ゴジラウルティマと白き女王はどっちが最強?

ゴジラウルティマ
ゴジラウルティマ

49(49%)
白き女王
白き女王

50(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラウルティマ 白き女王 最強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/05 08:13:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/05 09:02:10 通報 非表示

ウルティマ敗北概念消してるけどこれはどっちが勝つかな?


2: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/05 10:04:10 通報 非表示

ウルティマが負けることはまず無いだろう。


3: 3コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/15 17:54:51 通報 非表示

自分も小説持っているけど、プロローグの意味がいまいちよくわからない。

過去と未来が好き放題絡み合って可能性の限りを尽くしたあらゆる夢の集合体だとか、自分の始まりや終わりでさえ自分を構成する1構成要素にしか過ぎないとか、本文でも数多な支流は自分の体の一部でしかないとかこれらは一体何を表しているんだろう?


4: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/15 19:00:34 通報 非表示

ゴジラウルティマ(それ)

すべてのものを倒していき永遠なるものすら倒して高次元を超えた存在になっちゃったゴジラ

・現実改変(自分の思った通りの現実に作り変えられる)や因果律改変(物事の確率を操作できる。例えば自分が致命傷を負う確率を100から0に変えることができる)ができる。

・全次元や時空を体の一部にする

・干渉しただけで平行世界が消え去る。

・敗北概念を消し去る。

・ゴジラという存在が負ける宇宙を消す

・ゴジラ怪獣を全員召喚できる。

・無限の多次元宇宙でさえ彼の力のほんの一部


5: 5コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/16 01:07:07 通報 非表示

あのエピローグはゴジラウルティマ自身の規模とかれの強さは(それ)さえも凌駕するという意味じゃない 

個人的には


6: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/16 06:42:25 通報 非表示

>>4
後マルチバース中から自分のアバターが敗れる運命にある宇宙を消し去ったりしてたな


7: 3コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/16 17:43:17 通報 非表示

>>4
全次元や時空を体の一部にするや、無限の多元宇宙云々って小説に書かれていたっけ?

あらゆる過去や未来を圧倒していたとか、数多の支流は自らの体の一部でしかないとは書かれていたけど。


8: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/16 19:44:18 通報 非表示

>>7
そういう能力があるとは聞いた。

オレは小説を読んでないから詳しくはわからん。


9: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/17 13:00:58 通報 非表示

>>7
書いてはないけどそういう能力があると言われている


10: 10コメさん 2023/08/19 15:02:21 通報 非表示

>>9
因果改変や現実改変は小説にきちんと書かれているので、これは確実。

あと過去から未来まで見の時間軸や3次元空間に直交する無数の次元を見通すこともできて、ゴジラの炎はこの世を灼くとも、破局はこの世界や隣の世界、未来、現在、過去をも灼きつくしかねないとも書かれていたから下手すれば単一宇宙どころじゃないかも。


11: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/19 17:38:13 通報 非表示

>>10
低く見積もっても多元宇宙規模はあるだろ


12: 12コメさん 「白き女王」派2023/08/24 13:17:55 通報 非表示

白き女王だろ


13: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 13:31:55 通報 非表示

互角かウルティマがちょっと強いぐらいじゃない


14: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 21:18:25 通報 非表示

白き女王かな


15: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 21:24:59 通報 非表示

>>14
そうか?理由お願い


16: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 21:50:02 通報 非表示

>>15
普通に能力素早さ防御力といったあらゆる面で白き女王が上回ってるからかな


17: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:05:03 通報 非表示

>>16
ウルティマはほぼ3812みたいな能力持ってるけど


18: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:07:57 通報 非表示

現実改変できる時点でゴジラ


19: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:08:34 通報 非表示

>>16
ウルティマはあらゆる攻撃を無効化できるから


20: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 22:09:18 通報 非表示

>>19
因果律操作での無効化やろ?女王は理そのものである未踏級の因果律操作を無効化して倒してるぞ


21: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:36:56 通報 非表示

>>17
現実改変のこと?


22: 22コメさん 2023/08/24 22:38:08 通報 非表示

第六天波旬て奴に勝てる?白き女王は?


23: 22コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:41:24 通報 非表示

ウルティマは勝てるよ


24: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 22:47:54 通報 非表示

>>22
ゴジラウルティマがそいつらに勝てるかってこと?


25: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 22:52:16 通報 非表示

>>23
いや無理だろw


26: 22コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 23:00:56 通報 非表示

27: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 23:13:50 通報 非表示

>>26
現実改変できるだけで3812と同等扱いは草。現実改変キャラは全員3812と互角になるのか!?


28: 22コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/24 23:21:22 通報 非表示

>>27
それはない


29: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/24 23:27:41 通報 非表示

>>28
へ?じゃあなんでウルティマは3812クラス扱いされてるんですか⁉️

投票結果とかいう1番当てにならん物を出されて波旬に勝てるとか意味分かりません❗


30: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 07:41:11 通報 非表示

>>29
投票した人に聞いて


31: 31コメさん 2023/08/25 18:16:38 通報 非表示

>>29
投票結果じゃなくてコメントのほう


32: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 18:38:44 通報 非表示

>>29
scp3812と同等は信者の捏造やで。近い規模では仮面ライダーの上位と同じくらい。


33: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 18:41:03 通報 非表示

>>20
因果律改変以外に現実改変とか全ての時空、次元、多元宇宙を体の一部にする、自身の敗北という概念を消すとかはできるで。


34: 34コメさん 2023/08/25 18:45:24 通報 非表示

>>24
白き女王が勝てるかてこと


35: 34コメさん 2023/08/25 18:45:35 通報 非表示

>>34
@あ


36: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 18:46:42 通報 非表示

>>34
おそらく勝てるよ。


37: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 19:18:32 通報 非表示

>>33
女王も過去現在未来からなる無限の多元宇宙とそれを内包する異界を含めたブラッドサイン世界を飲み込んで自身の一部にしてるね。

現実改変も未踏級より格下の神格級ですらできる設定で女王は無限の一まで弱体化した状態でも未踏級の世界改変や因果律操作を無効化している

無限の一まで弱体化した状態でも無限の多元宇宙を内包する異界を破壊するレーザービームとかブラッドサイン世界を平手打ちで破壊できるね。ぶっちゃけ無限の一まで弱体化した状態の女王にすら勝てるか怪しい


38: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 19:57:20 通報 非表示

>>27
いやウルティマはオーマジオウとかオーマフォーム とかオールマイティセイバーと互角ぐらい


39: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:12:12 通報 非表示

>>38
???


40: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:13:57 通報 非表示

>>32
近くてもセイヴァーと同じか少し上だから女王には勝てないだろ。SCP3812と互角の件は信者の捏造妄想なのは分かったけど


41: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:15:40 通報 非表示

>>37
ウルティマと規模は同じくらいかそれ以上なんやな。


42: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:16:21 通報 非表示

>>39
気にすんな。信者の妄想やで。耳を貸すな


43: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:16:36 通報 非表示

>>41
何処をどう見たら同じと言えるんだ。普通にそれ以上の一択しかないだろ


44: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:17:05 通報 非表示

>>37
ウルティマの改変具合は世界の根本を覆せるくらいの規模はある。あと敗北概念の消去あるからな。あと言うが多次元宇宙を支配してる存在をどんなに弱体化させても多次元宇宙を包囲してるのには変わらんから改変能力とかそうゆうの失うだけで別に規模はかわらん。


45: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:20:56 通報 非表示

>>44
なら普通に女王の勝ちかな


46: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:26:28 通報 非表示

>>43
ウルティマの説明は曖昧だからただ多次元宇宙決めつけることができない。


47: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:33:27 通報 非表示

>>45
そうか?一応設定見たが全時空に手出ししたりしてないし時空を破壊したとしても一部的なものだったぞ。あと食らった改変も多次元以下の存在の因果改変とかだし現実改変は食らってない。しかもそもそもの無限の多次元宇宙規模じゃないやん。白き女王側も普通に微妙だぞ。


48: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:35:51 通報 非表示

>>47
あっ流石に無限の多次元宇宙じゃないは言いすぎたが全然解釈によって違うやん。


49: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:52:29 通報 非表示

>>47
作中で飲み干して自身の一部にしたり現世と異界の組成を破壊するレーザービームとか撃ってるんだけど...()

ブラッドサイン作中だと平行世界が無限に存在していてこれが現世扱いされてる。んで、それを内包する広大な異界があってね。女王は無限の一に弱体化した状態でこれらを平手打ちやレーザービームで破壊できるんよ。

神格級ですら無限の平行世界を創造するチゾメザシキワラシとかいてそれより遙か上の未踏級だけど何処が多元以下なん?恭介が行った世界改変も無効化してるしな。


50: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 20:53:29 通報 非表示

>>46
...???


51: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:04:23 通報 非表示

>>38
だから何度も言ってるだろ。ウルティマはそんなに強くない。


52: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:08:18 通報 非表示

>>51
なぜそうなる?


53: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:08:57 通報 非表示

>>52
逆にどこがそんなに強いか?ゴジラウルティマはセイバーと同じくらいやで。


54: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:09:11 通報 非表示

>>53
いや普通に強くね


55: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:10:00 通報 非表示

>>54
まあそうだがオーマジオウほど強くはない。


56: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:10:58 通報 非表示

>>55
オレはなぜお前がウルティマが弱いかをきているんだが


57: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:11:19 通報 非表示

>>56
オーマジオウのほうが規模が少しでかい。


58: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:14:11 通報 非表示

>>57
オーマジオウの規模ってどんぐらい?


59: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:14:43 通報 非表示

>>58
無限の多次元規模のやつを包囲するくらい


60: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:15:20 通報 非表示

>>59
ウルティマもそれぐらいはあるらしい


61: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:16:02 通報 非表示

>>60
無いよ。あくまで永遠なるものは包囲じゃなくて支配だったから。


62: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:16:35 通報 非表示

>>61
支配じゃなくて一部にしてるって書いてあったよ


63: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:16:59 通報 非表示

>>62
それはウルティマやん。


64: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:17:02 通報 非表示

>>61
それは永遠なるものの話じゃ?


65: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:18:23 通報 非表示

>>64
そうやで。そいつに打ち勝って多次元宇宙を取り込んだんやで。そしてオーマジオウは多次元宇宙を取り込んでるものを包囲してるからオーマジオウのほうが強い。


66: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:19:10 通報 非表示

>>65
え?オーマジオウにそんな設定なかったよ?


67: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:21:09 通報 非表示

>>65
うーんオレ的には互角としか思えないんだが


68: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:24:17 通報 非表示

>>67
以結構難しいが、ウルティマ最強は違うらしいんよな。


69: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:33:50 通報 非表示

>>68
特撮キャラでってこと?


70: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:34:07 通報 非表示

>>69
そうゆうこと


71: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:34:42 通報 非表示

>>49
考察入るがウルティマが宇宙の倫理に打ち勝ち宇宙を余裕で滅ぼせるくらいになったときに永遠なるものに挑んだ。そして勝った。それで永遠なるものは多元宇宙を支配していた「神」。それに勝ったから上位の存在からの改変は効かないことがわかってる。だから白き女王だと難しいんじゃない?


72: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:35:11 通報 非表示

>>71
なるほどな


73: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:35:12 通報 非表示

ああ、いい忘れてたがお互い解釈はありだよ。


74: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:35:46 通報 非表示

>>73
まあそもそもウルティマの強さ自体その人の解釈や考察によって変わるからな


75: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:36:07 通報 非表示

>>74
うん。


76: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:36:46 通報 非表示

>>71
でもさ「ウルティマが宇宙の倫理に打ち勝ち宇宙を余裕で滅ぼせるくらいになったときに永遠なるものに挑んだ。そして勝った。それで永遠なるものは多元宇宙を支配していた「神」。それに勝ったから上位の存在からの改変は効かないことがわかってる。」ってナルトオーマジオウに勝てる


77: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 22:38:47 通報 非表示

あと実を言うとオレ2コメと同一人物


78: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 22:48:34 通報 非表示

>>71
永遠なるものが多元宇宙を支配していたというソースは?これ以外にもツッコみたい所はまだあるけど今はこれだけにしとくよ。


79: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 22:52:56 通報 非表示

ウルティマ信者は全員沼しかいないのか?


80: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/25 23:11:58 通報 非表示

>>78
後、ウルティマが上位存在からの改変を受けた事がある描写はあるの?”永遠なるもの”が登場したシーン(プロローグ)とか見たけど永遠なるものがどういう存在かも分からんし、改変ができるのかも分からない。

これのソースも頼む

てか示唆されてるわけでもないのに訳分からん考察持ってきて勝ち誇るのは意味不明


81: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 06:49:01 通報 非表示

>>78
宇宙を破壊し時空をあやつり多元宇宙を知ったウルティマが格上存在で後に倒された後多次元宇宙を超越に関わるといえば何がいる?多次元宇宙支配以上の存在しかいないだろ。


82: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 06:51:11 通報 非表示

>>80
わいは勝ち誇ってないで?考察ありきでただ勝とうとしてるだけ。判明してる能力では白き女王に勝てない。


83: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 06:57:45 通報 非表示

>>80
え?逆に多次元宇宙規模のやつに挑んでなんの攻撃も受けずにウルティマが勝ったということか?それとも永遠なるものはただ棒立ちしていたか?


84: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 06:59:05 通報 非表示

>>80
改変は小説で示唆される?のは宇宙のあり方を変えたとか色々あるよ。


85: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/26 09:12:32 通報 非表示

>>81
格上って明確に描写されていないし、そもそも永遠なるものが多元宇宙を支配していたソースを持って来いって言ってるやん?


86: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/26 09:14:28 通報 非表示

>>82
なるほど(笑)


87: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/26 09:21:29 通報 非表示

>>83
①永遠なるものが多元宇宙を支配していたソース及び多元宇宙規模の存在であるというソース

②永遠なるものが世界改変を使えるというソース

別に永遠なるものが改変を使えるという描写若しくは設定があれば使えるけど今の所考察だけで使えるという確証は無い。あんたが今していることは”負け惜しみ”なんやで😅


88: 14コメさん 「白き女王」派2023/08/26 09:23:28 通報 非表示

>>84
87コメント目の質問に答えてね


89: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 18:40:54 通報 非表示

>>55
オーマジオウよりは強い


90: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 18:42:14 通報 非表示

>>66
全知全能の書があるでしょ。それがウルティマと同じくらいの規模。それを包囲してるのがオーマジオウ


91: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 18:49:19 通報 非表示

なんか仮面ライダーの話になってて草


92: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/27 15:26:08 通報 非表示

>>51
何言ってんの?


93: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/27 20:00:04 通報 非表示

>>82
ゴジラspの小説もっと分かりやすくして欲しい


94: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/27 20:02:52 通報 非表示

>>93
多分みんな色々と考察してくれって感じで書いた気がする


95: 5コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/03 00:21:33 通報 非表示

ウルティマ小説版はマーベルマルチバースに匹敵する規模だし、全ての階層を破壊、tier1-sだからオーマジオウも白き女王も個人的に無理


96: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/04 21:56:12 通報 非表示

今思ったんだけどゴジラ怪獣全員、創造できるんだったら、アメコミのゴジラも創造できるってことじゃん


97: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/04 21:56:37 通報 非表示

勝てるくね?


98: 4コメさん 「白き女王」派2023/09/04 22:01:14 通報 非表示

>>96
それもオレ思った


99: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/04 22:04:23 通報 非表示

アメコミのゴジラはオムニバースレベルって言われてる


100: 2コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/04 22:07:51 通報 非表示

>>99
ゴジラin hellのことだろ?

まあ確かにオムニバース吹き飛ばしたし


101: 101コメさん 2023/09/04 22:26:56 通報 非表示

>>100
うん


102: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/05 19:01:25 通報 非表示

>>90
すまん君仮面ライダー詳しい?


103: 103コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/05 19:11:59 通報 非表示

見た目的にこっちの方が強そう


104: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/05 21:41:59 通報 非表示

なんちゃらかんちゃらフェムトってやつでさえアメコミのオムニバースレベルじゃないからインヘル召喚できる時点で勝てるだろ


105: 105コメさん 2023/09/05 23:06:20 通報 非表示

>>60
ない


106: 105コメさん 2023/09/05 23:12:59 通報 非表示

ちなみに歴代ゴジラ出せるのは嘘です

そしてウルティマには無限の多次元宇宙超えてもいませんし普通にできて単一宇宙破壊程度です

敗北という概念を消すなんて書いておりません

あくまで自身の敗北を消したと言ったまで

その後に自分の敗北する未来を消しに行っている

もしできるなら上の動作はいらない

ここまで高い評価を受けているのは投票トークくらいよ


107: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/06 07:03:37 通報 非表示

>>106
無限の多次元宇宙を超えてるのは事実やで。それ以外はほぼ合ってる。


108: 105コメさん 2023/09/06 08:11:04 通報 非表示

>>107
超えてません

根拠はありますか?


109: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/06 16:54:12 通報 非表示

>>106
敗北消せるのは書いてあるよ、小説読んだ?


110: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/06 16:55:00 通報 非表示

>>108
その前に君どっち派なの?中立?


111: 111コメさん 2023/09/07 13:54:16 通報 非表示

自分が敗北する概念を消せるから概念を破壊することはできる


112: 112コメさん 2023/09/14 11:08:37 通報 非表示

マジで申し訳ないことを言うが多元宇宙を体の一部として持つとか敗北概念の消去とか、そんなのは小説に一切書かれてないから注意な。一部のゴジラオタが話を盛りに盛っただけ。

体の一部として持ってるのは特異点。時間や空間を超えた現象を起こし紅塵の発生源になるものだがこれは宇宙でも何でも無い。敗北概念の消去に至ってはある形で敗北概念が存在したから50年前の個体もウルティマも倒されたわけでそもそも大間違い。

つーか地の文で「特異点は別の宇宙へ向けてゴジラを孵化させる卵」と書いてある以上、どんなに取り繕うがウルティマは作中の宇宙に収まる存在でしかない。


113: 12コメさん 「白き女王」派2023/09/14 11:50:41 通報 非表示

>>112
まじかよ。だとしたらウルティマは白き女王の髪の毛一本で終わりそうだね


114: 114コメさん 2023/09/16 17:19:01 通報 非表示

じゃあ聞くけど夢の集合体って何?


115: 114コメさん 2023/09/16 17:23:06 通報 非表示

>>114
ちなみに現実(宇宙)はゴジラウルティマの本体にとっては夢(記憶)だよ


116: 114コメさん 2023/09/16 17:24:56 通報 非表示

あと、言わせてもらうけどウルティマは相手に勝つまで何回でも戦い続けるからね


117: 114コメさん 2023/09/16 17:26:13 通報 非表示

>>112
小説よめや


118: 10コメさん 2023/09/21 18:58:05 通報 非表示

>>112
ウルティマは本体である「それ」が各々の宇宙を自分の領域とする為のアバターみたいなものだからな。

実際、「ここ(SP世界)とは異なる次元へと腕を伸ばして、領域を拡大した」という記述があるから、SP世界を進行すると同時に並行して特異点を使って他の次元にもゴジラを孵化させて進行させるような事を匂わせる感じで書かれてはいる。

あと破局の項で、ゴジラはこの世界(SP世界)を灼き尽くし、隣の世界をも灼き尽くすという記述があるがこれはSP世界のウルティマの破局がSP宇宙のみならず、隣の宇宙まで影響を及ぼす程のものなのか、隣の宇宙にもウルティマがいて同時に破局した結果なのかはわからない。


119: 10コメさん 2023/09/21 19:17:46 通報 非表示

>>114
おそらく「それ」がウルティマを使って色々な宇宙を自分の物にする為の体験を夢として見ている感じだと思う。

過去はこれまで行った色々な宇宙での、未来はこれから先に行く様々な宇宙でのウルティマの体験(どういった事をするのか、誰と戦うのか)を表していると思う。


120: 120コメさん 2023/09/21 19:40:32 通報 非表示

これだと決着つかないからどっちも最大解釈にしよう


121: 121コメさん 2023/09/23 13:40:33 通報 非表示

>>119
そしてウルティマを使って自分のものにしてきた無数の多次元宇宙を自分の一部にしている的な?


122: 121コメさん 2023/09/23 13:40:44 通報 非表示

うーんどっちなんだろうか


123: 10コメさん 2023/09/25 11:33:41 通報 非表示

>>112
一応、アニメではメイが特異点のことを宇宙と言っている描写があるからそこはなんとも断言はできない。

あとその体の一部云々というのは房総沖三重点のページで記述されている何かの流れの本流である「それ」の数多の支流のこと?それともウルティマの体内にある特異点のことを指している?


124: 124コメさん 2023/11/25 23:48:19 通報 非表示

>>112
特異点は別の宇宙へ向けてゴジラを孵化させる卵のようなものとたしかに小説に書かれているけど、同じ小説内でもクモンガの触角が無数の次元にも接続されているとあるし、ゴジラが隣の世界をも灼きつくし・・・という文もあったから、あくまでも個人的な考察ではあるけど、その別の宇宙というのはSP世界の並行世界を指しているのではなく、そのSP世界とは全く繋がりのない異世界の方の宇宙を指しているのかもしれない。

木で例えたら、一本の木が一つの世界観の宇宙でその木の枝が並行宇宙、そして枝とかではなく木そのものが違う別の木が異世界の方の宇宙みたいな感じで。


125: 125コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/11/26 07:58:53 通報 非表示

>>121
そんな感じだと思われる


126: 126コメさん 「ゴジラウルティマ」派 2023/11/26 08:08:08 通報 非表示

けどアナケナ様には勝てないな。

ウルティマでは。

ダーケナとかだったらいけるかも。


127: 17コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/11/26 10:18:10 通報 非表示

>>126
誰それ?


128: 126コメさん 「ゴジラウルティマ」派 2023/11/29 20:07:30 通報 非表示

>>127
YouTuber


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する