ロシアとウクライナはどっちが悪い?

ロシア
ロシア

77(95%)
ウクライナ
ウクライナ

4(4%)

95%
4%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロシア ウクライナ 悪い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2024/03/21 12:55:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/03/21 13:01:19 通報 非表示

ウクライナ国民が可哀想。


2: 2コメさん 「ロシア」派2024/03/21 13:12:31 通報 非表示

99%ロシア(というかプーチン)だが、もうそういう問答を繰り返す時期は過ぎた。一刻も早い停戦を


3: 3コメさん 「ロシア」派2024/03/21 15:21:44 通報 非表示

>>2
停戦なんかしたらロシアの思惑通りだ。


4: 4コメさん 2024/03/21 15:46:58 通報 非表示

>>3
じゃあどーするの?

戦いたくても支援がないんだよ?

停戦しなければロシアに侵略され放題なんですけど?


5: 5コメさん 「ロシア」派2024/03/21 21:44:05 通報 非表示

>>4
支援がない?
ああそうだね。馬鹿なアメリカ国民がトランプ選ぼうとしてウクライナ支援打ち切りになるかもしれないし、欧州連合も限界。日本はお金はばら撒いてはいるが軍事支援がないしね。

そもそも今のロシアの軍事目標はウクライナ東部地域の奪取、今停戦すれば占領地域はそのままロシアの実効支配地域として編入される。
つまり戦略的にはロシアの勝利。

平気で約束を破り、国際法の無視するような国が停戦条約を守るとでも?

ウクライナ軍の指揮官も相当頭が悪い。ロシア軍がバテるまで防衛に徹さず人的資源と装備を無駄な反転攻勢によって損失している。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/ukraine/
この地図を見れば分かるがロシアとウクライナの戦線は長くこれでは戦力を集中して運用ができないし、数で劣るウクライナが劣勢になるのは当然。

最悪、ドニエプル川に最終防衛線を引けばウクライナが完全攻略されるという事は恐らくない。

俺が指揮官ならこうするかな。

ドニエプル川に最終防衛線を引き、膠着状態にする。
そして欧米などの支援を受け、物資や戦力を整え、クリミア半島に上陸などして電撃的に占領地域に進軍し、ロシアの補給網を破壊し、前線のロシア軍を包囲殲滅→講和。


6: 4コメさん 2024/03/21 22:30:06 通報 非表示

>>5
ロシアには中国や北朝鮮からの支援がありますよね?欧米諸国の支援で耐えられますか?

アメリカはほぼほぼ出さなくなり日本だって国民ジリ貧ですよ?

もはやウクライナがロシアになろうと早く終わってくれって思ってしまいますよね


7: 7コメさん 2024/03/22 12:11:22 通報 非表示

>>6
支援がなくても戦わなくちゃいけないんだ。
何故って?ロシアは言論の自由もないんだぞ?人権の保障がされてないんだぞ?そんな国に支配されるのは誰もが嫌だろう。
そしてウクライナが完全攻略されれば次はモルドバが侵攻されるだろうね。
最悪、東部地域を一時的に放棄して地形にそって防衛すれば欧米の支援だけでも耐えられると思うよ。

日本も欧米も景気無視すればまだまだ支援はできます。国民は許さないだろうけどね。


8: 4コメさん 2024/03/22 22:48:03 通報 非表示

>>7
支援がなくても戦わなきゃならないならどうぞご自由にやってくださいですよ

支援の東の武器でロシア本国に攻撃は出来ない訳でしょ

ロシアには勝てませんよ

ロシア本国攻撃して世界大戦にならない限りロシアは天下ですよね

世界大戦までしないとプーチンは終わらないでしょう

その時は世界も終わりますけどね


9: 9コメさん 「ロシア」派2024/03/22 22:54:53 通報 非表示

まあロシアだろ。理由や思惑はどうあれ今の御時世で領土拡大政策とか時代錯誤なことしでかしたわけだし


10: 10コメさん 2024/03/23 09:17:14 通報 非表示

>>8
日本や欧米は民主主義国家であるウクライナがロシアに侵略されてるのを同じ民主主義国家として見てられるか?

ロシア本国にはドローンとかで攻撃しているニュースがある訳だが、別にロシアに逆侵攻する必要はない。

ロシア本国に攻撃→世界大戦に発展が意味不明なんだが?

世界大戦に特に定義は無いが当時の大国である複数の国どうしの争いが世界大戦ならロシア本国に攻撃したところで世界大戦には発展しない。

世界大戦までしないとプーチンは終わらないでしょう→寿命で終わります。だってプーチンも人間なんだから。


11: 10コメさん 2024/03/23 09:20:43 通報 非表示

プーチンが悪いといえロシア国民もどちらと言えば悪いかな。(全員とは言わない)だってロシア国民は隷属的な国民性があるんだから。

今のプーチン政権を未だに支持してる人がたくさんいるし。


12: 4コメさん 2024/03/23 09:44:57 通報 非表示

>>10
ロシア本国を攻撃しているのであれば大義名分を与えてしまっていますよね

そもそもウクライナ内の防衛の為でロシア本国の攻撃には使わない話だったはずですよ

それを使ったならウクライナは世界大戦に持っていこうとしていると思われても仕方ないですよね

プーチンの寿命が来るまで戦争を続けるんですか?

なら支援が尽きる方が早そうですね


13: 13コメさん 「ロシア」派2024/03/23 17:29:37 通報 非表示

>>12
大義名分なんか与えてないだろ。先に攻撃してきたのはロシアなんだし。ウクライナの方に大義名分がある。

そもそもウクライナ内の防衛の為で〜→そんな話は知らん。

だからなんでロシア本国にドローン攻撃しただけで世界大戦に発展する発想になるんだよ。

NATO加盟国が攻撃したならともかく、既にロシアと戦争状態のウクライナが攻撃しただけでは世界大戦にはならないよ。

プーチン(71歳)はガンなどの重病を患ってる可能性があり案外、ポックリ逝くかもしれない。


14: 14コメさん 「ロシア」派2024/03/23 18:42:09 通報 非表示

ウクライナかわいそう、、、2人は、ね、頭悪い👎


15: 14コメさん 「ロシア」派2024/03/23 18:43:38 通報 非表示

>>5
あんたさぁ、長すぎ、!


16: 4コメさん 2024/03/23 18:57:03 通報 非表示

>>13
ロシアがウクライナを攻撃したとしても
NATO加盟国の武器がロシア本国を攻撃する事はNATO加盟国がウクライナを使ってロシア本国を攻撃した事になるから問題になります
もしロシア本国を攻撃したら支援は取り止め
例えばロシア本国ににアメリカ製のミサイルが攻撃してきたらどうなりますか

ロシアの医療レベルならプーチンを生かせておくのも簡単なレベルですよ


17: 17コメさん 「ロシア」派2024/03/24 13:53:02 通報 非表示

ロシアが最初に攻撃した


18: 18コメさん 「ロシア」派2024/03/24 18:35:18 通報 非表示

>>16
『ロシアがウクライナを攻撃したとしても』
しました。ついでに言うと占領して子供を攫いました。

『NATO加盟国の武器がロシア本国を攻撃する事はNATO加盟国がウクライナを使ってロシア本国を攻撃した事になるから問題になります』
アホか???
NATO加盟国『製』の武器をウクライナが使用しただけでNATOがロシアに攻撃した事にはならんよ。
それに武器供与や輸入によって現在その武器はウクライナに所有権があるわけだからウクライナのモノなんだが?
政治の勉強しろよ。

『例えばロシア本国ににアメリカ製のミサイルが攻撃してきたらどうなりますか』
それはウクライナが輸入、又は供与されたミサイルか?

『ロシアの医療レベルならプーチンを生かせておくのも簡単なレベルですよ』
10年後には81歳だぜ?
仮にガンにかかってるとして10年も持つか?

ロシアってそんな医療レベル高いか?


19: 4コメさん 2024/03/24 21:30:16 通報 非表示

>>18
問題になるのわかりませんか?
ウクライナに落ちているミサイルから北朝鮮の部品から北朝鮮製だってわかってロシアに支援している事がわかったのですよ
ロシアは支援している証拠が出たらその国も攻撃すると言っています

81なんて元気な人はいっぱいいますし、ロシアは禁じ手のクローン技術を研究しています
後10年も戦わせる気でしょうか?


20: 20コメさん 2024/03/24 22:17:20 通報 非表示

>>19
問題にならねえよ。

『ウクライナに落ちているミサイルから北朝鮮の部品から北朝鮮製だってわかってロシアに支援している事がわかったのですよ』
そりゃロシアっていう侵略国家に核ミサイル開発してる国が支援してたら問題でしょうよ。で?NATOや世界大戦の話は何処に?

『ロシアは支援している証拠が出たらその国も攻撃すると言っています』
攻撃したきゃすれば良い。てか証拠も何も、欧米はウクライナ支援を表明してるんだが。

で?ロシアはクローン技術研究してるだけで実用化できてんの?

ベトナム戦争だって10年ドンパチやってたんだからウクライナだってできるやろ。

あと、質問を質問で返すなよ。


21: 4コメさん 2024/03/25 00:07:50 通報 非表示

>>20
ロシアだって核ミサイル持ってるじゃないですか

支援している武器がロシア本国を攻撃して来た証拠だって言ってます
その為ロシア本国には攻撃しないって約束で支援したんですよ
支援された武器でロシア本国をウクライナが攻撃したのなら支援した国へのロシアからの警告なり報復はおきるでしょう
トランプさんはそこも警戒して支援しないと言っています
クローン技術が実用化出来ていたって世界に公表する訳にいかないでしょ

ベトナムもアメリカ軍が撤退したんですよね
それで結局負けたじゃないですか
ロシアに全部侵略させたいんですか


22: 22コメさん 2024/03/25 13:35:13 通報 非表示

>>21
うん、ロシアも持ってるよ。でも合法だろ。北朝鮮の核開発は国連決議違反やろ。

主語がないから読みにくいな。
だから何?その武器はウクライナに所有権があってロシア本国に攻撃してんだから別にいいだろ。アメリカが攻撃してる訳じゃないし。
そもそもロシアが攻撃されたくなければウクライナから撤退すれば良いだけだろ。
報復も何もアメリカは軍事攻撃なんかしてないんだが。

クローン技術って肉体的には同じでも精神的な面で同じとは限らんやろ。

立場的に北ベトナム=ウクライナ、アメリカ=ロシアってなんで分かんないかな。

『ロシアに全部侵略させたいんですか』
ブーメラン。

質問を質問で返すなと言ったはずだが?
NATOや世界大戦の話は何処に?


23: 23コメさん 2024/03/25 14:38:35 通報 非表示

IQの差が20あれば会話が成立しないらしい。だから落ち着け。


24: 24コメさん 「ロシア」派2024/03/25 15:18:35 通報 非表示

ロシアやろw


25: 25コメさん 2024/03/25 15:44:37 通報 非表示

ウクライナ国民が可哀想。25


26: 4コメさん 2024/03/25 19:53:52 通報 非表示

>>22
良く聞いてね
ウクライナ領土でNATOやアメリカ産の武器を使ってロシア軍を攻撃するのはウクライナの敷地内だから問題ない
ロシア国内に飛ぶのが問題なの
ロシアはウクライナが攻撃したとせずNATOやアメリカが攻撃してきたと言えてしまう立場になるって事

ロシアの武器支援は北ベトナムにあったがアメリカは元々あった地下道を使ったゲリラ戦に負けたんだよ?
地下を作っているかわからないウクライナにゲリラ戦で10年戦えと
出来ますかね
ロシアがアメリカ並みにゲリラ戦に弱いのでしょうか?
毒ガスを平気で使えるロシアですよ
地下全滅でしょう

クローン技術わかってます?クローンで作った健康な臓器を移植するのですよ
人間の脳は身体が元気なら200年持つそうです
後100年戦いますか


27: 27コメさん 2024/03/25 21:15:03 通報 非表示

>>26
...戦争映画やSF映画の観過ぎな気がするの俺だけ?上半分はまあいいんだけど...クローンの話はもうやめとけ。実用化云々置いといても失笑レベルの話になってるから


28: 28コメさん 2024/03/25 21:49:10 通報 非表示

>>26
じゃあ、ウクライナ国内に飛んでる中華や北朝鮮の兵器はいいのか?やられたらやり返す。戦争の基本だろ。

だーかーら、アメリカやNATO軍の基地や軍隊から発射されてないならそれはウクライナの攻撃だって言ってんだろ。

仮に作ってたとして地下道作ってたなんて言う訳ないじゃん。戦争中だぜ?

ソ連時代にアフガンのゲリラ戦にやられてたやんけ。しかもアメリカと比べ、ソ連時代から兵器の更新があまり進んでないという。

毒ガスを平気で使えるロシアとかもう国際法違反しまくってんな。

クローン技術はもういいよ。机上の空論やん。


29: 4コメさん 2024/03/25 22:42:34 通報 非表示

>>28
いいわけなくても中国と北朝鮮はロシア側についたわけですよ
NATO加盟国等はウクライナはNATO加盟国ではないからどうしようも出来ないんです
ですがロシアは違いますウクライナからだろうがNATO加盟国等製の攻撃が本土それも重要都市にでもあれば間違いなくNATO加盟国等の宣戦布告ととらえます

ロシアは宇宙開発や医療に関してはアメリカ並みかそれ以上と言われています
独裁制なのだから非人道的な危険な研究開発が出来るのですよ
そんな国を相手にしている事を忘れてはいけないのですよ


30: 30コメさん 2024/03/26 10:09:12 通報 非表示

>>29
中華と北はロシアに軍事支援してるだけで軍事同盟は結んでねえよ。

NATO加盟してなくても軍事支援はできますが?

なんでロシアだけ違うんだよ。
ロシアがNATO加盟国からの宣戦布告と捉える根拠は?

ロシアの宇宙開発?医療?だから何?それウクライナに関係ないよね。強いて言うなら偵察衛星くらいだよな。

非人道的な事もできる政治体制が時代錯誤な国が何?

ちなみにロシアは帝国やソ連時代もだけど弱いモノイジメは得意だけど国力が互角くらいの国とタイマンで戦うと全部負けてます。

清やオスマンをイジメたが日露戦争には日本に敗北。第一次世界大戦は先に離脱。革命中にはポーランドに対し劣勢、冬戦争も劣勢、第二次世界大戦ではドイツにスターリングラードを奪われ、アフガン紛争も撤退し、そしてソ連解体という形で冷戦敗北。

ロシア連邦になってからはジョージアやシリアなどの中小国をイジメ始める。そしてクリミアを掠め取った。

内政ガタガタの前時代的な国がNATOと戦争したとして核でも使わない限り勝てる訳ねーんだよなぁ。


31: 31コメさん 「ロシア」派2024/03/26 10:13:24 通報 非表示

ロシアがウクライナを攻撃したからこんなことなったんだろうがこのボケェ


32: 32コメさん 「ロシア」派2024/03/26 11:31:13 通報 非表示

プーチン〇ね


33: 4コメさん 2024/03/28 17:18:31 通報 非表示

>>30
旧日本軍にも731部隊がありました

独裁国家には今あってもおかしくはない部隊です

化学兵器も非人道的ですから公に使われるとは思えませんが

核を使うより安全に隠密に大量殺人が出来る事でしょう

もちろん公になれば国民も離れ国も終る可能性がありますから迂闊には使えないでしょうがゲリラ戦になりロシア軍が不利になるなら

ウクライナの一般人が大量に無くなる前に停戦した方が良いのではないかと思っています


34: 17コメさん 2024/04/01 09:35:20 通報 非表示

ろしあかな


36: 36コメさん 2024/04/01 11:26:24 通報 非表示

>>33
国際法違反するような非人道的で独裁的な国家に屈してウクライナが停戦したらそれを見た中華やらが戦争を起こして占領→停戦の流れで事実上の領土拡大の動きを活発にさせるだけだろ。
ウクライナ以外にも被害が出て総合的には被害が増える可能性があるんだよ。

で?君が前言ってた事を証明する根拠は?


37: 4コメさん 2024/04/01 17:21:39 通報 非表示

>>36
その通りですよ

アメリカが手を引く以上侵略され放題でしょうね

このままやってウクライナが負け続けたってウクライナは侵略されますよ

ヨーロッパも不景気なのにどの国が金出すのですか?


38: 38コメさん 「ロシア」派2024/04/02 12:11:55 通報 非表示

>>37
捏造ばっかりだな。

アメリカが手を引くなんて言ってないだろ。言ってるのはトランプ。

欧州は不景気じゃないよ。ドイツなんかインフレスパイラルとかいう平成日本とは逆の事が起きていてストライキを制限し始めたくらい。

金はアメリカ、欧州、日本、カナダとかだろ。


39: 4コメさん 2024/04/03 01:39:54 通報 非表示

>>38
ドイツはいいかもしれないがドイツだけでしょ?

アメリカはトランプさんになる可能性が高いですよね

日本だってこれ以上支援するのはまた増税ですか?

後何年○し合いをさせる気なんですかね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する