推しの子信者はどの作品よりも民度が低い?そんな訳では無い?

推しの子信者 どの作品よりも民度が低い
どの作品よりも民度が低い

110(59%)
推しの子信者 そんな訳では無い
そんな訳では無い

74(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: どの作品よりも民度.. そんな訳では無い 推しの子信者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/04 19:28:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「そんな訳では無い」派 2023/07/04 19:30:22 通報 非表示

今だけの話だとしても、東方といい勝負


2: 2コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/07/04 19:31:26 通報 非表示

推しの子のが民度低いんだよ?


3: 3コメさん 2023/07/04 19:34:11 通報 非表示

どの作品よりもではないけど...

鬼滅とかのほうがやばい感ある

けどまあまだわからないか?


4: 4コメさん 「そんな訳では無い」派 2023/07/04 19:35:33 通報 非表示

どの作品よりもではないと思うけど、このままだと鬼滅と同じ感じになる


5: 5コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/07/04 19:53:15 通報 非表示

今後どうなるか分からないからね


6: 6コメさん 2023/07/04 20:48:08 通報 非表示

信者とは


7: 5コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/07/05 15:17:09 通報 非表示

>>6
ネット上での使われ方

中には神への信仰ではなく、メディア作品(アニメ・漫画)や人間を崇め信仰する「熱狂的なファン」の内、迷惑行為が目立つ人を揶揄して「信者」と呼ぶ蔑称としても使われている。

ってpixiv百科事典に書いてあった


8: 8コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/08 18:43:06 通報 非表示

現在では推しの子が一番民度低い(個人の感想)特に名前知らんけど赤色っぽい髪の毛のキャラの信者がヤバい。


9: 5コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/07/08 21:30:42 通報 非表示

>>8
有馬かなって名前の奴かな?


10: 8コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/09 10:54:09 通報 非表示

>>9
多分そいつ


11: 11コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/13 15:01:18 通報 非表示

>>3
遺族にやばいくらいの誹謗中傷してたからな

「あいつが小突いてきたから第三者の俺たちが殺しても問題ない」って民度だぞあいつらw


12: 11コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/13 15:02:42 通報 非表示

何の関係もないのに木村花の遺族にすさまじい誹謗中傷大勢でしてるあたりきめつなんか目じゃないわな

りゅうちぇる中傷してたやつと同じようなもん


13: 3コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/07/13 16:23:36 通報 非表示

>>11
あーTwitterのやつねー

まじで推しの子の伝えたかったこと分かってないよな


14: 8コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/13 18:49:30 通報 非表示

>>12
そういえばそんなこともしてたよね推しの子信者。推しの子信者に比べれば鬼滅信者は可愛いもんよ。


15: 15コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/17 19:29:42 通報 非表示

>>11
「木村響子さんに向けられた暴言」で検索すればわかる
あいつら「人気のコンテンツに寄生する」以外の事は考えちゃいないからそんな事できる

あと教えてくれよ
他のアニメに突撃してなぜ侮辱する?なぜ自重できない?
いい加減引っ込んでくれ


16: 16コメさん 2023/07/18 09:02:01 通報 非表示

八つ当たり、円盤売上、再生数マウント

推し信者は弱い者イジメが好きだよなぁ!至る所に火種撒く、それが奴らの「作品の楽しみ方」なんだな!

やたらと「数」だけ誇るし、勇ましい顔で隊列組んで誹謗中傷するし凄いな!

その書き込みした手と握手だなんて身震いがするよ

その投げかけた言葉は上司や子供に大声で言えるのかな?ネットでデカい顔する割に何も出来ないのかな?


17: 8コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/18 12:55:07 通報 非表示

>>16
まあ推しの子信者は一人じゃ何もできない無能どもしかいないからな。


18: 18コメさん 「そんな訳では無い」派2023/07/20 14:52:02 通報 非表示

木村響子さんの発言は正直いい気分にならなかったけどそこは絡むんじゃなくて無視するものでしょ

ムカついてもそこは発言を我慢するべきだよ

ゆきを傷つけられて怒りのままにあかねを攻撃した奴らのまんまじゃん

推しの子読んだって誹謗中傷は無くならないよファンがそれを証明してるから


19: 19コメさん 「そんな訳では無い」派2023/07/21 19:38:01 通報 非表示

悪いっちゃ悪いけど、そこまで酷くはないな


20: 20コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/23 07:04:49 通報 非表示

現実の人の生命に対する扱いが異様に軽すぎる。

架空のキャラが自殺しようとする姿を見て、少しでも「インターネットを良くしていこう」と思わなかったのか?わざわざアングラから出てこようとするなよ

配偶者や友人に響子氏に向けた言葉を言えるか?アジャコングにどういう言葉を向けたんだ?

(罵倒した証拠はログ取ったから)


21: 8コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/31 14:59:28 通報 非表示

YouTubeの推しの子関連の動画のコメント欄もやばい。テンプレと〇〇のキャラ嫌いの嵐。


22: 22コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/07/31 23:19:24 通報 非表示

木村氏になぜこのようなリプ向けられたか考察してみる

「この話を観れば娘さんは自殺しなかったんですよ?」

このようなリプの前提は、「"次は"気を付けましょうね?」だろう。

人の命は無数培養できるものと考えてないか?

あと誹謗中傷した連中が未だ謝らないのって自分で罪を認めちゃうのが怖いからだろう?

そんな精神だから被害者面はする、卑怯な手は使う


23: 23コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/03 18:56:46 通報 非表示

多分木村さんに吐き捨てた暴言、部下にも同じこと言ってそう。

良心のある人間は普通人に自殺を勧めません。


24: 24コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/05 20:21:12 通報 非表示

>>20
「芸能界の闇ー!」とか言って騒いで楽しむだけで現実の問題を解決しようとは考えちゃいない

ジャニー喜多川やジミー・サヴィルなんかは触れないもんな

だから自殺者遺族の感情を愚弄できる


25: 25コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/07 12:18:37 通報 非表示

振り替えってみれば、あいつら人に感謝される様な事…してないよな?

やった事にネットに誹謗と虚偽というゴミをばら撒き、俺らが支えてる作品を侮辱したんだよな

お前らが撒いたゴミによって恨んでる人沢山できたよ

善良なオタクと区別する必要があるので、ネットゴミを撒く信者は「フーリガン」と呼称するべきだ

「勝てば官軍」と人は言うが、従いたい奴はいない

ネットのゴミを片付ける方法は無いかな?いずれにしてもフーリガン共は責任を取って貰うべき


26: 26コメさん 2023/08/10 12:59:05 通報 非表示

「規制してやる」とか「放送中止、作品封印を強く求める」とかああいうマズいのは止めてやらねばならないが、

「軽蔑する」だけの段階なら、互いに関わらないだけで何にも起きなかったろ?軽蔑なんて誰でもやってらぁ

それくらいは受け流しても問題は無かった

なのに書いちゃいけない言葉で攻撃したんだよね


27: 27コメさん 「そんな訳では無い」派2023/08/10 22:52:40 通報 非表示

上には上がいる


28: 28コメさん 2023/08/13 17:58:50 通報 非表示

あくまで一人のオタクとして主張したい事がある。

https://gyo.tc/1YuzO

https://gyo.tc/1YuzQ

https://gyo.tc/1YuzV

https://gyo.tc/1Yuzj

https://gyo.tc/1Yuzn

作品を支えていればこのような言葉をぶつけても良い訳ではない事を強調しておきたい。


29: 29コメさん 2023/08/17 12:55:04 通報 非表示

生命を脅かす言葉で封殺とか随分とトレンド遅れの手法を使いたがる、

つまらない連中だ…

80年前くらい古い


30: 30コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/21 12:11:56 通報 非表示

誹謗中傷を学ぶには6話を見ろ、という意見が多かった

なんで毀損を止められなかった?あのお題目は嘘なのか?腹が立てば罵倒していいのか?

推しの子信者であれば人を傷つけていい権威なんてありゃしないんだよ通報する手間増やすなよ


31: 31コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/23 12:05:50 通報 非表示

子供とか多感な時期にあんな人を言葉で傷つける大人を見せるなよ
悪意ってのは伝播しやすいしそれを刷り込まれたら尚更
だから大人から「原爆投下は正しかった」「焼夷弾で民間人を焼いてもいい」などと笑いながら聞かされた子供はベトナムで非道の限りを尽くしたんだろ

子供は大人の行為を手本にするだろ?この辺で悪意のリレーは断ち切るべきだ
ならば大人として子供に見せるべき姿は誹謗中傷から人を守る事だろ? それをやるべきなんだ


32: 32コメさん 「そんな訳では無い」派2023/08/25 23:38:03 通報 非表示

どの作品より民度が悪いわけではないけど、平均的に見れば結構低いよなぁ


33: 33コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/28 12:08:40 通報 非表示

自死遺族の方にあそこまで非道い仕打ちする集団は中々いないんじゃないかな
>>28
の誹謗中傷を自分が浴びたら精神が崩壊するわ

あとフェスの運営に「YOASOBIを出せ」と強制させるのみっともないぞ


34: 34コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/08/30 09:47:19 通報 非表示

今までいろんなトピ見てきたが推しの子キッズが

すぐ他のキャラクターや作品をバカし

ファンの怒りを買ってるんだよな


35: 35コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/08/31 13:00:37 通報 非表示

少しはTwitterの治安が良くなると思いきや、

世の中に呪いの言葉を平気で吐き撒くる

そして謝らない

そんな印象に終わった


36: 36コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/09/05 23:30:29 通報 非表示

前提として「この作品は現実で起こってしまった結末をフィクションの介入により組み替えて"成功例"とさせているに過ぎない」ので現実世界でアニメの真似しても同じ結果は得られません

例:現実ではルパンのようにクラリスの塔へ遠く跳躍することはできない

簡単に表現すれば『推しの子』のやり方一例だけを手本としてもネット炎上は無くなりません。
 だから木村氏に対して「6話を観ろ」と強要するのは無理があり、それに現に木村氏に対して沢山の誹謗中傷が降りかかってしまった。
 だからネット炎上を防ぎたいなら事件を無かった事にする前に、『推しの子』を教材扱いする前に、木村氏を私刑にかけたユーザーを各機関に然るべき処置を求めた方が宜しいのでは?


38: 38コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/09/10 22:35:25 通報 非表示

攻撃した奴らは個人の「意思」じゃなく集団で「他の奴も中傷してましたからやりました」なんだろうな
他の奴もしたり顔で黙ってないできちんと取り締まれ
目の前で誹謗中傷がまかり通っていいのか?

最近は弱い者いじめがトレンドなのかね?
百ン年前の会津藩では御法度だったぞ?
悲しい事に自陣にも何かに取り憑かれたみたいに同じ蛮行をやらかした奴がいたよ。気分悪い。
これじゃあ善良なオタクにも偏見が降りかかる
俺は自陣の人間であろうとも誹謗中傷は許さん。
あんなのと一緒はヤなので見つけ次第通報する。
ならぬことはならぬもので、落とし前は取らせて貰う。


39: 39コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/09/11 20:21:53 通報 非表示

特に有馬かなって人の信者がやばすぎる


41: 41コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/09/13 12:40:13 通報 非表示

アニメに苦言レビューする人と、誹謗中傷する人
どっちがヤバイかだったら

俺は野卑な言葉を減らしたい派


42: 42コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派 2023/09/14 16:45:56 通報 非表示

推しの子キッズキショい


43: 43コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/09/18 13:01:15 通報 非表示

娘を殺した誹謗中傷という凶器をその母親にそのままぶつける人とは仲良くなれそうには無いね


44: 44コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/10/02 12:41:13 通報 非表示

「邪魔っけなレスラーを排除する」、「個人の生命を否定する」暴力的な思考に支配されていいのか?

このクールでは人にしてはいけない残虐な事やってたんだぞ

残虐な誹謗中傷から人間を守る、というご立派なお題目を立てる裏で個人への攻撃するなよ


45: 45コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/10/18 20:17:11 通報 非表示

飛び降り寸前のシチュを物笑いのネタにしてたよな?

人が苦しむ姿を見て楽しいか?


46: 45コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/10/18 21:02:31 通報 非表示

本当躊躇なく人の命を軽んじる罵倒ができるよな

ハートマン軍曹と気が合うんじゃないか?


47: 47コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/10/26 12:58:16 通報 非表示

最悪だったのは、関係のないアジャさんを貶した事

それに好きなアニメを比較してこき下ろすし

本っ当に最悪

実害を被った人間も居るのに今も謝罪は無し

報いは必ずくるぞ


48: 48コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/10/31 12:54:26 通報 非表示

たった一人の人間を捩じ伏せるために複数人で罵倒ラッシュ

娘を死に追いやる腐った連中と何ら変わりないねぇ


49: 49コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/11/16 10:07:10 通報 非表示

私人逮捕系YouTuberみたいに正義の旗の下に個人の生存権の侵害や、無関係な人物まで危害を加える(アジャ事件)

大昔のカゲプロ信者とか神使ミハイル軍団とか十字軍とか何も変わってない

こういうの処罰しないとまた同じ事を繰り返すよ?


50: 50コメさん 「そんな訳では無い」派2023/11/22 09:05:22 通報 非表示

東方に勝る民度の低い作品なんてない

推しの子は”流行り”だから時間がたてばそのうち別のコンテンツに害悪たちが行くだろうけど東方はずっと人気だから一定の数害悪は居る


51: 51コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2023/12/20 13:01:22 通報 非表示

ーわからない人の為のこれまでの流れー
わざわざ被害者のアカウントに凸して言葉によるリンチにした『お前も娘のようにー』だの『障○者』だの
さらに「推しの子を観ろ!」と視聴の強制を仕掛けた、誰も得はしなかった

どう考えても民度は高くない
作品を批判した奴を私刑にしてもいい訳ではない


57: 57コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2024/02/15 23:11:34 通報 非表示

https://gyo.tc/1YuzO

https://gyo.tc/1Y7Mn

こういうのをまず止めるべきだったのでは?

「人気作品だから」何やっても許されるべきではない

罪悪感による抑止力が無きゃ何度でも同じ事引き起こしかねない


58: 58コメさん 「そんな訳では無い」派2024/02/16 22:35:46 通報 非表示

これやってる奴よりはマシ

トモダチクエスト

60: 60コメさん 「そんな訳では無い」派2024/02/18 10:51:38 通報 非表示

鬼滅の方がひどいだろ!

てめぇらの血は何色だー!


61: 61コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2024/02/24 13:31:15 通報 非表示

東方とか鬼滅とか別作品の名前を出して推しの子を擁護してるあたり民度低いんだなって思う。


62: 57コメさん 「どの作品よりも民度が低い」派2024/04/02 20:49:56 通報 非表示

https://imgur.com/0NtWsFM
https://gyo.tc/1Y7Mn
間接的に木村響子を抹殺したいヤツも、人間の命をなんとも思わない、脳内に南部連合旗がはためいてそうな救いようのない屑外道なのは明らかだが、
その他の信者の姿勢にも問題がある。
上のURLをリプした奴を止めることなく、
「推しの子見たらどうですか〜?」なんてのは加害行為を放ったらかしにして、加害者側のコミュニティに隷属させるのと同じ、虐めを放置する学校そのものだ。
これは中世スペインの「異教徒は助かりたくば改宗しろ」と変わることはない。詳しくは「スペイン異端審問」でググれ。

だから一人の人間の命を踏みつけにして楽しむ体制を俺は批判し続ける。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で