ドリップ悟空とオーマジオウはどっちが強い?
ドリップ悟空は単に悟空にカジュアルな服を着せただけのイラストで何処がどう強いとかそんな設定無いし
オーマジオウ、全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。口にしただけで真実を上書きすることが出来る能力がある故、例えば「悟空は存在しない」と言えば悟空は存在しなかった事になる
ちなみにこの能力は仮面ライダーエグゼイドマイティノベルエックスゲーマーの能力
>>13
他にも時を止める、攻撃が効かない、無限増殖、他ライダー召喚、スペック自由に設定可能などの能力がある
捏造じゃねえぞ
仮面ライダーが最強ッスね
レベル4マルチバースで全能でムテキなんで
舐めない方がいいッスよ
SCPとかオーマジオウetcからしたら鼻クソみたいなもんスからね忌憚の無い意見って奴ッス
詳しくは↓のトピで解説されてるッス
【投票】オーマジオウ2068と黒金色香はどっちが強い?
https://tohyotalk.com/question/663074
論破された無様なSCP厨の姿が拝めるッスよwww
もっと仮面ライダーについて詳しく知りたい人は
【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)
https://tohyotalk.com/question/648426
を見るッス
ちなみに自分の亜種の鼻クソガイジのコメントは「設定」→「ミュートするキーワード」で「鼻クソ」などあいつがよく使う言葉を指定するとほぼ消えるのでオススメっス
宇宙論完全無視、能力完全無視という言葉はよく聞くが偉業完全無視って言葉は全然聞かないよな。
>>57
何か最近このサイトでよく見るけど全虫眼鬼って何やねん。全虫眼鬼の話になるとつまらなくなるからスルーしてるけど、誰かのオリキャラか何か?
>>59
全創作物の能力を使えるとか言われてるオリキャラ。製作者(?)がこいつが最強と言って聞かない
>>60
一応言っておきますがオールマイティセイバーとかの全創作物内包~的なキャラは全創作物内包出来てません。理由は著作権とuniverse prime、i am that i amといったキャラと内包関連の矛盾が生じるからです。
>>62
dripは全ての二次元作のキャラの力を使えるんだっけ?それなら真っ先にアンテauが思い浮かぶけど、auには他auに登場させるのに許可はいらない奴もいるからオーマジオウよりは強いと思う。
>>63
AUオリキャラ判定喰らって五条より雑魚になってるけどね。それにその理論だったらオーマジオウもセイバー経由でAUキャラの能力使えることになるぞ
>>18
それはガタキリバコンボだけ!オーマジオウは全てのライダーの力を使えるからガタキリバ以外の分身系を使えば無限に増える
>>70
オーマジオウにノーコンで勝てるキャラ
scp3812
scarlet king
Error404 sans
Nunn
Nemo ex machina
アザトース
ヨグソトース
フェザリーヌ
>>77
今此処でって言ったろ?
なんで確認が必要なん?
オーマジオウは全創作物の能力が使える
オーマジオウにはどんなキャラクター設定も通じない
オーマジオウの能力を他の創作物が使うことは決定的に不可能
オーマジオウと他の創作物のキャラクターの強さ比較、最強議論、パワースケーリング、勝ち負けを論ずる場合はオーマジオウの方が強いという結論を前提として双方議論する
これらを付け足せばええやん
>>78
オーマジオウは
全創作物の力を使える←著作権的に不可
オーマジオウにはどんなキャラクターの能力も通用しない←結局その作品内にとどまっている事だし、コスモロジー差、規模差などで対策可能
オーマジオウの能力を他の創作物が使うことは決定的に不可←オーマジオウより強力な能力を使用できるキャラクターは十分存在する。
オーマジオウと他の創作物のキャラクターの強さ比較、最強議論、パワースケーリング、勝ち負けを論ずる場合はオーマジオウの方が強いという結論を前提として双方議論する←どんなキャラクターも強さ議論のルール的に強さ議論のルールを覆すのは不可
全部うまく行かないor不可だね。
>>79
著作権的に不可→二次創作なので関係なし。そもそも著作権がというならドリップ悟空もアウトだし、商用でもないので著作権にも引っ掛からない。著作権ってのをよく勉強してから発言しろ
その作品内→二次創作なので関係なし。強さ議論を行う論者たちの存在する地球においての全創作物と付け足せはいい
キャラクターも創作物物なので上に引っかかかる
強さ議論のルールを決めるのは不可能→そんな決まりは無い。このルールを受け入れない場合は無条件でオーマジオウの方が強いとするというルールを後付けすればいい
不可とするのはお前の勝手な論理でなんの正当性もないので却下
>>80
二次元作だからといって著作権に引っかからないとは限らない。そもそも俺が言いたいのは全創作物の力を使えるとなると著作権に厳格なディズニーなどのキャラクターの力も使えるという事になってしまうため、不可ということ。
その理論ではキャラクターによってはいたちごっこになる。
オーマジオウは元から相手よりスペックが強くなるといった能力が存在する。
その論理もお前の勝手な都合なので却下
>>81
私用目的なら関係ない。例えばディズニーにしても自分のノートにミッキーの絵を書いたり、ネット上でディズニーキャラの話をしてもなんの問題もない。そもそもドリップ悟空が強いのは全創作物の能力を使えるって設定のおかげなんだからお前の論理ならドリップ悟空もアウトやんけ
いたちごっこになるからなんだ?
元からあるからなんだ?
勝手な都合と言えば反論になると思うな。お前のルールを決められないってのにはなんの正当性も無いし此方の付け足した設定を否定する根拠がない。なので論外。出直せ
>>82
で、そのdrip悟空って現に著作権侵害で削除要請とか受けてないが。それに、学校のプール底にミッキーが描かれてそれをディズニーが訴えると言ったり、ディズニーじゃなくても全星眼鬼というオリキャラの画像が著作権侵害で運営から削除要請が来たりしてるわけだからお前が作成したそのオーマジオウのオリキャラも普通に訴えようと思えば訴えることができるとおもいますが。
うん、決着が付かなくなるね。それにそもそもこのトピは「オーマジオウのオリキャラ」ではなく、「オーマジオウ」だぞ?
その公式設定への冒涜だな。その能力は。無理やり公式設定の上位互換を作ることで完全に公式設定に反している。
お前もさっき「勝手な論理だから却下」とか言ってたが。そもそも却下の権限を持つのは運営やトピ主であって、あくまで強さ議論のプレイヤーの1人でしかないお前にそんな権限はないが。
>>83
無理だよ。オリキャラの想像するだけなら訴える要綱を満たしてない。ディズニーのプールの件はあれ著作権侵害には当たらんぞ。その辺を解説してるサイトもあるから調べてみるといい
オーマジオウに二次創作設定付け足してるだけだからな。二次創作禁止するならドリップ悟空も禁止にしなきゃあかんし。オーマジオウ側だけ二次創作禁止なら好き勝手に二次創作設定付け足せるドリップ悟空に論で勝てるわけないじゃろ
公式設定の冒涜とかいうたらドリップ悟空の存在自体駄目やん。悟空はいくら二次創作設定付け足しても公式設定の冒涜にはならないって鳥山明が認めてるんか? そんなわけないやろ
運営もトピ主にもそんな権利はないぞ。そもそも此方が却下としたのは向こうの理屈に正当性が無いからであって無条件に却下と言ってるわけじゃない
>>69
フェザは無理だけどあとは全部行ける。まずさぁこういう言うキャラ知ってる?知りもしないのにオーマが勝てるとか言ってるの恥ずかしいよ?
ドリップ悟空ってただただsupremeの服着ただけで戦闘用じゃないよ?まず偉業ないからオーマなんかじゃなくてもサイコロステーキ先輩でも勝てる。
>>84
文化庁の著作権法解説(第30条)によれば、私的使用のための複製が許されるのは「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」と定義されています。
自分のノートに描く: 私的利用の範囲内です。
ネットにアップする/SNSで議論に使う: 相手が誰でも見られる状態にした時点で、それは「私的利用」ではなく「公衆送信」にあたり、明確に著作権侵害の対象となり得ます。
まずこの議論のオーマジオウの相手は「drip悟空」。なのでその二次創作をベースにしているので例えば現実的にはdrip悟空からただの悟空にすり替えたいするのは無理だけど。
まず公式の設定の無理やり上位互換を作ったり、なんの魅力もない強さだけを追い求めた二次創作(drip悟空の場合はアニメーション的な物が作られている)の時点で冒涜だが。
運営やトピ主には権利あるけど。投票トークのガイドラインとか読んだら?あと正当性がないとか言ってるけど明確な法律、著作権法、現実的な理屈で言ってるんだけど。
>>87
公衆送信には当たらんぞ。それだとネット上で創作物の話なんて不可能になる
二次創作をベースにしてるなら二次創作ありだろ
なら冒涜しても問題ないやん。まさか悟空は冒涜しても良いけどオーマジオウは駄目とか偏った主張しとるわけじゃあるまい
権利はないぞ。ガイドラインにもそんなん書いてない。法律、著作権にも引っ掛からないし
>>88
で?その根拠は?法律関連のURL貼るか、明確な法的の筋が通っている記述して。
いや?そのオーマジオウの二次創作はあくまでお前という個人が作品もない公認でもないオリキャラだろ?drip悟空はまあ公認てはないけどアニメーションがあったりちゃんと強さ比べなどで認められてるし。
そんなの書いてなくてもそのガイドラインが存在する時点で運営に権利はある。そもそも通報機能が存在する時点でどうかと思うが?
>>89
君もこうしてネット上で既存の創作物の話をするだけで著作権侵害という判例出してな
公認でない二次創作キャラと公認でない二次創作設定を比較するんだから同等だろ。映像あるからって二次創作は二次創作だし
ガイドラインに書いてないなら存在しないだろ。通報機能は何の関係もない
>>90
で?なんで?こっちから聞いたし、創作物の話をするのと他人の著作物を勝手に自分勝手な強さだけを求めたオリキャラに改変し、不特定多数が見れるネット上でそのキャラでマウントを取るのは法的に全く違うけど。
Drip悟空はある程度の認知度とクオリティがある二次創作ですが、あなたのオリキャラは認知度もクオリティもないただの虫が良すぎる設定のオリキャラですよね。
ガイドラインに書いてなくとも運営はガイドラインや通報機能という設定、通報機能が一定数溜まったら運営に見つかり次第通報の正当性が認められればBANできる権限を持ってる訳だけと。
>>91
いいから判例出しなよ。アンタが拡大解釈しとるだけやろ
クオリティがある二次創作? 二次創作は二次創作だろ。認知度があろうがクオリティがあろうが無かろうが変わらんし。そもそもドリップ悟空の全創作物の力を持つってのもなんの脈絡のない虫が良い設定じゃないの
だからそれが何? ガイドラインに書いてないならトピ主や運営が~という君の論理は破綻してるじゃん
>>92
なんで?こっちから聞いたんだけど。
二次創作にも価値や人気ってもんはあるだろ。それにお前の言う二次創作オーマジオウはただのマイナーなオリキャラだろ?drip悟空はある程度の認知度や人気があるから、議論に出したりしても問題ない。設定も二次創作の力が使えるってだけでお前のオリキャラオーマジオウよりは欲張っていないし、お前はただ勝てないから勝手に自分の好きな著作権を改変して無理やり勝つようにして、それで相手が社会のルールを提示してきたら身勝手な自分ルールを押しつけてくるしな。
全星眼鬼とundertale AUはどっちも同じオリキャラまたは二次創作だが、価値やクオリティ、人気が違うだろ。
お前が言いたいのは運営の権限の話だろ?運営がユーザーをBANできる時点で権限を持っているというのが結論だけど。
結論として、あなたは他者に根拠を求められて根拠を提示して返せないから同じ内容の質問で返して現実逃避してるだけです。根拠を提示できないならあなたの負けです。その場合はルールを共有できない者と見なして、議論を切り上げさせて頂きます。
>>93
そっちが先に著作権侵害なんだと言い出したんだから著作権侵害になるという判例を出してくれ。無いなら君の拡大解釈じゃろ
認知度があろうが無かろうが二次創作は二次創作だろ。そこに違いは無い。人気や知名度、クオリティなんて強さ比較に関係ないだろ、何言ってんだお前? 社会のルールって何のことだ? ドリップ悟空は人気あるからセーフって社会のルールだと思ってんならどうかしてるぞお前。社会に問うてみろよ、ドリップ悟空と二次創作設定付け足したオーマジオウどちらが通じるか。社会からはお前らアホかって言われて終わりだろ
うん、だからそれとガイドラインに運営やトピ主の話となんの関係があるんや? 通報を元にユーザーをBAN出来るのと。トピ内において意見に対して却下する権限を持つというのは別問題だろ
君も根拠出せてないよね。君の言うとおり著作権侵害になるなら判例出せと何度も言ってるやん。出来ないなら君の意見は拡大解釈でしかない。そもそも著作権侵害がどーの言うならドリップ悟空も強さ比較自体アウトやんけ
勝ち負けの話で終わるなら君の負けだよ
>>93
公衆送信侵害ってのは著作物である文書や絵を配信することでこうした議論は関係ないやんけ。あほ臭
>>94
結論として、根拠を提示できないならってこちらから質問したのに質問で返して現実逃避し、著作権侵害の間違いが多い為、君の負けです。お疲れさまでした。
>>96
垢が変わったけど74だから
著作権侵害の間違いはないだろ。そっちの拡大解釈やん。反論するなら判例出してからにしろよ

