暇な人は私の話を聞いてほしい


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/03/27 21:03:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いいっすよ


2: 2コメさん 2020/03/27 21:26:51 通報 非表示

私は親の事が正直大嫌いです。
お母さんは、お父さんがいる時なら優しくてニコニコしてるけどお父さんがいなくなると舌打ちをしたり、「はぁぁ~」って大きくため息をついたりと態度が大きく変わります。
また、お父さんがいる時は怒ったりもしないのにお父さんがいなくなると私にきつく当たってきます。
お父さんが仕事でいない時にお母さんに殴られて腕にあざができたことがあります。あと、お母さんが急に怒って私の部屋をぐちゃぐちゃに荒らしたりもされました。

お父さんは短気で怒ると凄く怖いです。
私が小3の時、髪の毛を捕まれて壁に顔面をおもいっきりぶつけられておでこに大きいあざができてしまった事があります。
また、学校の委員会の仕事で帰るのが少し遅くなっただけで夜ご飯抜きで玄関に正座させられます。
小1とかのもっと小さい頃には妹と一緒にクローゼットに閉じ込められた事もあります。1回だけ寒い日の夜に外に出されたこともあります。
他にもリモコンで叩かれたり、「○ね」や「お前なんかこの家にいなくてもいい」などのかなり傷つく事も言われます。

おじいちゃんやおばあちゃんは別々で暮らしてるけどたまに電話で、「お母さんとお父さん大丈夫?もう何もされてない?」と聞かれるのですが、おじいちゃんとおばあちゃんと電話してる事がバレたら怒られそうなので「大丈夫だよ!めっちゃ優しい!」と嘘をつきます。

学校の友達で毎日2人で帰る男の子がいて、その子にも相談した事があって「大丈夫?」と言われる時があるけど「大丈夫だよ!」と嘘をつきます。

お父さんとお母さんが怖くて本当の事を誰にも言うことができません。
いつも家にいるのが辛いです。ずっと学校で友達といたいです。夏休みなどの長い休みは特に辛いです。
正直言うと死にたいです。
殴るくせになんで○しはしないんだろうといつも不思議になります。
助けてください。
私はまだ子供なので、どうすればいいか分からなくて怖いです。

長文失礼しました。
言葉がおかしいところや、間違ってるところがあるかもしれませんが許してください🙇


3: 2コメさん 2020/03/27 21:27:00 通報 非表示

>>1
ありがとうございます。


4: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:33:25 通報 非表示

>>2
勝手にコメントしてごめんなさいだけど....警察に虐待されてるんですと言ったら?


5: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:34:09 通報 非表示

>>4
無理か


6: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:35:26 通報 非表示

>>5
そうやって誰かに助けてもらわないと本当に死んじゃうかもしんないよ


>>2
それは酷い…正直なところ、私も子供なのでどう対処したら良いのか分かりません…(ごめんなさい)でも、死ぬのは一番良くないと思います。一度、窓口に相談してみたりって出来ますか?電話じゃなくても、手紙を書いて相談出来る所も最近では増えてきています。勝手な意見ですいません。


8: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:41:33 通報 非表示

>>7
うちも子供だけど


9: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:41:53 通報 非表示

>>8
大人みたいに話してすいません


10: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:43:39 通報 非表示

>>9
ほんとに誰かに助けを求めた方がいいと思う


11: 2コメさん 2020/03/27 21:46:20 通報 非表示

誰かに相談しても親にバレたら殴られたりしてしまいます、。


12: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:46:42 通報 非表示

>>11
学校の帰りとか?


自分でしまいこむんじゃなくて、誰かに相談したり…?私もさゆきさんと意見一緒ですね。助けを求めた方が良いと思います。


14: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:47:21 通報 非表示

>>13
仲間だ~


15: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:47:43 通報 非表示

>>14
ほんとに誰かに助けを求めて~


16: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:48:05 通報 非表示

>>15
だったもう虐待でしょ?


17: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:48:15 通報 非表示

>>16
間違えた


18: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:48:27 通報 非表示

>>17
もう虐待じゃん


児童虐待の相談窓口ってありましたっけ。電話だった気がするんですけど…


20: はるの @haruno 2020/03/27 21:51:25 通報 非表示

辛いな‼️もう虐待だろ。可哀想。どうしようもないな~


電話じゃ駄目なんでしょうか


22: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:51:57 通報 非表示

>>20
あ~ありますよね


23: はるの @haruno 2020/03/27 21:53:08 通報 非表示

>>22
うん。どうしようもないんですけど、可哀想。


24: 2コメさん 2020/03/27 21:53:09 通報 非表示

暴言でも虐待ですかね?


25: はるの @haruno 2020/03/27 21:53:37 通報 非表示

>>24
そうだよ‼️多分


26: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:53:51 通報 非表示

>>23
うんかわいそう


27: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:54:16 通報 非表示

>>25
警察とかに電話とかしな!


28: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:54:35 通報 非表示

>>27
警察ならたよれるしょ?


29: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:55:37 通報 非表示

>>28
親、逮捕されちゃうかぁ


30: はるの @haruno 2020/03/27 21:55:57 通報 非表示

>>27
ねー


>>24
名誉毀損なので犯罪行為にあたると思います


32: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:57:17 通報 非表示

>>30
うん


33: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:57:50 通報 非表示

>>32
マジで誰かに相談しないとやばいよ


34: 2コメさん 2020/03/27 21:58:08 通報 非表示

スマホの使用時間が夜の11:00までで11:00になったらお母さんに預けないといけなくて、電話の履歴とかを見られてしまうので電話だと、、、


35: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:59:17 通報 非表示

>>34
厳しいなぁ


36: 2コメさん 2020/03/27 21:59:28 通報 非表示

はい、


37: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 21:59:40 通報 非表示

>>35
学校の帰りに警察いったら?


38: 2コメさん 2020/03/27 22:00:18 通報 非表示

>>37
徒歩で行けるとこに警察署がないんですよ、。


39: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:01:01 通報 非表示

>>38
どーしましょ


40: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:01:28 通報 非表示

>>39
誰か意見ないですか?


41: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:03:20 通報 非表示

>>40
友達と遊んだりする?


42: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:03:41 通報 非表示

>>41
学校がおわってから


43: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:06:30 通報 非表示

>>42
2こめさーん!


44: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:08:19 通報 非表示

>>43
友達と遊んでいいならその時バスとかに乗って警察行ったら?


いきなり入ってすいません。警察に行くのならば、証拠が必要かもしれません。警察に向かって虐待されています。だと、なかなか信用しない人もいるので。


46: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:41:56 通報 非表示

>>45
あ~あ確かに


47: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 22:42:18 通報 非表示

>>46
どーしましょう


録音する、といっても難しそうですし、何より気づかれてしまう可能性大ですし。どうしましょうか


49: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 23:16:30 通報 非表示

>>48
ですね


50: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 23:17:29 通報 非表示

>>49
これ真実ですよね?


51: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 23:23:19 通報 非表示

>>50
いや~難しいねぇ


本当の話なのでしょうか…


53: さゆき @SAYUKI 2020/03/27 23:30:15 通報 非表示

>>52
私は本当の話だと信じます


>>53
そうですね。私も信じます


55: 2コメさん 2020/03/28 07:14:02 通報 非表示

録音は無理かもしれないですね


56: 2コメさん 2020/03/28 07:32:51 通報 非表示

信じにくい方もいると思うのですが、本当です。


どうしましょうか…


58: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 09:42:15 通報 非表示

>>57
とても難しい問題です


59: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 13:03:47 通報 非表示

>>58
解決できなくてごめんなさい


60: 2コメさん 2020/03/28 13:38:22 通報 非表示

>>59
いいえ!話を聞いてくれた事だけでもありがたいです!ありがとうございました!


61: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 13:43:27 通報 非表示

>>60
まだ話します?


遅れてすいません。青汁です。2コメさん、大丈夫でしょうか。微力ながらも力になりたいです。


63: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 13:47:38 通報 非表示

>>62
わたしも!


64: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 13:51:10 通報 非表示

>>63
普段は優しいんですか?


>>63
心強いです!(・∀・)/2コメさんの力になってあげましょう!

えいえいおー

66: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 14:32:35 通報 非表示

>>65
うん!


67: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 14:33:28 通報 非表示

>>66
うん

力になる

68: 2コメさん 2020/03/28 17:06:58 通報 非表示

>>62
ありがとうございます


69: 2コメさん 2020/03/28 17:09:54 通報 非表示

>>64
別に普通だと思っていたのですが、私と私の友達(よく一緒に帰る男の子)とでお母さんとおしゃべりしてて、お喋りが終った後友達が「○○○(私の名前)のお母さんやっぱちょっと怖いね」と言ってきたので、。優しくないのかな、?


>>69
優しくない、という断定は難しいですね…


71: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 17:27:59 通報 非表示

青汁の人。さん、読ませていただきました。私も辛い思いをしているけれど、あなたを助けたい。


72: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 18:37:46 通報 非表示

>>71
けどこれスマホでやってますよね?スマホを買ってくれるんだから優しいとは思いますけど...(何言ってるかわかんない)


73: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 18:48:41 通報 非表示

>>72
それは人によると思いますよ😞

私の場合、お家が貧乏だから自分の全財産を使って中古のiPodを買いましたよ。


74: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 18:50:19 通報 非表示

>>73
中古?


75: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 18:52:15 通報 非表示

>>74
はい。

お年玉は親に使われてるます、こんなの当たり前です。


76: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 18:55:31 通報 非表示

>>75
え~~?


77: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 18:55:48 通報 非表示

>>76
使われてんの?


78: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 18:56:51 通報 非表示

>>77
青汁さんはどこいってんですか?


79: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:00:10 通報 非表示

>>78
間違えた


80: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:00:20 通報 非表示

>>79
どこいったんですか?


81: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 19:04:13 通報 非表示

>>76
え?笑

さゆきさんにとっては当たり前な事でも、周りでは当たり前じゃない人々が多いんですよ。
それで友人関係が崩れる人もいますし引きこもりがちになる人だっているんです。さゆきさんにとって当たり前の生活をもっと楽しく活用していけば少しでも心が軽くなると思います☺️


82: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:05:59 通報 非表示

>>81
ありがとうございます


83: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:06:43 通報 非表示

>>82
うちにいってくれてますよね?


84: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 19:09:34 通報 非表示

>>82
お礼なんかいいですよ!?

私、変なことしか言ってません!!


85: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:10:34 通報 非表示

>>84
長文をありがとうございます


86: 彩那 @ayana2006 2020/03/28 19:17:06 通報 非表示

>>85
えっと…嫌味ですか?文じゃ伝わらないもので…😅


87: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 19:22:42 通報 非表示

>>86
嫌味なんかじゃありませんよ!


88: 2コメさん 2020/03/28 20:00:59 通報 非表示

>>70
はい、


89: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 20:04:17 通報 非表示

>>88
話しましょうよ


90: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 20:05:55 通報 非表示

>>89
関係ないけど同性婚っていいよねぇ


遅れてすいません。青汁です。すやすや寝ていたらすっかりこんな時間になってました。


92: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:04:41 通報 非表示

>>91
(笑)寝てたんですか


>>92
はい。


94: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:08:20 通報 非表示

>>93
虐待ってひどいですよねぇ


>>94
そうですね。いくらなんでもやってはいけない事だと思います。


96: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:10:44 通報 非表示

>>95
なんでそんなことするんでしょうか


97: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:11:03 通報 非表示

>>96
ちょっとお風呂いきます


>>96
虐待している人の気持ちは、よく分かりません。


>>98
あと、youtubeにて、虐待のVR体験映像があったので見てみました。あれは酷かったです。


>>97
OKです

おっけー

101: 2コメさん 2020/03/28 21:34:21 通報 非表示

>>99
そうなんですか、


>>101
はい。


103: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:41:10 通報 非表示

>>101
今帰りました


>>103
お帰りなさい。


105: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:44:17 通報 非表示

>>103
虐待をするならなぜ子供を作ったのか気になります


>>105
なんでなんですかね…


107: さゆき @SAYUKI 2020/03/28 21:52:01 通報 非表示

>>106
う~ん


証拠が必要だと思いますが、やはり、警察に相談しにいくのが今の時点では得策だと思います。自分から『証拠が必要』なんて言っておきながらなんですが。


コメントの時間帯が深夜なのは気にしないで下さい。完全夜型なんです。


110: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 11:41:12 通報 非表示

>>109
やっぱり証拠が必要ですよね


111: 2コメさん 2020/03/29 11:47:27 通報 非表示

>>110
ですよね、


112: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 11:48:02 通報 非表示

>>111
うん


113: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 11:48:26 通報 非表示

>>112
関係ないけどトピ作りませんか?


114: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 11:53:11 通報 非表示

>>113
誰でもいいです


>>110
録音以外に何かいい方法ありますかね?


116: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 14:28:47 通報 非表示

>>115
ん~


117: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 15:46:52 通報 非表示

>>116
わかんないですねぇ


118: 2コメさん 2020/03/29 19:25:54 通報 非表示

>>117
さゆき!2コメさんはいよなだよ


119: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 19:26:39 通報 非表示

>>118
え~


120: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 19:26:49 通報 非表示

>>119
なんかびっくり


121: 2コメさん 2020/03/29 19:26:56 通報 非表示

>>120
だよね


122: さゆき @SAYUKI 2020/03/29 19:27:29 通報 非表示

>>121
うん


123: さゆき @SAYUKI 2020/03/30 08:11:27 通報 非表示

>>122
おはよう


おはようございます。


125: さゆき @SAYUKI 2020/03/30 08:48:37 通報 非表示

>>124
なんかため口ですいません


>>125
いや、私基本的に敬語しか話せないので大丈夫ですよ。


127: さゆき @SAYUKI 2020/03/30 09:01:44 通報 非表示

>>126
ありがとうございます


>>127
トピ来たばかりなので、今は敬語ですが、そのうち慣れてくるので。


129: さゆき @SAYUKI 2020/03/30 09:03:31 通報 非表示

>>128
はい


130: さゆき @SAYUKI 2020/04/01 23:01:09 通報 非表示

>>129
なんか最近話してない....


え?この話嘘なん?いや、まぁ

勝手に入ってきてなんだけど

2コメの話が嘘にしか感じられんよ???

そーやって真面目に話を聞いてくれた人を馬鹿にしてんの?


132: ソミン @sominn 2020/04/16 21:00:27 通報 非表示

>>131
え!?

嘘なの?なんで?


133: まこのサブ @Mako_1214 2020/04/16 21:06:20 通報 非表示

>>131
え?嘘なん?


>>131
おいぴろぴぽ。あのなぁ、ちょっとお前お口にチャックしようか?

何勝手なこといってんの?マジで。ふざけんなよ?

今度、根拠のないこと言ったら、フォロー解除、ブロック、するから。

今、青汁沸騰してるからな????????????


>>134
あと、2コメさんに失礼だから


136: ソミン @sominn 2020/04/16 23:33:17 通報 非表示

>>131
こんなにつらい思いしてるのに、嘘とかいうのは、ちょっと、失礼だと思います


だって、なんか嘘っぽいから。

あと、投票トークって何かしら自分で問題抱えてるって言う人多い

なんか多すぎて不自然。

他人に相談しないでさぁ、友達とか、先生とか?に相談すれば?


138: そると*先生 @nontan 2020/04/18 15:07:23 通報 非表示

>>137
それが難しいから今相談してんでしょ


139: そると*先生 @nontan 2020/04/18 15:07:58 通報 非表示

>>137
あんたには問題ないの?いいね、羨ましいよ


140: そると*先生 @nontan 2020/04/18 15:08:47 通報 非表示

>>137
あと、友達も先生も他人ですし、少なくともウチはネッ友として相談に乗りたいと思ってるんですけどね


141: そると*先生 @nontan 2020/04/18 15:09:40 通報 非表示

>>137
あと、相談乗る気ないんだったらこのトピ来ないでくんない?まじウザい。


>>141
ほぉ。俺はウザいのか。

やっぱし俺のこと分かってくれるの青汁だけだな。

分かった分かった。消えるよ。バイバーイ👋


143: そると*先生 @nontan 2020/04/18 15:15:43 通報 非表示

>>142
あ、さよーならー


>>142
お前の理解者になったつもりはないが…

酷いコメントは控えようか


145: ソミン @sominn 2020/04/18 15:34:51 通報 非表示

>>144
それな


あれ?ぴろぴぽ消えたんやけど。

トークからもひろばからも。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆