〈参加型〉なかよしシェアハウスっ‼︎ 参加者募集‼︎

7 2024/04/19 16:10

参加型小説を作ろうかと思いましてですね…

お題は「シェアハウス」でみんなで仲良く暮らすみたいな?小説を書きたいんですよ

とりあえず

名前 

あだ名(なしでもいい)

性別

性格

年齢

種族

その他(持病 過去  能力など)

でお願いします‼︎

「例

名前 せんべい

あだ名 せんべぇ せんべい丸

役職 管理人

性別 不明

性格 のんびり、気まぐれ 抜けている 腐女子 めったに怒らん(怒ると怖い)

年齢 ひみつ♡

種族 人間

一人称 うち

二人称 きみ

好きな○○ 甘いもの 曲 推し BL GL

嫌いな○○ 裏切り 推しのアンチ 

タメ口

その他 健康☆ 親に愛されて生きてきた、そして親に勧められ(?)腐女子になった☆ 苗字なし 能力 ひみつ♡」

みたいな()

管理人は3人まででお願いします

追記 好きな○○ 嫌いな○○

敬語かタメ口かも書いてください(追記でごめんなさい)

さらに追記 一人称 二人称書いてください_:(´ཀ`」 ∠): (ほんっとうにごめんなさい 来なかったら勝手に「ぼく」「わたし」「おれ」「うち」の中から決めます)

プロローグ完成‼︎ https://tohyotalk.com/question/649502

一話完成‼︎ https://tohyotalk.com/question/649914

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 参加型 なかよしシェアハウ.. 参加者募集‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/04/19 16:10:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


入居者5人たまったら書き始める

(書き始めても途中からでおK)


名前 明那 ぴん

あだ名 ぴんく、ぴん

役職 入居者

性別 女の子

性格 ぐだぐだダラダラだけど、根はすごいしっかりしてる

年齢 15

種族 人間

その他 昔学校から虐めを受けていた。その為人にはあまり慣れない

虐めのげいいん☆(家族にはない能力を持ち、虐められていた) 能力 怒ると、半径2メートル以内に、強力な炎がでて焼ける


>>2
おぉぉぉすごい‼︎

ありがと‼︎


>>5
いえいえー


>>6
なんかさっきあったのが嘘みたいw


>>2
追記 好きな○○ 嫌いな○○

敬語かタメ口かも書いてください(追記でごめんなさい)


>>11
好きな○○

ゲーム、ドーナツ、飴

嫌いな○○

ゴーヤ、G

タメロ


>>14
あとなんか一人称とかあったから

一人称 俺

二人称 お前


やってみます!!

名前 篠原 璃央

あだ名 るあちー

役職 入居者

性別 女

性格 おっとりしてて忘れ物とか多い

年齢 17

種族 魔法使い

その他 健康だよん✰

過去 実は物心がついた頃からお母さんがなくなっていて、しばらくの間じいじの家に預けられていた。だがしかししばらくたったあとじいじも亡くなってしまって、ここのシェアハウスに引っ越した。

能力 魔法使いなどで魔法が使えるよ

メンバーを魔法で助けているよ!

属性は雷

使える魔法は瞬間移動とか雷を落として相手を攻撃したりとか色々できるよ!(色々できるので雷属性が使いそうな魔法だったら何物語の中で使わせてもいいよ)

好きな○○ チョコが大好き!服のポケットにいつも隠し持ってるよ!

嫌いな○○ チャラチャラした男の子は言うこと聞かなくて嫌いだよ!

すごい性格明るいからタメ口だよ!


>>3
え?

神!?すごい!!

ありがとうございます‼︎


>>3
追記 好きな○○ 嫌いな○○

敬語かタメ口かも書いてください(追記でごめんなさい)


名前

日向 汐綺

あだ名(なしでもいい)

しおき

役職(?)(管理人 入居者)

管理人(入居者でもいいよ!)

性別

性格

いろんなことに挑戦する

年齢

10

種族

魔力使い

その他(持病 過去  能力など)

好きなもの 友達、家族

嫌いなもの ナリス、アンチ

敬語→タメかな

魔力で色々なことをできる

属性は6属性(光、闇、火、水、星)(篠原さんと被ったかも)

まぁ魔力で転移したりいろんなことができる

過去に魔力を暴走させた人を見たことがある


>>4
すごい‼︎

ありがと!!


>>4
追記 好きな○○ 嫌いな○○

敬語かタメ口かも書いてください(追記でごめんなさい)


>>13
ありがとう!

変えてみた!!


>>22
ありがとう‼︎


>>23
一人称:私

二人称:〇〇(名前)

追記書いてあったのに見てなかった…


初コメです!!

名前 星音そら

あだ名 そら

役職 入居者

性別 女の子

性格 細かいことを気にしない大雑把な性格おっちょこちょいな一面を持っている

年齢 15

種族 人間

その他 誰にも愛されなくて本当の愛がわからない、トラウマをもっている、二重人格をもっている

能力 無いが二重人格は持っている

病気 発達障害、記憶障害、


>>15
初コメありがとうございます‼︎

好きな○○ 嫌いな○○ 敬語かタメ口かも書いてくれるとうれしいです!!(下で見にくいですよね、ごめんなさい)


>>16
いえいえ!

タメ口で!

大丈夫ですよ!

好きな◯◯

甘いもの、推し

嫌いな◯◯

日光、苦いもの、裏切り、


>>17
ありがとうございます‼︎


募集ってまだしてますか〜?してたら参加したいです!


>>24
参加したいです!

名前 ヒナ・エイムズ

あだ名? ひな

性別 女

性格 元気、バカ、天然

年齢 ???

種族? 魔法使い(人間)

能力 物の大きさを変える魔法を持っている(魔法の名前は何でも良いです!)

特病 魔法を使ったら過呼吸になる(特病なのか?)

過去 親に虐待されていた

虐待されて人が怖いため敬語

好きな00 影で推しているアイドル

嫌いな00 人(どちらかというと苦手)

変なとこがあったら教えてくれると助かります!


>>26
おお!!かわいい

ありがとうございます‼︎


>>27
追記で、手とか足に傷がある

でお願いします!

いえいえ〜!

小説楽しみです♪


>>28
ありがとうございます‼︎

小説書くの頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


募集してたら入る

名前 夢雲(むくも) ソアラ

あだ名 あだ名なんてねぇよ

役職 できたら管理人が良い

性別 女の子

性格 無口&ミステリアス

年齢 17

種族 堕天使と人間のハーフ

能力 影

その他 基本的に使うのはタメ口

    嫌いなものはアボカド

    好きなものは花

    ルシファーさんの子孫

    能力で人の影入ったり出来る

    なんかこの間天界壊滅寸前にしたらしい((

一人称 私(わたし)

二人称 キミ 貴方


>>21
天界壊滅寸前にした!? めっちゃ強そう‼︎

オコラレナイヨウニシヨー

ありがと‼︎


参加したいですまだ募集してたら🈁

名前 魔星ロズ

あだ名 ろず、ろずち

性別 ?

性格 甘えん坊、好奇心旺盛、天然

年齢 中学1年生

種族 ヴァンパイア

能力 人の記憶を見ることが出来る

特病 夜になると暴走する(する時としない時がある)

過去 お嬢様で、可愛がられていた

言葉 敬語

好きな◯◯ ゲームと自分を甘やかしてくれる人

嫌いな◯◯ 虫と怖いもの


>>30
ありがとうございます‼︎


明日から書き始めます(毎日投稿頑張りたい)


>>32
頑張ってください!

私も応援してます!


>>33
ありがと‼︎


>>32
頑張ーd( ̄  ̄)


まだ募集中‼︎


41: レディ HANK @SAG 2024/04/26 21:09:02 通報 非表示

よければ使ってください!

名前 レディハンク

あだ名 ハンク

役職 入居者(昔は兵士)

性別 女

性格 結構照れ屋(男の前ではサバサバしてる)

年齢 秘密

種族 人

一人称 私

二人称 わたくし

好きな○○ 動物 甘い物

嫌いな○○ (コミュ障なので)人、とくに男性

過去
幼い頃に両親を56され
海外へ売り飛ばされたが
隙を見て脱出してある男に拾われる
その男から銃の扱いを教え続けられた
数十年後
陸軍の兵士になった
その陸軍は日本で最強だったが
突然の奇襲を受け陸軍は壊滅した
しかし奇跡的に彼女だけが生き残った
必死に基地へ向かったが道端で力尽きた
彼女は病院に行って一命を取り留めたが記憶が失っていた
2年間病院にいたが申しなくなってしまい退院し
ここシェアハウスにやってきた

持病、記憶障害

敬語、ときどきタメ口


>>41
ありがとうございます‼︎

途中からの登場になりますがよろしいでしょうか?


43: レディ HANK @SAG 2024/04/29 15:51:08 通報 非表示

>>42
いいですよ〜

なんか抜けてたら教えてください!

おはなし頑張ってください


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する