SCP3812とマエスケはどっちが強い?

SCP3812
SCP3812

155(93%)
マエスケ
マエスケ

11(6%)

93%
6%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp3812 マエスケ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/04 11:15:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「マエスケ」派2023/08/17 01:34:24 通報 非表示

マエスケの・・・、圧倒的な編集力。もうもうもうもうもうね勝てる気しかしない。みんなクリエイターサポートMaesuke.使ってね。


2: 2コメさん 「SCP3812」派2023/08/17 08:23:45 通報 非表示

>>1
scp3812「改変っと」


8: 8コメさん 2024/05/08 19:03:57 通報 非表示

>>2
俺等の世界は改変できないから意味ないよ


9: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/08 19:04:32 通報 非表示

>>8
という改変を加えよっと。


10: 8コメさん 2024/05/08 19:09:12 通報 非表示

>>9
実際は無理て


11: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/08 19:49:56 通報 非表示

>>10
ってのも改変しとこっと。正直強さ議論な時点で関係ない。


12: 8コメさん 2024/05/08 20:21:00 通報 非表示

>>11
じゃあ、改変して見せてよ、3812なら出来るんでしょ?

(スキルとかなら3812が強いけどね)


13: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 12:07:26 通報 非表示

>>12
俺はscp3812本人じゃないしscp3812が実在したところで証明することも改変を感じることもできん。


14: 14コメさん 2024/05/09 13:17:10 通報 非表示

>>13
改変できるというのは結局はSCPの世界線の話じゃん。俺等の世界に手出しできた実際の例が無いからマエスケ本人を○すのは無理よ。現実どうこう無視して単純な強さなら3812だけどね


16: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 19:01:12 通報 非表示

>>14
強さ議論の時点でscp3812がマエスケを消すのは簡単だからなあ。現実でやるわけじゃないしあくまで架空のお話だからscp3812の能力が発揮できるで。


19: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 20:05:05 通報 非表示

>>16
じゃあ「実際の俺等の世界は改変できないから意味ないよ。」って言ったときに「ってのも改変しとこっと。」ってのは何?現実どうこう関係無くマエスケ消せると言ってるようにしか聞こえないけど


22: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 14:10:09 通報 非表示

>>19
強さ議論上なら想像だし可能だからな


23: 14コメさん 2024/05/10 15:54:52 通報 非表示

>>22
現実かフィクションかどうかも強さ比べの基準の一つだけどね、フィクションは実在する人間は現状倒せない。フィクションどうこうというのを無視するなら別


25: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 17:43:24 通報 非表示

>>23
メタフィクションだからなあ、そもそもマエスケだって本名使ってないしキャラクターとして存在してる時点で一種の創作物だしな。


26: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 18:28:46 通報 非表示

>>25
マエスケって言う名前はyoutuberとしての名前であって中身は現実に存在する人だし創作キャラじゃないので、それに実在する人物を勝手に創作物扱いしないでくださいね


27: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 19:02:49 通報 非表示

>>26
YouTuberでも実在する人間の名前出してキャラ設定作ってるとと創作物だしなあ。マエスケなんてじゃがいもとか言ってるし創作物の範囲内だな。それにどっちにしろ、強さ議論な時点でscp3812の勝ちや。


28: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 19:18:07 通報 非表示

>>27
動画の機能でじゃがいも編集してるだけでその中身自体はマエスケという実在する人物であることに変わりはない。マエスケは実写公開してるマエスケの「本当の姿」を公開してるからな。実写も創作物のジャガイモとでも言うのか?それにマエスケ=じゃがいもってわけじゃなく、ただの実在する人間として実況もしてるから。あと何度も言うけどフィクションかそうじゃないかも強さ比べの基準の一つ。それを考慮すればフィクションである3812は実在するマエスケを倒せない。フィクションどうこうを無視して同じ世界で戦うとして強さを比べるなら話は別。3812の圧勝。


29: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 19:20:26 通報 非表示

>>28
それは別モン、実写と創作かで勝者は変わる


30: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 19:34:03 通報 非表示

>>29
このトピは別に「じゃがいもの」マエスケと戦えとは言ってないからな。マエスケと戦ったら?としか言ってない。だからマエスケという実在する人物と比べるのはおかしくは無いと思うが


31: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 23:03:12 通報 非表示

>>30
まずマエスケが人物名じゃないから比べるのは基本じゃがいもや。


32: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 23:32:37 通報 非表示

>>31
だからマエスケ=絶対じゃがいもっていう解釈がおかしいんだって。こうやってじゃがいもじゃなく普通に現実の人としてプレイしてるから。マエスケのことちゃんと調べてから言ってくれ

動画を見る

動画を見る


35: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/11 14:19:21 通報 非表示

>>32
マエスケ=アバターで話を進めるべきだと思うがなあ。強さ議論だし。


37: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/11 14:33:28 通報 非表示

>>35
強さ比べにおいて実在する人物はダメだなんてルールはないやろ。このトピのどこに「アバターの」マエスケと戦えって書いてある?


33: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 23:38:05 通報 非表示

>>31
あとこの実在する人間も「マエスケ」として動画に出てるからね。これのどこがじゃがいもなんですか?

動画を見る


34: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/11 14:18:43 通報 非表示

>>33
それは別のマエスケや。


36: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/11 14:32:51 通報 非表示

>>34
いや、マエスケはマエスケだからwそれに調べたらあのアバターキャラは「まえたろう」というマエスケとは別のキャラとして扱われてるから実在してる人間として出てる方がより本物のマエスケやな。動画でも自分がアバターキャラとして出てくる場合は自分を「まえたろう」って言ってるしな

動画を見る

動画を見る


3: 3コメさん 「マエスケ」派2023/08/17 15:31:29 通報 非表示

マエスケは現実に存在してるからね。どっちも干渉できなさそう


15: 14コメさん 2024/05/09 13:18:00 通報 非表示

>>3
現実改変も結局はSCPの世界線の話だしね


17: 9コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 19:04:31 通報 非表示

>>15
それは本当かわからんけどな。他の作品にもあるし現実の学者が大真面目で現実改変をする存在があるという説を出してたりするし。


18: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 20:02:23 通報 非表示

>>17
調べたけどどの学者もそんなこと言ってないし、いたとしてそいつがSCP3812とは限らないからあてにならん


4: 4コメさん 2023/08/17 17:14:17 通報 非表示

メタ的に考えるならマエスケの勝利


5: 2コメさん 「SCP3812」派2023/08/17 18:00:25 通報 非表示

>>4
なんで?


24: 14コメさん 「SCP3812」派2024/05/10 16:24:32 通報 非表示

>>5
所詮は現実キャラには抗えないってことでは


6: 2コメさん 「SCP3812」派2023/08/17 18:27:34 通報 非表示

scp3812のほうが強い


7: 7コメさん 「SCP3812」派2023/09/24 16:43:26 通報 非表示

マエスケは好きだけど、普通に戦ったら、scp3812のほうが強いかな。


20: 20コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 22:20:44 通報 非表示

scp3812はどんなチート能力でも編集でも作者でも殺せない存在だから無理


21: 8コメさん 「SCP3812」派2024/05/09 22:59:39 通報 非表示

>>20
あくまで作品の設定上の話だけどね、にしてもチートやなw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する