ゴジラと仮面ライダーはどっちが日本国内外で人気や知名度、ウケがいい?

ゴジラ
ゴジラ

69(48%)
仮面ライダー
仮面ライダー

74(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 仮面ライダー 日本国内外で人気や..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/25 13:07:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/25 13:17:58 通報 非表示

コメント宜しく


2: 2コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/25 13:40:51 通報 非表示

仮面ライダーのほうが世界的に人気に決まってるだろ。


3: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/01/25 16:10:47 通報 非表示

ゴジラかなぁ


4: 4コメさん 2024/01/25 17:32:38 通報 非表示

>>2
仮面ライダーって何か賞とか取った事あるん?


5: 5コメさん 2024/01/25 19:09:47 通報 非表示

>>2
仮面ライダーって世界だとそんな人気ない


6: 6コメさん 「ゴジラ」派2024/01/25 20:57:00 通報 非表示

仮面ライダーはアメリカ輸出失敗してる。
ゴジラはハリウッドで大成功してるし。

まあ国内では知名度も人気も互角だが。


7: 7コメさん 「ゴジラ」派2024/01/26 00:27:32 通報 非表示

>>4
無いと思うで。ゴジラはアカデミー賞取ったけど。


8: 8コメさん 「ゴジラ」派2024/01/26 19:30:59 通報 非表示

普通にこっちやろ。何でライダーに入れてる人いるねん。


9: 9コメさん 2024/01/26 19:57:24 通報 非表示

藤岡弘、が初代仮面ライダーだと気づいた海外の税関職員が子供のような満面の笑みで「マスクドライダー!?」って聞いてきたってエピソード聞くと一定の知名度はあるんだと思う


10: 10コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 00:23:37 通報 非表示

>>2
仮面ライダーの方が世界的に人気なのか

世間知らずでごめん


11: 11コメさん 2024/02/11 00:50:32 通報 非表示

>>7
取ってはいない。まだノミネート段階だぞ?発表は3月10日(現地時間)な


12: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 07:35:54 通報 非表示

>>11
いやでもLumiere Awardsで最優秀国際映画賞を受賞したり優秀作品賞とか優秀監督賞とか優秀主演男優賞とか受賞してるよ


13: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 07:36:59 通報 非表示

>>10
いや、それはないな


14: 14コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/16 12:21:38 通報 非表示

>>8
仮面ライダーの方が格上やから


15: 15コメさん 2024/02/16 12:47:48 通報 非表示

>>14
そこまでは無い。


16: 16コメさん 2024/02/16 17:36:46 通報 非表示

コメント宜しく10


17: 17コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/20 13:03:41 通報 非表示

仮面ライダーなんだが?ゴジラとかいつ流行ってんのww?


18: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/02/20 13:08:44 通報 非表示

>>17
逆にライダーが海外で人気だったことはないだろ


19: 19コメさん 「ゴジラ」派2024/02/20 13:14:54 通報 非表示

>>17
負け惜しみかよwライダー界隈終わってて草w


20: 20コメさん 2024/02/20 13:27:06 通報 非表示

まあ歴史や業績でいえばゴジラかな。ただ、仮面ライダーも龍騎(KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT)は機を逃してしまったが、1995年のマスクド・ライダーは一定の評価を受けていただけに等身大ヒーローにおける海外展開の難しさを感じさせるかな。(パワーレンジャーはウケてるだけに)

最後に石ノ森ヒーローの名誉のためにこれだけは言わせて欲しい。

仮面ライダーでは残念ながらゴジラに及ばないが、「人造人間キカイダーの知名度と人気ならゴジラに並ぶ歴史と業績持ってますから!特にハワイで!!」


21: 21コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/07 10:16:18 通報 非表示

ファンの治安がいい


22: 22コメさん 「ゴジラ」派2024/03/07 11:30:59 通報 非表示

好き


23: 22コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 10:49:12 通報 非表示

日本国籍持ってるし


24: 24コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/16 12:24:39 通報 非表示

>>17
だよなゴジラいつ流行ったんだよ


25: 25コメさん 2024/03/16 12:27:50 通報 非表示

>>19
こいつ多分だが界隈下げるためにわざといってるぞ


26: 25コメさん 2024/03/16 12:28:02 通報 非表示

>>24
笑えないジョークだ


27: 27コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/17 13:00:43 通報 非表示

で、賞とったとかゴジラはテレビで全然やってないから本当は人気ない。仮面ライダーはテレビでCMも特集もめっちゃやってるからレベチで人気


28: 28コメさん 2024/03/17 13:15:50 通報 非表示

国内だったらどちらも人気があるでいいのでは?

海外の方はまあ...ゴジラに軍配が上がるかな。(個人的には藤岡御大の海外での人気・知名度を考えればもう少しヒットしても良いのでは?とは思うが)


29: 29コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 21:01:03 通報 非表示

>>27
テレビで賞の話やらない地点で仮面ライダーのほうが格上が証明された


30: 30コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 21:07:08 通報 非表示

>>29
もうお前ファンの格を落とすだけだから喋るな。


31: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 18:09:15 通報 非表示

>>27
テレビでやってるから人気ってなんだよその理屈

てかゴジラアイランドとかやってたしな

じゃあなんでハリウッドが欲しがってんだよ


32: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 18:09:59 通報 非表示

>>29
なんの証明にもなってなくて草

これだからライダー信者はよぉ、、、、、、


33: 33コメさん 2024/03/28 20:17:40 通報 非表示

国内は両方。国外はまあゴジラに軍配。以上。喧嘩する必要なし


34: 22コメさん 「ゴジラ」派2024/03/29 17:32:18 通報 非表示

仮面ライダーは視聴率が落ちてる


35: 35コメさん 「ゴジラ」派2024/03/29 18:12:13 通報 非表示

>>27
普通にテレビでの取り上げだったらゴジラの方が上やぞ。テレビ毎日見てなさそう。賞は普通に話題になってるのに


36: 35コメさん 「ゴジラ」派2024/03/29 18:14:25 通報 非表示

仮面ライダーはハリウッド化されましたか?されてないよね。ゴジラは1998年時点でハリウッド化してるからこの時点で人気の差はゴジラの方が上


37: 37コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/25 00:24:00 通報 非表示

ライダーダルルォ?


38: 38コメさん 2024/04/25 00:29:04 通報 非表示

>>33
↑これが模範解答では?


39: 39コメさん 2024/04/25 16:47:43 通報 非表示

仮面ライダーは一部だけ

ゴジラは特に何とも

どちらも見ないかな


40: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:11:59 通報 非表示

観光大使に任命されてるから


41: 41コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/25 23:02:02 通報 非表示

ゴジラって何?


42: 42コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 23:06:24 通報 非表示

>>41
ゴジラ(Godzilla)は、日本の東宝が1954年に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品および、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。

1954年に第1作が公開されて以降、半世紀以上に亘って製作されている怪獣映画。円谷英二が特撮技術を担当し、演技者がスーツに入って演じる手法を主体としており、この手法は以後、日本の特撮映画やテレビ特撮番組の主流となった。怪獣や怪獣同士の格闘のみならず、逃げ回る住民や攻防する軍隊などの周辺の人間描写も毎回描かれ好評を得ている。日本のみならず海外でも上映されて人気を呼び、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに日本のキャラクターとしては唯一の例として登録されている。

タイトルロゴは、第1作以来「ゴジラ」の「ゴ」と「ラ」の角が欠けているのが特徴で、日本国内作品の多くでこれを踏襲している。カラー化された『キングコング対ゴジラ』以降、「ゴジラ」のロゴは赤や朱色であることが多い。昭和期の作品では、エンドマークとして「終」の文字が打たれていた。

なお、「ゴジラ」は東宝の登録商標である。

(ウィキからコピペしました)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する