仮面ライダーとジョジョはどっちが強い?

仮面ライダー
仮面ライダー

100(58%)
ジョジョ
ジョジョ

71(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー ジョジョ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/01 16:14:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 15:12:42 通報 非表示

キング・クリムゾン

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

D4Cラブトレイン

ワンダー・オブ・U


2: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 15:45:39 通報 非表示

ムテキゲーマーの能力無効化能力でスタンド能力も大概無効化出来るだろうし仮面ライダー有利だと思う。D4Cは仮面ライダーの世界観的には無意味だし

ワンダーオブUも未来を全て見通して自分の意に沿うように改変するオーマジオウで対応出来るだろうし仮面ライダー有利だと思う


4: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 18:04:25 通報 非表示

>>2
自分に都合の良い物事を引き寄せて都合の悪いものは空間の隙間の壁を通じて弾き飛ばすD4Cラブトレインと

時間そのものを消し飛ばすキング・クリムゾンはどうよ


5: 5コメさん 2021/07/02 18:27:56 通報 非表示

>>4
未来改変に歴史改変、無敵を使えば

なんて事ないな


7: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 18:42:01 通報 非表示

>>5
キンクリは完全に改変メタ


8: 5コメさん 2021/07/02 18:49:25 通報 非表示

>>7
時間消し飛ばすぐらい

時空破壊可能なオーマジオウならお手の物


6: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 18:37:00 通報 非表示

>>4
空間そのものを破壊されたらどうなるのそれ、隙間も何も無くなると思うけど

過去改変でラブトレインを発現する前に消すとかも出来るけど過去への干渉も防げるのか?

キングクリムゾンは最近仮面ライダーデュランダルってキャラが同じ能力を使ってたけどあっさり攻略されてるぞ。未来予知は使えないからエピタフの無いキングクリムゾンって感じだけど

オーマジオウやゴライダーは未来予知も出来るからほぼキングクリムゾンと同じ事は出来るな

ダミーメモリという能力含めてコピー出来るアイテムもあるし、ジョルノやジョニィをコピーして原作通りの方法で攻略するって事も設定的には出来なくは無い


9: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 19:02:08 通報 非表示

>>6
空間破壊はGERでゼロに戻せる

過去改変はザ・ワールド・オーバーヘブンによる現在からの上書きで対処できるはず

オーマジオウの因果律操作もGERしかないかなあ...?

ダミーメモリはマン・イン・ザ・ミラーで奪ってキラークイーンで爆破、若しくは(可能であるならば)自分で利用する

あと言っとくけどジョニィはそんなに都合の良い改変能力じゃないから


10: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/02 20:12:18 通報 非表示

>>9
ジョルノは真実を書き換える能力で対処可能

オーバーヘブンも同様

てかヘブンは殴らないとでは?


11: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 20:13:59 通報 非表示

>>10
完全無敵で最強に見える能力こそきっちり考証しないと駄目だと思うんですよ、僕は。


12: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/02 20:19:11 通報 非表示

>>11
だからどうした?


79: 79コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 17:03:13 通報 非表示

>>10
じゃあヘブンで自分殴って「自由自在に現実の上書きができる」って上書きすれば良いのでは?(閃き)


80: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 17:50:55 通報 非表示

>>79
アイズオブへブンでオーバーへブンの弱点を乗り越える為にアレコレしてたのみるにそれは無理なのでは


13: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 20:21:56 通報 非表示

>>9
GERはムテキゲーマーの無効化能力で対処

オーバーへブンも過去改変でDIOもろとも消すとか出来そうな気はするし。エグゼイドと世界観を共有した前作仮面ライダーゴーストのラスボスのグレートアイザーが現実改変持ってる設定だから、その上であらゆる能力を無効化するムテキゲーマーならオーバーへブンも無効化出来るかも知れない

メモリは一応そのまま使えるけど死ぬ可能性もあるからなあ

オーマジオウなら森羅万象を実体化する能力でダミーメモリの怪人のダミードーパントを創り出すことも出来るな


14: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 20:45:05 通報 非表示

>>13
無効化や改変したという結果に辿り着けるよう俺も祈ってるよ


16: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 21:18:03 通報 非表示

>>14
結果に辿り着かない能力も無効化されるだろうよ


19: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 21:24:34 通報 非表示

>>16
そのためにまずは無効化しようよ。無効化したという真実に辿り着こうよ。


37: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 23:19:44 通報 非表示

>>19
真実に辿り着かないと言う能力がムテキゲーマーに作用しないことには辿り着くも何も無いな


20: 5コメさん 2021/07/02 21:25:53 通報 非表示

>>14
真実を書き換える結果には到達する事が判明してるから

問題ないね


21: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 21:27:24 通報 非表示

>>20
荒木先生はちゃんと能力及びその作用の関係を考えて作ってるから

もともと相容れない所はあったかもしれないな。


24: 5コメさん 2021/07/02 21:34:57 通報 非表示

>>21
だからなんだ

真実を書き換える能力を前に敗北した事に変わりない


81: 81コメさん 「ジョジョ」派 2021/08/15 10:11:00 通報 非表示

>>4
てか仮面ライダーってスタンド見えないよね、、、


82: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/08/15 14:21:08 通報 非表示

>>81
ゴーストの見えないやつが見えるようになる力ならスタンドを見ることが可能かもしれない


83: 81コメさん 「ジョジョ」派 2021/08/15 14:34:47 通報 非表示

>>82
あーねwゴースト好きやったなぁw懐かしいわw


84: 84コメさん 「ジョジョ」派2021/10/18 22:28:10 通報 非表示

>>2
能力を無効化する能力は無かったと真実を上書きするッ!

ザ・ワールドオーバーヘブン

85: 85コメさん 「仮面ライダー」派2021/10/19 04:01:20 通報 非表示

>>84
特殊能力の影響を受けないだからオーバーへブンの能力も影響受けないのでは

一応、現実改変や概念操作のある世界観だし


3: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/02 17:34:54 通報 非表示

流石のジョジョでも無理だろう


15: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 20:49:05 通報 非表示

今気づいたんだが......

ある。どんな他作品のキャラにも負けることの無い、ジョジョの真の力が。


17: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 21:18:57 通報 非表示

>>15
もったいぶらずに


18: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 21:23:37 通報 非表示

>>17
アッハイ

本体名:ウンガロ

スタンド名:ボヘミアン・ラプソディー(自由人の狂想曲)

アニメ・印刷物・漫画など全ての絵画のキャラクターをこの世に実体化させる能力。

全ての絵画...?イラスト...絵に描いた...ジオウオーマフォーム?


22: 5コメさん 2021/07/02 21:28:39 通報 非表示

>>18
特撮は絵画ではないからな

あとライダーには設定を超越してるというメタ設定が

あるからその能力も無駄では

その能力も劇中設定に過ぎんし


23: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 21:30:42 通報 非表示

>>22
探せばあるよ。ゴッホの自画像も出てたからな。

つまり設定を超越するという敵の設定を超越する形になるわけかな。


25: 5コメさん 2021/07/02 21:37:21 通報 非表示

>>23
それは違う

確かにゴッホの自画像はあるがゴッホを呼び出しただけではメタといえんだろう

ドラえもんは作中で偉人を呼び出したりしているが

それでメタといえるか?


26: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 21:51:20 通報 非表示

>>25
要するに呼び出す能力がメタでないとしてもそのメタでない能力で呼び出したジオウオーマフォームがメタという理論


27: 5コメさん 2021/07/02 21:53:48 通報 非表示

>>26
ジオウオーマフォームをなぜ呼び出せる前提なのか

ジオウオーマフォームも実写なんですが


28: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 22:32:07 通報 非表示

>>27
あえて要約しない。

太陽や照明のような光源から光が出る。様々なセットや衣装の表面に応じて透過・吸収・反射された光の一部がカメラに届いたらそれをフォトセンサーで読み込み、デジタルの信号に変換される。それらのデータを編集したり時には付け加えたりして完成したこれまたデジタルの映像情報を電波に乗せて発信する。アンテナにキャッチされた信号はテレビへ。コンピュータで解析され、3原色のLEDによって再現された映像の光が視聴者の眼、さらに屈折して像は網膜に届く。そこで視神経によって信号に変えられ脳へ送られる。

此処で問題。「誰が」「何を」見たんだ?


30: 5コメさん 2021/07/02 22:37:20 通報 非表示

>>28
いやそんなのカウントされないわ

実写に出てくるものを絵画とは言わないし

そんなのありにしたら

実写と絵画の区分がなくなるだろ


32: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 22:39:44 通報 非表示

>>30
そう思うか。別にそんな難しい話じゃあなくても良い。仮面ライダーの絵なんて誰でも描く。誰でも描ける。創作の精神エネルギーによってな。


34: 5コメさん 2021/07/02 22:44:11 通報 非表示

>>32
当たり前だ

絵っていうのはそういうのカウントしないのが普通だから

そんなのを考慮するのは拡大解釈だね


35: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 22:47:49 通報 非表示

>>34
勿論公式の絵画もある。特撮を作る構成員そのものが描く「絵画。」


36: 5コメさん 2021/07/02 22:50:50 通報 非表示

>>35
ああいうの考慮していいんかね

公にでてんのは実写なんだし


29: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 22:34:42 通報 非表示

>>18
いわゆる想像現実化の能力だろ。オーマジオウの森羅万象を実体化する能力やビルドの空中に描いた物をイメージした能力そのままに実体化する能力、仮面ライダー冠の見たり、聞いたりした物を再現する能力など同じ能力は仮面ライダーにも以外とあるからアドバンテージにはなりにくいだろうな


31: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/02 22:38:07 通報 非表示

>>29
その原動力は創作のエネルギー。

当然オーマジオウの森羅万象を実体化する能力やビルドの空中に描いた物をイメージした能力そのままに実体化する能力、仮面ライダー冠の見たり、聞いたりした物を再現する能力も具現化される。


33: 5コメさん 2021/07/02 22:41:58 通報 非表示

>>31
そのジョジョの能力もコピーされる


38: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/02 23:20:44 通報 非表示

>>31
互いに互いの能力をコピーし合うだけになるだろ?


39: 39コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/05 08:19:25 通報 非表示

>>38
先にヘブンズドアーで『コピーできない』と書いておくか。あと、「ジョジョキャラに攻撃することはできない」と


40: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/05 08:28:06 通報 非表示

>>39
無理があると思うな...


41: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 08:39:48 通報 非表示

>>39
先にスタンド能力の存在を現実改変、未来改変で消しとくかってなるだけだわ

ヘブンズドアーは射程距離はあるが仮面ライダーの現実改変や運命操作などは射程距離は無い、もしくは地球全土クラスの広さだし。光速戦闘可能な上で現実改変や運命操作出来るキャラも居るから能力発動のレスポンス的には仮面ライダー有利なのでは無いかな?


86: 86コメさん 2023/05/06 13:34:24 通報 非表示

>>18
風都探偵は、いけるな


42: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 08:42:04 通報 非表示

ボヘミアンラプソディの能力で疑問なんだけど全創作物ってもあくまでジョジョの世界に存在するものだけなんじゃないか? 現実世界に干渉してるメタフィクション込みの能力では無いだろ?


43: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/05 08:54:18 通報 非表示

>>42
北斗の拳やキャプテン翼があって仮面ライダーがない理由がない


44: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 09:02:48 通報 非表示

>>43
そんなの分からないだろ? なんで、仮面ライダーがある前提になってんだよ

じゃあ、ジョジョの世界にはジョジョの奇妙な冒険という作品が存在するのか?


45: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/05 11:03:40 通報 非表示

>>44
さあな...あったかもな


46: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 13:30:16 通報 非表示

>>45
かもなじゃ話にならない。ある、無いとはっきり言えないなら分からないと言ってくれないと

仮面ライダーにしてもそう。調べた限りじゃジョジョの世界観に仮面ライダーシリーズが創作物として存在するという情報は無かったし記憶してる限りは無かった

少なくとも仮面ライダーシリーズが存在していると言える根拠は無いし北斗の拳やキャプテン翼があるんだから仮面ライダーもあるというのは単なる妄想、願望の類いでしか無く考察でも何でも無いから根拠にはならない、作者も違うしな


47: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/05 14:12:48 通報 非表示

>>46
集団のダブルスタンダードってすごく嫌いなんだよ。一つ発生するだけで有意義な議論を進行する労力が一気に増加するから。

調べる手段があるようだから調べ直してこいよ。自分にどんな情報が必要なのか、な。


48: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 15:23:31 通報 非表示

>>47
こちらとしては調べた結果で話してるのでこれ以上調べる気は無い。何か反論したいなら具体的に頼む

反論する気は無いならライダー側が勝つのではという意見を曲げる理由がないので話はこれで終わりにするわ


49: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/05 15:54:32 通報 非表示

投票だと多分ジョジョが勝つんだろうけど、まあ、こういう意見もあるよって事で


50: 50コメさん 2021/07/06 17:36:21 通報 非表示

ジョジョめっちゃ好きだけどこれは仮面ライダーかな〜流石にオーマジオウには勝てん


51: 51コメさん 「ジョジョ」派2021/07/22 19:57:09 通報 非表示

岸辺露伴で攻撃を出来ないようにすれば...


52: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/22 19:57:30 通報 非表示

>>51
無理があるんじゃないかな...。


53: 51コメさん 「ジョジョ」派2021/07/23 17:06:06 通報 非表示

そう?


54: 51コメさん 「ジョジョ」派2021/07/23 17:08:26 通報 非表示

でも、そうだとしてもスタープラチナ ザオーバーヘブンでチャンちゃん ♪


55: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/24 22:45:36 通報 非表示

ノベルゲーマー「○ね」

終&了


56: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/24 22:49:38 通報 非表示

>>55
定義が分からんのだけどジャンピン・ジャック・フラッシュで本体の半径20m真空状態にして発声を封じれば防げるだろうか

あと何らかの隙にトーキング・ヘッドを仕込まれたらヤバそう


57: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/24 23:04:29 通報 非表示

>>56
ならもうオーマジオウがジョジョの歴史そのものを消すわ


60: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/24 23:14:59 通報 非表示

>>57
一瞬でも対面できるのならヘブンズ・ドアーで本にできるかな。時間稼ぎにはなるだろうからその隙を突いてザ・ワールド・オーバーヘブンで殴ることができるかもしれない


58: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/24 23:07:14 通報 非表示

>>56
エグゼイドには真空状態でも活動できるように酸素ボンベ的な機能があるから真空状態にされても問題ないな


61: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/24 23:18:04 通報 非表示

>>58
準備万端って感じやな

じゃあ心と反対の行動を取らせるトーキング・ヘッドか、メタリカで体内に刃物を生成して喉を潰すのはどうだろう


59: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/24 23:08:40 通報 非表示

後、ノペルガシャット自体はガシャットの機能として他のフォームでも使えるから。ムテキゲーマーの特殊能力の影響を受けない能力と組み合わせる事も出来るな


62: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/24 23:20:52 通報 非表示

>>59
影響を受けない特殊能力に磁力のようなパワーで体内の鉄分から刃物を作るのは含まれるかな

既存の引力を生み出す類だと思われるから


63: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 05:02:38 通報 非表示

>>62
ゲンムゴッドマキシマムゲーマーが物理法則を操る能力も持つね。磁力、引力なども物理法則の内に入るけどムテキゲーマーはゲンムゴッドマキシマムゲーマーの能力も影響受けずに戦えるから既存の物理法則を操る系の能力は防げるんで無いかな

磁力を発生させてるのはスタンド能力という特殊能力なわけだから。影響という言葉の意味的にはメタリカも特殊能力の範囲に入るかも知れないけど微妙かな

また、オーマジオウやオーマフォーム、ゴライダーはムテキゲーマーの力を持つ上に他の仮面ライダーの力で体を幽霊やエネルギー体、精神体など非実体とする事も可能だから仮にムテキゲーマーの能力で防げなくてもオーマジオウ、オーマフォーム、ゴライダーならメタリカの能力適用外になると思う


65: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 06:53:46 通報 非表示

>>63
じゃあノベルゲーマーで発言する間の時間をキング・クリムゾンで消し飛ばして防ぐというのは有効そうかな

エピタフがあるからタイミングは正確に測れるけど


67: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 07:47:57 通報 非表示

>>65
エグゼイドには有効かも知れないけど、オーマジオウやオーマフォームだとどうかな。未来予知は出来るし時間の破壊も可能だからほぼ同じ事は出来ると思うけど

仮面ライダー電王には特異点という時間干渉を受け付けないという体質が出てくるんだけど。特異点が観測して時間が消滅した場合には、特異点自身の記憶から時間は元通りに復元されるんだ

オーマジオウの持つ未来予知やパラレルラトラパンテの能力と特異点の組み合わせで考えると未来予知でその時間を観測していた場合に限りキングクリムゾンで消し飛ばされた時間を復元する事で結果的に無効化する事も有り得るのでは無いかなとは思う。無理かも知れないけど


70: 69コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 08:16:53 通報 非表示

>>67
そのうち特異点を凌駕する時間操作も出てきそう(小並感)


71: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 08:27:47 通報 非表示

>>70
スーパーヒーロー大戦GPで時間改変ビーム食らって普通に消えたからなあ。あればモモタロスなら設定的には特異点ではないので矛盾にはならないけども


66: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 06:56:09 通報 非表示

>>59
じゃあ気づかれないようにトーキング・ヘッドを仕込んだとて効かないか...。


72: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 10:45:02 通報 非表示

>>66
変身前に仕込むなら効くかも知れないけどね。あくまで変身した後の話だし

変身した後に仕込むのは無理なのでは?


73: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 10:58:27 通報 非表示

>>72
ムテキゲーマーの弱点って何かないん?


74: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 11:30:32 通報 非表示

>>73
1.変身前は普通の人間でしかない
エグゼイドのスピンオフ作品の仮面ライダーゲンムvsレーザーだと変身前に襲われて戦線離脱している

2.仮面ライダーパラドクス
詳しく説明するのは省くけど、仮面ライダーパラドクスが消えてしまうとエグゼイドへ変身が出来なくなってしまう。ただし、エグゼイドはパラドクスを自身の体内に納める事も出来るのでそれをされると弱点では無くなるな。パラドクス自体もそこそこ強い

3.ムテキゲーマー自身
ムテキゲーマー自身には防御能力以外には特殊能力らしい能力は無いのでムテキゲーマーのスペックを大きく上回る敵だと勝てなくなる、倒されもしないけど千日手になる。ノベルガシャットで火力は補えるけどね

4.対ムテキ抗体
ムテキゲーマーに倒されたボスキャラがムテキゲーマーの攻撃無効化する能力を受けつけない対ムテキ抗体を身につけた事もある。個人的にムテキとワンダーオブUと戦った場合にはムテキ抗体が降ってくる可能性はあると思う。ただ、抗体があってもムテキにダメージが通るようになるってだけでムテキを確実に倒せるようになるとかでは無かった。実際1度はムテキを変身解除させたけど2度目では負けた

5.過去改変
過去改変で存在を消すとかは効く。実際に過去改変でムテキへの変身アイテムを無くした敵が居た…尚、オールライダーとなると上記の特異点設定があるので過去改変は無効化されるから実質弱点としては機能しないね

6.仮面ライダーシリーズその物へのメタ的な攻撃
原作者の石ノ森章太郎自身が仮面ライダーシリーズを無かった事にした場合は流石に消えるしか無い

ムテキその物を真正面から1度でも攻略出来たのは対ムテキ抗体しか無いかな

ただ、オーマジオウになると大体の弱点は機能しなくなるな…


75: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 13:27:43 通報 非表示

>>74
抗体か...WoUも大概やりたい放題だからあり得なくもなさそうで怖いな。
過去改変が効くならザ・ワールド・オーバーヘブンで真実を上書きするのも効くかな。あれは時間操作の括りにはならないし特異点も無関係か。希望が見えてきたかもしれない。

ちょっと調べてきたんだけど、ハイパームテキが全て10秒で切れるのならメイド・イン・ヘブンで時間を思いっきり加速させて無敵時間の10秒が0.05秒くらいになれば実質無力になるか?もし隙が出来るのならクレイジー・ダイヤモンドで仮面ライダーを変身前に「治す」こともできると思ったんだけど。


76: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 14:23:52 通報 非表示

>>75
真実の上書きって現実改変や世界改変系に含まれると思うのだけど、エグゼイドの前作で世界観を共有している仮面ライダーゴーストのラスボスが世界改変能力を持ってるな。その世界観で特殊能力の影響を受けないムテキと言われてるからムテキゲーマーその物には改変は効かないかも知れないな

変身前にガシャットを消すとかは出来るだろうけど

公式サイトの書き方が悪いんだけどムテキゲーマーは無制限だな。これは本編でもはっきり言われてる

10秒しか持たないのはマキシマムガシャット以外のガシャットでムテキの力を使った場合だね


77: 1コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 15:28:37 通報 非表示

>>76
そうなんだ。解説ありがとう。

マン・イン・ザ・ミラーでムテキがどうこうとか言う仮面ライダーのパワーを無視して除いた生身の本体だけを許可して鏡の世界に引き摺り込むことはできるかな。

本編ではスタンドのエネルギーとスタンド使い本体を分離させる戦法を取っていたからもし防がれなければ十分可能なはず。

ちなみにイルーゾォの死により消滅するなどの描写からおそらくマン・イン・ザ・ミラーの能力で作り出す固有の空間で仮面ライダー世界のミラーワールドとはまた別だと思われる。


78: 2コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/25 15:56:06 通報 非表示

>>77
特殊能力の影響を受けないのだから無理なのでは? 許可した物だけを鏡の中の異空間に自在出し入れする特殊能力って事になるんじゃ無いのかな?

ムテキゲーマーを放り込むなら出来るとは思う。勿論ムテキゲーマーも抵抗するだろうから簡単では無いかも知れないけど


64: 64コメさん 2021/07/25 06:49:40 通報 非表示

オーマジオウ含む全ライダーは少年時代の石ノ森章太郎から創作意欲を奪ったアスモデウスに消されたから同じことすればいける


68: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/25 08:11:26 通報 非表示

>>64
ジョジョに同じような事なんて無理

要はメタ能力な訳だから


69: 69コメさん 「ジョジョ」派 2021/07/25 08:16:14 通報 非表示

>>64
どう同じことするんだよ


87: 87コメさん 「ジョジョ」派2023/12/27 22:31:31 通報 非表示

ヘビー・ウェザーでかたつむりにさせれば…………って思ったけど制御不能だから普通に味方にも当たる可能性あるわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する