中3になりたくないみんなへ

10 2023/11/15 00:17
画像は投稿者により削除されました

中3になるの嫌な人いっぱいいると思います!w

私もそうでしたから…wなので今回は中3になる前に知っておいたほうが良いこと伝えておきます!

中3になるのがまだ先の人もぜひ見てね♪

☆その1

中2の最後の方に配られる受験関係のプリントには目を通しましょう!

結構大事なことが書かれていたりするので、「気が早いな~ww」なんて思って雑に扱っていると後悔します。

後で「聞いてない」なんて言っても「プリントに書いてあったよ?」って言われておしまいです。

ホントに…

☆その2

実力テストは真面目に受けましょう!

学校によると思いますが中2の最後の方に初めての実力テストがあることが多いです。

内申に関わらないため、テキトーに受け悲惨な点を取る人が多いのですが…

あれ高校に出す紙に載せられるんです!!

その点数のせいで受験に受からないなんてことはないと思いますが、高校の先生方に「内申に関わることしか頑張らない子なんだ」とあまり良くない印象を与えてしまいます。

ですが、真面目に受けてそれなりの点数を収めれば「この子は内申以外のこともしっかり頑張っているな」と良い印象を与えられますよね♪

☆最後に

中3って面倒ですけど行事で尊敬してもらえたり部活で後輩と仲良くなれたり結構良いこともありますよ!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 3 みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/11/15 00:17:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


過去イチつまらん!!

なんだこれ~ww


がんばります、


>>2
お互い頑張ろう、、


>>1
じゃあ俺は高校入る前に必要な事でもまとめようかね


>>5
いいですね!

私絶対見る


7: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 08:21:17 通報 非表示

参考になる!

私も高3生で大事な事まとめ作ろうかなw


>>7
ありがとう!!

おぉー!そしたら私も見ておこうかなw


9: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 15:17:03 通報 非表示

>>8
指定校推薦取る方向けに作ろw

失敗談も含められるしw


>>9
私も予習しておこうかな…!

失敗談あるんだw


11: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 15:24:01 通報 非表示

>>10
あんまハメ外すとがちやばい()

保留なるからね(((


>>11
保留になったって前言ってたね💦

ハメ外すのはほどほどにしないと…!


16: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 20:24:53 通報 非表示

>>12
サボりすぎは禁物((


>>16
サボると後で大変になりそう、


19: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 20:56:55 通報 非表示

>>18
大変になった,,😖

あ,でも高3の勉強は演習だから一般受験の人以外別にやらんくても良い気がする((は


>>19
だよね、、

演習なんだ!
やらなくて良いことってあるの…?


21: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 22:31:09 通報 非表示

>>20
ない..!

けど一般受験の人のための対策だからね(

推薦組はちょい退屈な時もある


>>21
たしかにそれならやらなくて大丈夫なことあるかも…?


23: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 08:31:44 通報 非表示

>>22
とりま1学期しか成績入らんからね~
(あ,推薦の人の話ね)

2学期以降はそれなりにやれば◎かな(


>>23
なるほどね!

あー、私来週進路成績出るw

月曜日面接練習だし嫌だな…


25: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 15:10:53 通報 非表示

>>24
成績出るんだ~!
いい成績取れてるといいね!

頑張れぇぇ!


>>25
下がってないといいな~w

がんばるぅぅ!!!


27: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 15:17:03 通報 非表示

>>26
下がってないでしょ多分!w

結構頭良さそうだし..!


>>27
前回のテスト微妙なのあったから不安w(


29: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 15:20:34 通報 非表示

>>28
え~何の教科~?

数学とか英語なら平均も下がってるかもだし(


>>29
数学は意外と上がった!
英語はちょっと下がったけど平均点めっちゃ低かったw

理科がやばい(


31: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 15:23:29 通報 非表示

>>30
理科ね...

まぁ文系なら大丈夫っしょ()


>>31
問題が難しかった…

大丈夫かな!w


33: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 17:37:25 通報 非表示

>>32
まぁ赤点じゃないっしょ?笑

高校受験では理科使うの?


>>33
赤点じゃないよw

実は使わない(((

出来なきゃいけないけどね、


35: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 22:00:53 通報 非表示

>>34
理科使わないなら多分大丈夫!

受験科目だけ伸ばせば良いと思う!


>>35
そうかな!?

じゃあそれ中心にがんばるか…!


37: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:19:55 通報 非表示

嫌だっ😭


>>37
だよねっ!😅


39: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 22:21:51 通報 非表示

>>36
文系3科なら今の時期は暗記教科を徹底した方がいいかも..!


>>39
そうだね!

暗記がんばる…!!


41: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:28:16 通報 非表示

>>38
死にたくなぁい


>>41
しなないで~!!


43: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:32:22 通報 非表示

>>42
受験やだぁ~


>>43
面接やだあぁぁ😭


45: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:38:38 通報 非表示

>>44
うわぁぁ


>>45
面接はコミュ症の強敵


47: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:42:38 通報 非表示

>>46
わぁぁ(T_T)


>>47
いやだぁあ(>_<)


49: ゆき2世 @yukki_22023/11/17 22:46:38 通報 非表示

>>48
\(^o^)/


51: ゆき2世 @yukki_22023/11/18 06:59:43 通報 非表示

>>50
(≧∇≦)/w


頑張ろ〜!中3になりたくないww


54: ゆき2世 @yukki_22023/11/18 16:32:03 通報 非表示

>>53
v(´∀`*v)ピース


>>54
v(*❛ᴗ❛*)v


56: ゆき2世 @yukki_22023/11/18 19:11:30 通報 非表示

>>55
(≧∇≦)/


57: らぶりぃ @Lovely 2023/11/18 19:18:08 通報 非表示

>>40
社会とかは暗記ゲーだから(

国,英の読解は時間測って問題集をできるだけ多くこなしていけば出来る!

(私が言えた話じゃないが...w)


>>57
英語とかできるのにいつも時間足りないから慣れないと💦

がんばるね!


59: らぶりぃ @Lovely 2023/11/18 19:28:29 通報 非表示

>>58
わかる😖
時間足りないよね~()

頑張れ!!


>>59
だいたい長文全部読み終われない、、

ありがと!がんばる!


61: らぶりぃ @Lovely 2023/11/19 08:14:30 通報 非表示

>>60
私も昨日の模試案の定長文読み終えれなかった(

応援してるからね~!


>>61
大変だよね~、、多いし…

ありがと~!


63: らぶりぃ @Lovely 2023/11/19 17:02:21 通報 非表示

>>62
最初から解らないと気が滅入る(((


>>63
ほんとだよね…()


65: らぶりぃ @Lovely 2023/11/20 08:33:46 通報 非表示

>>64
そうなんよ😖

毎回それで気が滅入って最後まで解けない(


>>65
だよね~、、

やる気失せるわ…((


67: らぶりぃ @Lovely 2023/11/20 21:13:58 通報 非表示

>>66
最初くらい簡単な問題でも良いのにねw


>>67
本当だよね、、

サービス問題求む


69: らぶりぃ @Lovely 2023/11/21 08:57:12 通報 非表示

>>68
毎回さ大問1から解らんからw((


>>69
単語とか知らないの出ると終わる((


71: らぶりぃ @Lovely 2023/11/21 21:02:44 通報 非表示

>>70
前後読めばわかるって言う人いるけどそれは殆ど知ってる単語だった場合((


>>71
単語わからないと文脈から読み取るしかないから結局全文読まなきゃ無理になる((


73: らぶりぃ @Lovely 2023/11/22 21:05:08 通報 非表示

>>72
そそ((

で無駄に時間掛かって間に合わない


>>73
最初で時間費やすと後半やばいよね、、


75: らぶりぃ @Lovely 2023/11/22 22:46:47 通報 非表示

>>74
そそ((

後半にかけて難しいからね,,


>>75
だよね、、後半は難しい

最初の方は点数取りたいのにそれも難しいと全部無理になる((


77: らぶりぃ @Lovely 2023/11/23 14:42:51 通報 非表示

>>76
んね😖

私は前半だけ死ぬ気で解いてるw


>>77
今日、長文読む練習してたけど時間掛けると意外と解けるからいつも時間なくなるの悔しい((😅


79: らぶりぃ @Lovely 2023/11/23 16:46:28 通報 非表示

>>78
悔しいよね😵‍💫

受験近づいてきたし応援してるよ!!


>>79
うんうん、、

ありがとう!頑張る!


81: らぶりぃ @Lovely 2023/11/23 20:07:48 通報 非表示

>>80
いえいえ~!


82: 82コメさん 2024/04/05 21:39:24 通報 非表示

この人の言葉選びが好き


83: 83コメさん 2024/04/05 22:24:02 通報 非表示

時間は皆平等。後悔しないように。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 3 みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する