仮面ライダーとジョジョの奇妙な冒険はどっちが強い?

仮面ライダー
仮面ライダー

18(50%)
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

18(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー ジョジョの奇妙な冒.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/08 13:06:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/08 13:28:06 通報 非表示

仮面ライダーの方が強い。だってセイバーいるから。


2: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 13:31:35 通報 非表示

>>1
後オーマジオウも。


3: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 13:50:33 通報 非表示

ジョルノに勝てる奴は仮面ライダーにいない。


4: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 14:46:21 通報 非表示

ムテキとGERどちらの効果が優先されるのかで決まるな


5: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 15:13:50 通報 非表示

>>4
それならGERの勝ちだね。ムテキも真実に内包されるからね。


6: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 15:16:16 通報 非表示

>>5
真実に辿り着けないというのも特殊能力だから特殊能力の影響を受けないムテキが勝つとも言えるぞ


7: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 15:59:33 通報 非表示

>>6
特殊能力ではなく、スタンド能力ね。

スタンド能力にはスタンド能力でしか対抗できないからムテキで勝つのは無理。


8: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 16:01:53 通報 非表示

>>7
スタンド能力も特殊能力の内だからな。特殊能力の影響を受けないムテキの設定をスタンド能力は特殊能力ではないと言い張って突破するのは無理があるので論外


9: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 16:38:41 通報 非表示

特殊能力の特殊というのは世間の多くの人間は持ってないということなので。スタンド能力が作品の中でも極1部の人間しか持っていないわけだからスタンド能力も特殊能力の範疇になる


10: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 16:46:59 通報 非表示

勝手な解釈をして勝ち誇るのはやめよう。


11: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 16:49:50 通報 非表示

>>10
勝手な解釈でも無いし、勝ち誇っても居ないぞ

スタンド能力は特殊能力では無いからーと言うのは無理があるってだけの話


12: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 16:52:30 通報 非表示

>>11
無理があるのはスタンド能力は特殊能力だから防げるというそちらの言い分だよ。

スタンド能力はスタンド能力であって、スタンド能力でしか対抗できない。

だからスタンド能力でないムテキでは防げないんだよ。

これが純然たるジョジョの設定。

勝手にジョジョの設定を歪められても困る。


13: 3コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 16:55:29 通報 非表示

というわけでジョルノの勝ちだね。

アディオス。


14: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 16:56:33 通報 非表示

>>12
スタンド能力は特殊能力だから特殊能力の影響を受けないムテキなら防げるぞ


15: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 16:57:47 通報 非表示

>>13
というわけでムテキの勝ちだな


16: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/08 17:03:37 通報 非表示

>>15
そいつ他のトピでも同じようなこと言ってる。変な理論展開してくるから呆れるよ。


17: 17コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/10 12:04:38 通報 非表示

>>14
特殊能力を受けないという真実にたどり着かないから、受ける。という事で。


18: 17コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/10 12:07:41 通報 非表示

>>12
それはスタンドはスタンドでしか倒せない

だからね。本人攻撃なら問題ないよ。それをGERが防ぐって意味だから。


19: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/10 12:10:08 通報 非表示

>>17
ジョルノに対して敵意にある意志や行動しか戻せないぞ

常時発動しているから


20: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/10 12:15:33 通報 非表示

>>17
真実に辿り着けないという特殊能力の影響を受けないので受けないって事も言えるしなあ


21: 17コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/11 16:42:15 通報 非表示

じゃあ、ノトーリアスBIGで行くか。チープ・トリックを一番強いやつに見せてっと。


22: 22コメさん 2023/07/11 16:52:52 通報 非表示

先に世界改変出来た方の勝ちじゃね?


23: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:18:37 通報 非表示

>>22
ジョジョに世界改変できるような能力ないんだが?

オーバーヘブンは叩かないと作動しないし


24: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:21:03 通報 非表示

>>21
ノトーリアスは死なないと能力発動せんし チープトリックを見せる前に倒すまで スタンドは宿主が死亡したら消えるからな(例外のノトーリアス以外)


25: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:21:13 通報 非表示

>>22
ジョジョは改変待ち二人しかいない。


26: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:21:51 通報 非表示

>>25
いるんだ

オーバーヘブン?


27: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:23:40 通報 非表示

>>26
そう。スタプラとワールドの二つのスタンド。

殴った対象の真実を上書きすることができる。


28: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:25:27 通報 非表示

>>27
というか今思ったんだけどオーバーヘブンが宇宙を相手として殴れるのか疑問。そもそも宇宙を殴るとは?


29: 17コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/11 17:26:13 通報 非表示

>>24
チープ・トリック消えてないよ。それに今回、他のキャラが生き残ってさえいりゃいいからさ。


30: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:28:21 通報 非表示

>>29
誰かが見てないと消えるぞ

要はチープトリックは宿主を変えてるだけであって宿主の死亡はスタンドの消滅を意味する


31: 19コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:37:35 通報 非表示

まあ死ぬキャラクターはエボルトのカタストロフィリアクターで生命機能の停止をすればいいし それで天国承太郎とDIOが上書き使ってくれるなら好都合 上書きは一度の発動ごとにかなりのインターバルが必要だから それでしばらくの間上書きはできんだろうし そこで世界を破壊する ノトーリアスは時間を止めてクロノスの不死身○し技で対処(劇中でやってます)


32: 1コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/11 17:43:13 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/153662/page/36?sort=time_asc#msg23578431

ここの1935コメ、17コメと同一人物。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する