誰か教えてくださぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)

4 2023/06/14 15:48

Aさんは10時22分発の電車に乗ろうと、10時に出発して、1200m離れた駅に向かいました。はじめは分速50mで歩いていましたが電車に乗り遅れそうになったので、途中から分速80mの速さで走ったら駅には10時18分につきました

Aさんが歩いた道のりと走った道のりはそれぞれ何mでしょうか

この問題の解き方がわからない😢

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ぃぃぃぃぃぃ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/14 15:48:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


えっっっっっ答えしかわからん


語彙力がなさすぎて説明できない…


3: vh_ @sksv 2023/06/14 15:52:46 通報 非表示

ちょっとまっててください


>>4
えぇ!流石に宿題でしょ?!


>>5
宿題じゃないんだけど

親にやれって


>>8
てっってれてー電卓ーを使いましょう


>>9
式がわかればいんだけど


11: vh_ @sksv 2023/06/14 16:00:20 通報 非表示

>>10
わたしわかったよ


15: 白夜の遥綺 @tapioca 2023/06/14 16:02:32 通報 非表示

我が小4ぞ?((ぐさりんさんの言葉を使うな


>>12
てか何分歩いたってないけんわかんねぇわ


17: vh_ @sksv 2023/06/14 16:06:32 通報 非表示

>>13
歩いた距離をXとする、走った距離を1200-Xとなる


18: vh_ @sksv 2023/06/14 16:07:58 通報 非表示

>>17
X÷50+(1200-X)÷80=18


20: vh_ @sksv 2023/06/14 16:09:08 通報 非表示

>>19
これ計算すればできるはず!!


22: vh_ @sksv 2023/06/14 16:09:48 通報 非表示

>>21
うん!!


>>22
ごめん間違えてうっちゃった


24: vh_ @sksv 2023/06/14 16:10:18 通報 非表示

>>21
もし計算わからなかったら言って!わたしも計算してみる笑


>>24
頑張って計算してみたけどわかんない!


27: vh_ @sksv 2023/06/14 16:33:06 通報 非表示

>>26
家から歩いた距離をX分かかったとすると走った距離は18-X分と表すことができる

50X+80(18-X)=1200

50X+1440-80X=1200

50X-80X=1200-1440

-30X=-240

X=8

歩き:分速50で8分かかった

歩いた距離は400m

走った距離は800m

こっちのやり方の方がよかったかも💦

合ってるかわからない!もし間違ってたらほんとごめん!


29: vh_ @sksv 2023/06/14 16:54:20 通報 非表示

>>28
よかった!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する