全星眼鬼とerror404はどっちが強い?

全星眼鬼
全星眼鬼

4(3%)
error404
error404

117(96%)

3%
96%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全星眼鬼 Error404 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/07 07:34:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/07 07:36:29 通報 非表示

全星眼鬼は俺のオリキャラだから設定自由、その時点で既存キャラは勝てないと言っても良い。

また対象全てを無意識かつ無時間で改変や無力化、削除でき、全ての力を最初から無制限に使え(全能)、現実世界を超越してる為勝てない

おまけにこの力は全星本人にしか使えないからコピーとかも無意味


2: 2コメさん 「error404」派2023/04/07 18:26:00 通報 非表示

>>1
お前も久しぶりに見たわ


3: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/07 18:26:58 通報 非表示

>>2
という事で全星の勝ち。


4: 4コメさん 「error404」派2023/04/07 22:08:24 通報 非表示

>>3
それはない


5: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 06:58:57 通報 非表示

>>4
圧勝だぞ


6: 6コメさん 「error404」派2023/04/08 08:58:13 通報 非表示

>>5
おりキャラという地点で勝てないのでは?


7: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 10:51:00 通報 非表示

>>6
なんで?


8: 2コメさん 「error404」派2023/04/08 11:47:14 通報 非表示

>>7
まず全星眼鬼の規模言ってくれ


9: 9コメさん 2023/04/08 11:57:13 通報 非表示

>>7
コスモロジーと偉業を言って


10: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 11:57:22 通報 非表示

>>9
何それ


11: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 11:57:36 通報 非表示

>>8
規模?


12: 9コメさん 2023/04/08 11:59:24 通報 非表示

宇宙論


13: 9コメさん 2023/04/08 12:00:00 通報 非表示

その世界の規模のデカさ.とそのいつがどんな偉業を成し遂げたかで強さは決まる


14: 9コメさん 2023/04/08 12:02:33 通報 非表示

んでエラー404の本気形態

perfect butterfly404はouter godレベル(確か)だからエラヨンに勝つには最低でouter godレベルないと無理


15: 2コメさん 「error404」派2023/04/08 12:25:27 通報 非表示

コスモロジーが設定されてないなら能力だけ強くても勝てない。


16: 9コメさん 「error404」派2023/04/08 12:26:35 通報 非表示

>>1
強さ比べするならコスモロジーとTier.ストーリーを決めてからにしないとダメだぞ


17: 17コメさん 「error404」派2023/04/08 13:08:17 通報 非表示

もしかして、金星眼鬼ってコスモロジー設定されてないの?その時点で、えらよんの圧勝なんだが


18: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 13:24:52 通報 非表示

>>16
そんなん要らんだろ。

それAUのルールだろ?

ならAUに関係ない全星には通用しない


19: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 13:26:20 通報 非表示

>>17
コスモロジーとか関係ないよ。


20: 1コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 13:26:30 通報 非表示

>>15
とんでも理論だなw


21: 2コメさん 「error404」派2023/04/08 16:07:15 通報 非表示

>>19
コスモロジー関係ないけど勝てるってことならそのキャラクターに設定がないけど勝てるって言ってるようなもんだぞ。まず最強のキャラクター作りたいならそこらへんしっかり理解しないとダメだからな。最強大好きキッズは能力強ければ強いとか思ってるやつ多すぎて呆れてくるわ。


22: 9コメさん 「error404」派2023/04/09 15:11:18 通報 非表示

>>19
関係あるぞ?


23: 9コメさん 「error404」派2023/04/09 15:12:45 通報 非表示

>>19
コスモロジーが無い時点で破綻してやん

そんな破綻キャラとエラヨンで強さ比べるな


24: 24コメさん 「error404」派2023/04/13 20:19:09 通報 非表示

>>19
コスモロジーがない時点でオリキャラが成り立っていない


25: 25コメさん 「error404」派2023/04/13 20:28:09 通報 非表示

>>24
それな。

宇宙論が無い時点で何を語っているのか。

無い宇宙論を語ってるという意味の分からん事になってる時点で破綻してるようなものである。


26: 26コメさん 2023/04/19 10:40:37 通報 非表示

全星眼鬼にtier、コスモロジーといった概念は全く必要ありません。何故なら全星がその他全てにおいて絶対的だからです、だってさwww


27: 27コメさん 2023/04/19 12:25:05 通報 非表示

>>25
コスモロジーを基準に強い弱いを決めるルールならその意見も分かるんだがな

強さ議論に決まったルール何て無いんだからこの場でコスモロジーコスモロジーって喚いても意味ないぞ


28: 28コメさん 「error404」派2023/04/24 11:21:59 通報 非表示

>>26
絶対的な訳ないよなW

tier、コスモロジーといった概念は必要あるから指摘されてるのに。

後全星元のイラストの運営者から削除依頼のリプ来てるけどずっと無視しとる

https://twitter.com/Mrb_AC/status/1646003845842243584


29: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 15:12:09 通報 非表示

>>28
コスモロジーを基準に決めてるのが可笑しいんだよwwwww


30: 30コメさん 2023/04/24 21:33:19 通報 非表示

>>29
普通に外国でもされてる強さの比べ方なんだが


31: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 21:35:34 通報 非表示

>>30
で?その外国が正しい上常識と言えるソースもないだろ?


32: 30コメさん 2023/04/24 21:37:41 通報 非表示

>>31
能力で比べるのが正しいと言えるソースもないだろ


33: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 21:38:29 通報 非表示

>>32
誰が能力だけの議論が全てにおいて正しいなんて言った?


34: 30コメさん 2023/04/24 21:39:13 通報 非表示

>>33
じゃあ能力以外で何で議論するつもりだったんだ?


35: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 21:40:48 通報 非表示

>>34
さあね。そもそも全星眼鬼は次元や現実、作者をも超えてる時点で宇宙論に収まるレベルでは無いが。


36: 30コメさん 2023/04/24 21:41:34 通報 非表示

>>35
それ設定だけの空想の現実世界を超えてるだけだから何の意味も無いで


37: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 21:42:02 通報 非表示

>>36
それはそっちも同じでは。


38: 30コメさん 2023/04/24 21:42:49 通報 非表示

>>37
Error404は現実超えてるなんて一言も言ってないんだが


39: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 21:46:48 通報 非表示

>>38
なら全星が有利じゃね。全星は現実だけでなく創作物をも遥かに超越してるし改変可能だしな。


40: 30コメさん 2023/04/24 21:47:53 通報 非表示

>>39
創作物をも遥かに超越してるっていうのもただの設定に入るからTierの壁は乗り越えられんで


41: 27コメさん 2023/04/24 21:59:10 通報 非表示

>>40
強さって規模だけで決まるのか。つまらねえな


42: 27コメさん 2023/04/24 21:59:48 通報 非表示

なら能力とかキャラクターの設定とか考えるだけ無駄なんだな


43: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 22:01:56 通報 非表示

>>41
それな。


44: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:02:08 通報 非表示

>>42
無駄な訳じゃないで

いくら強くても同じぐらいの規模の奴がいれば対処能力が必要になってくるし

でも能力が多すぎても意味は無いってだけ


45: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 22:02:18 通報 非表示

>>40
tierの壁なんて意味ないぞ

所詮強さランキングなんだから


46: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:04:24 通報 非表示

>>45
強さランキング×

そのキャラクターの技量&規模〇


47: 27コメさん 2023/04/24 22:07:06 通報 非表示

>>44
だから規模だけ決めてれば強い能力持っていても規模で上回るから無駄ってわけだろ?

極論全知全能で世界観が地球に留まるキャラクターと無能力だけどもオムニバース級の存在となっているなら規模を優先されて無能力者の方が勝つわけだから規模だけ考えておけは良いだろ


48: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:08:12 通報 非表示

>>47
まあそういうことになるわな


49: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 22:08:42 通報 非表示

>>46
上記で言った通り技量&規模は現実超越&改変&全能な時点で相当高いが。

設定上とかは他も同じだし。


50: 27コメさん 2023/04/24 22:09:55 通報 非表示

>>48
だろ? なら能力も設定も考えるだけ無駄だろ。クソつまらねえな


51: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:12:05 通報 非表示

>>49
設定だけの現実でメタが貰えると思ったら大間違いだよ

その設定じゃあんまり規模とかには影響ない

全能もその上の規模の全能に負けるしな

改変なんて大体の奴持ってるだろ


52: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/24 22:13:54 通報 非表示

>>51
設定だけとか言い出したらメタ能力なんて物は存在しないが。

現実や他創作を改変&破壊出来るが。

規模に影響あるだろ。宇宙なんかよりも格が違う現実や次元をも支配下に置いてるし。

後全能に上もクソもないし

常時改変優先能力だから少しは違う


53: 27コメさん 2023/04/24 22:17:22 通報 非表示

そもそもtierを採用している強さ議論でbattleWikiが有名だけど序列が赤屍さんより銀次のが強い判定だったり、オティヌスの方が白い女王より強いとか作中やら公式との描写設定と大きく剥離してるんだが

tierが正しいとは思えんな


54: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:18:22 通報 非表示

>>52
ストーリーとかもないのに口だけの改変や破壊だけで何ができるっていうんだ?

全能も規模によってできることの強力さが違うしな

というか次元にとらわれてる時点でそれが限界だぞ


55: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:21:16 通報 非表示

>>53
まあbattleWikiは海外の人が大体作ってるから適当に作られてる部分もあるんだよ

tierが正しくないというよりかは配置が間違ってるんだな


56: 27コメさん 2023/04/24 22:23:02 通報 非表示

>>55
配置が間違ってる?

いや、tierを基準してれば誰が何をしても正しい結果になるとかでないと尚更信用出来ないんだが?


57: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:25:29 通報 非表示

>>56
Tierをちゃんと理解してない人が作ってる部分もあるんだよ


58: 27コメさん 2023/04/24 22:31:28 通報 非表示

>>57
いやいや。それは通らないぞ

battleWikiも個人が作るので無く沢山の人の議論で成り立つ物だからそこで一人がtierなどに理解が浅くとも他の人との会話などで是正されるはずだし

それが成されないということはtierそのものがキャラクターの強さを測る上で絶対的な指標になっていない事を示してるぞ

キャラクターの強さは他作品同士なら兎も角同じ作品や公式でコラボしているなら公式側の出した情報の方が正しいわけだろ

正しい情報と正確な指標だとするtierを用いた考察が食い違うのであればそもそもtierには正確性の欠片も無いと言うことだ


59: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:40:17 通報 非表示

>>58
何においても食い違いなんてあるだろ

完璧なルールなんてあるわけないんだから

というか全星とERROR404はどっちが強いっていう話をしてるのに何でこんな話になってるんだ?


60: 27コメさん 2023/04/24 22:43:14 通報 非表示

>>59
完璧なルールでないなら最早信用度は皆無だぞ

そちらがtierを推すのは強さを比べる上で最も正確で完璧な比較出来るからだろ?

そうでないのか? まさかこのルールで考察している人が多いから従えとか根拠無しの権威主義的な考えで押し付けてるだけか?


61: 27コメさん 2023/04/24 22:44:19 通報 非表示

>>59
そりゃアンタを含む奴らがtier、tierとうるさいからだろ


62: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:49:22 通報 非表示

>>60
まあ比べ安いっていうのはあるわな

能力だけで議論してても永遠に議論が続いてお互いに疲れるだけだし

能力も能力で水掛け論のせいでまともな勝負ができないことだってあるだろ

神と多次元宇宙の神だったらどっちが強いかなんて目に見えてるし


63: 27コメさん 2023/04/24 22:52:14 通報 非表示

>>62
比べ易いということは正確性などは度外視してると言うことか?

そんな比較に何の意味があるよ?

いや、それで良いと思う人で固まるだけなら何の問題も無いけどな。安直に比べやすいからと正確性も無いルールを押し付けてこれがグローバルスタンダードだから従えとか巫山戯てんのかって話

比較するからには求められるのは正確性である筈なんだが


64: 30コメさん 「error404」派 2023/04/24 22:54:00 通報 非表示

>>63
じゃあ聞くけど神と多次元宇宙の神だったらどっちが強いと思うよ

明らかに規模の大きい多次元宇宙の神のほうが強いだろ


65: 27コメさん 2023/04/24 22:56:03 通報 非表示

>>64
さあ? 神の設定にもよるし。同じ全知全能なら全知全能で同じ強さって事も有り得るだろ

それこそ規模だけで安直に決める集まりなら多次元宇宙のが強い事にしてるんだろうけどな


66: 27コメさん 2023/04/24 22:57:44 通報 非表示

>>64
そもそもさっきも言ったがtierのルールで規模で勝る白き女王がオティヌスに負けてんだからtierでも規模が大きい方が勝つとは限らねえじゃねえかよ


67: 30コメさん 「error404」派 2023/04/25 06:21:10 通報 非表示

>>66
というか能力での強さ比べが全て正しいわけでもないだろ

水掛け論とか矛盾とかあったりするのに


68: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/25 08:40:10 通報 非表示

>>54
全能に規模が付随するなんて思ってるのお前だけだよ

後ストーリーじゃなくてキャラ設定上出来るから出来る

次元超越できるから囚われないわ


69: 69コメさん 2023/04/25 09:10:31 通報 非表示

>>68
だが無意味だ(^U^)ゼンカス君ww


70: 27コメさん 2023/04/25 11:36:52 通報 非表示

>>67
何時俺が能力による比較が絶対に正しいと言ったよ

それに能力による比較が正しくないとしてもtierによる比較の正確性を証明する事にはならんだろ。論点をずらすなよ


71: 28コメさん 「error404」派2023/04/25 11:37:08 通報 非表示

>>29
なんで可笑しいのか調べてよ。基準じゃなくて全能なら尚更重要だから必要ってだけ言ったのに馬鹿にされるとか謎 w多過ぎ

後URLの方がこっちからしたら本題だから無視すんな。これ以上言いたいことがあるならはよACワークスに言って来い。ここで話しても無駄だから


72: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/25 12:32:04 通報 非表示

>>71
全能vs全能で規模が重要とかいうバカなルールに付き合う必要無いけどな

常識的に全能に規模は付随しねえから。


73: 30コメさん 「error404」派 2023/04/25 17:28:58 通報 非表示

>>70
だからじゃあどうやって議論するつもりだったんだよ


74: 30コメさん 「error404」派 2023/04/25 17:32:19 通報 非表示

>>68
自分だけじゃないぞ

普通にそう言ってた人もいるから言ってるんだが

しかも次元超越してもその超越した次元にとらわれてるから意味無いで


75: 27コメさん 2023/04/25 17:45:24 通報 非表示

>>73
さあ? どうやって比べるかなんて俺が勝手に決める事では無いだろ。このトピのトピ主かトピの参加者で話して決めることなんじゃねえの?

tier優先でも能力優先でもそれはこのトピで決めた事に従うだけだろ

少なくともアンタらみたいにtierだけが強さ議論のルールですみたいな態度は取らんね

アンタらこそなんでtierで考えるのが当たり前だと思ってんだ?


76: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/25 18:28:17 通報 非表示

>>74
次元超越してるんだから次元に囚われないけどな

そもそも設定無視とかも出来るんだから宇宙論やtier関係ない

そもそも言ってた人が居るとか関係ないわ。事実である証拠も無いんだし。


77: 30コメさん 「error404」派 2023/04/25 18:49:06 通報 非表示

>>76
だから次元を超越した次元にいるだけだから意味ないって言ってるんだよ

というか設定無視で勝ててたら誰も苦労しねえよ


78: 27コメさん 2023/04/25 18:50:43 通報 非表示

>>77
規模だけで勝てるルールだもんな


79: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/25 18:53:20 通報 非表示

>>78
それな。

そんなルール認める訳ねえよ。


80: 29コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/25 18:53:38 通報 非表示

>>77
そりゃ規模だけで勝てる生ぬるいバカなルールならそうなるわ


81: 81コメさん 2023/04/26 16:17:19 通報 非表示

そもそも規模重視じゃないと色々おかしくなるでしょ。


82: 81コメさん 2023/04/26 16:19:02 通報 非表示

そもそも著作権侵害キャラクターである全星眼鬼を擁護しようとしてる時点でお察し


83: 83コメさん 2023/05/06 19:56:10 通報 非表示

これを見ろもう操ってるぞ

karvarshal

84: 84コメさん 「error404」派2023/05/07 13:41:22 通報 非表示

>>27
そうやけどコスモロジーや世界観など無いのに現実越えや次元越えとか言ってるのは矛盾してるで。

だって無いんだから。


85: 27コメさん 2023/05/07 14:03:09 通報 非表示

>>84
書いてるんだからあるんだろ。文字も読めねえのかコスモロジー信者は


86: 86コメさん 2023/05/07 15:29:48 通報 非表示

>>85
キャラの設定であって何も世界観や宇宙論があるわけではない。特に宇宙論はない。


87: 27コメさん 2023/05/07 15:34:06 通報 非表示

>>86
設定かあるのは変わらんしな。設定だけのキャラは駄目だというルールがあるならその意見は通るんだが


88: 84コメさん 「error404」派2023/05/07 16:48:14 通報 非表示

>>87
そもそも消されたからもう意味無い定期。


89: 27コメさん 2023/05/07 16:55:31 通報 非表示

>>88
消されたのか。まあ、画像が駄目でも設定さえ残してれば良いだけだと思うがね

それに設定だけあっても世界観やコスモロジー無いなら無意味という其方の論理が正しいと言う事が正当化されたわけでも無いだろ


90: 30コメさん 「error404」派 2023/05/07 19:28:18 通報 非表示

>>89
そもそも矛盾してるキャラは大体全員からTier14扱いされる


91: 27コメさん 2023/05/07 19:29:23 通報 非表示

>>90
それはコスモロジーやらtierを使うルール内の話だろ?

何で俺がそれに従わなきゃならんの?


92: 86コメさん 「error404」派2023/05/07 21:28:17 通報 非表示

>>89
コスモロジーや世界観無いなら影響範囲や規模などなにもないでしょ?0じゃん。だからその能力とかは何の影響も効果もないわけ。

それに世界観やコスモロジーが無いならその設定に書いてある次元や現実もないわけ。しかもキャラ設定だし。


93: 27コメさん 2023/05/07 21:46:16 通報 非表示

>>92
書いてある次元も現実もない? だから書いてあるんだろ? なら無いことにはならんわな

無いことになるのはコスモロジーやら世界観やらを持ち出して強い弱い決めるルールでの話で。なんでそのルールに問答無用で誰もが従わなければならないのか教えてくれないかな?


94: 86コメさん 「error404」派2023/05/07 21:56:15 通報 非表示

>>93
そもそも世界観やコスモロジーが無いと書いてるんだよね、全星の設定に。

なのにも関わらず次元や現実があるってどういうことなのかな?

君が言うその書いてある事自体を全星の設定自身が否定してるんだよ。
これはどういうことなのかな?ね、説明できる?
書いてあるからって世界観やコスモロジーになるの?
部分的すぎて無いに等しいんだけど。


95: 27コメさん 2023/05/07 21:58:40 通報 非表示

>>94
無いとは書いてなかった筈だぞ。コスモロジー信者やらが無いから無効だーとか騒いでただけ


96: 86コメさん 「error404」派2023/05/07 22:06:25 通報 非表示

>>95
世界観とか宇宙論とかに縛られないって書いてあったんだけど?

無効とか書いてないよ。


97: 27コメさん 2023/05/07 22:11:54 通報 非表示

>>96
そう? それは宇宙論とか世界観を超えてるって事で宇宙論に縛られるキャラより上ってなるんでない?

それこそコスモロジーやらを信奉するルールなら無いことになるんだろうけど。別に俺はそのルールでやるなんて決めは此処には存在しないからコスモロジーとか喚いても無駄やろ


98: 86コメさん 「error404」派2023/05/07 22:13:37 通報 非表示

>>97
縛られてないのに次元や現実を越え続けていると言ってるんだけど彼。

後【それこそコスモロジーやらを信奉するルールなら無いことになるんだろうけど。】って言ってるけどそういう意味じゃないかなと。

彼は世界観やコスモロジーが無かった或いは縛られてないなら無視できるだろって気で言ってるんだよね。

そもそも破綻や矛盾者が何つけても意味ないんだよね。


99: 99コメさん 「error404」派2023/07/05 20:23:28 通報 非表示

tierで考えないとまともに強さ語れないよ


100: 100コメさん 「error404」派2023/07/19 12:58:40 通報 非表示

偉業がなければ能力の意味がなくなっちゃう。
例えば、足の速い人がいる。(Aと名付けます。)
Aは実際に、みんなにちゃんと早く走れている様子を見せたから、ちゃんと実力が認められる。
その後、もう一人、足が早いと言っている人が出てきた。(Bと名付けます。)
ただ、Bは走る様子を見せてくれない。
だから、Bが本当に足が速いのか断定できない。

これと同じで、実績がなければ、金星眼鬼が全能かわからんってこと。


101: 100コメさん 「error404」派2023/07/19 13:00:03 通報 非表示

Tierっていうのは、簡単にいうとレベルみたいなもの。

例えば、レベルが1のキャラクターとレベルが100のキャラクターで同じ攻撃をしても、全然威力が違うでしょ?

それとおんなじ


102: 102コメさん 2023/07/19 14:40:46 通報 非表示

>>100
わかりやすい 説明ありがとうございます!!


103: 103コメさん 「error404」派2023/07/24 10:44:40 通報 非表示

>>20
15コメさんの言う通りだぞ、例えば

全てを破壊できるキャラクターがいたとする、ただそのキャラクターの作品のコスモロジーが「規模が有限で天体などを内包する3次元宇宙」だったら、そのキャラクターはどんなけ強くても、「宇宙、または宇宙内にある有限の物質や、宇宙内で使われる法則」などの破壊が限界なのだ。

ただ、作品のコスモロジーに「次元と空間を超え、取るに足らない物とみなしており、無限に矮小化している。

形を持たない、非科学的で曖昧、抽象的な層」があるとしたら、強くて「次元を超えた層」すらも破壊できる力を有することができる


104: 102コメさん 2023/07/24 16:22:17 通報 非表示

>>103
なるほど… コスモロジーの大切さが分かりました…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する