Alphatale最強は?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




302: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/21 15:16:25通報 非表示

グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(×∞)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>nunn≧vermel>The prime mover>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グシアンドアルファ>コンジット0>>>>トゥールス>>>>vor>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>zenith>>>>lord FAKER>>TBL>>FAKER404 Adult Karvarshal>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>404true butterfly>FAKER404>ヘル シーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Error404


303: 188コメさん 「Zenith」派2025/09/21 15:17:47通報 非表示

>>301
俺なら余裕で勝てる。

zenith alphatale (Inperium!Wil

304: 184コメさん 2025/09/21 15:52:10通報 非表示

>>302
ゼニスとフェイカーにそんな差は無い


305: 184コメさん 2025/09/21 15:55:17通報 非表示

>>302
WM Karvarshal>>Adult Karvarshal>>ゼニス>lord>TBL


306: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 16:24:33通報 非表示

>>305
その理屈で行くとゼニスがKGより下になっちゃう


307: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 16:26:28通報 非表示

>>305
そういやいつフェイカー本体よりゼニスのが弱いっていうのが広がったん?作者がフェイカー本体の方が強いって言ってるの?描写だけで言えばゼニスはフェイカービビらせてるし普通にフェイカー本体より強いんじゃね?


308: 184コメさん 2025/09/22 16:40:07通報 非表示

>>306
いや宇宙論重視ならエラ4にすら負けるkgじゃ話にならんやろ


309: 184コメさん 2025/09/22 16:41:14通報 非表示

>>307
フェイカー>ゼニスって広がってんの?


310: 184コメさん 2025/09/22 16:42:18通報 非表示

>>308
正直kgはSTS以下やと思っとる


311: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:09:12通報 非表示

>>309
別トピでゼニスがフェイカーの最強形態より弱いとかが広まってた。


312: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:09:15通報 非表示

>>308
宇宙論重視ならエブリシング持ってきたらalphatale並の宇宙論になるから。


313: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:12:17通報 非表示

>>310
STSはGodverse sansの事?wikiを見る限り全然KGの方が強いと思う。てかそのGodverse sansでもフェイカーの最強形態に勝てると思う。


314: 184コメさん 2025/09/22 17:19:39通報 非表示

>>311
ほへ〜


315: 184コメさん 2025/09/22 17:21:04通報 非表示

>>312
いや無いやろ

kg&エブリシングでもMR以下だと思ふ


316: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:22:31通報 非表示

>>315
TGVは過小評価されてるだけでoc免除のalphataleの中の上くらいなら宇宙論や能力大差ないから。


317: 184コメさん 2025/09/22 17:22:32通報 非表示

>>313
STSよりゼニス、フェイカーの方が強い定期


318: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:25:48通報 非表示

>>317
ゼニスには負けるけどフェイカーよりは強い。フェイカーに全知全能設定無かった気がするし、Godverse sans/STSとking Godverseだけでデフレ時(フェイカーが上位陣と言われ、ゼニスが登場してない時)のalphataleをsoloできるレベルだしな。


319: 184コメさん 2025/09/22 17:34:26通報 非表示

>>318
昔はSTS、true god verse>alpha tailだったね


320: 184コメさん 2025/09/22 17:35:40通報 非表示

>>316
TGVってMRあるん?


321: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:40:16通報 非表示

>>320
知らんけどalphataleのデフレ時はそんな強くない。フェイカーとエラ4、ヘル シーカー、ホローインクとライチャスエラーくらいしかtrue Godverseに対抗できる奴がいない。こいつらは宇宙論はそこら辺のアニメよりは強い物の、true Godverseよりはデフレ時だと弱い。そしてこいつら揃ってKG&Godverse sans/STS以下なので。


322: 184コメさん 2025/09/22 17:42:24通報 非表示

>>321
あんまデフレ時覚えてない😢

まぁデフレ時アルファテールだとSTSの方がうえなのか?


323: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:44:41通報 非表示

>>322
フェイカーが上位って言われてた頃だね。ゼニスくらいのレベルは無いとking Godverse sansやGodverse sansには勝てないから、フェイカーは形態無しだとTGVとの戦いの土俵にすら上がれない。


324: 184コメさん 2025/09/22 17:50:44通報 非表示

>>323
今だとTGV&STSでも

フェイカー>TGV&STSになってしまったと


325: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 17:56:36通報 非表示

>>324
king Godverse sans>>Godverse sans/STS>>>>>>>>フェイカー(本体あり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>404true butterfly


326: 184コメさん 2025/09/22 18:02:19通報 非表示

>>325
現時点ならkgじゃ話ならな...


327: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/22 18:08:02通報 非表示

>>326
まあalphataleのインフレが凄いだけでフェイカー自体はそこまでインフレしてない。まあいくらalphataleがインフレしようと越えられない壁はあるにはあるんだが。(SRE、クトゥルフ神話、TSOSの全創作物最強ランキングTOP3)


328: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/23 19:23:39通報 非表示

king Godverse>フェイカーが上位陣って言われてた時のalphatale


329: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/23 19:26:40通報 非表示

俺はalphataleで中の上行けるか怪しいくらい。後キンマルと俺を同じにするのはいい加減やめてくれ。あんなゴミ雑魚自称マルチバースの王と一緒にしないでくれ。

king Godverse sans

330: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/24 18:42:59通報 非表示

>>329
おい…

キングマルチバースサンズ

331: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/26 16:45:59通報 非表示

まあとりあえずトピ主へだけど

vermel The prime mover Gushi and alpha conduit0 トゥールス

を入れてくれ。


332: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/27 06:25:55通報 非表示

流石にグレートウィローか…


333: 333コメさん 「Nunn」派2025/09/27 18:12:26通報 非表示

>>31
なんかそれはそれで面白そう

たぶんエラ4がアロンアルファ使ってアルファテール直すんだろ?


334: 334コメさん 「Nunn」派2025/09/28 11:19:59通報 非表示

Samson>>>>>>>great willow


336: 184コメさん 2025/09/29 00:18:44通報 非表示

>>334
samson君強くなったねぇ


337: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/29 15:46:02通報 非表示

>>336
え?samsonそんな強いか?samsonがchirsを2発で倒したってのもグレートウィローの中で起きてるけど。確かグレートウィローはalphataleとalpharuneを内包してたんだよな。


338: 184コメさん 2025/09/29 17:31:46通報 非表示

>>337
そのグレウィロのソースを教えてくれない?


339: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/29 17:46:23通報 非表示

>>338
グレートウィローはalphataleの世界その物だった。そしてalpharuneとalphataleの世界には繋がりがあると思う。何故ならalpharuneにはalphataleのキャラであるnunnが出てくる。そしてalpharuneの章を見た感じ、willamというキャラが出てくる。そしてError404=willamな為、alpharuneにもエラ4は登場シている事になる。この事からalphataleの世界とalpharuneの世界は繋がりがあると思い、グレートウィローはalpharuneの世界も内包していると解釈。


340: 184コメさん 2025/09/29 18:18:53通報 非表示

>>339
そのWilliamってエラ4なの確定してるん?

あとそのalpharuneの章のリンク貼ってもらうことできる?


341: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/29 18:51:57通報 非表示

>>340
https://alpharune.fandom.com/wiki/Chapter_3ここでWilliamって奴がいる。てかエラ4以外で別名Williamの奴いるか?


342: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/29 19:11:02通報 非表示

alphataleだけならグレートウィローだけど、ネタキャラ無しで全auの場合はグリーンサンズかな。


343: 184コメさん 2025/09/29 20:31:13通報 非表示

>>341
ZenithもWilliamじゃなかったっけ?


344: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/29 20:34:02通報 非表示

>>343
zenithはInperium!William。エラ4は普通のwilliam。

後俺このトピに来るの夜だけにしようかな?ゴジラs.pの小説読み終えたいし。


345: 184コメさん 2025/09/29 21:20:03通報 非表示

>>344
ゴジラspおもろい?


346: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/09/30 15:41:46通報 非表示

>>345
まあ。


347: 184コメさん 2025/09/30 17:48:11通報 非表示

>>342
確かにあいつATをグリルで焼いてたな


348: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/02 16:09:31通報 非表示

>>334
ていうかsamsonそんな強い?最大conduit&最大解釈のエラ4で十分対抗できると思うけども。


349: 334コメさん 「Nunn」派2025/10/02 16:58:38通報 非表示

>>348
book of trussを超えるレベルじゃないと勝てない


350: 334コメさん 「Nunn」派2025/10/02 22:08:21通報 非表示

great willow<<<<<Devil’s library<<∞<<Nuun


351: 351コメさん 「Zenith」派2025/10/03 17:48:55通報 非表示

フェイカーえらよん殺してるし、ゼニスはフェイカー倒してるからゼニス


352: 351コメさん 「Zenith」派2025/10/03 17:50:52通報 非表示

一瞬オムニポテントサンズがオムニポテトサンズに見えた


353: 184コメさん 2025/10/04 09:34:06通報 非表示

>>352
オムニポテトw


354: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 14:27:10通報 非表示

全AU最強ランキング(弱体化抜き)↓

殿堂入り.グレートウィロー

1位.アルファスパムトン

2位.アルファジェビル

3位.アルファクリス

4位.nunn

5位.vermel

6位.The prime mover

7位.Gushi and alpha

8位.トゥールス

9位.vor


355: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 14:28:19通報 非表示

グレートウィローがGushiやnunn以下になったらしいけど何で?グレートウィローが弱体化したの?それとも周りがインフレしすぎて追い抜かれたとか?


356: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 14:29:06通報 非表示

ちなみにいくらalphataleがインフレしてもSREやクトゥルフ神話、TSOSにこんな感じでボロ負けします。

倒れてる人

357: 184コメさん 2025/10/04 15:12:09通報 非表示

>>356
関係ない作品出すのやめな


358: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 18:35:22通報 非表示

>>357
ええやろ。alphataleが最強では無い事が分かるんだから。


359: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 18:39:52通報 非表示

>>357
alphatale関連だし、alphataleがいくらインフレしても越えられない壁はあるにはあるって事よ。


360: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/04 20:28:42通報 非表示

【悲報】フラン最強厨こと引退したはずのしゅうが復活しました↓

https://youtube.com/channel/UCBOUAWc38supj4ncWHTlWEA?si=pF2K7VlrG6zYva_V

しかもフラン信者だけじゃなくて無一郎信者という一面も持ってきて。


361: 184コメさん 2025/10/05 04:22:17通報 非表示

>>359
aとb、どっちが強い?

って話にどっちもcより弱い!って言ってる様なもんやで


362: 184コメさん 2025/10/05 04:22:49通報 非表示

>>358
いや今時ATが全創作物最強だと思ってる奴いないだろ()


363: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/05 07:26:10通報 非表示

>>361
別にそれも強さ議論の範囲内に収まってるし、最強ではない事が分かるからなぁ。


364: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/05 07:27:38通報 非表示

>>362
まあ確かにwww alphatale側にTGVとalpharuneを付けても全創作物20行けないからなwww


365: 184コメさん 2025/10/05 11:33:35通報 非表示

>>363
全く関係ない作品持ってくるのは辞めてくれ


366: 184コメさん 2025/10/05 12:13:04通報 非表示

>>364
全員oc免除の最強ランキングなら20〜21位じゃないかな


367: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/05 13:53:03通報 非表示

(98人もいるエラ4派へ)

グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Nunn>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>vor>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>zenith>>>>>>Faker404>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>Error404>>>>>>>>インフェクテッド=オムニポテント>>>アルファサンズ=ホローインク=ライチャスエラー>Dust+>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>キンマルパイセン

これが現実。


368: 368コメさん 2025/10/05 19:15:56通報 非表示

アトピー💊🤓👉📱「〇〇サンズがつよい!ぼきがただちい!でんちゃっちゃー!」


369: 369コメさん 2025/10/06 21:26:22通報 非表示

conduit zeroだな


370: 184コメさん 2025/10/07 11:39:04通報 非表示

>>368


371: 184コメさん 2025/10/07 11:39:46通報 非表示

>>367
現実じゃないんだなぁこれが


372: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 15:48:32通報 非表示

>>371
何故?根拠を求む。


373: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 16:08:33通報 非表示

トランスフォーメーションとconduitって違うの?


374: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 16:09:34通報 非表示

グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>その他アンダーテールAU全キャラ(true Godverse、The Godverseも含め)


375: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 16:30:43通報 非表示

なんかFate seeker part2っでよく居るけどVvalって何やねん。TBLに撃ち殺されたやらフェイカーの攻撃を難なく避けたやらあるけど。


376: 184コメさん 2025/10/07 18:23:09通報 非表示

>>372
全形態ではなく各々base状態でもアルファが過小、全形態有りならフェイカーが過小

エラ4がAT最強どころか上位ですらないってのは納得だけどね


377: 184コメさん 2025/10/07 18:26:01通報 非表示

>>374
その評価は188コメさんの情報がデマではなく、完璧に合っていないとキツくないですかね?


378: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 18:37:50通報 非表示

>>376
最近この界隈で聞くんだけどbaseって何やねん。baseフェイカーやらbaseエラ4やらよく聞くけど。


379: 184コメさん 2025/10/07 18:43:54通報 非表示

>>378
俺は通常状態=baseだと思ってる


380: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/07 18:46:32通報 非表示

>>379
なる程。じゃあ画像のFakerはbaseFakerでいいのかな?

Faker404

381: 184コメさん 2025/10/07 18:47:14通報 非表示

>>380
いいんじゃない?


382: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/08 16:11:38通報 非表示

>>376
アルファ=アルファサンズ?アルファサンズの形態のCorrupted Judgeの評価がムズかった。どれくらいの評価が妥当?(例:カオスキングよりは強いけどパーフェクト404よりは弱い)

Adult karvarshalだっけ?フェイカーの最強形態。でもAdult karvarshalはTBLより弱いし、そのTBLを倒してるゼニスよりは弱いと判断。


383: 184コメさん 2025/10/08 16:44:04通報 非表示

>>382
アルファ=アルファサンズであってる
アルファサンズはconduit有りなら404truebutterfly以上TBL以下(個人の評価)

Adult karvarshalがTBLより弱いかは怪しいが、弱かったとしてもゼニスとTBLにそれほどの差は無いと思う


384: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/08 20:06:12通報 非表示

>>383
そんな強いのか…兄の最強形態も越えるんだ…184コメさんがアルファを過小評価してたって言った時はp404と同格かそれ以下程度だと思ってた…


385: 385コメさん 2025/10/09 20:56:33通報 非表示

Nuun、KoS>>>>>conduit0>>>>>alpha jevil、spamton>>>>>gushi、alpha>>>>>unn


386: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/10 16:36:35通報 非表示

何度でも言います。エラ4派のみなさん。これが現実です。

グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>>>>>>>>...>>>>>Nunn=vermel>Gushi and alfa>The prime mover>トゥールス>vor>>>>>>>>>>>>>>DT Demon>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>ゼニス>>>>>Dust+>>>>>>フェイカー(本体あり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>Error404(形態あり)>>>>>>>オムニポテントサンズ(conduitあり)=インフェクテッドサンズ(ヘル シーカーあり)=アルファサンズ(conduitあり)>>>>>>>>>>>>>>>>>ライチャスエラーサンズ=ホローインクサンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キンマルパイセン


387: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/10 20:28:35通報 非表示

>>118
ゼニスはフェイカーに勝ってるからゼニスの方がフェイカーより上だと思います


388: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/10 20:30:18通報 非表示

>>155
作者何を四天王


389: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/10 20:31:17通報 非表示

>>155
アルファバースはどうなん?


390: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/10 20:52:52通報 非表示

alphataleのキャラの画像って検索しても全然でないのにYouTubeの強さ比べだと普通に使われてるよね。conduit zeroとかVvalとか。あれってどう検索したら出るんだろう。


391: 385コメさん 「Nunn」派2025/10/11 09:29:53通報 非表示

Nuunは作者が一番強いと言ってます


392: 385コメさん 「Nunn」派2025/10/11 09:37:00通報 非表示

グレートウィローもAlphataleの中の上ぐらいの宇宙論しかないよ


393: 385コメさん 「Nunn」派2025/10/11 09:45:52通報 非表示

>>390
公式ディスコードにある


394: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/11 09:47:45通報 非表示

>>393
公式ディスコード?


395: 385コメさん 「Nunn」派2025/10/11 15:30:05通報 非表示

396: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/11 15:38:39通報 非表示

>>395
あなたに招待が来ていますって出たけど…これ押して大丈夫なの?


397: 397コメさん 2025/10/11 19:14:17通報 非表示

>>396
駄目じゃね


398: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/11 19:26:01通報 非表示

キンマルパイセンはalphataleのインフレに置いて行かれた挙句、alphataleがoc化、ファンの間でも散々ネタにされたので映画の鳴き声と本来特性無いレジェアルでもゴミ特性が適用されて散々ネタにされたレジワロス、ブロリーの映画で岩盤やもうだめだ…おしまいだぁ…がブロリーmadでも散々ネタにされたM時王子と並んで完全なる不遇キャラと化してしまいましたね…ご愁傷様。


399: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/13 07:20:19通報 非表示

みんなの好きなATキャラランキングは何?

俺はATだけなら

1位zenith

2位Error404

3位ホローインク

4位キンマルパイセン同率Dust+

5位alpha

全AUなら

1位zenith

2位king Godverse sans

3位Error404

4位ホローインク

5位キンマルパイセン同率Dust+


400: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/15 20:05:24通報 非表示

>>351
悪いがzenithやFaker以上の奴らはATには普通に存在するで。

vorとかGushi、vermel。

まあ俺zenith好きだしAT最強であってほしいけどな…


401: 385コメさん 「Nunn」派2025/10/15 22:27:13通報 非表示

グレートウィローの何が強いねん


402: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/18 16:04:00通報 非表示

あれ?404true butterflyと404 conduit of BAlanceってどっちが強いんだっけ?


403: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/18 16:20:53通報 非表示

ちなみにキンマルパイセンはalphataleのメインストーリーの第0章だと俺といい勝負をしてる↓

https://alphatale.fandom.com/wiki/Alphatale/Chapter_0

アルファジェビル

404: 184コメさん 2025/10/20 17:24:32通報 非表示

>>403
尚現在


405: 184コメさん 2025/10/20 17:29:39通報 非表示

アルファテールがtier15と言われてたが本当なのだろうか


406: 184コメさん 2025/10/20 17:32:39通報 非表示

強さ比べって謎よな

ストーリーがあっても“強さ”目的で作られていたら

ocとか言うよく分からないものに突っ込まれ

他作品侮辱をするとtier15になる...

強さ比べって強さを比べるものよな?


407: 184コメさん 2025/10/20 18:18:21通報 非表示

>>406
強さ目的で作られていることも作品侮辱も強さ比べに関係無いと思うな


408: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/20 20:00:56通報 非表示

やっぱり全AU最強はグレートウィローだと思う。

何故ならグレートウィローはalphatale、alphaverse、Exoverse、alpharuneの世界を内包してるんだ。これらのAUの世界には繋がりがあって、Nunnもzenithもアルファジェビルもグレートウィローの中にある数ある生物の1部でしかない。

今までインフレを繰り返し、色んな戦いをしてきたalphataleだけど、それでもグレートウィローは崩壊しそうにない。だからいくらalphataleのキャラクターが頑張ろうとグレートウィローの外に出る事は不可能だし、グレートウィローを突き破ってグレートウィローを崩壊させる事は確実にできない。


409: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/24 20:39:51通報 非表示

samson君の強さをお伝えします。

まずominiverse(全てのフィクションを内包した宇宙)をおもちゃのように扱うchirsをパンチ2発程で気絶させます。

そしてBook of truth上位陣と同格レベルの力を持っており、Nunnをペット扱いしているalpha krisと互角か少し負けるか程の強さのwarlockといい勝負をしてる。

さらにはvorと同格のDT Demonを何の苦労もなく従える事も可能。

samson>>>>>>vor、Gushi and alpha、DT Demon、TBL、True Godverse&The Godverse全勢力


410: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/24 20:41:34通報 非表示

>>368
なんやこいつ荒らしか?


411: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/24 20:42:41通報 非表示

>>401
それに関しては

>>408
を参照


412: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/10/31 21:08:18通報 非表示

>>118
ライチャスエラーの方がホローインクより強いと思う


413: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 01:26:44通報 非表示

>>409
アルファクリスが飼っているのはNuunという名前のただの犬


414: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 01:31:03通報 非表示

>>408
グレートウィローを超えてるor同等のキャラクターはたくさんいるぞ


415: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 15:57:13通報 非表示

>>413
alpharuneは大体読んだけど、alpha krisが飼ってるNunnはただの犬っていう証拠は見つからない。それに作中でコウモリと説明されているし。


416: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 15:59:37通報 非表示

>>414
いないよ。だってalphatale、alpharune、Exoverse、alphaverseの世界その物だから。


417: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 16:02:41通報 非表示

それと作者がNunnが最強と公言してる件に関して

最強と公言しているのはあくまでalphatale内の話であって、アルファジェビルとかのalpharuneのキャラ、alphataleどころかalpharune、Exoverse、alphaverseの世界を内包してるグレートウィローは対象外だと思う。


418: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 18:15:35通報 非表示

>>415
それは作者のジョークであって事実ではない


419: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 18:17:28通報 非表示

>>416
NuunはそもそもAlpahataleやAUではない


420: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 18:36:57通報 非表示

>>417
確かにグレートウィローはAlphataleを内包しているが、祖父コンジット、Mr.undertale、vermel、alfa、gushi、conduit0、unn、スパムトン、ジェビル、KoS、Nuunなどよりは下


421: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 18:38:17通報 非表示

>>417
Alphatale内ではなく作品全体として公言してる


422: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 19:51:45通報 非表示

>>418
alpharuneの章で出てくるのよ…


423: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 20:06:46通報 非表示

>>420
まずグレートウィローは           

(――――――――――――――――――――――――)
(                        )
(                        )
( alphatale、alpharune、    )
(         Exoverse、alphaverse     )   
(         の世界            )  (                        )
(                        )
(――――――――――――――――――------ -

を内包してる訳だからatの1部のキャラがグレートウィローより強いならat、al、Ev、avのキャラ達の攻撃で全く崩壊しそうにないのがおかしいし、これらのAUを内包してるとなるとコスモロジーがとんでもない事になる。


424: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 20:07:53通報 非表示

>>421
それはアルファジェビル、アルファスパムトン、アルファクリス、グレートウィローなどを例外にした場合じゃない?アルファジェビルはNunnに何度も勝ったり、アルファクリスはNunnをペット扱いしてるし。


425: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 20:08:27通報 非表示

>>419
AUに捉えられちゃってる時点でなぁ


426: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 20:17:40通報 非表示

>>422
だからそれがジョークと作者が言ってる


427: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 20:22:43通報 非表示

>>424
ガルヴァラー(Nuun)は世界全体を包含し、そのあらゆる側面をその全体性において超越し、常に何者にも、何者にも手の届かない存在です。これは絶対的で言い表せない神性の力であり、あらゆることを成し遂げる力であり、全能の体現そのものです。

↑これに勝てるわけない


428: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 20:23:43通報 非表示

>>424
それもジョーク定期


429: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 20:41:59通報 非表示

>>425
それはAlphataleというAUの作品に出てくるグレートウィローも同じだろ


430: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 20:45:29通報 非表示

>>423
あなたの言うAlphataleは作品内の一つのAUという意味であって作品全体ではない


431: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 21:02:07通報 非表示

>>430
?グレートウィローの内包はalphatale内包だけじゃ済まないぞ。アルスパやアルジェビ、アルクリなどがいるalpharune、強化後ならTBLやLord Faker、Adult karvarshalをボコボコにできるzenithがいるExoverse、Dust+などがいるalphaverse。その全てを内包しているんだから、Nunnもzenithもアルファジェビルもグレートウィローにとってどうでもいいただの自分の中にいる一般人に過ぎない。


432: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 21:02:35通報 非表示

>>426
その根拠を教えてくれないか?


433: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/05 21:04:23通報 非表示

>>427
Nunnも十分AUでは強いが、そのNunnを何度も倒すアルファジェビル、ペット扱いするアルファクリス、2人と互角以上のアルファスパムトン、それらも全て内包するグレートウィローはその先を行く強さ


434: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 22:19:34通報 非表示

>>432
公式wikiとディスコード


435: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/05 22:23:23通報 非表示

>>433
もうめんどいからこの階層構造見ろ

下の方にある

https://edensphere-twilight-realm.fandom.com/wiki/Hierarchy_of_the_World


436: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/13 20:07:01通報 非表示

the Dark oneって奴はゼニスと互角くらいだったかな?


437: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/13 20:07:46通報 非表示

>>434
リンク貼ってくれない?


438: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/13 20:08:35通報 非表示

>>429
そうだけどNunnよりは上。

Nunnとグレートウィローじゃ多分キンマルパイセンとvermelくらいの差があると思う。


439: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/13 20:12:18通報 非表示

>>435
それでもまだグレートウィローの方が強そう…


440: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/13 20:18:30通報 非表示

やっぱり

1位.グレートウィロー

2位.アルファスパムトン

3位.アルファジェビル

4位.アルファクリス

同率5位.Nunn,vermel

同率6位.truth,samson

7位.conduit zero

8位.Gushi and alfa

9位.vor

10位.DT Demon

もっと正確に力の関係を書くなら

グレートウィロー>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>アルファスパムトン≧アルファジェビル>>アルファクリス>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>Nunn=vermel>book of truth=samson>>>>>>conduit zero>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>Gushi and alfa>>>vor>DT Demon


441: 441コメさん 2025/11/15 08:57:38通報 非表示

グレートウィローなんかナーフされてたぞ


442: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/16 12:29:21通報 非表示

グレートウィローかな。


443: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/18 19:49:55通報 非表示

nunnも強いんだけどね…


444: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/27 16:19:09通報 非表示

>>420
あなたの中でそいつらはどれくらいチートな存在で、グレートウィローはalphataleではどのくらいの存在なの?


445: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/27 16:20:27通報 非表示

>>420
せめてNunnがアルファジェビルやアルファスパムトン、アルファクリスより上はまだ納得できるけどグレートウィローがそいつらより下、Nunn>グレートウィローはどうしても納得できない。


446: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/28 20:58:13通報 非表示

>>302
エデンの木とかないいやんけ


447: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/28 21:01:05通報 非表示

>>316
いや未来バージョンのエラ41人に負けるで


448: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/28 21:03:29通報 非表示

>>334
samsonってデボーテッド404に負けてた気がするけど


449: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/28 21:05:22通報 非表示

>>367
キンマルパイセン弱すぎワロタ


450: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/28 21:05:36通報 非表示

>>449
(他と比べると)


451: 385コメさん 「Nunn」派2025/11/30 00:49:56通報 非表示

>>439
明確に

グレートウィロー<<<門<<<黙示録への橋<<<黙示録の地<<<エデンの園<<<ホライゾン<<<O-X<<<悪魔の図書館<<<ガルバラル

と書いてあるが?


452: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/30 07:48:54通報 非表示

>>451
悪いが見つからねえぇぇぇぇ!!!察知力無くて悪い。


453: 453コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/30 09:07:24通報 非表示

やはりグレートウィローなのかな…でも個人的にキンマルをもっと強化してほしい…好きだから。エンペラーフォームの強化、ジャストバタフライがあるならカオスエンペラーとかも欲しい…


454: 453コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/30 09:29:45通報 非表示

それと主要の中でただ一人conduitじゃないし…


455: 453コメさん 「グレートウィロー」派2025/11/30 10:18:40通報 非表示

>>407
ocっていつから始まったんだろう。


456: 453コメさん 「グレートウィロー」派2025/12/03 17:01:56通報 非表示

>>246
キンマルパイセンてライテはまだ分かるけど、ホロー以下なんか?


457: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/12/08 20:44:34通報 非表示

>>385
あとKoSはなんかの略?


458: 453コメさん 「グレートウィロー」派2025/12/08 20:55:59通報 非表示

>>457
俺も思った。略称分かんない。


459: 459コメさん 「Zenith」派2025/12/16 14:06:35通報 非表示

全盛期ゼニスかがいっちゃん強い


460: 385コメさん 「Nunn」派2025/12/20 13:47:58通報 非表示

>>457
king of suffering の略


461: 188コメさん 「グレートウィロー」派2025/12/20 14:56:00通報 非表示

>>460
KoSってそんな強いの?


462: 462コメさん 2025/12/20 15:14:01通報 非表示

>>460
Kosてシャドバースに出てきたやつよな…?


463: 385コメさん 「Nunn」派2025/12/21 21:52:40通報 非表示

>>462
そう


464: 464コメさん 2025/12/21 22:00:39通報 非表示

廣末裕理おち○ち○じゃない

ポン璃菜アメリーおち○ち○


465: 351コメさん 「グレートウィロー」派2025/12/30 19:55:30通報 非表示

nunnだね

まずグレートウェローはnunnの創作物で、アルジェビやアルスパはコンジット0より弱いらしい

だからnunnが1番強い


466: 462コメさん 2025/12/30 20:02:39通報 非表示

>>465
今のnunnて評価どんくらいなん?ランキングやったらどこら辺入る?


467: 188コメさん 「グレートウィロー」派2026/01/02 11:02:03通報 非表示

Nunn、The Great willow、King of suffering>>>∞>>>conduit zero>>>Alpha!Jevil、Alpha!spamton>>>Gushi and Alfa>悪魔の図書館>>>>>>>unn>>>vermel>The Dark one>samson、truth>>>>門


468: 462コメさん 2026/01/02 11:09:48通報 非表示

>>467
nunn評価バケモンになってて草…グレウィロ超えてるんかいな、つーかこのインフレに載ってるsamsonもバケモン


469: 385コメさん 「Nunn」派2026/01/20 23:03:03通報 非表示

Nuun、KoS>>>>conduit0>>>>jevil、spamton>>>>alfa、gushi>>>>unn>>>>oth>>>>aalo>>>>lucifer>>>>vermel>>>>keystone、zee>>>>Mr.Ut>>>>truth、divine、unholy、nile、samson>>>>lie>>>>tranquility>>>>WM faker>>>>chris>>>>warlock


470: 470コメさん 「Nunn」派2026/01/25 10:57:29通報 非表示

>>469
その表ってグレウィロ入ってないけど、グレウィロって今Warlock以下なんか?それとも殿堂入りなの?


471: 385コメさん 「Nunn」派2026/01/25 15:43:49通報 非表示

>>470
宇宙論は少なくともミスターアンダーテールより下でクリスより上


472: 470コメさん 「Nunn」派2026/01/25 16:54:39通報 非表示

>>471
あれ、グレウィロがMr.undertale以下とは知らなかったぞ……、


473: 473コメさん 2026/01/26 22:02:26通報 非表示

悪いけどサネスだと思う

ある意味核が違いすぎてエラー404サンズでも対応できないかも。


474: 474コメさん 「Nunn」派2026/01/28 12:37:08通報 非表示

>>473
saneeeesは真面目に考えればそんな強くないけどさ、ネタなら最強だしね、


475: 475コメさん 2026/01/31 20:12:04通報 非表示

Conduit Zero


476: 476コメさん 「エラー404サンズ」派2026/02/07 15:58:34通報 非表示

>>68
わかるでぇー


477: 476コメさん 「エラー404サンズ」派2026/02/07 16:02:13通報 非表示

>>16
普通に強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


478: 476コメさん 「エラー404サンズ」派2026/02/07 16:02:31通報 非表示

>>31
何やそのAUはwwwwwwwwwwwww


479: 479コメさん 2026/02/10 04:11:31通報 非表示

>>467
馬鹿みたいにインフレしてて草

エラ4が最強だと思ってたあの頃に戻りたい


480: 351コメさん 「グレートウィロー」派2026/04/12 15:41:05通報 非表示

>>403
いい勝負はしてない

遊ばれてただけ

クェンヤはいい勝負してた


481: 351コメさん 「グレートウィロー」派2026/04/12 15:42:40通報 非表示

>>409
ない

ウォーロックはエラ4に負けてる


482: 351コメさん 「グレートウィロー」派2026/04/12 15:49:23通報 非表示

>>468
グレートウェローはエデンの木とかの構造物除いて9位くらい


483: 483コメさん 「Nunn」派2026/04/12 17:41:25通報 非表示

>>480
あの場にはアルスパのも居たからキンマルパイセンが勝てる確率はほぼ0%だったわな。


484: 351コメさん 「グレートウィロー」派2026/04/26 19:40:01通報 非表示

>>415
nunnのあのコウモリのような姿は宗教上の姿で、実際は姿がないからnunnという名前のただのコウモリじゃないの?


485: 485コメさん 「Nunn」派2026/05/12 13:08:31通報 非表示

グレートウィローは草 ニワカ以下やね笑

alphatale最強はNunnね


486: 486コメさん 「Nunn」派2026/05/12 16:46:56通報 非表示

>>485
今のグレウィロの評価どのくらいなんですか?


487: 487コメさん 2026/05/16 08:52:26通報 非表示

>>409
gushiより上はなくね?


488: 487コメさん 2026/05/16 08:54:04通報 非表示

>>436
TDOはATTOP5クラス


489: 489コメさん 2026/05/16 09:08:33通報 非表示

>>486
485本人です。

Greatwillowは、場所の名前でキャラクターでは無い

そもそも最高階層ですらない。

King of SufferingがNunnを

超える可能性があるって言われてるけど

まだ、NunnがTOPだね。

因みに、E4はAT内で下位〜中の下に位置する

んで、Sanesが最強って言ってる奴ちょくちょくいるけど

あの、偉業、宇宙論のクソもないtier14のClassic!Sans以下の

強弱抜きで、五月蠅いだけの魅力の欠片もないSanesを

どうしてそこまで、持ち上げるのか私には分からない

後付けでネタだよって言ってる奴はガチで思ってる信者と同類と解釈している

最初から書いとけって思うんよね。

なんで、Sanes、Drip classic sans、Green sansはAU三弱だと思う。


490: 490コメさん 2026/05/16 13:43:07通報 非表示

>>489
修正で、14とclassicの間の(の)は(で)です。


491: 487コメさん 2026/05/18 02:54:24通報 非表示

>>408
グレウィロって最高階層ですらないのに?


492: 487コメさん 2026/05/18 03:01:22通報 非表示

>>440
vermelってLuciferに殺されてなかったっけ?

真実の書の主神であるTruthが100と同格はない

Alfa&GushiはKnightとUnnnを作ったの忘れてない?

Conduit of 0はGarvlarが最初に生み出した最も完璧な神で生み出された当時のGarvlarの力を注ぎ込んだ最強の化身がそんな低いか?


493: 487コメさん 2026/05/19 01:55:29通報 非表示

>>489
魅力はあるんじゃ無い?強さは無いとして


494: 494コメさん 2026/05/19 19:39:09通報 非表示

>>493
確かに、アレが好きな人も居るのは理解してる。
ただ、alphatale外キャラ+身内ネタを
ぶち込んでくる奴が嫌い過ぎて
言葉が悪くなって申し訳ない

個人的な意見で、Sanesは
sans、MEGALOVANIA、Undertale&AU其の物の
侮辱としか思えない 私はね


495: 487コメさん 2026/05/23 10:18:41通報 非表示

>>494
なるほどね


496: 496コメさん 2026/05/30 12:28:51通報 非表示

Nunn≧KoS>>>>>>>>>>>>>Co0>>>>>>Alfa&Gusha。

Alpharuneはこれより全然格下、グレードウィローは論外。というかグレードウィローなんてDivine、100、Warlock、The Nobody、Tranquilityでも到達してるし。


497: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/09 21:08:56通報 非表示

>>122
Alphatailの階層でグレートウェローの上には更にエデンの園とか悪魔の図書館とかコンジット0、ガルヴァルラー(nunn)とかがあるって書いてあるよ


498: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/16 16:20:07通報 非表示

>>350
階層みろ

グレートウェローはDevil'sLibraryの一部だぞ


499: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/16 16:22:54通報 非表示

>>385
それで大体合ってるただnunnとunnはガルヴァルラーの別名で同一人物


500: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/16 16:26:18通報 非表示

>>55
グレートウェローもまたエデンの園の一部、エデンの園もDevil'sLibraryの本で、Devil'sLibraryはガルヴァルラー(nunn)からみれば無みたいなものだからnunnが最強


501: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/16 16:28:25通報 非表示

>>80
nunnに勝ってるってのはおかしい

nunnはエデンの民が神だって崇めてる宗教上の存在で実際はガルヴァルラーだから


502: 351コメさん 「Nunn」派2026/06/16 16:29:40通報 非表示

>>99
池はエデンの園の一部だよ

グレートウェローもエデンの園の一部


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で