東方キャラ全員とNHKはどっちが強い?

東方キャラ全員
東方キャラ全員

33(61%)
NHK
NHK

21(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ全員 NHK 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/20 20:10:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/07/20 20:13:01 通報 非表示

NHKw


2: 2コメさん 「NHK」派2023/07/20 20:29:28 通報 非表示

NHKは現実にあるから東方キャラは手出しできないね。よって引き分け


3: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 20:37:45 通報 非表示

>>2
いや普通に財力で上海アリスを買収して消せば?


4: 4コメさん 2023/07/20 20:43:11 通報 非表示

>>3
買収に上海アリスが応じなかったら?


5: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 20:55:13 通報 非表示

>>4
金を積むまたは大本を叩く

CDの複製等の業者を潰すか交渉に応じなければいけない状況を作る 

なあに時間は無限にあるんだ

なぜかって?

東方キャラは干渉できないだろう?


6: 4コメさん 2023/07/20 20:57:30 通報 非表示

>>5
NHKがそんなことすれば逆に批判されるだろ。理由も無く民間の創作を邪魔するのは表現の自由に反する

上海アリスに訴えられて負けて終わるだけやな


7: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:01:33 通報 非表示

>>6
いやぁそれはどうかな?

国営放送やぞ

隠蔽工作なんて何回もしてきた

悪い意味だが

消せるかもな

ああ悪い現実的ではなかったな

もっと現実的な案を出そう

インタビューにて東方キャラの弱体化等を狙う

時間等が書かれてないのでZUNさん死亡まで粘り東方が終わるか 東方の相続者をこちら側に引き入れる

現実は非常である

打つてなし 引き分け


8: 4コメさん 2023/07/20 21:08:31 通報 非表示

>>7
消せるわけないだろ。ドラマの見過ぎか陰謀論者かよ

上海アリスは法人化してるからZUNさんが亡くなっても権利関係は弁護士などが管理して行くし、NHKに売って利があると判断しないかぎりは何も変わらないでしょ

NHKも東方買うほどの利があるのか不明だし。使いたいだけならキャラクターの使用料を都度払えばええしな

そもそもNHKが民間のキャラクターを買収した前例あるんか?


9: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:11:10 通報 非表示

>>8
言わなかったけか?

現実的ではないから他の方法を模索するって

隠蔽くらいしてると思ったんだよ


10: 4コメさん 2023/07/20 21:17:05 通報 非表示

>>9
現実的な案が

インタビューで弱体化→これは後からZUNさんが訂正すれば終わる

時間を待つ→東方が終わるとしても設定が消えるわけではないので意味ないし。相続者を引き込むというのも結局相続者か了承しないのなら無意味

全く現実的では無いんだが…


11: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:18:19 通報 非表示

>>10
まあいろいろと考えとるんよ

どうにか方法ないかなって


12: 4コメさん 2023/07/20 21:24:32 通報 非表示

>>11
無いでしょ

要はZUNさんや上海アリスをNHKがどうにかしなきゃ行けないけど買収はNHKが東方を買収するに足るメリットが無いのなら現実的でないし、そもそもNHKが民間団体や民間団体のIPを買収した前例が無いようだから大幅な方針転換でもしないのならNHKが上海アリスや東方を買収することは無いと思うで


13: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:26:28 通報 非表示

>>12
うーむ 厳しいな

かくなる上はNHKがNHKと言うキャラを作り戦わせるとしか…


14: 4コメさん 2023/07/20 21:31:24 通報 非表示

>>13
まあ、コラボは有り得ないことでは無いけど勿論コラボする側も立てないと炎上必至だからNHKが東方のキャラを潰す内容にするとは思えんけどなあ


15: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:33:52 通報 非表示

>>14
そうではないのだよ

つまりはこの議論のNHKの対象を別のNHKに写すって作戦

だから実際にボコボコにする作品とかは出さない


16: 4コメさん 2023/07/20 21:36:48 通報 非表示

>>15
別のNHKって何よ

NHK=日本放送協会でないのか?

NHKというオリキャラを作るって話なら単に東方キャラより強いって事にすりゃ終わる罠


17: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:38:24 通報 非表示

>>16
つまり対象があやふやなのを利用した屁理屈だ

コレも現実的と言うか屁理屈すぎるな

うーん 打つ手なしか


18: 4コメさん 2023/07/20 21:40:08 通報 非表示

>>17
まあ、オリキャラありなら東方も二次創作ありでないと公平では無いような気もするな

東方がNHKを潰すのも勿論無理ではあるけど


19: 3コメさん 「NHK」派2023/07/20 21:43:21 通報 非表示

>>18
結局引き分けまあラブアンドピース!

終わり!閉廷!…以上!皆解散


20: 20コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/23 16:55:16 通報 非表示

>>11
お、小学生w


21: 3コメさん 「NHK」派2023/11/23 16:57:43 通報 非表示

>>20
なんだい?

初手で小学生とか

礼儀がなってないねぇ


22: 22コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/12/24 18:31:14 通報 非表示

>>21
お、小学生が礼儀がなっていない

ソースはよ


23: 3コメさん 「NHK」派2023/12/25 19:46:18 通報 非表示

>>22
ほらよ

情報のソースという意味のソースならさぁ何のソース出せばいいわけ?

礼儀の話なら俺は君が初対面の相手に対して小学生というワードを使用したから礼儀がねぇなあと思っただけだしそれに対してソースを求めるのは意味不明なんだが  

ソースとは、源、起源、情報源、発信源、原典、出典、転送元、複製元、水源、光源、音源などの意味を持つ英単語だぜ それでも君がソースを要求するのならソースは感情だよ なんか長文になってしもた すまんな

ソース

25: 24コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/12/25 20:42:45 通報 非表示

>>5
上のコメントでも言ったけどNHK含め3次元の人間達が2次元の世界に干渉できるという確信はないよ。


26: 3コメさん 「NHK」派2023/12/25 21:03:44 通報 非表示

>>25
まあこの時の私は3次元の影響を2次元ではもろに食らうため勝てるんじゃね?って考えたっぽいな


24: 24コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/12/25 20:39:09 通報 非表示

>>2
それはNHKにも言えるな。結局2次元と3次元で別れてるから3次元の人間が2次元の世界に侵入した事例がなかった場合、<3次元の世界にいるから下位だと思っている2次元の世界は手出しできない>という理論は成立しなくなる。まぁそもそも2次元の世界に入るなんてあり得ないが。

あとzunさんが消去したとして、それは文面上、又は人間達から見て消えただけであって実際は2次元にいる存在が消えたことにならない。


27: 27コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/27 08:32:04 通報 非表示

※買収すると言っているのがいますが、このネット社会でそんなことしたら柚葉の時みたいにNHKが死にます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する