トーク民危機感なさすぎない?

45 2020/08/16 15:46更新

このトピもっと早く作ればよかったな…まさかこんなにも多くの人がリスクを知らないとは…最初は個人個人に注意してたけど…

最近、顔出ししてるやつおるし(マスクも付けずに)…何やってんの?個人情報でしょ。そんな行為するならネット使わないで

顔出しのリスク

実名公開と顔出しは、今の日本の技術じゃすぐに特定できる。特定されてストーカー行為が相次ぐ。ストーカー以上に犯罪に巻き込まれる可能性もある。個人情報や自分の全てを晒すということ。あと、消えるとか言ってる人いるけどネットの写真やコメントは永久に消えないよ?

あと、親の許可があるならまだしも許可とかなしで個人情報流出することで自分の親の勤めていたりする会社も特定されたり。よくツイート主の実名、住所、学校名、会社名まで特定されているのを見たことある人もいると思う。これをやられる側になるかもしれない。友達を巻き込んでしまったり、学校を巻き込んでしまっり。会社を巻き込んでしまったり。これは顔出しする上で覚悟しておきましょう。とまあ、リスクが大きすぎる。

写真消えません

一度、ネットに流してしまった写真は自分の手から離れて行ってしまいます。

自分が意図していない人にも写真が渡ってしまう可能性がありますね。

保存をされてしまう可能性もあります。

もし、そうなってしまったら、自分のアカウントから写真を消してもネット上からは消えることはありません。

例えば、少し前に某女性歌手が学生時代にネットに載せていたヤバめの写真が出回って、それが直接の原因かはわからないけれど、活動休止に追い込まれるなんてこともありました。

軽い気持ちで載せていたけれど、拡散されて、気づいたら取り返しのつかないことになってしまったなんて事になってしまう可能性もあるのです。簡単に、身元が確認できるような写真とか、あげちゃダメです。

「別にゴミ漁られてもいいし、ちょっとした隙に家に上がられて盗聴器つけられてもいいし、尾行されてもいい」っていう人以外は、気を付けて。世の中怖いよ?

日本の技術は性能です

最近では、SNSサイトの発展によって、ネットに顔出しや実名を出すことも昔ほどは抵抗がなくなってきているかもしれませんが、だからと言って、安全になったわけではありません。

芸能人を目指して、顔を出して情報発信をしている人もいると思いますが、ネットに流れた情報から何らかの事件に巻き込まれることも十分覚悟をしましょう。

最後に

なので、顔写真とか近所の写真とか、アップするの、絶対にオススメいたしません。

盗聴されてもいい!

尾行されてもいい!

ゴミ漁られてもいい!

イタ電もOK!

尾行も歓迎!

気持ち悪い手紙も待ってる!

っていう人以外は、本当に気を付けてください。

ばいちゃ

いいねを贈ろう
いいね
45

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: トーク民危機感

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/07/10 17:16:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/10 17:29:47 通報 非表示

う〜んと、顔出し写真により瞳から特定できることもあるから〜!もう出してる人とかいるけど、そればっかりは自己責任!このトピを見たまだ顔写真(自分の)を出してない人はラッキーかもね♪誘われてもこのトピみたいなリスクがついてくることは忘れずに!


2: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/10 17:31:22 通報 非表示

>>1
誘われるっていうのは『〇〇ちゃん(君)可愛いんでしょ!絶対可愛い(カッコいい)よ!私の顔写真見せるから〇〇ちゃん(君)も見せて〜!』などなど…上のトピのリスク大歓迎する方以外は断りましょう


4: 優太 @Yutti 2020/07/10 17:52:46 通報 非表示

てか顔出しって

ここはネットだけど


5: 優太 @Yutti 2020/07/10 17:53:11 通報 非表示

>>2
優馬正論しか言ってない


6: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 17:57:07 通報 非表示

>>2
気を付けます!


7: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/10 18:04:10 通報 非表示

>>4
写真(顔写真)のURL貼ってたりしてる人いるんよ


8: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:09:18 通報 非表示

>>7
マジで?やばいな


9: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:11:27 通報 非表示

>>8
もちろん時間制限付きでこうかいしてるよ


10: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/10 18:12:03 通報 非表示

そうなんよ。最初は個人的に注意してたけど、だんだん皆んな周りがやってるからいっか〜みたいになってきて…こりゃヤバイな…と思ったから


11: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:12:29 通報 非表示

>>9
でも顔出しはさすがにやめた方が良いと思うよ

あくまでここはネットだし

簡単に追跡されちゃうよ?


12: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:13:09 通報 非表示

>>11
私もそう思ってるから顔出しは、してないよ


13: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:13:53 通報 非表示

>>10
優馬さんみたいな人がいてくれてよかった~


14: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/10 18:15:26 通報 非表示

>>9
保存されたら終わりっしょ


15: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:16:27 通報 非表示

>>14
うん

おわりやね


16: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:16:57 通報 非表示

>>10
それはやばいね…

顔出しNО!


17: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:18:56 通報 非表示

>>16
NO!(・∀・)

だめよ~ん


18: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:19:34 通報 非表示

>>17
うん!


19: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:21:52 通報 非表示

>>18
でもきっと公開しなくてもみんな可愛くてカッコイイんだろうなって予想つくよね!


20: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:22:44 通報 非表示

>>19
うん!w

それは分かる

皆顔面偏差値絶対高い!


21: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:24:26 通報 非表示

>>20
だよねw

性格がいい人って大体かわいい(かっこいい)もんww


22: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:26:12 通報 非表示

>>21
それなww

りんねもね!


23: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:28:03 通報 非表示

>>22
(〃▽〃)ポッ

優太さんも絶対かっこいいのは、ばれてますよ~(≧▽≦)


24: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:29:35 通報 非表示

>>23
俺はブスだぞーw

俺以外皆かわいいし、カッコいい!


25: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:31:07 通報 非表示

>>24
嘘つきは、ダメですよ!

小悪魔

26: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:33:05 通報 非表示

>>25
俺はブスですよ!

この人イケメンだ!ww

イケメン美男 アニメ

27: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:34:55 通報 非表示

>>26
ごめんw

かっこいいんだけどさw

最初に下着着ろよって思った私がいたwwww


28: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:36:51 通報 非表示

>>27
それ俺も思ったww

でもイケメンすぎww

あんな男子がいたらモテモテやんww


29: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:39:41 通報 非表示

>>28
でもさ、大体の少女漫画ってね王子様系の人とあんまり女子に興味なさそうなカッコイイ人が出てくんのね

でさ、この人はきっと王子様系だけど私的には、あんまり女子に興味なさそうな人が好き←誰もきぃとらんわ


30: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:41:02 通報 非表示

>>29
実際このイケメンお兄さん調べたらドS王子だったwww←いやw何で調べんだよww

後ここで話すのやめよう!

トーク場作ろう!作れる?


31: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:41:24 通報 非表示

>>30
いいよ!


32: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:42:05 通報 非表示

>>31
あざっす!


33: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/10 18:45:21 通報 非表示

>>32
ちょいまち


34: 優太 @Yutti 2020/07/10 18:46:11 通報 非表示

>>33
ほいよー


35: 咲希 @saki_ 2020/07/10 22:46:27 通報 非表示

ハユンさんもあれだけ言ってたのにね、、、😅


ひろ〜分かったけ?


38: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:06:57 通報 非表示

>>37
分かったよ〜w


40: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:09:12 通報 非表示

>>39
なんか色々ややこしいな(笑)


>>40
でしょおーどーも最近人おおいんだもんw


42: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:10:38 通報 非表示

>>41
うんwww

新しい人めっちゃ居るww


>>42
だよねぇーー一週間に2人ぐらいのペースやんw


44: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:11:36 通報 非表示

>>43
確かにwww

もう追いつけん☆w


46: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:14:08 通報 非表示

>>45
まあ新しい人の誰かは喋ったことあるんだろうけどなぁw


48: rororo @Chihiro34 2020/08/16 15:16:52 通報 非表示

>>47
うんw

ここと向こうのサイトで話すの面倒いから→おい

向こうのサイトだけで話そ〜w

じゃこっちのサイトは抜けるねー


50: rororo @Chihiro34 2020/08/16 16:43:26 通報 非表示

>>49
ただいまぁ


52: rororo @Chihiro34 2020/08/16 19:01:26 通報 非表示

>>51
勉強お疲れ様ぁ


>>7
それ知ってるのはなんで?トピ覗き見してるの?


>>1
瞳から…( ゚д゚ )


55: 優馬☆彡 @Tei 2020/10/30 22:17:04 通報 非表示

>>53
この7月の時期はイラスト見せて的なトピで「〇〇可愛いでしょ〜」って言われて「ブスだよw」的なコメントにURL付ける人が急増したつーか。公のトピで顔出しする人が増えたからよ。

なんかトピ覗き見とかなんとか悪い発想にもってくの辞めてくれん?それで勘違いする人おるで?


56: 優馬☆彡 @Tei 2020/10/30 22:17:13 通報 非表示

>>54
こわいよねぇ…


>>56
うんうん…


58: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 14:34:28 通報 非表示

(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

是非とも気をつけてほしいですね。

てかいいねの数がww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する