アニメ『鋼の錬金術師』はおもしろい?つまらない?

アニメ『鋼の錬金術師』 おもしろい
おもしろい

816(64%)
アニメ『鋼の錬金術師』 つまらない
つまらない

441(35%)

64%
35%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい816票 / 総得票数1257

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鋼の錬金術師 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/15 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 20:01:53 通報 非表示

薄っぺらいクソアニメにハマるヤツ、頭イカれてんだろ。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 06:05:00 通報 非表示

>>1
薄っぺらいのはお前の感性だろw


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 15:28:54 通報 非表示

キメラにしてしまったあの実験の話しといい、ホークアイさんの台詞がもうカッコ良くてこれが戦場に身を委ねる女の意志なんだって実感した。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 04:19:24 通報 非表示

新旧両方楽しめたよ


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 10:58:55 通報 非表示

メインからサブの個性を見事に引き出してる。又其々闘う側の環境や思考や存在意義が上手く伝わってるし、戦闘シーンも見る側をワクワクさせてくれます。

このアニメはほんとにリピートしたくなる程ヒューマンドラマが詰まった作品だと思います。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 23:46:04 通報 非表示

価値とはなにか、というのをつめてきた感じがいい

日本の私小説を読んでると、要するに一番大切な価値って何なんだよ
(どうでもいいことばかりで堂々巡りしてないか?
とイライラすることが多かったから、ドンピシャリだった


7: 7コメさん 2020/04/06 10:28:24 通報 非表示

旧しか見てないけどストーリー漫画って感じで面白かった....ストーリーの質が高いと感じました


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 10:08:59 通報 非表示

普通におもろい🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/05/04 12:33:38 通報 非表示

アニメでのキメラすごく心が痛くなる


12: 12コメさん 2020/05/12 09:04:45 通報 非表示

タイトルで超能力大戦争みたいのを想像して食わず嫌いしてたのがホントもったいない

ちょーっとお話し長いけど、マイナスはそれぐらいで誰にでもオススメしたい物語

ただし劇場版はぼくの中ではなかったことになっている


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/05/21 21:29:45 通報 非表示

とにかく戦闘がつまらない、錬金術って壁作ってるだけ

ストーリーもぐだぐだ


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/05/26 21:31:14 通報 非表示

原作知らんけど旧作はまあまあ面白かった。新の方は原作寄りに作られたって聞いたけどテンポ悪くて面白くなかった。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 00:33:12 通報 非表示

エドの告白が最高


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/07/10 23:50:18 通報 非表示

今はじめて見て、あまりにもつまらなくて検索しました。

全く引き込まれないし、セリフが違和感しかない。

声優のせいではなく、元々しっくりこないんだと思う。

なんだろ?
薄っぺらだからかな。

普通の会話すら、違和感。


21: 19コメさん 「つまらない」派2020/07/11 00:12:14 通報 非表示

どこが面白いのか1mmも分からない


24: 24コメさん 「おもしろい」派2020/07/19 17:09:45 通報 非表示

めっちゃ偏見になるけどこのアニメをつまらないと思う人はジョジョ好きそう 自分はジョジョ嫌い


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/07/20 22:06:52 通報 非表示

>>24
おれはジョジョ好きですけどハガレンも好きですよ


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/09/07 17:19:37 通報 非表示

>>21
人それぞれなので、変なことを言わないでください🖕


29: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/09/08 19:08:13 通報 非表示

>>1
ブーメランwww


30: 30コメさん 2020/12/23 22:19:41 通報 非表示

おもろい。荒川さんの作品好きです。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 21:27:37 通報 非表示

アニメは一期のが好き


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 21:54:36 通報 非表示

漫画はクッソ面白い


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/07/01 12:20:18 通報 非表示

一期だけなら面白い。


36: 36コメさん 2021/07/01 12:42:23 通報 非表示

話の出来はアニオリの1期の方が上

大総統の魅力は原作寄りの2期の方が上

音楽はどちらも本当に素晴らしい


37: 37コメさん 「おもしろい」派2021/07/04 18:11:41 通報 非表示

深夜帯のハガレンはよかった。アニオリらしいが原作を超えたんだな。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2021/08/06 21:22:20 通報 非表示

ハガレンは面白いに決まってるだろうが!!!!


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 09:55:44 通報 非表示

>>30
そうそう!

荒川弘は絵が個性的でいい(漫画)ってのもあるけど、内容がいいよね!


40: 39コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 09:56:25 通報 非表示

>>38
そーだそーだ!


41: 39コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 09:57:31 通報 非表示

>>34
漫画いいですよね!


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2021/08/12 16:09:49 通報 非表示

なんか女の子と犬が合体する回がトラウマになった


43: 43コメさん 「おもしろい」派2021/08/12 17:16:12 通報 非表示

>>42
あれはワイもいままで見たアニメの中でも特に嫌いなシーンだな。幼児をあのような42かたさせるのはさすがにフィクションといえヤバイと思った。アニメって裸系はいろいろ規制かけるのにああいうのは許すんだな。


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/08/31 14:15:00 通報 非表示

化石病トラウマやけどめっちゃおもろくてすき。原作も最高!


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/09/13 10:14:53 通報 非表示

絵がマヌケが割にハードでグロい

雇われの身というのがなんかハマれなかった


46: 46コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 12:55:09 通報 非表示

なんか俺には刺さらんかった。普通につまんね。


47: 47コメさん 2022/10/08 13:20:54 通報 非表示

>>46
お前はなろうアニメでも見とけ


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/11/27 14:35:36 通報 非表示

主人公とかは、並な印象だったが、

アームストロング少佐とかヒューズとかみたいな魅力的な脇役で固められてて、その都度話がより面白くなってた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する