三浦春馬とディーン・フジオカはどっちが五代友厚役にふさわしい?

三浦春馬
三浦春馬

609(94%)
ディーン・フジオカ
ディーン・フジオカ

38(5%)

94%
5%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 三浦春馬 ディーン・フジオカ 五代友厚役にふさわ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/12/26 07:54:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/12/26 07:52:40 通報 非表示

三浦春馬さんの天外者の五代友厚が素晴らしい


103: 103コメさん 2023/12/27 20:47:18 通報 非表示

>>1
五代友厚春馬くんにぴったし


2: 2コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 08:29:15 通報 非表示

五代友厚🟰三浦春馬 これしか無いです!


3: 3コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 08:39:14 通報 非表示

そんなの比べものになる訳ありません!


8: 7コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 10:17:53 通報 非表示

>>3
同感です。比べること事態おかしいでしょう⁉️


4: 4コメさん 2023/12/26 08:40:03 通報 非表示

決まってます✨

春馬君です☺️


5: 5コメさん 2023/12/26 09:20:40 通報 非表示

やはり、あの情熱と気迫で、嫌われても憎まれても、日本の未来のため「今だけ金だけ自分だけ」と正反対の道を進む孤高の五代友厚公の精神は「天外者」で三浦春馬さんが見せたあの鬼気迫る五代友厚そのものだと思いました。


6: 6コメさん 2023/12/26 09:38:56 通報 非表示

なぜ投票を取り消したのですか

まだ30票にも満たないのに


7: 7コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 10:16:39 通報 非表示

春馬君を越える友厚はいません。


9: 9コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 12:29:18 通報 非表示

春馬くんは映画『天外者』で五代友厚を演じました。
強烈なインパクトを残した
演説シーンは圧巻です。
学校の教科書も書き換えるくらいの影響力がありました。

興行収入10億円突破したヒット作品になりました。

なので、三浦春馬くんが断然ふさわしいです。


10: 10コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 12:45:32 通報 非表示

春馬くんのお人柄も素敵です


11: 11コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 12:53:47 通報 非表示

演技力が雲泥の差!


12: 12コメさん 2023/12/26 12:58:16 通報 非表示

春馬くんの五代友厚は唯一無二です❣️


13: 13コメさん 2023/12/26 13:00:20 通報 非表示

春馬くんしか居ないでしょう❗五代友厚さんの魂を感じます


14: 14コメさん 2023/12/26 13:14:07 通報 非表示

やはり色々五代友厚を勉強もしっかり演じた三浦春馬君しかいません。

ちゃんと五代友厚墓前祭でもちゃんとしっかり演じますと忙しい合間をぬってわざわざ訪れた人です。

こんな人はいません。


15: 15コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 13:17:49 通報 非表示

天外者の主演五代友厚を演じたのは三浦春馬くん。あの繊細かつ迫真の演技を見れば誰もがわかるはず。

彼は本当にこの作品には魂を捧げて頑張っていた。

もっと色んな方に見て欲しい作品です。


16: 16コメさん 2023/12/26 13:18:18 通報 非表示

天外者をご覧ください❣️五代様が春馬くんの身体を借りて、現代にやってきたかの様!春馬くんは、五代様の生き様、心意気を しっかり受け止め理解し 五代様そのものです❣️映画の中で2人はしっかりタッグを組んでいます。郵政、電報電話事業。五代様がはいたからこそ その既得権益は現代も守られています。それを教えてくれたのも、五代春馬くんです❣️ありがとう😊


17: 17コメさん 2023/12/26 13:23:38 通報 非表示

春馬くんが五代友厚そのものでした


18: 18コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 13:24:51 通報 非表示

役に対する熱意がハンパじゃない。五代友厚氏そのもの。素晴らしい。


19: 19コメさん 2023/12/26 13:28:33 通報 非表示

天外者を是非観て欲しい。


20: 20コメさん 2023/12/26 13:40:26 通報 非表示

五代友厚さまは三浦春馬くんです!


21: 21コメさん 2023/12/26 13:43:52 通報 非表示

五代友厚は三浦春馬さんです。全身全霊で挑んだ五代友厚。魂のこもった演技、五代友厚そのもの❇️


22: 22コメさん 2023/12/26 13:58:56 通報 非表示

決まってます!


23: 23コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 14:13:30 通報 非表示

五代友厚は三浦春馬さんです。彼は五代さんそのものでした。全身全霊をかけ 魂が宿っています。

天外者をご覧になれば わかります。


24: 23コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 14:25:52 通報 非表示

圧倒的な熱量の三浦春馬さんの五代友厚。ご覧になればわかります。『天外者』 魂が震えます‼


25: 25コメさん 2023/12/26 14:43:48 通報 非表示

五代友厚役は三浦春馬さんしかないです。

五代友厚が三浦春馬さんに乗り移ったかのような迫真の演技に圧倒されます。

「天外者」は三浦春馬さんが自分の代表作にしたいとおっしゃってました。

正に代表作だと思います。


26: 26コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 14:52:09 通報 非表示

春馬君の人生が五代友厚そのものです😊


27: 27コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 14:58:54 通報 非表示

五代友厚の生まれ代わりではないかと思うほどの心情と演技。殺陣も一生懸命に学び100年後の日本、世界の幸せを願った三浦春馬さんは五代友厚様と重なります


28: 28コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 15:04:17 通報 非表示

五代友厚=三浦春馬=天外者 だからデス!


29: 29コメさん 2023/12/26 15:19:48 通報 非表示

三浦春馬さんは、五代友厚さんの生まれ変わりと思う程生き方も考え方もにてると思います。本当に天外者です


30: 30コメさん 2023/12/26 15:25:54 通報 非表示

春馬君❤が絶対素晴らしいですね❤❤


31: 30コメさん 2023/12/26 15:31:00 通報 非表示

三浦春馬君❤が勿論天外者であり五代友厚に相応しいし比べられない❢


32: 32コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 15:43:39 通報 非表示

勿論!全身全霊で演じた三浦春馬さん以外考えられないですね


33: 33コメさん 2023/12/26 16:07:07 通報 非表示

やっぱりね‼️三浦春馬凄い‼️


34: 34コメさん 2023/12/26 16:20:52 通報 非表示

あさが来た の五代様役でディーンさんのファンになりました。

天外者の春馬君も捨てがたいですが

青天を浸け でも五代様役

私の中では五代様🟰ディーンさんです。

#ディーン フジオカ

#五代友厚にふさわしい


35: 35コメさん 2023/12/26 16:40:41 通報 非表示

すごい演技力の春馬さんを!


36: 36コメさん 2023/12/26 16:42:06 通報 非表示

三浦春馬さんの大ファンです。比較する必要もない。ディーンさんも素晴らしい俳優さんだし、三浦春馬さんも、映画の中では殺陣や、他の役とは比べて、全然別人のような演技でしたし。


37: 37コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 16:44:45 通報 非表示

日本を愛する春馬くんは五代友厚その物です。


38: 38コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 16:58:13 通報 非表示

もちろん春馬さんですよね。


39: 39コメさん 2023/12/26 16:58:31 通報 非表示

三浦春馬さんが一番相応しいです


40: 40コメさん 2023/12/26 17:02:35 通報 非表示

この人だれ?何故春馬君とくらべる?


41: 38コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 17:06:26 通報 非表示

もちろん春馬さんですよね


42: 42コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 17:10:27 通報 非表示

比べる事自体おかしいです💓三浦春馬五代友厚🌸🐎❤️


43: 43コメさん 2023/12/26 17:22:57 通報 非表示

分かりきった質問だねーっ

⋮(𖤋͈  ૢ𖤋͈)⋮


44: 6コメさん 2023/12/26 17:27:12 通報 非表示

ロングラン上映、誕生日上映、七夕上映、上映記念日ごと

何度も何度も上映

こんな映画は日本史上初めての事、まさに唯一無二のレジェンドです

五代友厚さんをこんなにも有名にし、教科書にも影響をもたらしたのは三浦春馬さんが演じたからこそです


45: 45コメさん 2023/12/26 17:32:54 通報 非表示

全てにおいてパーフェクトの演技✨🍀

迫真の殺陣は素晴らしい✨🌸🐎


46: 46コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 17:37:48 通報 非表示

ディーンさんも素敵なんですが三浦春馬さんがもっと素敵なんです🙏


47: 47コメさん 2023/12/26 17:40:20 通報 非表示

当然でしょ!


48: 33コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 17:50:22 通報 非表示

断然‼️三浦春馬さんね‼️


49: 49コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 17:52:12 通報 非表示

映画:天外者は本当に感動した!


50: 50コメさん 2023/12/26 18:07:30 通報 非表示

殺陣、所作を含め五大春馬です。


51: 51コメさん 2023/12/26 18:25:03 通報 非表示

何年も勉強して挑んだ役なので、五代友厚そのものに、なりました。


52: 52コメさん 2023/12/26 18:39:01 通報 非表示

映画「天外者」を観てから五代友厚さんという人間をもっと知りたいと思うようになりました。三浦春馬さんの深い演技に引き込まれて魅せられたことが要因です!


53: 53コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 18:49:21 通報 非表示

天外者で五代友厚を演じた三浦春馬さんの熱量が素晴らしい。春馬さんの生き様が五代友厚そのままだと思う。


54: 54コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 18:50:40 通報 非表示

ディーンって誰?


55: 55コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 18:59:37 通報 非表示

三浦春馬さんです。天外者で春馬さんが演じた渾身の五代さんは 観る人の心を大いに揺さぶりました。

素晴らしかった。


56: 56コメさん 2023/12/26 19:00:17 通報 非表示

勿論、三浦春馬さんが命を掛けて挑戦した遺作です。選ぶ必要等有りません💯


57: 57コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 19:08:19 通報 非表示

五代友厚役は三浦春馬くんしかいません。事務所のサポート一切なし、公開までの逆境を乗り越え今もなお沢山の観客に愛と感動を伝え続けてくれている天外者。天外者五代友厚は三浦春馬くんそのものです!


58: 56コメさん 2023/12/26 19:26:41 通報 非表示

五代友厚、三浦春馬さんその者です。選ぶよちなど有りません💯


59: 59コメさん 2023/12/26 19:38:10 通報 非表示

映画 天外者を是非観て欲しいです。 今の日本に必要な事を春馬くんと五代さんが

ひとつになって伝えてくれています。一回目より二回、三回と観るたびに 深い内容に気付かされます


60: 60コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 19:48:19 通報 非表示

全身全霊で演じた春馬さん、春馬さん自身五代友厚そのものでした!


61: 61コメさん 2023/12/26 19:48:21 通報 非表示

五代友厚様の若い頃の熱血で不器用なところも、年を重ねてもなお日本の為に一生懸命で愛情溢れる人になって行ったところを、全身全霊で演じ、教科書の内容まで変えてしまう程の役者さんなのです。三浦春馬さんは!


62: 62コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 19:56:00 通報 非表示

一目瞭然三浦春馬様一択❣️❣️


63: 63コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 20:00:30 通報 非表示

春馬さんの五代しかありえません


64: 64コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 20:07:23 通報 非表示

春馬くんの五代さんは最高!!


65: 65コメさん 2023/12/26 20:07:31 通報 非表示

演技力の高さ


66: 66コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 20:13:14 通報 非表示

天外者の映画を観たら、誰もが三浦春馬しかいないと思いますよ。


67: 67コメさん 2023/12/26 20:13:26 通報 非表示

春馬くんの熱演は五代友厚へのリスペクトと共に歴史の真実を伝えた


68: 68コメさん 2023/12/26 20:38:10 通報 非表示

天外者といえば、凄まじい才能の持ち主!

春馬くんしか浮かびません❗

映画を見れば、どちらがふさわしいか明らかです


69: 69コメさん 2023/12/26 20:39:10 通報 非表示

絶対三浦春馬君!!

天外者を見た人なら分かる!


70: 70コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 20:46:23 通報 非表示

春馬くんは、薩摩弁も努力して鹿児島のお偉い方に綺麗と褒められるほどになり、殺陣も撮影場で殺陣師の方に驚かれるほど動くことができて体のキレが良かったのです。英語での台詞も才助のころの発音と友厚になってから流暢になっている発音を変えるなど、細部に渡って熟考して演技プランを作っていました。

春馬くんは全身全霊で五代友厚を演じました。その映画を観ることなく旅立った春馬くんの無念を思わずにはいられません。春馬くんは、命がけで五代プロジェクトの方々の気持ちに応えようとしたのです。永遠に五代友厚は三浦春馬です。


71: 71コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 20:47:48 通報 非表示

演技力の凄い何事にも一生懸命で情熱的な春馬君しか居ないです。


72: 72コメさん 2023/12/26 21:16:57 通報 非表示

ディーンさんの五代友厚を見た事ないのですが、『天外者』の三浦春馬さんの最後の演説のシーンに圧巻な演技だと思い、号泣しました。あれを見てもうこの人しかできない人物だと感じました。


73: 73コメさん 2023/12/26 21:19:57 通報 非表示

天外者の五代友厚は三浦春馬そのものです。


74: 74コメさん 2023/12/26 21:26:52 通報 非表示

三浦春馬さんの五代様は誠意がある


75: 75コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 21:31:26 通報 非表示

三浦春馬くん一択です!!


76: 76コメさん 2023/12/26 21:38:27 通報 非表示

春馬くんの天外者での五代友厚は、とても素敵でした!


77: 77コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 22:10:14 通報 非表示

今年で上映3年目!!春馬くんの熱量こもった五代様やっぱり、春馬くんです!


78: 78コメさん 2023/12/26 22:18:22 通報 非表示

五代さんの志しは、春馬くんの志しに似ている所があり、五代さんの魂が乗り移っているかのように演じていた映画天外者は、何度見ても素晴らしい映画です

これからも一人でも多くの人に見てほしいと思っています


79: 79コメさん 「三浦春馬」派2023/12/26 22:32:23 通報 非表示

五代友厚さんが三浦春馬さんと重なります。夢のある未来を望み、世のため人のために尽くした方だと思います。


80: 80コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/26 23:28:42 通報 非表示

五代友厚プロジェクト公認なのではないでしょうか。


81: 81コメさん 「ディーン・フジオカ」派 2023/12/27 00:12:30 通報 非表示

五代さんはディーンフジオカが生き返らせた。それまで五代さんを誰が知っていたか?あと出しじゃんけんのように出てきてどちらとかは失礼


82: 82コメさん 2023/12/27 01:04:32 通報 非表示

映画「天外者」は上映3年目を、むかえました。五代友厚を演じた三浦春馬さんの素晴らしい全身全霊で演じた作品。そしてその事が教科書の歴史を変えました!五代友厚に対して調べ直して今までの悪評が全て間違いだったことが分かったのです。教科書の歴史を変えた天外者。

五代友厚の悪評を塗り替えた三浦春馬。五代友厚は三浦春馬そのものです。


83: 83コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 02:11:52 通報 非表示

全身全霊で演じた三浦春馬の五代友厚

まるで三浦春馬の一生を見ているようで涙

素晴らしい五代友厚でした


84: 83コメさん 2023/12/27 02:15:31 通報 非表示

春馬くんの天外者

これは圧巻です


85: 83コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 02:16:35 通報 非表示

三浦春馬さんの天外者は圧巻です


86: 86コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 02:45:42 通報 非表示

「俺について来い!」なんて言われたらついて行きます!


87: 87コメさん 2023/12/27 03:04:42 通報 非表示

捕らわれた船の中での、迫力のある剣捌きと演技は春馬くんこそが、、、


88: 88コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/27 04:44:33 通報 非表示

誰よりも五代さんに対して深く勉強し、全身全霊をかけて演じ、現代に五代さんの足跡を知らせた功績は三浦春馬さんが1番だと思います。


89: 89コメさん 2023/12/27 06:27:28 通報 非表示

春馬くんに決まってる。


90: 90コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/27 07:01:55 通報 非表示

三浦春馬さん最高です!


91: 91コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/27 07:13:27 通報 非表示

利他の精神でより良き未来のために生きた五代友厚と三浦春馬さんの生き様が重なる

春馬さんは演技・殺陣・所作・姿

全てが美しい


92: 92コメさん 2023/12/27 07:51:56 通報 非表示

三浦春馬、五代にしか見えない演技だったから


93: 93コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 08:41:34 通報 非表示

「天外者」の継続上映✨全てを物語っています❣️


94: 94コメさん 「ディーン・フジオカ」派2023/12/27 09:13:58 通報 非表示

そもそも、ディーンさんで五代友厚の名が、全国的になったんです。ディーンさんがいなければ、三浦さんの映画の企画さえなかったと思いますよ。それに、ディーンさんの経歴は、本来の五代さんと同等くらいのスケールで、日本だけにとどまって演技してる三浦さんとは、比べ物にならないくらい位の経験値。三浦さんの事情は知りませんが、どんな過酷な状況でも常に日本の未来のために志を持って強く生き抜いた五代さんに、三浦さんは、残念ながら匹敵するとは到底思えないか弱さです。だから、この質問自体、全くナンセンスですね。


113: 6コメさん 「三浦春馬」派2024/01/28 20:36:55 通報 非表示

>>94
ディーンさんが先に役をされたというだけです。三浦春馬さんの演技力に完全に負けましたね。

五代友厚さんの子孫の方も五代春馬を応援してくださっています。


95: 95コメさん 2023/12/27 11:19:29 通報 非表示

ちょんまげを切るときの気迫、剣さばき、足の開き方、腕の回し方、一回りもふたまわりも大きくなって、汚れて横浜から帰って来る姿、断髪して舟の上の爽やかさ。スクリーン端々に挙げきれないほどの実力、そしてそれが滲み出る美しさ。


96: 96コメさん 2023/12/27 12:16:35 通報 非表示

五代友厚と言えば今や三浦春馬さん以外の名前は思い当たりません。春馬さんが全身全霊で臨んだ「天外者」の五代友厚の姿は、これまでの春馬さんを知るものには衝撃でした。新しい大人の春馬さんの姿です。春馬さんの強い思いは今も胸を打ち続けています。


97: 97コメさん 2023/12/27 12:30:35 通報 非表示

三浦春馬🌸🐴 彼しかいない👌 唯一無二です👏


98: 98コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 12:31:01 通報 非表示

五代友厚様は三浦春馬さんしかおりません!!あの天外者の五代友厚様を熱演されて2年間は確実に五代さんや歴史、儒学、殺陣に至るまでを熱心に勉強され準備して臨んだ作品を全ての方々…特に政治家の方々に是非とも観て頂きたい作品です!!


99: 99コメさん 2023/12/27 17:34:58 通報 非表示

三浦春馬ほど五代友厚をリスペクトした人はいない!

映画の中の三浦春馬は五代友厚そのものでした。

正に天外者です。


100: 100コメさん 2023/12/27 18:09:16 通報 非表示

まずはやはり、五代友厚を演じる熱量が違う。春馬君は演じるにあたっての役作りや下調べが半端ないですから。朝ドラでちらっと出演しただけとは、訳が違う。


101: 101コメさん 「三浦春馬」派 2023/12/27 18:17:43 通報 非表示

忙しい中、五代友厚について熱心に調べて、圧倒的な熱量で演技しています。三浦春馬さん推しです。


102: 102コメさん 2023/12/27 19:43:25 通報 非表示

この投票って 三浦春馬さんファンしか知らないんじゃないですか 笑


104: 104コメさん 「三浦春馬」派2023/12/27 22:32:34 通報 非表示

三浦春馬しか勝たん!


105: 105コメさん 「三浦春馬」派2023/12/28 06:09:58 通報 非表示

天外者の三浦春馬さんは五代友厚そのもの!


106: 106コメさん 「三浦春馬」派2023/12/28 08:57:04 通報 非表示

比べ物に、なりません!三浦春馬イコール五代友厚ですよ!


107: 57コメさん 「三浦春馬」派2023/12/29 16:24:36 通報 非表示

この先誰が五代友厚を演じようとも、三浦春馬を超えることはないと思う。凝縮された1時間49分は観る人の心を掴み、離すことはないだろう。周りのキャストが〜とか時間配分に無理が〜とかいう人に、純粋に俳優三浦春馬の演技に集中して観てほしい。他に誰ができる?唯一無二の孤高の俳優です。


108: 108コメさん 2023/12/30 23:00:54 通報 非表示

深く五代友厚を研究し、理解して五代になり切って、まるで乗り移ったかのように演じた映画「天外者」を見れば、明らかに三浦春馬さんが、ふさわしいです。


109: 109コメさん 「三浦春馬」派2024/01/17 16:45:31 通報 非表示

春馬君は五代友厚そのものです!


110: 110コメさん 「三浦春馬」派2024/01/18 12:06:33 通報 非表示

三浦春馬に決まってる♡春馬クンが命を懸けて演じた五代友厚の天外者、三浦春馬じゃなきゃ意味がないぐらいの熱量だった。演じてるのではなく、五代友厚そのものだった。


111: 111コメさん 「三浦春馬」派2024/01/22 22:02:23 通報 非表示

五代友厚になりきっています。もともと高い演技力を持っているので三浦春馬の右に出る人はいません。


112: 6コメさん 「三浦春馬」派2024/01/28 20:30:59 通報 非表示

春馬君の迫真の演技が、天外者の五代友厚さんの濡れ衣まで晴らしたも同然。

あの商法会議所場面で指差されたエキストラの皆さん、凍りつきませんでしたか?

あれはディーンさんには出来ないでしょうね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で