東方ファンにとってゆっくり実況ってどうなの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方ファン 実況

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/10 01:21:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/06/10 01:21:33 通報 非表示

私あまり東方知らないので教えて下さい


2: 桜穂 @Kimura 2020/06/10 05:57:04 通報 非表示

俺東方ファンです。

ゆっくり実況もやってます

他の人はどうかわかりませんが、俺はいいと思いますよ


3: 1コメさん 2020/06/10 17:24:40 通報 非表示

あと、自分でキャラ作ってやってるアベルとかエルとかはどうなんだ?


いや、別にうちはなんとも思わんかな

面白いし


>>3
面白いと思うよ

やから、うちはなんとも思わん


6: 1コメさん 2020/06/10 17:58:36 通報 非表示

なるほど。

ゆっくり実況には東方ファンの方々は寛大な様だ。


7: 1コメさん 2020/06/10 18:01:32 通報 非表示

ワイも普通に好きだよー


8: 8コメさん 2020/06/14 10:54:43 通報 非表示

「ゆっくりキャラ」は東方projectキャラを饅頭っぽく描いたAAってだけで、ZUN氏も「ゆっくりと東方projectは無関係です(=ゆっくり関連の責任は負いません)」って言っている。つまり、この時点で既に原作とは棲み分けをしているのよ。

そしてコンテンツとして独立したゆっくりに、動画制作の演出技術として「オリジナルゆっくり」や「機械音声(棒読みちゃん)」を組み合わせたのが「ゆっくり実況」。


9: Mr.L @sxeikmo821 2020/06/14 11:06:21 通報 非表示

>>8
そうだったの!

ありがとう!トピ主じゃないけど


10: 8コメさん 2020/06/14 11:23:55 通報 非表示

>>8
東方ファンも「無関係な東方projectを穢さなければいいよ」ってスタンスでいてくれる人が多い。

コンテンツとして棲み分けしてるから、最低限のマナーとして「東方projectの世界とゆっくりを絡ませないこと」「東方projectのキャラとゆっくりキャラを同一視しないこと」に気を付けることくらいかな?


>>3
めっちゃはまってますねぇ


12: 12コメさん 2020/11/18 08:46:45 通報 非表示

めっちゃ好きですwww


13: 13コメさん 2020/11/24 18:35:46 通報 非表示

実況はいいが茶番のせいでにわかが増えるw


他のゆっくり実況者は許せるが

こいつは、ガチで潰したいゾ

たくっち

>>14
私はたくっちのファンですが

ここはゆっくり実況者どうなの?

です

わざわざ画像を出してまで

言わないでいただきたい


えー、最高なんじゃない?


東方ファンではないけど霊夢好き

それ~だ~けさ~


霊夢ちゃんの印象を悪くしてるくそ。でも、はまっちゃうんだよなぁ


>>14
分かりすぎる


>>8
わ か り や す い 解 説 あ り が た い


普 通 に 良 い と 思 ふ

だ け ど 東 方 と ゆ っ く り は 別 と し て 見 て い る


いいと思うけどちょっと茶番がなんか痛いんだよね


24: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/01/25 09:18:19 通報 非表示

>>3
面白いと思ってます


25: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/01/25 09:19:42 通報 非表示

なんか別のものってかんじかな(私はそう思ってる)


26: 26コメさん 2022/01/26 19:47:05 通報 非表示

笑える雑学、商品・企業の歴史を扱ったのは楽しめるが

残忍な事件、悲惨な事故を扱ったのはゆっくりで身見たくない。


>>15
まぁ世の中色んな人がいますよ(ネット界隈だと特に)


28: 28コメさん 2024/04/22 22:05:18 通報 非表示

どっちでも。たまに巫女、魔法使い設定を覚えているチャンネルがあると嬉しい


昔月をゆっくり解説して問題になったことあったな

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220303-194194/


これ個人的に好き

で魔理沙が「月に行ったことがない」

31: 十六夜朔也 @dadexi 2024/04/23 10:27:57 通報 非表示

>>30
霊夢「ねぇ魔理沙」

魔理沙「なんだ?霊夢」

霊夢「あんた月に行ったことある?」

魔理沙「そんなわけあるわけないんだぜ 今日はそんな月の都市伝説について解説していくぜ。」

これだろ?

で魔理沙が「月に行ったことがない」

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆