仮面ライダーとスーパー戦隊はどっちがオワコン?

仮面ライダー
仮面ライダー

96(70%)
スーパー戦隊
スーパー戦隊

41(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー スーパー戦隊 オワコン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/27 20:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/27 18:51:57通報 非表示

財団Bはどっちを推すんだろうな


2: 2コメさん 2023/09/27 21:57:52通報 非表示

どっちもオワコン


3: 3コメさん 2023/09/28 01:12:42通報 非表示

ネタ切れはあってもオワコンではないな


4: 4コメさん 「仮面ライダー」派2023/09/28 01:19:26通報 非表示

敵キャラが従来の商品(おもちゃ)とここが違うと比較させるだけのコマーシャルになってる


5: 5コメさん 2023/09/28 01:33:05通報 非表示

どちらもオワコンではない


6: 6コメさん 「スーパー戦隊」派 2023/09/28 01:34:46通報 非表示

>>2
アンチは帰ってどうぞ


7: 7コメさん 2023/09/28 12:42:19通報 非表示

>>1
財団B的には仮面ライダー

一年での利益が戦隊の三倍

金のなる木だからな


8: 8コメさん 2023/09/28 12:56:45通報 非表示

シリーズがオワコンなんじゃなく、ノレない自分を棚に上げて喚いてる奴が一部にいるだけ

キレる

9: 9コメさん 2023/09/28 23:16:06通報 非表示

>>8
いい事言うやん


10: 10コメさん 2023/09/29 00:25:28通報 非表示

音割れホッパー1聴きたいのワイだけ?


11: 11コメさん 2023/09/29 01:07:59通報 非表示

どっちも


12: 6コメさん 2023/09/29 12:08:09通報 非表示

>>8
そうなんか


13: 13コメさん 2023/10/24 21:34:13通報 非表示

スーパー戦隊シリーズは

ハズブロサバンと話して終わらせるべき東映が仮面ライダーシーズンだけ続ければいいと思う

戦隊続けてもは売り上げ赤字と視聴率低迷になるだけだと思う


14: 13コメさん 2023/10/24 21:38:15通報 非表示

仮面ライダーはガッチャードはダメでも次のライダーはうまくいく。でもスーパー戦隊はオワコン赤字ばかりいいのはキングオージャーだけ次のはかなり駄作スーパー戦隊シリーズはサバンハズブロ東映この会社が話しあいおわらるべきオワコンなのはスーパー戦隊


15: 13コメさん 2023/10/24 21:44:49通報 非表示

仮面ライダーよりスーパー戦隊の方がすきだったが47作はやりすぎしかも今後うまくいくとはい思えないキングオージャーがよくても次失敗する。東映はサバンハズブロと話し合いスーパー戦隊をおわらるべき続けても赤字になるだけ仮面ライダーの方がネタあるしこれ1ぽん続けたほうがいいと思う。仮面ライダーシリーズで合体ロボット乗って使ったり仲間との絆をやればいいと思う


16: 16コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/24 19:01:50通報 非表示

戦隊はオワコンじゃなくてネタ切れ感がある


17: 17コメさん 2024/02/24 20:48:13通報 非表示

どちらもオワコンではないだろ


18: 18コメさん 2024/03/27 19:47:23通報 非表示

ブンブンジャーはマジ面白い


19: 19コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/30 16:36:19通報 非表示

もう仮面ライダーはどうなるやら


21: 21コメさん 2024/05/16 16:47:28通報 非表示

仮面ライダーおもちゃ商法で上手くいってるけどスーパー戦隊はどうだろhttps://akkinews.net/archives/267728


23: 23コメさん 2024/06/19 20:12:44通報 非表示

↓合体ロボっぽい奴

ベルトさん

24: 24コメさん 「仮面ライダー」派2024/10/28 03:04:18通報 非表示

仮面ライダー俳優の逮捕率


25: 25コメさん 2024/10/28 06:03:57通報 非表示

特撮アンチはトピ作るなよ


28: 28コメさん 2024/11/26 10:06:42通報 非表示

財団Bはどっちを吸いすんだろう26


29: 29コメさん 2024/11/26 11:01:19通報 非表示

どっちもオワコンなの草


30: 30コメさん 「仮面ライダー」派2024/12/07 03:00:06通報 非表示

仮面ライダーは結局何のための作品なのか分からない。玩具多すぎるし、玩具のためにストーリー作ってる

スーパー戦隊と言えば、5人の戦隊、協力して戦う、赤を中心とした特撮カラー、みたいな定着したイメージがあるけど、
仮面ライダーは全くイメージみたいなものがない。
とりあえず新しい玩具を売って稼ぐPR動画って感じ


32: 32コメさん 2025/01/05 17:23:16通報 非表示

どっちも ネタは少しずつなくなってるから


33: 33コメさん 「スーパー戦隊」派2025/02/09 00:58:25通報 非表示

売上は仮面ライダー>>>戦隊

番組の内容は作品よって良し悪しがあるから一概に比較は難しい。

何で仮面ライダーと戦隊の売上に大きな差が出るかと言えば、商品の良し悪しの方が影響が大きい


34: 34コメさん 「仮面ライダー」派2025/02/23 22:34:22通報 非表示

戦隊は海外人気で食っていけるけど、ライダーはなぁ、、、、、、、、、、


35: 35コメさん 「スーパー戦隊」派2025/04/06 04:48:51通報 非表示

>>34
パワレン含めても売り上げでスーパー戦隊負けてんだよなあ…


36: 36コメさん 「仮面ライダー」派2025/04/18 22:33:06通報 非表示

>>34
バンダイ全然、転売対策とかやらないんだよな

顧客も餌にされてる自覚がないんだろうな


37: 37コメさん 2025/04/18 22:38:18通報 非表示

>>36
マジかよ、バンダイ最低だな


38: 38コメさん 2025/08/17 17:13:57通報 非表示

>>8
他責は草


39: 38コメさん 「仮面ライダー」派2025/08/17 17:16:34通報 非表示

映画の売上で、鬼滅の刃と違って明らかに人気ないから知ってる。人気ないすら言われないくらいずっと低空飛行が常態化している


42: 42コメさん 「仮面ライダー」派 2026/06/19 20:49:22通報 非表示

民度が低すぎてオワコン


43: 43コメさん 2026/06/19 20:50:17通報 非表示

>>42
なにほざいてんだ


44: 44コメさん 2026/06/19 20:54:45通報 非表示

>>24
アナ雪嫌ってそう


45: 45コメさん 「スーパー戦隊」派2026/06/19 21:29:20通報 非表示

実際に終焉になったのはスーパー戦隊ですがw 予言者かよこの記事w


46: 46コメさん 「スーパー戦隊」派2026/06/19 23:26:14通報 非表示

仮面ライダーもウルトラマンも今回売上が低下
決算で戦隊扱いされてるギャバンも、戦隊とほぼ横ばいで結局最下位

プリキュアだけ売上急に増加


47: 42コメさん 「仮面ライダー」派 2026/06/20 10:53:09通報 非表示

>>43
仮面ライダー自体はオワコンじゃないけど、ちょっとライダーファンがムカつく


48: 48コメさん 「スーパー戦隊」派2026/06/20 10:55:33通報 非表示

まだ続いてるライダーの方に票がたくさん入ってるのが面白いよな。


49: 42コメさん 「仮面ライダー」派 2026/06/20 11:15:13通報 非表示

>>43
ていうかいいねの数やばすぎだろw

数時間でいいね16とかやばw


50: 50コメさん 2026/06/20 11:27:58通報 非表示

難しいなー


51: 42コメさん 「仮面ライダー」派 2026/06/20 18:15:33通報 非表示

>>49
いいねした人同一人物じゃね??

もしくはライダーファンがいいねしまくれと指名したとか?


52: 52コメさん 2026/06/20 18:16:34通報 非表示

ええ。。


53: 42コメさん 「仮面ライダー」派 2026/06/20 19:22:53通報 非表示

>>42
さすがに数時間で33人低評価はやばすぎるって。

そういうとこだぞ、ライダー民。
多分いつか叩かれるよ?

みんな(戦隊民)はこの件についてどう思いますか?よくない行為ですよね?


54: 54コメさん 「スーパー戦隊」派2026/06/20 19:29:34通報 非表示

戦隊終わらす意味あったの?


55: 55コメさん 2026/06/20 19:33:21通報 非表示

>>54
はて、超ギャバンと戦隊との差別化とは


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する