仮面ライダー全キャラとスポンジボブ全キャラ&トムとジェリー全キャラはどっちが強い?

仮面ライダー全キャラ
仮面ライダー全キャラ

16(61%)
スポンジボブ全キャラ&トムとジェリー全キャラ
スポンジボブ全キャラ&トムとジ…

10(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全キャ.. スポンジボブ全キャ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/18 17:13:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2023/10/28 12:23:29 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/452952

このトピックの31コメのコメント参照。

流石に全部投稿するのはだるい。


2: 2コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2023/10/28 12:32:48 通報 非表示

全キャラだとネット版に出て来た高岩さんらスーツアクターの方々本人も居るしトムとジェリーやスポンジボブで現実の人間をどう倒すのよ


3: 3コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2023/10/28 14:46:11 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーなんぞトムとジェリーに叩きのめされて終わりだろw


4: 1コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2023/10/28 15:19:25 通報 非表示

>>3
その根拠をどうぞ。

もちろん、「そりゃあ仮面ライダーは鼻クソだからなw」とかいうもはや根拠ですらないものはなしでな。


6: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 21:47:16 通報 非表示

まあ、トムジェリは物語改変能力&3次元の世界に出現してるしな


7: 7コメさん 2024/04/20 21:49:09 通報 非表示

>>6
仮面ライダーの物語は永遠になってるから改変は効かないしなあ。3次元というか現実の世界に出てるのは仮面ライダーもやってるし


8: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 22:10:00 通報 非表示

>>7
いや、トムとジェリーは能力とかじゃ無くて強引に変えるんよw画面殴ってバリーンってしてw間接的だけど制作者に太刀打ち出来るんだよね。それで何かストーリー変わったり物語が強制的に終わったりってのがあったし。それに設定上はトムとジェリーは死なないし、死んだとしても次の話では必ず復活するしね。てか、ギャグとマジモン比べるのは正直あんま好きじゃないしな


9: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 22:15:00 通報 非表示

>>8
製作者に太刀打ちするなら仮面ライダーは石ノ森章太郎が改変した物語を無理矢理自分の物にした奴もいるぞ。原作者から物語の主導権を奪い取るとかトムもジェリーもやってないんじゃないか?

設定上仮面ライダーの物語は永遠で死んでも物語がある限り復活するからなあ。ギャグ補正でも対抗出来るかわからんで


10: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 22:39:21 通報 非表示

>>9
でも物語自体をトムとジェリーは強引に変えたというのはショーとかであるからね。そっちも出来るのなら勝負は決まらないね


11: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 22:42:30 通報 非表示

>>10
物語を変えただけじゃなくて原作者からも乗っ取ってるからな。つまり幾ら変えても乗っ取られて終わりってわけ

物語の結末を決めるのが仮面ライダーにいるし。仮面ライダーの物語は永遠だから変える事は出来ないぞ


12: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:05:30 通報 非表示

>>11
調べたが原作者を乗っ取ったなんて情報どこにもないぞ。仮面ライダーが物語の結末を決めるのも、仮面ライダーの物語が永遠なのもあくまで仮面ライダーの世界の話であって、仮に乗っ取ったとしてもその世界線の話であって他作を乗っ取ったなんて事例はなくね。まあそしたらトムとジェリー側も一緒になるしそもそも勝負できないのでは。てか正直どっちも好きだし何か比べるのも嫌だな


13: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:23:29 通報 非表示

>>11
乗っ取りとかに関してはリサーチ不足かもしれないから、もしあれば出来れば貼り付けとかしてほしいです


14: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 23:30:40 通報 非表示

>>13
スーパーヒーロー大戦前って映画で敵が石ノ森章太郎を利用してヒーローが消えた物語を作ったのを主人公の仮面ライダーセイバーが「これはもう俺の物語だ!」って上書きしてるよ


15: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 23:31:57 通報 非表示

>>12
他作を乗っ取った事例は無くね

それを言うならトムとジェリーと仮面ライダーが戦った事例も無くね? 俺ら仮に戦ったらどうなるかって話をしてるのでは?


16: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:39:02 通報 非表示

>>15
物語自体乗っ取るってのはそれぞれの作品内の話であってトムとジェリーも仮面ライダーも他作自体を乗っ取れるかはわからないんよ。仮に戦うとしたら、上手く説明は出来ないけど仮面ライダーが勝つけどトムとジェリーも負けない的な(仮面ライダーが勝負に勝ってもトムとジェリーはそれでは倒されないみたいな)


17: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:40:29 通報 非表示

>>14
映画見てないからわかんないなwそんなシーンあるんや


18: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 23:42:00 通報 非表示

>>16
んーと。貴方最初に物語改変能力あるからあ

って言ってませんでした?

物語改変は通じて乗っ取りは通じ無いというのなら、その区分はどの様に決定されてるのか教えてくれません?

なんか、一方的に改変は効く!

乗っ取りはその作品だけっ!

というのは此方が勝てる手段を提示したから慌てて乗っ取りは禁止するとかそんな風に見えるんですが?


19: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/20 23:43:54 通報 非表示

>>17
あるのよ。敵が石ノ森章太郎が亡くなった後に作られた仮面ライダーなどの石ノ森章太郎原作のヒーローを指してお前らはただの二次創作だ!

とかも言ったり


20: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:51:10 通報 非表示

>>18
あ、ちゃんと説明出来てませんでしたね。ショーでは作者を強引に乗っ取って物語改変をすることがあったので物語改変能力って自分なりに略したんですけどね・・・だからジェリーとかも実質「乗っ取り」してました。それに僕は勝てるとは言ってません。仮面ライダー側が勝負では勝つけどトムとジェリー側は死にはしない(負けはしない)ってことです。でも乗っ取り自体は互いにその作品内でしかした事例はないですし他作は乗っ取れるかはまだ分からないって言ってるだけで。


21: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/20 23:53:46 通報 非表示

>>19
仮面ライダーの世界線エグすぎる


22: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/21 00:11:36 通報 非表示

>>20
成る程、そう言う事なら引き分けかもしれませんね


23: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/21 00:12:47 通報 非表示

>>21
他にもDVDを見ている人が変身した事になっている仮面ライダーとか、物語そのものが無いと設定されてる仮面ライダーなどメタ系に関しては仮面ライダーも隙は無く色々やってるね


24: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/21 00:13:00 通報 非表示

>>22
ただ乗っ取りって言っても仮面ライダーの方が乗っ取るスピードが速いかもですねw


25: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/21 00:16:59 通報 非表示

>>24
そこはどうなるかは分かりませんねw


26: 26コメさん 2024/04/21 08:11:48 通報 非表示

>>23
ゴッドフュージョン悟空と何かにてる部分ある笑


27: 7コメさん 「仮面ライダー全キャラ」派2024/04/21 12:07:35 通報 非表示

>>26
確かにw


28: 28コメさん 2024/04/21 12:32:17 通報 非表示

映画だと漫画版のクウガが漫画のまま飛び出した事もあったな

ギャグ系まで入れると仮面ライダー自身が東映に乗り込んで物申したり、スーツアクター当てのクイズとか


29: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/21 12:40:47 通報 非表示

>>28
うわ、仮面ライダーめちゃチートだあw


30: 28コメさん 2024/04/21 16:18:12 通報 非表示

>>29
トムとジェリーもそうだけど数十年もやってればねえ


31: 6コメさん 「スポンジボブ全キャラ&..」派2024/04/23 21:54:57 通報 非表示

>>30
アンクルグランパと良い勝負しそう

(知らなかったらすまん)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で