音楽が素晴らしい作品は?
| 1位 | 東方 | 66票(32%) | |
| 2位 | アンダーテール | 25票(12%) | |
| 3位 | その他 | 22票(10%) | |
| 4位 | ドラゴンボール | 17票(8%) | |
| 5位 | FNF | 16票(7%) | |
| 6位 | 呪術廻戦 | 14票(6%) | |
| 7位 | プロセカ | 13票(6%) | |
| 8位 | プリキュア | 7票(3%) | |
| 8位 | 仮面ライダー | 7票(3%) | |
| 10位 | ポケモン | 6票(2%) | |
| 11位 | ジョジョ | 5票(2%) | |
| 12位 | ONE PIECE | 4票(1%) |
モンハンやね
他作品のBGMも良いけどやっぱモンスター一体一体の特徴を再現してるモンハンは神
例 渾沌に呻くゴア・マガラ
アンテが好きやっぱり夢と希望を聞いてると大人になってくと希望がなくなっていくと思う[え💀]
アンテ→レトロを感じさせる曲調、どこか懐かしくなる感じで好き。
東方→制作者のZUNさんがサウンドクリエイター志望だったこともあってゲーム音楽の完成度が高い、美しい。特に近年になってさらに仕上がっている。勿論アンテも美しい楽曲が多いのでどっちも好きですね。ありがとうZUNさん、トビーさん‼
>>20
東方やアンテはネットや海外に大きな影響を与えた←神
プロセカは分かりません←分かりません
何 で も 自 分 の 要 望 通 り に な る と 思 う な よ (笑)
ZUNさんの曲は自由な感じがします。彼は自分の感性を大切にして、自分が好きだと思う音楽を作っているのが伝わってきます。結果的に世間からも高く評価されている。
私は個人的に、理詰めで作られた音楽はとても美しいと感じますが、あまり好みではありません。やはり、感性や直感を大切にした自由な表現の方に惹かれるのです
カービィ!カービィが好きです!涙腺消えるやつもあれば、ほんと聞いててテンション上がるようなのもあって大好きです。Crazy Rolling in Moneyとか、VS.スタードリームとか、ネイキッドナチュレ、La Follia d'amoreが好きです!ヴンギャマエヴィティリゴッポコポオォォーーー!
ハリポタ(特にProfessor Umbridge)とか、FNF(特にDelusion、Virus R modのメニュー画面曲)、東方(特にメイドと血の懐中時計)も好きです!
>>20
東方とアンテのキッズは嫌いだけど作品自体はいい
プロセカは20コメさんに共感
1人で曲を作っている。
全ての曲に二次創作がある。
一曲だけ凄い音楽家ではなく、良い曲を毎回出し続けられることが本当に神

