ゴジラウルティマと東方全キャラ(公認二次創作あり)はどっちが強い?
>>73
レリックのレミリア、フラン、神奈子も運命曲げれる
>>87
ロスワ側が勝つ並行世界(L60000000とかかもしれないけど)が存在することを支持してない?
>>130
それはつまり無事じゃない世界線もあるということでは?
これまでのコメに目を通してみたんだけど、ウルティマが勝つ世界団や群があれば負ける世界団や群もあるってことじゃないの?
ウルティマも設定細かく決まってないじゃん。なに話したってどうせわかんないんだからやめてくれ。世界観や在り方が違うのに同じ感覚で話したらどっちが勝つかなんてわかるわけないから。そもそもゴジラがない世界にされたんだからウルティマがその世界にいるわけないだろそんな倒される未来しかないとか大まかで適当なこと言って。そんななら普通に流星郷が別の世界にでも行けばいい話じゃねぇか
>>154
ウルティマは世界の外側にいるからなぁ。
ウルティマを倒すには卿を全員出さないといけないよなぁ
>>151
そのへんは語られてないけど、描写的に、無事じゃない世界線があっても、ウルティマ本人と破局に支障は起きないっぽい
>>151
そうゆうのは破局で無かったことになる。神様ゴジラの目的はゴジラ最強ってなることだし。
>>152
あるけど、神様ゴジラが直々に滅ぼしてるっぽい。プロローグの時点で、自分以外のすべてを打倒してると語ってる。何なら全知全能の世界の創造主倒しちゃってるっぽいし。
>>149
小説読み直したけど、「ゴジラが敗北する」という概念を打倒してるから、平行世界が無限に分岐しようが、ゴジラが負けるという未来はありえないっぽい。
だからなんで流星郷じゃなくウルティマの能力が優先されるみたいな話し方してんだよ。
そもそも流星郷の発言的に独自の時間の流れなどを持ってる発言をしているからウルティマの力が及ばない可能性とかをなぜ考えないのか?まあ考えないだろうけど
>>165
その程度でウルティマに勝てるとか本気で思っているの 百歩譲ってアバターにはギリギリ勝てる可能性があるかもしれないけど
それだけじゃ本体のソレには遠く及ばないぞ
>>167
設定が難解すぎるから説明は結構難しい。でも「ゴジラsp それ」って調べたらウルティマ本体の解説が出てくる
>>167
《それ》は、海の深淵で夢を見ていた。
今も見ている。
《それ》は、空の高みで夢を見ていた。
今も見ている。
《それ》は、地の奥底で夢を見ていた。
今も見ている。
《それ》は、時間の底で夢を見ていた。
《それ》は、過去の夢を見ており、過去において未来の夢を見ており、過去において未来の夢を見るという夢を未来において見続けていた。《それ》にとって現在と呼ぶことができるものがあったとしたなら、過去と未来が好き放題に絡み合って可能性の限りを尽くした、あらゆる夢の集合体というのが最も近い。
《それ》は自分のはじまりを終わりを、終わりのはじまりをはじまりの終わりを終わりの終わりをはじまりのはじまりを知ってはいたが、そうした始点や終点さえ、自らを構成する凡庸な一構成要素にすぎず、なんら特別な記憶や夢や知識とはみなしていなかった。
《それ》はただ、そこにいた。
《それ》は絶えず自らのはじまりをはじめ、自らの終わりを終わらせ、はじまりをはじめることを終わらせ、終わりを終わらせることはじめ続けていた。
どの繰り返しの流れにも同じものはひとつとしてなく、流れの中のほんのわずかな揺らぎが夢を記憶を全く予期もしない方角へと導いていく。現実は記憶であって、記憶は現実と変わるところが何もなかった。
《それ》の前には、一九五四年の逃尾村の浜が広がっていた。
《それ》は夢から醒さめる夢から醒め、またその夢から醒める夢を見ていた。夢の中で夢を見てまた夢見ていた。どこまでいってもその繰り返しに果てはなく、《それ》が見ているものは決して醒めることのできない夢で、誰も入り込むことのできない夢とも言えた。
《それ》は幾度も打ち倒され、叩きのめされ、立ちはだかるものを打ち倒し、叩きのめし、圧倒してきたが、それすらも、《それ》にとってはほとんどどうでもよい事柄だった。《それ》は何度でも似たような相手とまみえ、何度でも新たな相手と出会い、何度でも戦いを繰り返し、自らが完全に勝利するまで、勝利してからのちも、永遠に闘争を繰り返していた。永遠なるものさえすでに打ち倒していた。自らの敗北までも打ち倒し、自らが敗北する世界の全てを滅ぼしてきた。
>>170
《それ》はあらゆる過去や未来を圧倒していたが、その過去や未来は確固たるものであると同時にはかないもので、未来だったはずのものはたちまちのうちに過去になり、過去であったはずのものがいつの間にか未来の先に現れた。
ある未来、いつかの未来、
ある過去、いつかの過去、
《それ》はひとつの過去を見ていた。
>>173
文句言うならあんたが小説読んで自分で解釈したらどうなのよ。自分に納得のいく解釈をするには小説読むのが1番だぞ
>>178
あのさ、ロスワはpjxiv百科事典で調べれば普通にわかるけどウルティマは今も解釈が分かれるぐらいなんだわ
>>181
はい、本体の神様ゴジラじゃなくてアバターのウルティマでWIKIだけどhttps://w.atwiki.jp/godzillatuyosa/pages/70.html
wakarannkedo
naniittennnokawakaranai
>>187
てめー自分で調べる事できねーのかよ
俺も四苦八苦して読んでるからあんたが読んで解釈しろや
そもそも並行世界破壊しているのロスワにも何人もいるし別にじゃない?
>>26
無敵バフが本体の因果改変のことを言ってるのだろうが、それはSP世界では一定のキャラに通じないことが示唆されているから無敵とは言えない。
それとウルティマをはじめとする怪獣達は本体がSP世界を除くためのアバターで覗き穴みたいなものだからウルティマ自体が宇宙破壊するわけではない
てかそもそもウルティマは無限に広がる多次元宇宙体の一部にするようなやつやぞ...規模が違う

