ゴジラウルティマは全知全能?違う?

ゴジラウルティマ 全知全能
全知全能

25(29%)
ゴジラウルティマ 違う
違う

59(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全知全能 違う ゴジラウルティマ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/12 08:18:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「全知全能」派2023/08/23 18:17:12 通報 非表示

全てを自分の思い通りに改変できるという点ではほぼ全知全能と言えるんじゃね


2: 2コメさん 「違う」派2023/09/16 12:34:15 通報 非表示

全能とは言われてないから多分全能ではない。それに近しいものではありそうだけど


4: 4コメさん 「全知全能」派2023/09/17 00:36:07 通報 非表示

全能に近いとはいえる


5: 5コメさん 「違う」派2023/09/17 11:21:32 通報 非表示

違います


6: 6コメさん 「違う」派2023/09/21 20:58:46 通報 非表示

小説では、ある種万能の存在ではあるけど世界そのもの(神)ではないって書かれていたから、全能の存在というわけではないけど、それに近い存在であるとは思うな。

ある程度は自分の思い通りにはできるけど、ゴジラ自身は絶対的な存在ではないから、どういう未来を選択するかは自分で決めなければいけない的な感じで書かれていた。


7: 7コメさん 「違う」派2023/09/23 13:25:08 通報 非表示

まず完璧な全知全能なんて存在しない。

ウルティマは創作物で言う全知全能かと言えばそれに非常に近い存在だと言える。


8: 8コメさん 「違う」派2024/03/23 16:36:38 通報 非表示

GODZILLA is GOD!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する