関西弁は使って良い?使ったらあかん?

関西弁 使って良い
使って良い

116(52%)
関西弁 使ったらあかん
使ったらあかん

107(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 使って良い 使ったらあかん 関西弁

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/09/08 22:20:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/08 22:20:31 通報 非表示

よっしゃみんなめっちゃ関西弁使おうぜ!アンチも排除しようぜ!byトピ主(トピ主は関西弁差別がすごいのでとても怒っています)


15: 15コメさん 2023/09/15 14:29:38 通報 非表示

>>1
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


20: 1コメさん 「使って良い」派2023/09/16 10:04:08 通報 非表示

>>15
ごめんなさい言い過ぎました。少し何を言っているのかわからないので説明していただけないでしょうか。


30: 30コメさん 「使って良い」派2023/09/25 17:50:05 通報 非表示

>>20
クソガキって漢字読めなくね?ちゃんと文になってるし。生きてきた意味ないんじゃない?は人権侵害


31: 30コメさん 「使って良い」派2023/09/25 17:50:20 通報 非表示

>>20
ってかトピ主が何やっとるん


82: 70コメさん 「使ったらあかん」派2024/02/03 15:21:28 通報 非表示

>>31
関西弁使うな


32: 30コメさん 「使って良い」派2023/09/25 17:51:05 通報 非表示

>>20
暴言を吐きすぎるのはよくないぞ


33: 1コメさん 「使って良い」派2023/09/25 18:06:32 通報 非表示

>>32
ごめんなさい。反省します。このコメントは言いすぎたので削除します。


34: 30コメさん 「使って良い」派2023/09/25 18:27:46 通報 非表示

>>33
はい


44: 44コメさん 「使って良い」派2023/10/01 09:55:17 通報 非表示

>>15
ちょっと何言っているかわからないね。大人ぶっているあなたもどうせくだらないクソガキでしょ。語彙力なさすぎ。語彙力って読める?君?なんちゃいでチュカ?・・・朝鮮って知らないのに使ってるのもしかして?保育園からやり直せば?仮に大人だとしても中身が詰まってないね。生きてきた意味ないんじゃない?


2: 2コメさん 「使って良い」派2023/09/08 22:24:10 通報 非表示

エセは苦手だけど使っていいと思うぞ!


3: 1コメさん 2023/09/08 22:27:25 通報 非表示

ありがとう!優しいな!byトピ主


4: 4コメさん 「使って良い」派2023/09/10 04:51:17 通報 非表示

使っていいやろ

使ったらあかんとか人権問題に発展するて


8: 8コメさん 2023/09/12 22:13:54 通報 非表示

どうでもいい


16: 16コメさん 2023/09/15 16:57:21 通報 非表示

俺、讃岐弁やのに関西弁とか言われて辛いわ、

あと標準語でもこういうのあるからムカつくわ。

「あかん」とか「〜やろ!」とか「そうやな!」とか

こんな程度全然普通なのに

関西弁関西弁ほんまうるさい。

関西弁ガイジは巣に帰れ


27: 1コメさん 「使って良い」派2023/09/25 17:43:41 通報 非表示

・・・それはどういう意味ですか?


28: 28コメさん 「使って良い」派 2023/09/25 17:47:10 通報 非表示

使ってはいけない理由を答えてみろよwどうせ「嫌いだから」みたいな個人的な理由しか言えないだろw?


29: 28コメさん 「使って良い」派 2023/09/25 17:48:00 通報 非表示

極めてなにか関西に対する侮辱を感じます

生命に対する侮辱を感じます

35: 35コメさん 「使って良い」派2023/09/27 17:19:44 通報 非表示

関西弁って種類が豊富‼うっとりする時もあり、鳥肌が立つ時もあり、話し手やその他諸々によりけりよね。


42: 40コメさん 「使って良い」派2023/09/30 16:51:37 通報 非表示

理由いえやボケ。いちいち何がしたいねん。次は「関西弁使うな」はいらんからな。関西弁使ったらあかん理由いえよ。絶対やぞ。


43: 43コメさん 「使ったらあかん」派2023/09/30 16:58:19 通報 非表示

46: 46コメさん 「使って良い」派2023/10/01 15:30:45 通報 非表示

同じコメントしかしてない5コメはもう通報していいんじゃね?

普通に差別的ことしてるしさ、理由聞いても答えねぇし


47: 40コメさん 「使って良い」派2023/10/01 20:29:16 通報 非表示

そうだね!そうしよう♪


52: 40コメさん 「使って良い」派2023/10/01 22:25:45 通報 非表示

・・・何がしたいん?このコメントして「関西弁使うな」以外言ってますよアピール?やめてよ紛らわしい。


55: 46コメさん 「使って良い」派2023/10/03 00:18:30 通報 非表示

関西弁使うな。関西弁使うなってコメントしてる奴って…地方の人間に方言使うな、海外の人に母国語使うな日本語使えって言ってるようなもんやしな…

本当に同じコメントしか書かんのはアホだろ


83: 70コメさん 「使ったらあかん」派2024/02/03 15:22:53 通報 非表示

>>55
関西弁使うな


85: 46コメさん 「使って良い」派2024/02/04 07:16:13 通報 非表示

>>83
まだいたのかお前?通報しておいたからな

それと関西人が関西弁で書いて何が悪い。しっかりと説明しろや


86: 46コメさん 「使って良い」派2024/02/06 10:30:08 通報 非表示

>>83
逃げてんじゃねぇよ。何で関西弁使ったら駄目なのかしっかりと説明しろや

自分が嫌いだからって理由以外でしっかりと説明しろや


87: 46コメさん 「使って良い」派2024/02/10 16:38:13 通報 非表示

>>83
だから何で関西弁使ったらダメなのか説明しろって言ってんだろ!

返信されて逃げるくらいなら最初からコメントするんじゃねぇよ!


56: 56コメさん 「使って良い」派 2023/10/03 00:27:37 通報 非表示

標準語使って話すの結構難しいと思います。

同じ意味でも違う単語いっぱいありますし。

やっぱり自分の好きな、話しやすい言語・言い方で話すのが一番いいですよ。


64: 46コメさん 「使って良い」派2023/10/03 22:14:39 通報 非表示

>>56
特に地方の人は標準語に慣れるのに時間がかかるし難しいし、喋りやすい方言混じりの喋り方しますしね


57: 57コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/03 08:31:28 通報 非表示

良い悪いと言うより、一部の関西人って標準語(東京)を嫌ってわざと関西弁で話す人が居る。

凄くどうでもいいことなのに、こんなトピを一々作るのも関西人の特徴。


58: 40コメさん 「使って良い」派2023/10/03 19:24:27 通報 非表示

トピック作って悪かったな(僕はアカウントが消えた旧トピ主)トート内で大阪への座別が酷いから作ったんだよ。よく他のトピで関西人は東京の奴を意識しているとか言うけどそれはお前らの自意識過剰だし別に俺は東京の人のこと嫌ってないんだよ。変に勘違いしているのはそっち。


65: 57コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/03 22:54:17 通報 非表示

>>58
あなたはこうして標準語で書いてるしどうこう言うつもりはありません。

最初に書いたように一部の関西人で標準語や東京を嫌ってわざと関西弁で話す人が居るから書きました。

またそう言う人がトピをよく作ってるので、それをここで言うべきではなかったです。

ごめんなさい。


66: 40コメさん 「使って良い」派2023/10/03 23:10:27 通報 非表示

>>65
 謝っていただきありがとうございます。わざと関西弁で話す人もいる、という意見ですがいる人はいるけど、我々は、生活の一部なのでどうしても使ってしまいます。そこはわかって欲しいです。 

僕もけっこうカッとなってつい言い過ぎました。ごめんなさい。


67: 57コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/03 23:27:49 通報 非表示

>>66
使ったらあかんに入れたのは、長年東京に住んでるのに、わざと使ってる知り合いがいるので...
東京に居て普段標準語を話しながら関西弁が出ちゃうような人は、逆に会話で気が緩んだのかなと嬉しく感じます。

いえいえ、こちらの書き方に問題があったので、トピ主さんが謝る事ないです。
本当すみませんでした。


62: 40コメさん 「使って良い」派2023/10/03 21:57:53 通報 非表示

>>61
そうだ。アカウントが消えたんだよ。悪いか。(ナリスじゃないぞ)


71: 70コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/08 22:13:12 通報 非表示

しょーもないトピだな〜


72: 72コメさん 2023/10/09 04:47:46 通報 非表示

>>71
しょーもないナリスだな〜


73: 70コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/09 21:40:19 通報 非表示

>>72
しょーもない鼻って言いたいの?


74: 74コメさん 2023/10/11 03:45:01 通報 非表示

>>73
世界に一つだけのしょーもない花


75: 70コメさん 「使ったらあかん」派2023/10/11 21:55:20 通報 非表示

>>74
つまんな


76: 76コメさん 「使って良い」派2023/11/04 06:28:40 通報 非表示

>>75
ロザンナ


77: 77コメさん 「使ったらあかん」派 2023/11/04 06:38:05 通報 非表示

いかんでしょ


78: 78コメさん 「使ったらあかん」派2023/11/04 13:54:09 通報 非表示

せばだばまいねびょん


79: 79コメさん 「使ったらあかん」派2023/11/07 05:14:30 通報 非表示

>>78
ゆたさるぐとぅ うにげー さびら。


80: 40コメさん 「使って良い」派2023/12/02 00:29:21 通報 非表示

>>79
????


81: 81コメさん 「使って良い」派 2023/12/02 00:32:14 通報 非表示

使ったらあかん理由を教えてくれ


84: 84コメさん 「使って良い」派2024/02/03 15:23:15 通報 非表示

>>81
それな!あかん派、そこんとこどうなん?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する