ルビー書いたよ!

7 2023/10/21 20:39

えと…顔ちがくね?まずそこ問題

皆さん私が満足するため載せてます!どうかつきやってあげて下さい~

撮り方悪かったわww

アドバイスヨロピク!

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ルビー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/21 20:39:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 優音, @haru106 2023/10/21 20:39:45 通報 非表示

模写は著作権的にダメですよ💦


>>1
でも平気って言ってました…?


模写は駄目だろ、


4: 優音, @haru106 2023/10/23 20:22:10 通報 非表示

>>2
なにがですか💦


6: 優音, @haru106 2023/10/24 21:35:22 通報 非表示

>>5
なんでそんなに喧嘩腰なんですか怖い怖い💦

平気って言ってました?ってなんですか

何言ってるかわかんないですけど💦


>>6
前誰かに聞いた時セーフと言ってましたという事です…


8: 優音, @haru106 2023/10/25 08:48:46 通報 非表示

>>7
セーフじゃないですね


>>8
いやでも言ってました

私のとぴで


>>3
私のトピで「あかねちゃん書いてみた!」っていうトピあるんだけどそのコメ欄見てみてください


>>8
私のトピの「あかねちゃん書いてみた!」っていうのがあってそのコメ欄見てみてください。


>>10
見ません


14: 優音, @haru106 2023/10/25 19:44:49 通報 非表示

>>11
すみませんURL化ができませんでした。

コピペします。

「トレース(トレス)」や「模写」をすると著作権侵害になる?

トレースや模写によって作成された作品に著作権が発生しないからといって、原作者に無断でトレースや模写を行った場合、著作権侵害となる可能性があります。

自分の練習用や家庭内で楽しむ目的でトレースや模写を行った場合、「私的利用の範囲内」として著作権侵害にはなりません。

しかし、いくら「個人の楽しみ」といっても、トレースや模写によって作成された作品をSNS等で公開した場合、著作権侵害になります。

あたかも「自分で描いた」というような形で公開した場合は勿論のこと、たとえ「模写しました」と明言した上で公開したとしても、やはり著作権侵害となります。

なお、アニメや漫画の背景に、ネットから拾ってきた適当な画像をトレースして使用するのも著作権侵害になります。

街並みや風景の写真にも著作権が発生している場合があるからです。

トレース用の素材を探す場合は、著作権フリーの画像をまとめたサイトを使用するのが安全です。


>>14
じゃあ前平気と言われたんですがやっぱだめと…理解力なくてすみません💦


調べた感じアニメの模写はセーフらしい(大体は可)
確かに前トピで言われてたね

模写と公表しているならまだセーフかと
自作発言とかだったら多分アウト


17: 優音, @haru106 2023/10/25 21:34:05 通報 非表示

>>15
人の言葉を信じるよりも

日本の文化庁などの著作権の説明などを見てみるのが先のほうがいいとおもいますよ、、!

まちがったことを言ってしまう人も多いですから


>>17
はい!

あの消した方がいいっすかね…


19: 優音, @haru106 2023/10/25 21:44:44 通報 非表示

>>18
そうですね。。

ステラさん、?絵とてもお上手なのでオリキャラや二次創作を描いてみてはいかかでしょうか


>>19
ありがとうございます!


>>13
そうですか

勝手に


>>21
あなたが見てくださいって言ったのに…w


>>22
見ないんでしょ?


>>23
圧かけるな


>>24
べつにかけてないけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ルビー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する