アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 おもしろい
おもしろい

649(40%)
アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 つまらない
つまらない

944(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい649票 / 総得票数1593

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やはり俺の青春ラブ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/15 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/15 18:18:47 通報 非表示

アンチ多いから多分つまんないばっかになると思う


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 18:28:22 通報 非表示

面白い事は面白いけど……

結局は単なる恋愛漫画、ラノベというよりありがちな少女漫画的に終着した

どこまでも八幡に甘い世界観での青春模様でしたと

個人的には一期の作画が好きだったな


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 03:07:51 通報 非表示

ひねくれと面白く無いストーリー


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 04:06:13 通報 非表示

小学生をあんなハメ方してタダで済むか?クラスメートにあんなことしてその後普通に学園生活なんか送れんだろ 都合よすぎ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 20:50:59 通報 非表示

>>4
そもそもあんな性格が社会不適合者の周りに女が固まる時点でお察しだろ?


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/03/19 10:51:10 通報 非表示

え? 面白い派が少ないって?

悪いのは作品じゃない!社会の方だ!


7: 7コメさん 2020/03/20 22:05:52 通報 非表示

比企谷→人見知り。雪乃→面倒くさい女。結衣→コウモリ女。陽乃→腹黒い女。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/03/28 03:08:00 通報 非表示

波乱があって、ドラマ的には面白いんだけど、後味が悪くてとてつもなく不愉快な描写が多いのと、登場人物に性格のイヤな奴が多過ぎてストレス。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/05/10 20:00:08 通報 非表示

何か面白いって評判だったのでまとめ観したのですが、童貞の妄想を具現化したようなアニメだな、との感想しか・・・。好きな人がいるのは分かるけど「大人気」とまで言われるとさすがに・・・


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 17:03:18 通報 非表示

2期より1期の方が良かったー。


13: 13コメさん 2020/06/06 19:59:02 通報 非表示

言うことは1つだけ。

結局この話はなにがしたいのか分からん。

内容が理解できない。

ラノベ読んでて途中からあきてしまった。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 17:57:26 通報 非表示

比企谷さん普通にイケメン


15: 7コメさん 2020/06/09 18:41:39 通報 非表示

2期の方が面白かった。


16: 16コメさん 2020/06/09 23:24:43 通報 非表示

>>13
ひねくれ主人公の更正物語

実質はただの甘酸っぱいラブコメでしかなかったけども、


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:02:49 通報 非表示

一期は面白かったのに、二期はクソになってたな。絵が変わったのも気に入らない。

ひねくれ主人公が偽善者連中を奇策でバッタバッタと討ち果たす様が面白かったのに。


18: 18コメさん 2020/06/14 05:42:04 通報 非表示

過大評価


19: 19コメさん 2020/07/07 13:29:38 通報 非表示

主役の声が気持ち悪い


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/07/07 14:55:47 通報 非表示

ぼっち思考によって他人への猜疑心を植えつけて世の中高生を騙くらかす青春ラブコメ


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/07/09 16:15:12 通報 非表示

>>21
所詮モテるから程遠いゴミを主人公に立ててる時点でおもんないのはお察し


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 16:49:33 通報 非表示

>>1
コメントを観察していると、アンチの半分は、私にとっては「誤読」なんだよね。概ね私は2コメに同意で、ぶっちゃけ八幡て、「普通のモテキャラが普通にモテるラブコメ」でしかないんだよね、だから「中間」というか普通の視聴者層に受ける。決して「モテないオタク」向けには作られてない、おそらく正確なターゲットは「やらかした経験のあるリア充」。「モテ八幡」に反発するアンチ、てことなら気持ちわかるなぁ。けどそうしたアンチはたぶん無自覚だと思う。


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/07/10 21:28:40 通報 非表示

主人公がひねくれすぎててナツキスバルよりウザい


25: 25コメさん 2020/07/28 05:23:56 通報 非表示

この作品だけは面白いのかつまらないのか本当にわからない 自分にとってはボーダーライン上の作品


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/08/05 00:24:46 通報 非表示

一期はよかった。二期もそこそこ。三期…?ただただ薄い主題を意味深な言葉や婉曲的ないい方で無理やり深くしようとしているように感じた。多分これを面白いっていう人は一見深そうな言葉を並べたような表面的なものしか見てないんだと思う。俺ガイルの内容が好きなのではなくて俺ガイルというコンテンツが好きなだけでは…?


27: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:00:52 通報 非表示

>>7
まぁわかる


28: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:15:39 通報 非表示

>>13
リアルな学園ものにそんな大きな目的ないんじゃない?高校生なんてそんなもん。たぶん八幡は馴れ合いが嫌いで、周りの友情とかバカにしてきたから、奉仕部で初めてできたお友だちをどう捉えていいか分からなくって、結構中途半端な態度を取り続けている。告白する、されるなんて意識してるのは由比ヶ浜くらいだし、恋愛の要素は薄いよね。まぁだからラブコメとしてはものたんないっていうのはわかる。


29: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:20:39 通報 非表示

>>22
葉山が主人公だったら学園行事とラブコメだけじゃ話がもたない笑

多分事件とかもっと起きないと起承転結がないよ


30: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:21:59 通報 非表示

>>23
八幡ってもてんの!?


31: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:22:54 通報 非表示

>>23
確かに結構陽キャも見てるっつってた


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/08/14 20:10:13 通報 非表示

3期期待外れすぎ、くそつまらん。


33: 33コメさん 2020/08/15 18:10:47 通報 非表示

>>1
アンチそれだけ多いなら、それも結果だよね。

SAOは一期しか見てないし、つまらないしアンチ多いけど、それ以上に面白かったと思う人が多いから、きっとこうならない


34: 33コメさん 2020/08/15 18:13:08 通報 非表示

>>23
単純に本物がどうとか まるで受け入れられないだけでは?


35: 33コメさん 「つまらない」派 2020/08/15 18:16:02 通報 非表示

>>16
更正どころかどんどん酷くなるじゃん


36: 36コメさん 2020/08/16 18:56:20 通報 非表示

>>35
そこは知らんよ
主題がなんなのかとあれば、八幡の捻くれ思想を構成させる為に美人な女教師に奉仕部へ入部させられる所から始まる物語ってだけで

ただ話が進めば単なる八幡上げやの尺度によるラノベハーレム風味でしかなかったが。
そこで雪ノ下と対面するは惚れた時点で最初から由比ヶ浜に付け入る隙はないという、
川崎にしろ、いろはにしろそういうことよな(恋愛ゲームと捉えたのち嫁候補とする水増し要員)実際そうだった


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 23:27:56 通報 非表示

>>2
同感


38: 37コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 23:45:06 通報 非表示

>>12
そうです。作品の切れ味とテンポが良かった。


39: 37コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 23:57:27 通報 非表示

>>4
みんな分かっているとは思うけれど。しぉかい人になって、八幡のような二股をしてはいけない。大手企業ならば、人事の対象になる。経験者から一言。


40: 37コメさん 「つまらない」派 2020/08/17 00:00:26 通報 非表示

>>39
ごめん。社会人を変換ミスした。もう寝る


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/08/28 17:43:56 通報 非表示

三期やらなかったら、良作として終われたのに、、、


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/09/06 03:19:33 通報 非表示

ホントにクソつまらない!

話の軸が、ほぼプロムの時点で面白くない、興味ない!

主人公ひねくれすぎて言動ウザい、1ミリも共感できない。

その他の登場キャラの言動、ストーリーの内容もほぼ意味不明

視聴者のことをまったく配慮せず、だらだらする薄いアニメ

早く打ち切りで完結希望。


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/09/12 20:59:31 通報 非表示

最初はスクールカースト下位にいる八幡を「リア充に負けるな、頑張れ!」と応援していた。
しかし途中から徐々に無双し始める八幡。
「そんな俺かっこいいだろ?」的な声優の演技。

主人公変わっとるやんけ…!


45: 45コメさん 2020/09/13 08:44:34 通報 非表示

>>28
恋愛要素薄いとあるがラブコメ要素が薄れただけな印象

原作は文化祭辺り、二期からは〇〇さんシリーズから後輩ヒロイン宜しくと一色いろはを加えたのち、ハーレム味で三角関係をズルズル引き伸ばしてるだけの作品だぞ


46: 45コメさん 2020/09/13 08:46:22 通報 非表示

>>44
やっぱりこれリア充と打てば、?に文字化けするんだな


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/09/18 05:32:49 通報 非表示

尻つぼみだな。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 05:39:35 通報 非表示

なんか内容がないセリフばかりで何言ってるか分からない。そのくせ登場人物がそれぞれ理解して泣いちゃったりしてるから、

感情移入できない


49: 49コメさん 2020/09/20 08:45:06 通報 非表示

幸福の王子様展開から抜けたあたりで完全に失速したな

ヒロインの親子姉の確執を劇的に書けなかったのが敗因だろうな


50: 50コメさん 2020/09/25 02:12:03 通報 非表示

プロムプロムって何なんだよってね


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/09/25 18:10:43 通報 非表示

つまらない。これに共感出来る陰キャは陽キャの作者に食い物にされるんだよ。気づけよ陰キャオタク


52: 52コメさん 2020/09/28 20:47:35 通報 非表示

>>51
いや作者は陽キャじゃなくてイキり陰キャだぞ

実際雪ノ下のモデルの人が好きだったけど葉山のモデルの人とくっついたから

その鬱憤をラノベで晴らしてるくらいだからな


53: 53コメさん 2020/10/18 17:27:58 通報 非表示

>>5
もうドラマ見とけお前。ラブコメの周りに女子集まるのは当然だろ。


54: 54コメさん 2020/10/24 06:02:21 通報 非表示

今更だけどやっと視聴終わり、プロムは置いといて…八幡らしい終わりで良かったですお疲れ様でした!個人的にずっと応援した作品の最後に立ち会えて嬉しかったですねー

私は由比ヶ浜一択だったのでもらって行きますね!


56: 56コメさん 2021/01/16 08:44:14 通報 非表示

>>23
モテキャラというか
スペック的にはモテキャラのはずなのに性格が陰気で理屈っぽくオタク気質で
態度もオタクそのものの挙動不審さがあって
キモがられてモテないって感じだからな

あれだな
デブだから動けないだけで運動音痴じゃなくキモいのも痩せたらイケンメンになった
基本スペックは高くただ怠惰なだけだった
痩せたらすべて解決した
そんな感じ


57: 56コメさん 2021/01/16 08:55:23 通報 非表示

>>2
オレガイルがご都合主義とか言ったら

今までの恋愛ドラマとか

恋愛アニメなんてすべて主人公に都合のいい世界になるぞ

つーか大概が主人公の都合のいい状況が生まれて奇跡的に成功する話ばかりだろ

それはどんな名作でも同じだ

歴史に残る古典名作だって同じだ

ロミオとジュリエットもジュリエットが不細工だったら話はそこで終わりだ

かぐや姫だってかぐやが不細工だと話にならない

おまえさぁ美男美女が普通に当たり前に成功する話とか

不細工同士が妥協の末腐れ縁から愛が生まれて普通に暮らす話とか好きなのか?

悪の華でも見てろよw


58: 56コメさん 2021/01/16 09:04:47 通報 非表示

>>5
そうなるように女教師が狂言回しとして活躍してるだろ

社会不適合者を無条件で皆が好きになるハーレムアニメじゃなきゃ嫌って事か?

SAOのキリトだって女から見たら好きになって当たり前なんだけどな

そこそこ顔も正確もいい男が自分のために命がけで戦ってくれる

それだけでもう好きになるけどね

彼氏がいてもそっちに行く可能性さえあるよ

結局ご都合主義やなんだかんだ言って女の気持ちがわからないやつばかり

うんざりなんだよね


59: 56コメさん 2021/01/16 09:14:39 通報 非表示

>>8
ノンストレスがいいなら太郎系でも見てろ
恋愛系の殆どはカタルシスでできてるんだよ

お前みたいなやつに配慮しまくった結果が
中身の薄いソシャゲ原作アニメだからな


60: 56コメさん 2021/01/16 09:17:27 通報 非表示

>>10
コレが童貞の妄想なら恋愛ドラマなんて殆どが童貞の妄想だぞ

何度もリメイクされてる時をかける少女なんて

その際たる物だ


61: 56コメさん 2021/01/16 09:23:56 通報 非表示

>>26
別に深い言葉なんて無かったと思うが?

行間を読む必要がない直球の言葉ばかりだろ

皮肉でさえド直球だろ


62: 56コメさん 2021/01/16 09:26:09 通報 非表示

>>47
尻つぼみはケツの穴!

尻すぼみだ


63: 63コメさん 「おもしろい」派2021/02/01 22:30:31 通報 非表示

>>33
いや俺ガイルも評価低いのこのサイトくらいだぞ。TikTokやYouTubeのアニオタのランキングたまに覗くけど大体上位だし、このラノ3連覇してる時点で良作なことは確定。ただ、アンチしてる俺カッコいい系オタクがほとんどのこのサイトで八幡の性格やストーリーの歪み方はアンチどもの大好物だっただけ。評価がここに挙げたものだけで信用ならないならこういう隅っこのサイトじゃない評価サイトみたら大体星4.5あたりはキープしてるから見てみるといいよ


64: 64コメさん 「つまらない」派2021/02/04 10:13:29 通報 非表示

一期は面白かった


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/03/20 20:29:59 通報 非表示

>>21
高校生時代を比企谷八幡の考え方に影響されすぎて盛大に失敗したのが俺氏

馴れ合い嫌いとか女嫌いとか言ってずっとボッチだった...😭


69: 69コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 12:53:12 通報 非表示

やたら評価いいから2期の9話まで見たんだけど永遠とぶつぶつ言ってて話が意味不明

つまらなすぎてストーリーに集中出来ない

こいつらは何をやっているんだ?

生徒会長がどうのこうの生徒会長なんか誰でもいいわ


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/04/29 13:16:54 通報 非表示

ド陰キャが持ち上げてるだけ。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:56:07 通報 非表示

おもろい


72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 23:52:54 通報 非表示

主人公を除くキャラクターの思考が読めない

偶に主人公と馴れ合う割には孤立させるし

それと敢えてキャラクターの発言を回りくどくさせたりしてんのかもしんないけど全体的に抽象的すぎるから読み取れる真意と理念と行動につじつまが合わないことが多い

原作を読めば違うのかな、

結局作者の現実に対しての偏見が強すぎるのかな

いや、現実が狭いのか


73: 72コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 03:00:53 通報 非表示

>>72
とさっきまで思ってたけど

3期後半面白かった

主人公の動機付けや物事に納得するために他者の存在を巻き込む悪い癖を主人公自らが否定して成長する辺りとか

ようやく何が言いたいのか理解できた

面白かった


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/05/10 18:21:24 通報 非表示

登場人物がめんどくさい奴とウザい奴ばかりの糞アニメ


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/05/21 21:50:40 通報 非表示

ガハマさんヤバカワっしたね~。あるよねあるある~。
なんだかんだで(がはまさんのために)
だいたいみたのでおもしろいにしておきます。

ただお話しはというと、
引率の話は引きました。
みてられないので一旦テレビを消しました。(しかたないから後日録画をみましたけど)

君たちが補導されちゃうよ。
まったくもう。変なヤツがまねしたらどうするのさ。


76: 76コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 03:21:51 通報 非表示

単なる価値観の押し付け合いじゃねえか、、、、


77: 77コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 23:30:40 通報 非表示

小説が原作のアニメは面白くないという評価を受けることが多い、多分その理由は話のスピードが遅い事と心理描写を描きづらいことそして見る側の理解力の3つがあると思う、解決するには話を改変する必要があると思う。未完のまま終わって欲しかった…


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:16:50 通報 非表示

>>23
まず、『普通にモテキャラ』だったら、モテてるのが当たり前。何かにつけて陰キャラ臭をぶちまけてる奴がモテキャラと勘違いしてるから、面白いなんて勘違いをしてるだけだろ。

何においてモテてるのが普通だと思ってんの?


79: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:21:56 通報 非表示

>>56
本質的にモテる可能性があろうが、性格と行動がマイナスな相手を誰が好んでみるんだ?

デブだから運動できないんだから、そいつの元が運動音痴ではないだろうが『今そいつは運動ができない』それで決着だろ

誰が運動できない奴の本質を見抜くんだよ。

基本スペックが高ければ、ヒキブスみたいに、歪んだゴミみたいにはならんわ。

そうなってること自体が、スペックが低い証拠

だから、モテてるのは、ヒロインがわざわざ、そのていたらくなゴミの中身を透視した結果だわ。その辺の石を鑑定して宝石だった程度


80: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:30:44 通報 非表示

>>57
想われる前提の恋愛モドキと一緒にするなよ。

何でもかんでもご都合で解釈するからそうなんだよ。

恋愛アニメってのは積み重ねなんだわ。

出会いがあって、なにかの理由があって、心が惹かれ合う。その過程のやり取りがラブコメの売りだろうが、でも、俺ガイルの出会いがクソだから面白くないんだよな。

それが、想われる前提。どんなに序盤糞だろうが、何かしらの要素を秘めてるから惚れる。

そんなヒロイン任せの恋愛なんかクソだわ


81: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:32:11 通報 非表示

>>58
キリトに関しては、ぬるぬるの頭が終わってるだけ

どんだけ守られても頭の弱いあいつと付き合いたいと思う時点で先を見こせてない中学生レベルのおままごと恋愛な
因みにあいつはブスやろ
イケメンアニメを見ろ


82: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:32:35 通報 非表示

>>6
原作だけどな


83: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:33:14 通報 非表示

>>59
カタルシスの前に恋愛の基礎として破綻してるクソアニメだけどな


84: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:37:56 通報 非表示

>>10
童貞の妄想ってよりかは、悪い点を克服して恋愛に生かすのではなく、汚点を見せつけてる中で、ヒロインが主人公の本質をご丁寧に探った結果のクソアニメ

そんな女はいねぇし、よく考えたとしても、人間として終わってるゴミを好きになるのがそもそもおかしいから、童貞の妄想と言われる。

童貞のほとんどは彼女いないからな。

いないってことは、そいつの良さを誰も見てないから、人は良い点を必ず秘めているが、残念ながらそいつは彼女いない。つまりヒキブスは運ゲーに勝利しただけ、しかも、努力をして運ゲーに挑んだ訳ではなく、他者が勝手に見に来ただけ、誰かのためによく見せようとも努力してない分際で見てくれるようなクソアニメ


85: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:39:36 通報 非表示

>>13
くだらん事を右往左往して、それほどまでにヒキブスを好きなのかというメスのアピールアニメ


86: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:40:40 通報 非表示

>>28
馴れ合いが嫌いなクソ陰キャの中身を見に行くヒロインが寛大なだけな


87: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:41:11 通報 非表示

>>14
抱かれたい、アニメ見ろ

お前ブス専かよ


88: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:41:41 通報 非表示

>>19
尚イケメンはイケメンcv


89: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:43:08 通報 非表示

>>29
持たすことが出来ねぇのならまず、書かないやろ

キモイ陰キャを持ち上げるなら素人でもできる
もちろんお前でも私でも、このサイトの全員でもかける


90: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:44:54 通報 非表示

>>65
それが現実。

君は中身が良いと仮定して話すけど、その中身を誰も見なかった。

だからこそボッチなんだろ?

で、だ、、このクソアニメを思い返してみろ。

『中身を良いと思われてる前提』で進んでるからそうならない?

だから、ラブコメとしてクソなんだよな。

片方が片方の良さを見出してない


91: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:46:30 通報 非表示

>>48
そのキャラの脳内変換で、良い言葉に置き換えられてるだけ

つまり、その言葉の意味を誤認して受け取ってる


92: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:47:49 通報 非表示

>>76
意見ってのは押し付け合うのが基本だろ

理解もできないくせに面白いとか言ってんの?


93: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:48:50 通報 非表示

>>77
アニメ制作陣が、原作の良さをマイナスな作り方をするか。 それがあっても良くないと判断したからだろ。

カットされるってことは、テレビ的に不必要だって事だ。

だから、いらない


94: 94コメさん 2022/01/23 01:18:37 通報 非表示

まじでつまらん 由比ヶ浜と戸塚がかわいいだけ、これ見るくらいなら他のアニメ見ろ


95: 95コメさん 2022/06/11 15:18:29 通報 非表示

ラブコメ的ご都合主義設定は別に構わん。フィクションはそういうもんだし。主人公は謎にモテたりするもんだろう。

ただご都合主義の筋書きは観るに耐えない。必然性のないストーリーや設定を撒くだけ撒いておいて、回収せず放置するのは作品としてはレベルが低いと思う。エヴァの後半を観たときの印象と似てる。一部のファンが神格化するけど、単に作者のストーリーテリングの技量不足。


96: 96コメさん 2022/06/22 13:18:58 通報 非表示

総じてウジウジ・グダグダだが2期は未だ面白かった

3期は進展が無くて退屈

キャラとしては妹が推しだけど

一般には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だろう


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:38:54 通報 非表示

その辺のハーレム作品から比べれば、人間模様もグッと伝わる作品ですね


98: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:39:24 通報 非表示

面白いよな


99: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:46:06 通報 非表示

二期までな


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 20:26:30 通報 非表示

二期だけな


101: 101コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 18:56:21 通報 非表示

脳内桃色過ぎ•••。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 13:58:16 通報 非表示

>>56
公式も実際にスペックは基本的に高いと認めている


103: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:00:28 通報 非表示

>>63
アンチって何かにつけて批判したがるからね・・・


104: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:03:35 通報 非表示

>>39
二股しとらんやろ

最後しっかり雪ノ下と付き合ってるし


105: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:05:31 通報 非表示

>>6
あれだな、モテなかった自分の怒りをキャラクターにまでぶつける末期症状に陥ったんだな。


106: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:08:01 通報 非表示

>>83
何だ恋愛の基礎って

お前はイチャイチャしてる甘々なカップルの姿を見せてくるだけのアニメを見たいんか


107: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:11:52 通報 非表示

>>17
それはそう、俺もひねくれた策のとこが一番好きだった


108: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:14:24 通報 非表示

>>90
犬救ったから中身良い前提なんじゃねえの?

ちゃんと見たんか?


109: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:18:10 通報 非表示

>>54
ワイのガハマさんが・・・


110: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:20:35 通報 非表示

>>92
理解できないからつまらないとかほざいてんじゃないの?


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/02/26 19:47:56 通報 非表示

今日 完まで全て見たけど △かな 主人公の捻くれた感性とかは好きだけど 発展の遅さやキュンキュンする所が少ないことも気になった

とりあえず全部見たけど

続き気になる!ってなる事も無かった まぁアニメ初心者の私として王道ラブコメ拝見できてよかった


112: 112コメさん 2023/02/27 12:07:28 通報 非表示

>>111
全部見たなら十分で草


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 02:26:41 通報 非表示

原作めちゃくちゃ面白い


115: 115コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 05:32:14 通報 非表示

>>10
恋愛が絡む作品はなんでも童貞の妄想って言えるでしょ

俺ガイルは童貞の妄想だけじゃなくて、捻くれてた八幡がそれぞれ悩みとか抱えた色んな人と関わる中でちょっとずつ変わっていく所がいい

例えば最初は誰にも相談しない、頼らない、誘いに乗らない、誘わない八幡が段々人を自分から誘ったり頼ったりするようになるとか


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:17:50 通報 非表示

>>102
公式が陰キャに寄り添ってんだから当たり前だろ

陰キャ作者の妄想の場合、陰キャの中の高スペックがこの程度


117: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:21:17 通報 非表示

>>58
何ってんだこの童貞

狂言回しをされるべき人間であるのか?

SAO何て戦闘の都合の良さで、雑魚ながらと、敵があほすぎたりして勝ててるだけ

そもそも仲間の死が戦略DOWNに繋がるのだから前衛のキリトが守るのは当たり前だろ


118: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:22:18 通報 非表示

>>105
友達が居ないお前も現実逃避で見てるから同レベルだろブス


119: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:23:49 通報 非表示

>>59
恋愛アニメをほとんど見てない雑魚が偉そうに喚くなよ

ほとんどの度合いが、お前の経験無さに直結しすぎだろにわか


120: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:24:58 通報 非表示

>>106
物事には順序があるだろ

素質もない技術もないトーク力もない

そんな雑魚カスに目を当たり前に向けるておかしいだろ


121: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:25:29 通報 非表示

>>60
都合の良い妄想との区別すらも分からないタコがいまーすwwwww


122: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:30:37 通報 非表示

>>115
お前の様な俺ガイル信者は、阿保ヒロイン同様に直ぐ擁護するよな

恋愛が絡むはなんでもって、流石に無知すぎる発言だろ

捻くれた比企谷が自ら関わっていたのか?違うだろw

比企谷という人間の内面が良い。という前提で

拾ってくれた人間。それが当たり前に居るような環境だから関わっていけたんだろ?そこに疑問点を抱けよ

この内面の良さを的確に描写してるシーンが無いのに

あからさまクソ陰キャムーブをお構いなしにカマスやつの内面を誰か知りたいと思う?このカスに寄り添い過ぎて、他のキャラの事を都合の良い駒にしか見えてないんだよな


123: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:34:10 通報 非表示

>>13
過去に思ってたのと違うと勝手に自滅したボケに

被害者女と被害妄想ザル雌とヒロインもどき女が

それぞれの頭の悪さと行動力の低さと持ち前の雑魚メンタルを駆使して恋愛を無駄に「無駄に」引き伸ばしにする糞ラノベだよ

道中のお悩みのNPCは主人公の株を上げるための助っ人要因


124: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:36:04 通報 非表示

>>36
何で更生する物語で更生できないって問題に対して知らん

なんだよ。じゃあお前の更生物語嘘じゃねぇかよ


125: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:37:07 通報 非表示

>>28
本編見た?馴れ合いが嫌になる理由が普通にあるだろ


126: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:37:47 通報 非表示

>>88
CVと現実交代したらもっと人気で他


127: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:38:55 通報 非表示

>>108
バカかお前

犬を救ったから惚れるってAV好きかなんかか?

その後のこのカスの本質を見抜けば誰でもわかる


128: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:39:36 通報 非表示

>>62
ケツのアナじゃない

ア○ルだ


129: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:41:19 通報 非表示

>>54
おいおい。被害妄想爆弾を貰っていくのか?

比企谷のカスって実は、あの爆弾女の性質見抜いて捨てたのが濃厚

どっちもクソ同士良いんだがな


130: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:42:50 通報 非表示

>>110
面白さのアピ―ルすらもできない阿保が何言ってんだ?

陰キャご用達のお仲間入りしてるから現実に目を背けてるだけだろ


131: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:43:28 通報 非表示

>>95
謎にモテるのは恋愛やラブコメの素人だけだろ


132: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:45:35 通報 非表示

>>97
方向性ちげえだろ素人雑魚

ハーレムは恋愛としての価値よりも囲まれるための理由付けに力を置いてんだよ

このクソアニメは恋愛がメインと言いながらやさしさ甘さ弱さ貧弱うぬぼれ傲慢メンタル雑魚

そういう負のデメリット爆弾のゴミ共が都合よく傷の舐め舐めしてるだけな

こんな質の悪い人間賛歌の逆糞コンテンツに伝わるものは無い


133: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:46:37 通報 非表示

>>111
おうどうのれべるひっく


134: 134コメさん 「おもしろい」派2023/05/30 23:08:32 通報 非表示

>>130
もしアピールしたとして、お前さんは納得するんか?

絶対せんと思うけど。


136: 136コメさん 2024/03/05 12:48:59 通報 非表示

>>23
逆にあの姑息思考の陰キャをモテるって勘違いしてるお前らが「モテないオタク」に該当してんだから、どう考えても「モテないオタク向け」のアニメに決まってんだろ

物語上を見たら分かるだろ

そもそもモテてる男がどうやったらあんな容易に解決できる人間関係を長期に思考すんだよw

モテないお前らの中のモテキャラを勝手に持ち上げるなよ


137: 136コメさん 2024/03/05 13:01:50 通報 非表示

>>63
お前らみたいな無知価値観共有してる陰キャが多いだけだろ・・・。

現実を見ろよ

他人の評価でテメェの評価が覆るのか?

いい加減に総合的な評価を基準に考えるなよ


138: 136コメさん 2024/03/05 13:11:22 通報 非表示

>>58
そうなるように女教師が狂言回しとして活躍してるだろ
>>モテキャラに「狂言回し」が必要なのか?
自分から何かを掴み取れない奴がモテキャラなのか?自分に似てるキャラをそんなに擁護したいのかよ・・・。現実を見ろよ

>>社会不適合者を無条件で皆が好きになるハーレムアニメじゃなきゃ嫌って事か?
それがお前らの大好きなクソアニメ群だろ

SAOのキリトだって女から見たら好きになって当たり前なんだけどなそこそこ顔も正確もいい男が自分のために命がけで戦ってくれる
それだけでもう好きになるけどね
>>
お花畑な脳で考えた安いメルヘン発言で草
お前モテねぇだろ


139: 136コメさん 2024/03/05 13:47:34 通報 非表示

>>134
やりもしないで勝手に決めつけてるんならどっか行けよ陰キャ

このクソアニメの主人公同様に気持ち悪い奴だなお前


140: 140コメさん 「おもしろい」派2024/04/04 16:05:07 通報 非表示

最後は期待外れだったけど途中は面白かった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する