハンはそういうの禁止とか馬鹿じゃないの?不平等だろ。

まあモンハンには地脈から栄養を吸い取って絶対に死なない古龍がいるからそもそも地球破壊しないと東方勝てないし地球破壊しても東方勝てるか怪しい。


310: 290コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/13 18:53:59 通報 非表示

というかハザクと死ハザクは同一個体ってされてるけど分けるん?分けないん?


312: 312コメさん 2023/04/14 21:47:30 通報 非表示

>>212
むぉっと!むぉっと俺に英雄の攻撃を叩きこんでくれぇーーーーー!!!!


313: 312コメさん 2023/04/14 22:25:37 通報 非表示

314: 314コメさん 2023/04/14 22:50:12 通報 非表示

ミラボレアスは複数いる可能性アリってのが怖い


315: 315コメさん 2023/04/15 13:40:42 通報 非表示

東方厨に論破されたら東方に入れるわ


316: 315コメさん 2023/04/16 14:44:51 通報 非表示

>>299
ガイアデルム過小評価されてるけど強いよね


317: 315コメさん 2023/04/16 14:46:23 通報 非表示

>>32
知るかよそもそも描写されてないんだから


318: 315コメさん 2023/04/16 14:51:37 通報 非表示

>>60
お前精神攻撃でしか話進めて無いけどモンハンと東方なんて接点全然無いんだし精神破壊を一発で出来ると思ってる方がおかしいんだよな


319: 315コメさん 2023/04/16 14:54:41 通報 非表示

>>96
いやそこは弾幕への信頼高杉謙信なんすわ!だろ


320: 315コメさん 2023/04/16 14:55:33 通報 非表示

>>113
正直東方がモンハン世界で最強になる設定や描写もない


321: 315コメさん 2023/04/16 14:56:35 通報 非表示

>>127
その理論だったら龍属性で全員能力封印出来る


322: 315コメさん 2023/04/16 14:58:16 通報 非表示

>>133
知らんなら参加するなや

東方最強厨の理論なんかあてにしちゃダメだろ常識で考えろ


323: 315コメさん 2023/04/16 15:00:41 通報 非表示

>>181
逆に言えばヴァルハザク程度で幻想郷終わりって事


324: 315コメさん 2023/04/16 15:02:05 通報 非表示

>>213
ひよれいねもブチギレてたしね


329: 329コメさん 2023/05/06 01:27:47 通報 非表示

>>181
瘴気の谷のヴァルハザクはそこまで猛威ふるってないというか瘴気の谷の生態系に必須

問題なのは死ハザクの方


330: 329コメさん 2023/05/06 01:29:40 通報 非表示

>>144
ああ、もしかして他のトピで東方は腰抜けとか言ってたやつ?

いいぞもっとやれ


331: 329コメさん 2023/05/06 01:42:51 通報 非表示

太刀に捨てられランサーに転生しようとしている男

よし〇ま

メル・ゼナ初見詐欺で炎上したプロ太刀使い

タカ〇ィン

独特な喋り方でヤバいプロの虫棒使い

カニ〇マ

寸劇などで忘れられているが克服シャガル初見無乙討伐するプロランサー

M〇シ

独特なリスナーが多いプロハンマー使い

あ〇み

世界観に注目して意外な結論を残す人

たき〇い

皆に優しく笑いを届けるプロチャアク使い

ごりら〇んてぃ

モンスターの生態観察をしているモンスターでありプロチャアクルル使い

ラ〇9hJQr3//3o

本当に奇跡のようなコントを繰り広げるプロモドリダマ―

いぬ〇こ


332: 332コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/05/09 23:01:22 通報 非表示

ミラボレアスのぶっとんだ設定のせいでだいぶムズイんだけど

時空超越してるなら勝てるか


333: 332コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/05/09 23:04:28 通報 非表示

>>13
戦闘不能状態で勝ちでよくない

勝負付かないよ それは


334: 334コメさん 2023/05/10 20:08:46 通報 非表示

やっぱ強さ議論ってロクな事ねぇな


335: 335コメさん 2023/05/17 14:14:18 通報 非表示

>>17
それって東方の世界の話やん


336: 335コメさん 2023/05/17 14:16:46 通報 非表示

>>184
公認なれよ


337: 335コメさん 2023/05/17 14:18:33 通報 非表示

>>42
頭麻痺してるw?


338: 335コメさん 2023/05/17 14:20:25 通報 非表示

>>65
分かりづらいはコードギアス知らんと


339: 335コメさん 2023/05/17 14:23:23 通報 非表示

>>79
作品が違うならこんなことやっても意味ない


340: 335コメさん 2023/05/17 14:28:44 通報 非表示

>>172
キュリアもチート急に強いぞ

ドス古龍についてるから


341: 335コメさん 2023/05/17 14:30:02 通報 非表示

>>172
亜空間タックルの使い手忘れるな…

亜空間タックル

342: 335コメさん 2023/05/17 14:31:51 通報 非表示

>>203
殺しますか?捕まえますか?


343: 335コメさん 2023/05/17 14:33:54 通報 非表示

>>236
俺はナカゴの魂をかける


344: 344コメさん 2023/05/17 22:56:26 通報 非表示

>>343
じゃあ俺は見てるにミレーネとナカゴの魂と俺の錬成運&お守り運全てをかけるぜ!


345: 344コメさん 2023/05/17 23:14:33 通報 非表示

>>298
空の王者(笑)の二の舞になりそう

かと言って降りてくれば今度は低空の王者の二の舞になりそう


346: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/05/25 14:10:36 通報 非表示

>>333
そっちのキャラの能力は詳しくはしらんけど、輝夜の能力詳しく知ってる?

あとその古龍がどういうやつなのか教えて


347: 347コメさん 2023/05/30 20:51:34 通報 非表示

>>172
絶対☆裏切り☆ヌルヌル!


348: 347コメさん 2023/05/30 20:53:42 通報 非表示

>>319
え?キリン亜種?

あーあいつはね...うん

なべぞー

349: 347コメさん 2023/05/30 20:54:58 通報 非表示

>>2
すごいブーメラン

ブーメラン いらすとや

350: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:56:34 通報 非表示

>>18
え?奇襲?余裕やろwww

オオナズチ バルファルク

351: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:57:06 通報 非表示

>>18
奇襲やって欲しいの?

別にいいけど

オオナズチ

352: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:57:56 通報 非表示

>>17
拡☆大☆解☆釈☆乙


353: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:58:44 通報 非表示

>>23
え?比べられないって?

ミラルーツ ミラボレアス

354: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:00:56 通報 非表示

>>34
お前の謎常識披露しなくていいよ

興味ないし


355: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:03:06 通報 非表示

>>74
どっちかっていうとこっちよな

フロンティア ミラボレアス

356: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:04:59 通報 非表示

>>127
いつも仮面ライダー厨を敵視してる癖にこういう都合の良い時だけ仮面ライダー厨の理論出してくるよね


357: 162コメさん 2023/05/30 21:37:19 通報 非表示

>>356
せやな

他人がやってたからってやっていいわけがない


358: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:13:04 通報 非表示

>>278
プリズムリバー三姉妹はティガレックスじゃなくてポボルバルムじゃない?


359: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:19:23 通報 非表示

>>346
永遠と・・・なんだっけ?とりあえず長さと短さを操るみたいな能力だった気がするんだけど

それはてるよが認知している前提じゃない?

オオナズチの神経毒で阻害すれば完封出来るんじゃない?


360: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:20:38 通報 非表示

>>54
これは・・・どうしようもない白痴かもしれない


361: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:24:44 通報 非表示

>>60
常に都合の良いように解釈してるから段々と矛盾が生じて来てるんだよね

強さ議論の常識が正義とか言ってたのに

大体モンスターとかに精神攻撃が効くかどうかも分からんし

そもそも太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍、弓、穿龍棍、スラアクF、マグネットスパイクとか無敵技持ってる武器マジで多いよ


362: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:56:18 通報 非表示

>>323
それな

ミラボレアスなんか出したらオーバーキル

一周回ってかわいそうになってくる


363: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/02 14:37:23 通報 非表示

>>359
そっか,,,

たしかにね

モンハン面白そうだね今度やってみようかな

おすすめ教えて

もうコメント数こんなにいったんだね

私が初めてコメントしたときは、4コメだったのに

あと、てるよじゃなくて、かぐやね


364: 364コメさん 2023/06/03 08:07:21 通報 非表示

東方でも最高神だったかなんだったか忘れたけど一番偉い地位に龍がいた気がするんよね、んまぁあんま関係ないけど


365: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:52:31 通報 非表示

>>363
ライズ、サンブレイクが簡単で楽しいからモンハン始めるんだったらそこら辺から始めればいいと思うよ

てるよネタ通じないかぁ...


366: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:56:01 通報 非表示

>>82
ううぉぉぉぉぉ全部わんぱーんちwwwww

いぬねこ

367: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:56:55 通報 非表示

>>118
呼んだ?

トリドクレス辿異種

368: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/06/06 07:40:17 通報 非表示

皆忘れてるけどストーリーズ2のラスボス、アルトゥーラは公式最強だよ


369: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/07 23:27:01 通報 非表示

>>365
ふむふむ🤔じゃあライズ買ってみようかな

あーてるよってあのニートの二次創作とかの輝夜の愛称か

なんか347コメさん?って呼べばいいかな?

がただ単に読み方を間違えたのかと思ってた


370: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/08 23:10:57 通報 非表示

>>54
ちょっと何言ってるか分からない

お前は何を言っているんだ

371: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/08 23:12:41 通報 非表示

>>97
つまりお前が言ってることはこれ

暴論

372: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/08 23:17:04 通報 非表示

原初を刻むメル・ゼナ

実装!

原初を刻むメル・ゼナ

373: 335コメさん 2023/06/10 04:58:54 通報 非表示

>>372
ネタバレします

キュリアの最後は

大きくなりフルフル亜種になります

キュリア

374: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/12 19:41:33 通報 非表示

>>373
ありそうでなさそう


375: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:29:21 通報 非表示

>>10
精神とは全く関係の無いモンハンに精神の話持ち込むとか馬鹿じゃねーの?頭大丈夫?


376: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:30:14 通報 非表示

>>15
魂やら精神やらをモンハンの話で持ち出す奴も初めて見たわ

モンハンにスピリチュアルの話なんか合わねぇに決まってるだろ


377: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:31:34 通報 非表示

>>21
東方世界の龍とモンハンの「竜」は違うけどモンハンの「龍」は神龍やドラゴンだからほぼ同じ様なもんだろ


378: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:32:21 通報 非表示

>>33
ハルドメルグ「お前ちょっとこっち来い」


379: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:33:08 通報 非表示

>>39
いやそもそもモンハンに描写されて無い所を突いてはい勝ったって言ってる奴の話とか聞くなよwww


380: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:35:44 通報 非表示

>>336
また公認に...成れなかった...

Mハシ

381: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:43:24 通報 非表示

>>120
ミラボレアスの防具着て精神汚染されてないハンターさんなら余裕で耐えられるなそれじゃ


382: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 20:05:29 通報 非表示

>>278
にとりはヨツミワドウ

勇儀はラージャン

影狼はルナガロン

饕餮はオストガロア


383: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 20:06:18 通報 非表示

>>290
個体ごとというかオオナズチ自体が複数の毒を操れるけどカプコンさんが設定するのめんどいって言って猛毒単体にしたんよ


384: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 20:08:46 通報 非表示

>>373
キュリアって全然古龍級生物だからな


385: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:21:59 通報 非表示

>>9
幻想郷では死ななくても地獄に堕とすことはできるよ?


386: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:22:49 通報 非表示

>>18
東方も弾幕やスペルカードがあるよ


387: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:23:25 通報 非表示

>>20
百百代の龍を食う程度の能力で多分いけると思う


388: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:24:31 通報 非表示

>>277
天子は一兆トンの要石堕とせるけどそれよりも強い地震起こせるの?


389: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:26:29 通報 非表示

>>206
龍を食う程度の能力ですが?

百百代東方

390: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:28:06 通報 非表示

>>13
蓬莱人の輝夜・永琳・妹紅・嫦娥と霊体の幽々子・屠自古は不老不死だね


391: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:29:43 通報 非表示

>>51
これが弾幕

東方やばい弾幕

392: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:34:28 通報 非表示

>>361
東方武器は少ないけど山を破壊する程度までの攻撃なら斬れる刀・森を素粒子レベルに粉砕した扇子・富士山をまるごと灰にする程度のミニ八卦路、とかがあるよ


393: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:36:17 通報 非表示

>>283
妖精は人間以下?それはお前の勝手な妄想だろ、実際幻想郷にいる妖精全て髪の毛一本でも残ってたら完全に再生するよ?


394: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:40:12 通報 非表示

>>99
月を堕とせるへカーティア

一兆トンの要石堕とせる天子

森を素粒子レベルで粉砕した扇子がある豊姫

寿命を操れる純孤

重力無視できる霊夢

龍を食う程度の能力の百百代

髪の毛一本でも残ってたら完全に再生できる妖精達

目を見ただけで狂う優曇華

とかいる、他にも書きたいけどやめとく


395: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:41:38 通報 非表示

>>90
豊姫ですね。地球と月を瞬足で結びつけて宇宙空間に移動できるので


396: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:42:32 通報 非表示

>>366
東方側の台詞言ってくれたありがとう


397: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:43:16 通報 非表示

>>84
へカーティア出したらモンハン終わるぞ、月を堕とせるから


398: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:44:33 通報 非表示

>>367
百百代に食われるだけ。龍を食う程度の能力


399: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/11/15 21:55:39 通報 非表示

>>390
そうだね


400: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:23:41 通報 非表示

>>397
最悪ミラの異空間に逃げ込めばいいんだよなぁ...


401: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:24:51 通報 非表示

>>398
龍を食う(限界が無いともその名の通り龍を食えるとも言ってない)


402: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:32:47 通報 非表示

>>398
無知乙

そいつ龍じゃなくて竜な


403: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:48:53 通報 非表示

正直ミラボ単騎で良いと思う

肉弾戦でも能力戦でも東方キャラに勝ち目は無い


404: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/11/23 22:33:58 通報 非表示

>>403
へカーティア以外には無双しそう。禁忌の存在だしモンハン世界における神の位置であってもおかしくない。ハンターが倒した個体はアバターみたいなものとも考察も出来るしミラ系は底が知れない


405: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 22:55:32 通報 非表示

>>45
「東方はモンハンのモンスターが全員眠っている状況でスタートすれば楽勝で勝てると言ってるようなもんだ」

それは違うと思うがな。バルファルクやオオオナズチといった奴らは戦闘中に奇襲を仕掛ける事がある。だからスタートした時点でこっちが有利ではない。むしろ奇襲を阻止されるリスクもある


406: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 23:02:24 通報 非表示

>>393
一回休みの話はしてないぞ。

並みの妖精が人間より弱いのは本当なんだわ


407: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 23:05:54 通報 非表示

>>397
ミラボレアスがいる限り東方は全滅する


408: 408コメさん 2023/12/18 19:29:12 通報 非表示

>>407
一夜でやっと国滅ぼすのが限界で1分足らずで普通の人間に討伐されるのに?ありえんな


409: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/18 19:51:55 通報 非表示

>>408
普通の人間つってもプレイヤーのアバターだからな。強くて当然。

一個体だけ居るミラボレアスが4Gで討伐されたとして何故W:Iに出てくる?並行世界としか考えられない


410: 410コメさん 2023/12/19 17:02:12 通報 非表示

>>322
まあ月の技術程度でやられてる銃火器しか無い東方にはモンハン負けねえ。アマツで幻想郷オーバーキルだぜ。


411: 411コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/24 16:04:01 通報 非表示

モンハンだと思うー


412: 412コメさん 2024/01/13 09:58:39 通報 非表示

>>232
古龍は古龍同士のやり取りや寿命以外では死んだ描写がないんだよね。つまり幽々子では殺せない。


413: 413コメさん 2024/01/15 15:28:32 通報 非表示

>>331
たろたろとちょぼにーさんは?


414: 413コメさん 2024/01/15 15:36:29 通報 非表示

>>214
モンソウル草


415: 413コメさん 2024/01/15 15:42:18 通報 非表示

こちらモンハン一ドヤ顔の腹立つビシュテンゴくんでございます。

ビシュテンゴ 顔

416: 416コメさん 2024/01/16 19:25:00 通報 非表示

>>42
龍属性についてだがミラがもたらした高次元の物理法則無視のエネルギーって考えたら結構辻褄合うんだがな。まああくまでも俺の考察やけん絶対ではないから。


417: 417コメさん 2024/01/22 11:08:10 通報 非表示

>>408
は?世界滅ぼせるが?あと理論上0・3秒で東京焦土にできるぞ?あと何?東方には国一夜で滅ぼせるやつおるん?なら月の国なんかには負けんよな?重火器如きで負けてる奴が、なぜ現代兵器効かないリオレウスの何億倍も強いミラに勝てる?


418: 417コメさん 2024/01/22 11:11:13 通報 非表示

>>417
あと誰もやっとなんて言ってないしな。何勝手に設定決めてんの?良くないよ。


419: 419コメさん 2024/01/22 15:26:23 通報 非表示

>>388
一兆トンってゆうて大したことないんだよな。ゆうて琵琶湖3、4つぐらいの重さ。世界規模の地震の方がでかいでしょ。


420: 420コメさん 2024/01/22 15:44:01 通報 非表示

>>419
恐竜絶滅の隕石が5000億トンやで


421: 421コメさん 2024/01/25 12:03:14 通報 非表示

>>420
その要石って宇宙から落とせるん?それやったら強いけど。まあでもモンハンアンジャナフとかでも恐竜より圧倒的に強いし古龍とかなったら全然隕石衝突ぐらい耐えれると思うのだが。


422: 422コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2024/01/25 13:10:32 通報 非表示

>>421
それな。てかそもそもモンハンにも隕石みたいなやつ落とす奴いるけどな。


423: 421コメさん 2024/01/25 18:39:38 通報 非表示

>>379
そういう奴いるよね。シンゴジvsモンハンのトピでもいたよ。めっちゃ公式や描写出せやって言ってくるし別に押し付けてもないのにこっちの考察論外とか言ってくるし挙げ句の果てにはコラボは正史とか言ってくるし。


424: 421コメさん 2024/01/25 18:42:38 通報 非表示

>>293
自然の摂理によって動かされてる。自浄作用。ちょぼにーさん言ってたよ。


425: 425コメさん 2024/01/25 18:44:56 通報 非表示

>>423
公式の文言とか無いとどーやってその意見が正しいと判断するんや?

言ったもん勝ちにならんか?


426: 421コメさん 2024/01/25 18:49:13 通報 非表示

>>143
中華思想やんwww


427: 421コメさん 2024/01/25 18:58:02 通報 非表示

>>425
いや考察っていうのは公式の文言からの考察。あまりにも誇張表現だったらそりゃダメだけど、ある程度の資料の上での考察。とりあえずそのトピ見てみて。ミラ系時空を超え空間の歪みに身を置いて移動したりして生活してるっていう公式の情報から、なら宇宙空間も移動可能じゃないってあくまでも考察として言ったら「描写は?」「根拠は?」「単なる妄想」とか言ってきたから。別にそんなに誇張表現じゃなくない?


428: 425コメさん 2024/01/25 19:18:00 通報 非表示

>>427
まず、それが確定した情報ではないのなら。少なくとも議論という場には出さない方が良いと思うで

議論、ディベートなどでは情報の根拠や正確性というのも重要視されるからな

そちらは誇張表現ではないとしても、本当に誇張では無いのかすら確認出来ないじゃない

他作品との強さ議論での意見をぶつけ合うので無く。モンハンファンだけの考察トピなどで盛り上がるのであれば皆モンハンファンだから否定意見は出ないだろうけど

未確認の情報を元にモンハンはゴジラより強いと言うのならゴジラ側から情報の正当性を問われても仕方ないぞ


429: 429コメさん 2024/01/25 19:30:33 通報 非表示

>>428
考察ってそんな論外かな。それならウルティマだって現実改変考察だし、ここの東方だってそうじゃん?公式の情報はないにしても、時空移動できるんなら宇宙行ける可能性も十分あるんちゃうって言って、もちろん指摘されるのは分かる。それは別にいいけど、だからって相手の意見全否定するのは良くなくないか?そもそもここって考察するとこじゃん。なら東方とモンハンどちらが強いかって公式の情報ないから分かりませんってなるじゃん。じゃあこの投票トークというサイトは何のためにある?ってなるじゃん。別に指摘されるのも仕方ないことだしそこはちゃんと対応するべきだとは思うけど、全否定ってのは良くないんじゃないってこと。僕こうだからこう思うんだけどって言って公式の情報ありませーん全部妄想ーとか言われたら嫌でしょ。


430: 425コメさん 2024/01/25 19:43:17 通報 非表示

>>429
勿論強さ議論は公式の答えは無いから妄想になるけど、強さを比較する両作品のキャラクターの情報には正確性は求められるのよ

どちらも未確認の情報ありきで話すなら上にも書いたように言ったもん勝ちになる。それじゃあ比較論として成立はしない

可能性もあるというのは、100%出来るって事にはならないよね?

なら、その可能性をというのは誰がどう判断するのかな?


431: 420コメさん 2024/01/25 20:00:44 通報 非表示

>>421
宇宙からは描かれてないが遥か上空から落とす演出ではあったな。地上を作り直すとも言っていた

まさか恐竜絶滅って書いたから恐竜だけが被害にあったとでも思ってんのか?

半分の5000億トンでも地球全土に渡る大災害になっとるんやで


432: 432コメさん 2024/01/25 20:54:00 通報 非表示

>>430
うんだから押し付けてもないしあくまで考察だから絶対じゃないと言ってるよ。勿論可能性は100パーじゃないけど。gptにもきいて時空移動できたら宇宙行けるって言ってたから、信ぴょう性はある程度あるんじゃない?


433: 425コメさん 2024/01/25 21:56:05 通報 非表示

>>432
考察じゃないから絶対じゃないとは言っていてもモンハンを推す側としてはその考察を元にモンハンのモンスターは強いと主張しているわけだよね

それを押し付けでは無いと言うのは欺瞞だよ。架空の創作物というのか製作者の作り上げる世界観が全てなのでAiが出来ると言っても作品の設定という事にはならないんだよね

考察が100%正しいとする根拠が無いのなら、比較論としては成立していない

比較論は情報を元にどちらが上かを判断するのだけど、その情報が正しいのか証明出来ないのなら否定されても仕方ないよ

Aiが言っているから正しい

のでななく

作品の設定にあるのか。ないのか

が、架空の創作物のキャラクターを語る上では優先されるからね


434: 429コメさん 2024/01/26 06:41:12 通報 非表示

>>433
わかった。あなたの考え方は強さ議論に考察はあんまダメってことね。まあそう思う人もいるだろうし一理あるからいいけど、僕が言いたいのは否定するにしても言い方があるでしょってこと。妄想とか言われていい気持ちになる人いないでしょ?トラブルになるだけだしそういう言い方は良くないんじゃないかな。実際なったし。「それ公式じゃないんならあんまり議論に出さない方がいいよ。」とかもうちょっと優しい言い方をしてくれたらこっちだってああほんなら出さないでおこうってなるだろ。否定されるのは仕方ないことかもしれないけど、言い方が嫌な感じだったらこっちだって腹立つでしょ。


435: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:03:10 通報 非表示

>>388
少なくとも「移動するだけ」で大陸一つ滅ぼすレベルの奴は居る


436: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:05:16 通報 非表示

>>428
尚その確定した情報を出さないというルールだったら東方が大幅に弱体化する模様


437: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:21:24 通報 非表示

>>394
時間や空間を移動できるミラボレアス

軽く通っただけで城壁をぶっ壊すミラボレアス

一瞬で何もかもを焼き払うミラボレアス

簡単に世界を滅ぼすミラボレアス

見ただけで狂うミラボレアス

全てを消し飛ばす隕石を落とせるミラボレアス

絶対に殺せないミラボレアス

なんかよくわからないエネルギーを操るミラボレアス

とかいる、他にも書きたいけどやめとく


438: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:22:47 通報 非表示

>>387
この時点で全く信憑性のない東方厨だと分かる


439: 439コメさん 2024/01/31 15:11:40 通報 非表示

>>431
そういう意味じゃなくて、当時の地球で最強の恐竜が、絶滅したんでしょ。そりゃ全世界でも被害出るけどそれは灰が空を覆い尽くして植物が枯れそれで食べ物がなくなって恐竜やその他の生き物が絶滅したからで、全員隕石の爆風で吹き飛んだわけではないぞ。あと当時最強の恐竜より生命力の高いやついくらでもモンハンにいるし、実際隕石落ちても地球の生命全滅しなかったからモンハン世界も耐えれるんじゃないってこと。少なくとも食糧不足で古龍は死なないし、そもそもあの隕石は宇宙空間でめっちゃ加速してきたからあんなになっただけで、超高高度から落としてもそんなにはならんと思うし、大丈夫なんやないかな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する