ドラゴンボールと仮面ライダーはどっちが世界的に人気?

ドラゴンボール
ドラゴンボール

99(53%)
仮面ライダー
仮面ライダー

87(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール 仮面ライダー 世界的に人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/23 00:02:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/23 00:17:26 通報 非表示

2: 2コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/09/23 00:22:29 通報 非表示

知らんけど個人的にドラゴンボールの方が好きなのでこっちに投票した。


3: 3コメさん 「ドラゴンボール」派2023/09/23 00:34:39 通報 非表示

海外での藤岡弘、人気はマジで本物だけど、世界的にだとまあドラゴンボールに軍配が上がるかな。

人造人間キカイダーならいい勝負なんだが(主にハワイで)


4: 4コメさん 2023/09/23 06:27:29 通報 非表示

仮面ライダーって世界人気あんまりないでしょ


5: 5コメさん 「仮面ライダー」派2023/09/23 07:53:52 通報 非表示

知 ら ん

わ か ら ん

まぁ普通に海外の人が待機音とか変身音とか作ってるしこっちに投票しとくか


6: 6コメさん 「ドラゴンボール」派2023/09/23 10:00:32 通報 非表示

天と地ほどの差がある😅

仮面ライダー程度じゃさすがに相手にすらならない😅

ナルトとかならともかく😅


7: 7コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/09/23 10:09:07 通報 非表示

仮面ライダーも知名度かなりあるけど流石にこっちかな


8: 8コメさん 「ドラゴンボール」派2023/09/23 20:03:39 通報 非表示

圧倒的ドラゴンボールで草


9: 9コメさん 2023/09/23 20:16:23 通報 非表示

アニメは吹き替えを母国語に変えれば良いが
実写は俳優を自国のにして取り直ししなくては受けない
同キャストで長期放送と一年づつの放送と比べる対象がおかしすぎる
ただの仮面ライダーいぢめのトピだと思われますね

鳥山先生が石ノ森先生に喧嘩を売るようなまねは絶対にしませんよ


10: 10コメさん 2023/09/23 21:22:14 通報 非表示

>>9
てことはパワーレンジャー(海外のスーパー戦隊)って、日本からの輸出そこそこ大変なんかね

それでいてまだシリーズが作られてる(らしい)のもすごいな


11: 5コメさん 「仮面ライダー」派2023/09/23 21:29:43 通報 非表示

ほぼ全てのコメにマイナスついてんの草


12: 12コメさん 「ドラゴンボール」派2023/09/24 00:08:25 通報 非表示

ここの仮面ライダー好きな人って仮面ライダー以外の世界知らなさそう。年齢のせいもあるだろうけど


13: 13コメさん 2023/09/24 01:25:09 通報 非表示

>>12
こういう偏見は誰の得にもならんし、自分の品位を落とすだけだからやめな


14: 14コメさん 「ドラゴンボール」派2024/01/23 12:48:03 通報 非表示

オリンピックで、かめはめ波の真似をしている外国人が沢山いたから。仮面ライダーは聞いたことない

オリンピック かめはめ波

15: 15コメさん 2024/01/23 14:12:34 通報 非表示

>>14
いやそれって、豪華客船乗ってタイタニックポーズしてる人がいないから映画 タイタニックは世界的に人気がないって言ってるくらい馬鹿な回答だぞ?

タイタニックポーズ

16: 4コメさん 2024/01/23 22:52:50 通報 非表示

>>15
まあ世界人気ないのは事実だから


19: 19コメさん 2024/01/23 23:43:39 通報 非表示

>>15
DB以外だったら進撃の巨人、ジョジョ、ワンピース、セーラームーンもある。ドラゴンボールは特に多いから上げただけだろ

https://marukudo.hatenablog.com/entry/20210809-olympic-anime-pose


20: 19コメさん 2024/01/23 23:54:22 通報 非表示

>>15
ちなみに仮面ライダーは日本選手に仮面ライダー側が頼んでいた

https://www.kamen-rider-official.com/news_articles/481


21: 21コメさん 「ドラゴンボール」派2024/02/02 01:40:04 通報 非表示

ドラゴンボールかな


22: 22コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/10 22:56:15 通報 非表示

仮面ライダーに世界人気で勝てるわけ無いだろ


25: 4コメさん 2024/03/11 06:38:39 通報 非表示

>>22
現実みろよ

仮面ライダーとか海外じゃ人気ねえよ


29: 26コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/20 00:33:57 通報 非表示

>>25
こいつらライダーアンチやから全部無視


35: 4コメさん 2024/03/20 06:31:04 通報 非表示

>>29
ただの事実言ってるだけなんだけどな


23: 23コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/03/10 22:57:58 通報 非表示

ドラゴンボールに売上で倍以上負けてるじゃん


24: 23コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/03/10 23:01:18 通報 非表示

仮面ライダーってドラゴンナイトがこけたじゃん


26: 26コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/20 00:23:56 通報 非表示

仮面ライダーじゃね?海外で以外と有名やし


27: 27コメさん 2024/03/20 00:28:16 通報 非表示

>>26
幻覚でも見えてるのか?お前は。


28: 26コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/20 00:31:34 通報 非表示

>>27
藤岡弘の知名度すごいんだが


30: 30コメさん 2024/03/20 00:39:45 通報 非表示

>>28
それタイだけじゃね?


31: 26コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/20 00:44:49 通報 非表示

>>30
有名で何もおかしくないやん


32: 32コメさん 2024/03/20 00:57:07 通報 非表示

>>31
横失。知名度=人気度では無い。それじゃあただ名前を知っているだけで人気と言っているようなものだ。それに、限定的な人気は世界的とは言えない。世界的という意味は世界全体で関わる様、世界でも指折り数えられるほど優れているという意味だ。だからタイと日本で人気だからと言っても世界的とは言えない。


33: 26コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/20 01:23:32 通報 非表示

>>32
別に人気であってるやろ


36: 36コメさん 2024/03/20 11:54:44 通報 非表示

>>33
対立煽り乙


37: 4コメさん 2024/03/21 01:30:18 通報 非表示

>>33
ドラゴンボール以下だけどな^ ^


38: 38コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/03 10:34:11 通報 非表示

>>37
悟空とかライダーの一撃で倒される格下だけどな^ ^


39: 39コメさん 「ドラゴンボール」派2024/04/03 12:18:36 通報 非表示

>>38
おいおい、今そんな事を話てるんじゃないぜ、まあ確かにその言い分も分かるけどよ。


45: 45コメさん 2024/04/24 17:51:22 通報 非表示

>>38
だからなんだよ^_^

強さの話とか微塵もしてないが?^_^

文盲が割り込んできてんじゃねえよ🤭

そもそもキャラの強さとかなんの意味もねえんだわw


52: 47コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/04/24 23:59:09 通報 非表示

>>38
身勝手のオート回避でノーダメ、隙見て攻撃。負け要素無いのでは…?笑

正直、ヤムチャの狼牙風風拳でもいける笑


41: 41コメさん 「ドラゴンボール」派2024/04/15 01:16:55 通報 非表示

>>31
国って何カ国あるかお前知らんだろw


34: 4コメさん 2024/03/20 06:28:28 通報 非表示

>>26
アジアだけだろ

しかもドラゴンボールより人気というわけでもない

それにアメリカやヨーロッパでは微塵も人気ない

どこをどうみたらその結論に辿り着けるのか教えてほしいわ


40: 40コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/15 00:51:40 通報 非表示

仮面ライダーほど日本で有名なやつあるか?


46: 45コメさん 2024/04/24 17:52:56 通報 非表示

>>40
世界って言葉知ってるか?


42: 42コメさん 「ドラゴンボール」派2024/04/19 11:25:17 通報 非表示

仮面ライダーってゴジラほど世界で人気の特撮じゃないと思う。


43: 36コメさん 2024/04/19 23:41:20 通報 非表示

>>42
そうだよ


44: 44コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/21 19:10:38 通報 非表示

仮面ライダーなんだよなぁ


48: 45コメさん 2024/04/24 17:54:21 通報 非表示

>>44
どう考えたらその結論に辿り着くんだ?


47: 47コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/04/24 17:53:49 通報 非表示

ドラゴンボールが圧倒的に有名すぎる笑


49: 49コメさん 「ドラゴンボール」派2024/04/24 18:15:12 通報 非表示

ライダーなんてドラゴンナイトくらいだろ

せめてパワーレンジャーとかならわからんが


50: 50コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/04/24 22:48:31 通報 非表示

敵に回すつもりはないけどゴジラなら少し迷ってしまう

仮面ライダーはうーんって感じ


51: 47コメさん 「ドラゴンボール」派 2024/04/24 23:57:41 通報 非表示

世界での人気は圧倒的にドラゴンボールでしょ笑。世界で人気な日本作品ナルトと同率1位と言っても過言じゃない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する