【総選挙でのお願い】私の写真について

9 2023/08/27 13:48

好きに使えとは言いいました

でも、総選挙では次のことを守って使って欲しいです

・スクショした写真を使用すること

禁止事項に、『自分で撮ってない作品の投稿』とあります。屁理屈ですが、まぁスクショも撮影ですし違反にはならないでしょう。

・そのまま使用しないこと

撮影したのは私です。スクショだったとしても、私が撮った写真を総選挙で他人が撮影した写真として扱われたくありません。せめてコラ画像とかにしてください。それと、私は総選挙で写真を使われることをあまりよく思っていないことは知っておいてください。

・著作権、肖像権等他人の権利を侵害しないこと

コラ画像を作るのは別にいいんですけど、例えばフリーでない画像を合成したのを投稿、というのは著作権の侵害になります。私の写真はほぼフリーに近しいので使っていただいて構いませんが、他人の権利を侵害するのに使われるのは嫌です。というか利用規約違反なのと犯罪なので総選挙以外でも著作権、肖像権の侵害はやめてください。

・侮辱・批判するような内容で使わないこと

総選挙の禁止事項の違反です

それに、遊ばれるのは承知の上で素顔を晒しましたがネタで選挙に出されて投票されるのはさすがに嫌です

・写真部門で立候補すること

イラストではありません。写真部門でお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 選挙 お願い 写真

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/27 13:48:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピ画は気にしないでね


7: オニギリ @yaru 2023/08/27 13:59:16 通報 非表示

どうせならもう完全フリーにしようよ


>>7
いやだエロとグロだけは嫌だあと他人の権利侵害されるのに使われるのも嫌だ((((


>>1
だったらトビ画消せば良く無い?


>>10
めんどい(

別にあってもなくても変わんないんだからほっとけばええやん


13: オニギリ @yaru 2023/08/27 14:04:45 通報 非表示

>>9
そんなことお前が禁止しても作る奴はいるぞ

このサイト以外での使用は禁止とも言ったが他のサイトに流れない保証なんてない。そうなったらエログロの画像が作られる可能性も高い。

晒したことを後悔するんだな


>>13
私が不快にならなければ別にいいよ

他サイトで使用しても害はないだろうし

作るのはいいけど私の目に入らないようにだけしてくれればそれでいい


16: オニギリ @yaru 2023/08/27 14:06:55 通報 非表示

>>15
他サイトで使ってもいいんか


>>16
『山田春日』『愛可』だってバレないなら別にいいよ


18: オニギリ @yaru 2023/08/27 14:10:47 通報 非表示

>>17


>>12
コメント書く方がよっぽどめんどいと思いますけど?


>>19
なんでもいいからとりまコメントしたくてとりま書いただけ

君の対応の方がめんどくさいけど(


>>21
でしょうね。


>>31
でしょってこと


>>32
あーなるほど

自分のコラがぞう見たことある?


>>33
あるよ

みんな加工うますぎた(


>>34
真島らぶかが一番ワロタ


>>35
それ多分見てねぇや(


>>37
リンクくれ(


>>38
リンク貼れない…

ごめんなさい

調べて()


>>39
見つかんねぇや(


>>40
真島らぶかで調べたら一番上に出てくるよ〜


>>41
ありがと

めっちゃクオリティ高かったw


もう作っちゃったから遅い


>>45
って言ってももう32いいねついちゃってますしおすし


>>46
あぁそうですか

関係ないだろ、本人の許可なしに使うな消せ


>>47
頑張って作ったしもう後戻りできない

32いいねもついてるしいい順位入ったららぶかの功績ってことにしといてあげるからさ


>>48
いやいいいらん

頑張ったとしても結局は他人の権利侵害してるしせめて許可取ってモザイクかけろ


>>49
自由に使っていいって最初に言っただろ矛盾してるぞ


>>50
私の写真の話じゃなくて他の人の画像の話

あと君が撮影した写真じゃないから総選挙のルール違反なの


>>51
スクショしたから自分で撮った

矛盾しすぎだよほんとに

最初にスクショならいいって言ったじゃん


>>52
スクショならいいや

でも私以外の人の権利侵害してるからやめて?


>>53
権利って言っても天野以外顔とかの写真じゃないからなぁ


>>54
アイコンの画像は?

あと本人の許可なしに使って票稼ぐのはよくないと思うけど


>>55
アイコンはフリーか本人から許可出てるやつじゃないと使っちゃいけないはずなので

そしたらワイはフリー画像を転載したことになるだけだからなんも問題はない


>>56
フリー"アイコン"はアイコン以外での使用は許可されていない

アイコン・ヘッダーのみの使用を許可されている場合が多いしそのアイコンにしてる人以外には使用許可が出ていない場合もある

そもそもアイコンの著作権以前に本人に許可を取っていないのでアウト


>>57
なんでフリーを転載するためにアイコンにしてる人に許可を取る必要があるんですかね

じゃあ一人ひとり説明していきます

まずみかん弁当

こいつのアイコンはBB素材なのでどんな使い方してもいいです

ついでに今はワイが所持してるアカウントなのでワイが本人です

次に黒人差別の人

こいつは喜んでるからOK

人間何事も幸せが一番だよね

アイコンは本垢の人が日本人ではないことがわかってるのでフリーです

次にNの人

こいつは仲いいし許可出てるのでOKです

アイコンの素材元も確認できたので問題なし

https://tvsozai.com/6113/

でのちゃナリ

こいつはナリスだから権利とかない

次こっさん

こいつは最初にワイの権利侵害してきたから論外

次にKUNHharuto

こいつは垢貸出の約束をいくつも破った

よって論外


>>58
アイコンの画像を作った人の許可がいるっていう意味だったんだけど伝わらなかったみたいだね


>>59
伝わらないよ

だってアイコンよりアイコン使用者の話に変えるような言い草で話してきたじゃないか

じゃあわかったよ

一から説明するね

みかん弁当

BB素材はこれを透過して使ってくださいっていう投稿者のアピールなので使用許可は必要ありません

黒人差別

アイコンはフリーです

N

https://tvsozai.com/6113/

フリー素材です

のちゃナリ

ペア画なので配布されてます

こっさん

グーグルレンズで調べたら出てきました

よってフリーです

KUNHaruto

アイコンの制作者が使ってはいけないと言ってないので大丈夫


>>60
アイコン以外での使用許可が出ているならいいけどアイコン使用以外何も書いてないなら使ったらあかんよ


>>61
アイコンはフリーってアイコンの使われてる画像がフリーってことね


>>62
フリー素材ならいいけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する