Alphatale最強は?
グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(×∞)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>nunn≧vermel>The prime mover>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グシアンドアルファ>コンジット0>>>>トゥールス>>>>vor>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>zenith>>>>lord FAKER>>TBL>>FAKER404 Adult Karvarshal>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>404true butterfly>FAKER404>ヘル シーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Error404
>>302
WM Karvarshal>>Adult Karvarshal>>ゼニス>lord>TBL
>>305
そういやいつフェイカー本体よりゼニスのが弱いっていうのが広がったん?作者がフェイカー本体の方が強いって言ってるの?描写だけで言えばゼニスはフェイカービビらせてるし普通にフェイカー本体より強いんじゃね?
>>308
宇宙論重視ならエブリシング持ってきたらalphatale並の宇宙論になるから。
>>310
STSはGodverse sansの事?wikiを見る限り全然KGの方が強いと思う。てかそのGodverse sansでもフェイカーの最強形態に勝てると思う。
>>315
TGVは過小評価されてるだけでoc免除のalphataleの中の上くらいなら宇宙論や能力大差ないから。
>>317
ゼニスには負けるけどフェイカーよりは強い。フェイカーに全知全能設定無かった気がするし、Godverse sans/STSとking Godverseだけでデフレ時(フェイカーが上位陣と言われ、ゼニスが登場してない時)のalphataleをsoloできるレベルだしな。
>>320
知らんけどalphataleのデフレ時はそんな強くない。フェイカーとエラ4、ヘル シーカー、ホローインクとライチャスエラーくらいしかtrue Godverseに対抗できる奴がいない。こいつらは宇宙論はそこら辺のアニメよりは強い物の、true Godverseよりはデフレ時だと弱い。そしてこいつら揃ってKG&Godverse sans/STS以下なので。
>>322
フェイカーが上位って言われてた頃だね。ゼニスくらいのレベルは無いとking Godverse sansやGodverse sansには勝てないから、フェイカーは形態無しだとTGVとの戦いの土俵にすら上がれない。
>>324
king Godverse sans>>Godverse sans/STS>>>>>>>>フェイカー(本体あり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>404true butterfly
>>326
まあalphataleのインフレが凄いだけでフェイカー自体はそこまでインフレしてない。まあいくらalphataleがインフレしようと越えられない壁はあるにはあるんだが。(SRE、クトゥルフ神話、TSOSの全創作物最強ランキングTOP3)
king Godverse>フェイカーが上位陣って言われてた時のalphatale
俺はalphataleで中の上行けるか怪しいくらい。後キンマルと俺を同じにするのはいい加減やめてくれ。あんなゴミ雑魚自称マルチバースの王と一緒にしないでくれ。
まあとりあえずトピ主へだけど
vermel The prime mover Gushi and alpha conduit0 トゥールス
を入れてくれ。
>>31
なんかそれはそれで面白そう
たぶんエラ4がアロンアルファ使ってアルファテール直すんだろ?
>>336
え?samsonそんな強いか?samsonがchirsを2発で倒したってのもグレートウィローの中で起きてるけど。確かグレートウィローはalphataleとalpharuneを内包してたんだよな。
>>338
グレートウィローはalphataleの世界その物だった。そしてalpharuneとalphataleの世界には繋がりがあると思う。何故ならalpharuneにはalphataleのキャラであるnunnが出てくる。そしてalpharuneの章を見た感じ、willamというキャラが出てくる。そしてError404=willamな為、alpharuneにもエラ4は登場シている事になる。この事からalphataleの世界とalpharuneの世界は繋がりがあると思い、グレートウィローはalpharuneの世界も内包していると解釈。
>>339
そのWilliamってエラ4なの確定してるん?
あとそのalpharuneの章のリンク貼ってもらうことできる?
>>340
https://alpharune.fandom.com/wiki/Chapter_3ここでWilliamって奴がいる。てかエラ4以外で別名Williamの奴いるか?
alphataleだけならグレートウィローだけど、ネタキャラ無しで全auの場合はグリーンサンズかな。
>>343
zenithはInperium!William。エラ4は普通のwilliam。
後俺このトピに来るの夜だけにしようかな?ゴジラs.pの小説読み終えたいし。
>>334
ていうかsamsonそんな強い?最大conduit&最大解釈のエラ4で十分対抗できると思うけども。
great willow<<<<<Devil’s library<<∞<<Nuun
全AU最強ランキング(弱体化抜き)↓
殿堂入り.グレートウィロー
1位.アルファスパムトン
2位.アルファジェビル
3位.アルファクリス
4位.nunn
5位.vermel
6位.The prime mover
7位.Gushi and alpha
8位.トゥールス
9位.vor
グレートウィローがGushiやnunn以下になったらしいけど何で?グレートウィローが弱体化したの?それとも周りがインフレしすぎて追い抜かれたとか?
ちなみにいくらalphataleがインフレしてもSREやクトゥルフ神話、TSOSにこんな感じでボロ負けします。
>>357
alphatale関連だし、alphataleがいくらインフレしても越えられない壁はあるにはあるって事よ。
【悲報】フラン最強厨こと引退したはずのしゅうが復活しました↓
https://youtube.com/channel/UCBOUAWc38supj4ncWHTlWEA?si=pF2K7VlrG6zYva_V
しかもフラン信者だけじゃなくて無一郎信者という一面も持ってきて。
>>361
別にそれも強さ議論の範囲内に収まってるし、最強ではない事が分かるからなぁ。
>>362
まあ確かにwww alphatale側にTGVとalpharuneを付けても全創作物20行けないからなwww
(98人もいるエラ4派へ)
グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Nunn>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>vor>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>zenith>>>>>>Faker404>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>Error404>>>>>>>>インフェクテッド=オムニポテント>>>アルファサンズ=ホローインク=ライチャスエラー>Dust+>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>キンマルパイセン
これが現実。
グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>その他アンダーテールAU全キャラ(true Godverse、The Godverseも含め)
なんかFate seeker part2っでよく居るけどVvalって何やねん。TBLに撃ち殺されたやらフェイカーの攻撃を難なく避けたやらあるけど。
>>372
全形態ではなく各々base状態でもアルファが過小、全形態有りならフェイカーが過小
エラ4がAT最強どころか上位ですらないってのは納得だけどね
>>374
その評価は188コメさんの情報がデマではなく、完璧に合っていないとキツくないですかね?
>>376
最近この界隈で聞くんだけどbaseって何やねん。baseフェイカーやらbaseエラ4やらよく聞くけど。
>>379
なる程。じゃあ画像のFakerはbaseFakerでいいのかな?
>>376
アルファ=アルファサンズ?アルファサンズの形態のCorrupted Judgeの評価がムズかった。どれくらいの評価が妥当?(例:カオスキングよりは強いけどパーフェクト404よりは弱い)
Adult karvarshalだっけ?フェイカーの最強形態。でもAdult karvarshalはTBLより弱いし、そのTBLを倒してるゼニスよりは弱いと判断。
>>382
アルファ=アルファサンズであってる
アルファサンズはconduit有りなら404truebutterfly以上TBL以下(個人の評価)
Adult karvarshalがTBLより弱いかは怪しいが、弱かったとしてもゼニスとTBLにそれほどの差は無いと思う
>>383
そんな強いのか…兄の最強形態も越えるんだ…184コメさんがアルファを過小評価してたって言った時はp404と同格かそれ以下程度だと思ってた…
Nuun、KoS>>>>>conduit0>>>>>alpha jevil、spamton>>>>>gushi、alpha>>>>>unn
何度でも言います。エラ4派のみなさん。これが現実です。
グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>>>>>>>...>>>>>Nunn=vermel>Gushi and alfa>The prime mover>トゥールス>vor>>>>>>>>>>>>>>DT Demon>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>ゼニス>>>>>Dust+>>>>>>フェイカー(本体あり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>Error404(形態あり)>>>>>>>オムニポテントサンズ(conduitあり)=インフェクテッドサンズ(ヘル シーカーあり)=アルファサンズ(conduitあり)>>>>>>>>>>>>>>>>>ライチャスエラーサンズ=ホローインクサンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キンマルパイセン
>>118
ゼニスはフェイカーに勝ってるからゼニスの方がフェイカーより上だと思います
alphataleのキャラの画像って検索しても全然でないのにYouTubeの強さ比べだと普通に使われてるよね。conduit zeroとかVvalとか。あれってどう検索したら出るんだろう。
キンマルパイセンはalphataleのインフレに置いて行かれた挙句、alphataleがoc化、ファンの間でも散々ネタにされたので映画の鳴き声と本来特性無いレジェアルでもゴミ特性が適用されて散々ネタにされたレジワロス、ブロリーの映画で岩盤やもうだめだ…おしまいだぁ…がブロリーmadでも散々ネタにされたM時王子と並んで完全なる不遇キャラと化してしまいましたね…ご愁傷様。
みんなの好きなATキャラランキングは何?
俺はATだけなら
1位zenith
2位Error404
3位ホローインク
4位キンマルパイセン同率Dust+
5位alpha
全AUなら
1位zenith
2位king Godverse sans
3位Error404
4位ホローインク
5位キンマルパイセン同率Dust+
>>351
悪いがzenithやFaker以上の奴らはATには普通に存在するで。
vorとかGushi、vermel。
まあ俺zenith好きだしAT最強であってほしいけどな…
あれ?404true butterflyと404 conduit of BAlanceってどっちが強いんだっけ?
ちなみにキンマルパイセンはalphataleのメインストーリーの第0章だと俺といい勝負をしてる↓
強さ比べって謎よな
ストーリーがあっても“強さ”目的で作られていたら
ocとか言うよく分からないものに突っ込まれ
他作品侮辱をするとtier15になる...
強さ比べって強さを比べるものよな?
やっぱり全AU最強はグレートウィローだと思う。
何故ならグレートウィローはalphatale、alphaverse、Exoverse、alpharuneの世界を内包してるんだ。これらのAUの世界には繋がりがあって、Nunnもzenithもアルファジェビルもグレートウィローの中にある数ある生物の1部でしかない。
今までインフレを繰り返し、色んな戦いをしてきたalphataleだけど、それでもグレートウィローは崩壊しそうにない。だからいくらalphataleのキャラクターが頑張ろうとグレートウィローの外に出る事は不可能だし、グレートウィローを突き破ってグレートウィローを崩壊させる事は確実にできない。
samson君の強さをお伝えします。
まずominiverse(全てのフィクションを内包した宇宙)をおもちゃのように扱うchirsをパンチ2発程で気絶させます。
そしてBook of truth上位陣と同格レベルの力を持っており、Nunnをペット扱いしているalpha krisと互角か少し負けるか程の強さのwarlockといい勝負をしてる。
さらにはvorと同格のDT Demonを何の苦労もなく従える事も可能。
samson>>>>>>vor、Gushi and alpha、DT Demon、TBL、True Godverse&The Godverse全勢力
>>413
alpharuneは大体読んだけど、alpha krisが飼ってるNunnはただの犬っていう証拠は見つからない。それに作中でコウモリと説明されているし。
>>414
いないよ。だってalphatale、alpharune、Exoverse、alphaverseの世界その物だから。
それと作者がNunnが最強と公言してる件に関して
最強と公言しているのはあくまでalphatale内の話であって、アルファジェビルとかのalpharuneのキャラ、alphataleどころかalpharune、Exoverse、alphaverseの世界を内包してるグレートウィローは対象外だと思う。
>>417
確かにグレートウィローはAlphataleを内包しているが、祖父コンジット、Mr.undertale、vermel、alfa、gushi、conduit0、unn、スパムトン、ジェビル、KoS、Nuunなどよりは下
>>420
まずグレートウィローは
(――――――――――――――――――――――――)
( )
( )
( alphatale、alpharune、 )
( Exoverse、alphaverse )
( の世界 ) ( )
( )
(――――――――――――――――――------ -
を内包してる訳だからatの1部のキャラがグレートウィローより強いならat、al、Ev、avのキャラ達の攻撃で全く崩壊しそうにないのがおかしいし、これらのAUを内包してるとなるとコスモロジーがとんでもない事になる。
>>421
それはアルファジェビル、アルファスパムトン、アルファクリス、グレートウィローなどを例外にした場合じゃない?アルファジェビルはNunnに何度も勝ったり、アルファクリスはNunnをペット扱いしてるし。
>>424
ガルヴァラー(Nuun)は世界全体を包含し、そのあらゆる側面をその全体性において超越し、常に何者にも、何者にも手の届かない存在です。これは絶対的で言い表せない神性の力であり、あらゆることを成し遂げる力であり、全能の体現そのものです。
↑これに勝てるわけない
>>425
それはAlphataleというAUの作品に出てくるグレートウィローも同じだろ
>>423
あなたの言うAlphataleは作品内の一つのAUという意味であって作品全体ではない
>>430
?グレートウィローの内包はalphatale内包だけじゃ済まないぞ。アルスパやアルジェビ、アルクリなどがいるalpharune、強化後ならTBLやLord Faker、Adult karvarshalをボコボコにできるzenithがいるExoverse、Dust+などがいるalphaverse。その全てを内包しているんだから、Nunnもzenithもアルファジェビルもグレートウィローにとってどうでもいいただの自分の中にいる一般人に過ぎない。
>>427
Nunnも十分AUでは強いが、そのNunnを何度も倒すアルファジェビル、ペット扱いするアルファクリス、2人と互角以上のアルファスパムトン、それらも全て内包するグレートウィローはその先を行く強さ
>>433
もうめんどいからこの階層構造見ろ
下の方にある
https://edensphere-twilight-realm.fandom.com/wiki/Hierarchy_of_the_World
>>429
そうだけどNunnよりは上。
Nunnとグレートウィローじゃ多分キンマルパイセンとvermelくらいの差があると思う。
やっぱり
1位.グレートウィロー
2位.アルファスパムトン
3位.アルファジェビル
4位.アルファクリス
同率5位.Nunn,vermel
同率6位.truth,samson
7位.conduit zero
8位.Gushi and alfa
9位.vor
10位.DT Demon
もっと正確に力の関係を書くなら
グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>Nunn=vermel>book of truth=samson>>>>>>conduit zero>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>Gushi and alfa>>>vor>DT Demon
>>420
あなたの中でそいつらはどれくらいチートな存在で、グレートウィローはalphataleではどのくらいの存在なの?
>>420
せめてNunnがアルファジェビルやアルファスパムトン、アルファクリスより上はまだ納得できるけどグレートウィローがそいつらより下、Nunn>グレートウィローはどうしても納得できない。
>>439
明確に
グレートウィロー<<<門<<<黙示録への橋<<<黙示録の地<<<エデンの園<<<ホライゾン<<<O-X<<<悪魔の図書館<<<ガルバラル
と書いてあるが?
やはりグレートウィローなのかな…でも個人的にキンマルをもっと強化してほしい…好きだから。エンペラーフォームの強化、ジャストバタフライがあるならカオスエンペラーとかも欲しい…
nunnだね
まずグレートウェローはnunnの創作物で、アルジェビやアルスパはコンジット0より弱いらしい
だからnunnが1番強い
Nunn、The Great willow、King of suffering>>>∞>>>conduit zero>>>Alpha!Jevil、Alpha!spamton>>>Gushi and Alfa>悪魔の図書館>>>>>>>unn>>>vermel>The Dark one>samson、truth>>>>門
>>467
nunn評価バケモンになってて草…グレウィロ超えてるんかいな、つーかこのインフレに載ってるsamsonもバケモン
Nuun、KoS>>>>conduit0>>>>jevil、spamton>>>>alfa、gushi>>>>unn>>>>oth>>>>aalo>>>>lucifer>>>>vermel>>>>keystone、zee>>>>Mr.Ut>>>>truth、divine、unholy、nile、samson>>>>lie>>>>tranquility>>>>WM faker>>>>chris>>>>warlock
>>469
その表ってグレウィロ入ってないけど、グレウィロって今Warlock以下なんか?それとも殿堂入りなの?
>>473
saneeeesは真面目に考えればそんな強くないけどさ、ネタなら最強だしね、
>>480
あの場にはアルスパのも居たからキンマルパイセンが勝てる確率はほぼ0%だったわな。
>>415
nunnのあのコウモリのような姿は宗教上の姿で、実際は姿がないからnunnという名前のただのコウモリじゃないの?
>>486
485本人です。
Greatwillowは、場所の名前でキャラクターでは無い
そもそも最高階層ですらない。
King of SufferingがNunnを
超える可能性があるって言われてるけど
まだ、NunnがTOPだね。
因みに、E4はAT内で下位〜中の下に位置する
んで、Sanesが最強って言ってる奴ちょくちょくいるけど
あの、偉業、宇宙論のクソもないtier14のClassic!Sans以下の
強弱抜きで、五月蠅いだけの魅力の欠片もないSanesを
どうしてそこまで、持ち上げるのか私には分からない
後付けでネタだよって言ってる奴はガチで思ってる信者と同類と解釈している
最初から書いとけって思うんよね。
なんで、Sanes、Drip classic sans、Green sansはAU三弱だと思う。
>>440
vermelってLuciferに殺されてなかったっけ?
真実の書の主神であるTruthが100と同格はない
Alfa&GushiはKnightとUnnnを作ったの忘れてない?
Conduit of 0はGarvlarが最初に生み出した最も完璧な神で生み出された当時のGarvlarの力を注ぎ込んだ最強の化身がそんな低いか?
>>493
確かに、アレが好きな人も居るのは理解してる。
ただ、alphatale外キャラ+身内ネタを
ぶち込んでくる奴が嫌い過ぎて
言葉が悪くなって申し訳ない
個人的な意見で、Sanesは
sans、MEGALOVANIA、Undertale&AU其の物の
侮辱としか思えない 私はね
Nunn≧KoS>>>>>>>>>>>>>Co0>>>>>>Alfa&Gusha。
Alpharuneはこれより全然格下、グレードウィローは論外。というかグレードウィローなんてDivine、100、Warlock、The Nobody、Tranquilityでも到達してるし。
>>122
Alphatailの階層でグレートウェローの上には更にエデンの園とか悪魔の図書館とかコンジット0、ガルヴァルラー(nunn)とかがあるって書いてあるよ
>>55
グレートウェローもまたエデンの園の一部、エデンの園もDevil'sLibraryの本で、Devil'sLibraryはガルヴァルラー(nunn)からみれば無みたいなものだからnunnが最強
>>80
nunnに勝ってるってのはおかしい
nunnはエデンの民が神だって崇めてる宗教上の存在で実際はガルヴァルラーだから

