ドラマ VIVANTはおもしろい?つまらない?

ドラマ VIVANT おもしろい
おもしろい

108(26%)
ドラマ VIVANT つまらない
つまらない

295(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい108票 / 総得票数403

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラマ VIVAN..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/06/30 17:35:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/06/30 17:35:52 通報 非表示

7月16日からです


2: 1コメさん 「おもしろい」派2023/06/30 18:59:22 通報 非表示

内容がわからん


3: 1コメさん 「おもしろい」派2023/06/30 18:59:50 通報 非表示

日曜劇場っぽくない


4: 4コメさん 2023/07/13 14:21:11 通報 非表示

>>3
そうか?


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:24:55 通報 非表示

何これ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:34:37 通報 非表示

設定があり得ない。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/17 02:08:13 通報 非表示

面白いと言っている人がサクラなのではないかと思ってしまうほど、つまらなかった…素敵な俳優さんたちなだけにもったいないです。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/08/08 20:37:08 通報 非表示

>>7
分かります❗

ネットのコメントも

信用しない人が

増えてる。


8: 8コメさん 2023/07/17 02:21:29 通報 非表示

まだ1話だし様子見で良いのでは?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:49:24 通報 非表示

こんなに裏切るドラマは初めてだwwwつまらなすぎる


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/17 10:05:19 通報 非表示

豪華な学芸会


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/17 13:30:41 通報 非表示

ドタバタ劇に金かけた感。どや顔のTBS


12: 12コメさん 2023/07/17 14:04:02 通報 非表示

字幕めんどくせー

字幕で面白くてもわらえません

ながら見してたら訳わからなくなりました

今後も字幕が続くなら見ないと思う


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/17 20:48:30 通報 非表示

まず日本のドラマなのに字幕多すぎ。海外ドラマ意識してるんだろうけどショボ過ぎ。設定もツッコミどころあり過ぎ。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/17 22:00:46 通報 非表示

話がわかりにくい。字幕だらけで鬱陶しい。


15: 15コメさん 2023/07/18 15:22:33 通報 非表示

壮大さが中途半端。カーチェイスも中途半端。爆破シーンすら無い(出来ない?)とか、、、海外ロケってだけで、コレを海外ドラマの様なスケールとか言ってる方たちは海外ドラマを観たことあるのかな?


16: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/18 22:33:22 通報 非表示

このご時世に莫大な制作費をかけてあの出来では、本当にお金がもったいないと思う。いかにお金をかけずに内容のあるドラマを作れるかを競った方が評価に値するのでは。

制作側の人って、色々感覚がズレている…


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/23 22:27:38 通報 非表示

1話おもしろかったのに2話クソつまらんかった…

二階堂ふみの役が足引っ張ってヒステリックでついてくる理由も一番薄くていらなさすぎる

これはさすがに役考えた人が酷い


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 18:22:38 通報 非表示

拡大だーーわー

よっしゃー!


20: 20コメさん 2023/08/10 20:36:02 通報 非表示

制作費かけてるのを見せつける様に風景を長時間流して尺取ったりするのがホント苦痛。それなら放送時間もっと短くして内容濃くできたんじゃないかと思う。


21: 19コメさん 「つまらない」派2023/08/14 19:36:02 通報 非表示

ドラマの感想が破綻してるとか

視聴率良いなら

悪い意味で良くない。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 19:39:26 通報 非表示

自分は好きやけどな


23: 19コメさん 「つまらない」派2023/08/15 09:30:58 通報 非表示

>>22
そういうコメントするから、ステマがいると

皆さんが感じると

思いますよ。


24: 19コメさん 「つまらない」派2023/08/15 21:28:40 通報 非表示

視聴率も予想より低いみたいね。

半沢みたいな流れと周りから聞いて見たくないと

思いました。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2023/09/01 22:55:10 通報 非表示

先行情報も少ない中で公開したドラマで最初はあまり真剣に見てなかったけどスケールといい役者さんの演技力といいすごかった!

さすがわざわざ演技派を勢ぞろいさせただけるなって

撮影も大変だろうに映像もきれいだし。演出の迫力も今までとひと味違って映画を見てる気分。

Twitter(現:X)ではとても評判がいいけれどここではあまり良くないみたいね。年齢層の問題かな?中学生や小学生にとっては役者さんの細かな表情の動きや言葉の伏線、元々の語彙だったり難しい部分はあるかもしれないですね。

でもぜひいろんな人に見てもらいたい!!


26: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/02 20:39:15 通報 非表示

>>25
あまりアピールうまくないね。


32: 32コメさん 2023/09/19 17:16:42 通報 非表示

>>25
最終回の最後のシーンで主人公の別人格が『そろそろ気付け』みたいな事いってたけど、どういう意味なんですかね?カメラが引いたらお供え餅みたいなのが映ってたけど何か関係が?自分的にはわかりにくい終わり方でした。


33: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/22 09:32:06 通報 非表示

>>25
あなたみたいな人が絶賛するからドラマがつまらなくなるんだね。

この枠はずっと意味不明ドラマ

次も高校野球?

作り話で美化する所も

有りそう。


34: 34コメさん 2023/09/22 11:41:08 通報 非表示

>>33
意味不明なのは...貴方が行間を読む理解力がないだけでは?


35: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/22 19:57:37 通報 非表示

>>34
TBSドラマは苦手

他のテレビ局は分かるドラマが多いよ。

そういう人多いと思いますよ。

日曜劇場見てる人にどう思うと聞くと答えられない人がいましたよ

見てる人が感想を具体的に言えないのは

何だか分かってるのか

なと疑問でした。

この枠を見ないといけないみたいな同調圧力に弱いのかと思いました。


27: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/02 20:47:13 通報 非表示

堺さんの奥さんの方が

良質作品に出演されますよねー

イグアナは勿論ですが、

美波ちゃんとの親子の

愛情ストーリーとか

天海祐希さんとの友情ストーリーとか、

結構好きなドラマ多いわ


28: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/17 11:50:00 通報 非表示

上げ上げ記事凄いね❗

どうして必死なのか不思議

バラエティーや報道系が

視聴率悪いからですか?

せめてドラマ部門はみたいな感じ?


29: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/17 11:54:46 通報 非表示

この枠視聴率上がりないよねみたいな枠に敢えて

出演する芸能人は

尊敬します。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 02:04:30 通報 非表示

普通に面白かった!

日本のドラマって基本脚本が適当というか、矛盾しているなおかしいなと感じるシーンが多かったりする。それを言うと「ドラマだから」と言われてしまって本気で見たい勢からすると、ドラマ自体魅力的に感じないことが多いんだけど、かけられた予算や俳優女優の演技力の高さ、尺の長さが日本のドラマの常識を上回っていて、いい意味でドラマらしくないと感じた。特に一人一人の掘り下げが面白かったですね…

続編期待!


31: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/18 14:18:48 通報 非表示

続編いりません。

なんかステマ工作みたいな意見が多いですね。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2023/09/22 20:01:11 通報 非表示

ここの人逆張り民多くて草


37: 19コメさん 「つまらない」派2023/09/22 20:18:17 通報 非表示

逆張り?

意味分からん


38: 38コメさん 2023/10/11 16:01:37 通報 非表示

逆張り?

ほぼ一人じゃないの?これ

しかも相当粘着ストーカー


39: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/14 00:02:02 通報 非表示

>>38
TBS関係者お疲れ👋😃💦


40: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/14 21:22:23 通報 非表示

視聴率も出来レース?

芸能界の闇はまだまだ

沢山有りそうね。


52: 49コメさん 「つまらない」派2024/04/04 20:41:25 通報 非表示

>>40
出来レースの意味検索しろ


41: 41コメさん 2023/12/02 20:17:18 通報 非表示

最後衣装も美術もスターウォーズのパクリで萎えた


42: 42コメさん 2023/12/02 20:39:14 通報 非表示

>>41
パクリ批判は青葉の始まり


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/12/18 21:48:58 通報 非表示

おもしろい、つまらないってそれぞれの価値観なのに、面白いって意見が多いから工作だとかサクラとか意味わからん


44: 44コメさん 2023/12/18 22:00:31 通報 非表示

VIVANT、面白そうとは思いながらも結局観なかった私(笑)

1時間どうする家康観た後にスパイドラマ観るのは体力的にきついって(苦笑)


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/12/19 23:56:40 通報 非表示

ネトフリで2話の途中で挫折。とにかく絵作りが酷い。何でもかんでもドローンの映像を使えば良いってもんじゃ無い。演出家は1からやり直し!


46: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 19:39:41 通報 非表示

普通におもろかった。風景のシーンとか最初の2話くらいにちょっとしかなかった。でもそこがいちばんつまんなかったからつまらない派の気持ちはわかる。半沢が仲間と協力して敵を倒す王道だっただけあって結構堺雅人の違和感はあったけど個人的には好き。


47: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 19:41:17 通報 非表示

後結構外道なところがあるからそこが好き嫌いはあると思う。夕食のときに見てたら食欲失せた


48: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 19:44:58 通報 非表示

ステマ言ってるけどこんなサイトにステマする意味がわからん


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/23 20:11:09 通報 非表示

1話から浦沢直樹のマスターキートンの砂漠のターリマンみたいだし007スペクターやスターウォーズのパクリみたいなシーンばかり


50: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/23 21:21:02 通報 非表示

海外では大爆死しました、こんなレベルのドラマたくさんあるから


51: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/24 23:04:52 通報 非表示

1話から浦沢直樹のマスターキートンの砂漠のターリマンみたいだし、007のスペクターみたいなシーンあったし、最後スターウォーズだし最悪だな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する